SSブログ

0円マップ九州発売 [ゆうさんの部屋]

ツーリングGO!GO!0円マップ九州が発売された[手(パー)]

毎年ちょっとずつ写真が変わるので楽しみです。

おっぱい岩も載ってるよ~~(笑)

あぁ~~~これ見ただけでバイクに乗りたくなるぅ~~~!

   ↑

これってのは「0円マップ」を指します。 (注)

P4170005.jpg

ミニストップにマンゴーパフェも出たぁ~[手(パー)]

0円マップはミニストップにありますた。

P4170002.jpg

うひょ~~~!えふのマンゴーパフェが待ち遠しいけど・・・・

               (お山のtanchanさん向けリンク)

先に食べるミタイナ・・・・

マンゴーのお味があまりないけどそれでもたっぷりマンゴーが入っ

ていて美味しいです。

今日はめっちゃいい天気で、バイク日和だよね~~

半どんがうらめしい~~

バイクに乗る気力はないからデジイチ持って出掛けてみるかな・・・

ななさんをその気にさせないといけないし~~(笑)

teruさんみたいにかっちょいい場所見つけたいなぁ~~

「本日のわたす」 4月17日(土) [晴れ]

デジイチを持って夜を激写[手(パー)] 

カシャッ!・・カシャカシャカシャ・……ン……・カシャカシャ・・・ン

DSC_0002.jpg  小倉南の夜景

DSC_0006.jpg

DSC_0040.jpg  なんかカッコよくね?

DSC_0047.jpg  カニ・カキロード

名称未設定-1.jpg  海の映る工場の明かり

デジイチって夜の撮影難しくね?

見えません・・・・○rz

ピントも合ってるのかもわかりません。

途中でオートにしてみる[手(グー)]

そしたらフラッシュが飛び出る(^^;)/

操作を覚えてないので小技が利きません。

P4170001.jpg 山さんの三脚

三脚の操作もよくわからず終了・・・・

足の長さを調整し左右の高さを調整・・・・え?これ何かボタンで

来そうなんだけど・・・

曲げたい方向に曲がらず・・ミタイナ・・・

そうだ、今日は曽根新田で神幸祭(じんこうさい)があって提灯山笠

が出るんだったっけ?

19時に昭和池を出るとか言ってたからちょうどいい時間だ!

行ってみようと走ってたらいつも気になった路地があり、ここから行け

るかも・・・・・と思ってしまう・・・・・・・

走ってるとどんどん狭くなりこれはもう田んぼ道じゃね?

ってところまで来てしまう・・・・

民家の広場を利用してUターンしようとしたときに・・・・

ガガガガッ・・・・・

え?

道が狭すぎて良く見えませんですたが、工事現場のコーンがある

模様・・・

げげげげっ!まずいんじゃね?

民家の人の車が出て来たし・・・・・

必死でUターンしてたら降りて来たぁ~!

もう逃げられません・・・・

すみません、入り込んでしまって・・・

当たったかもしれません(音がしたが・・・ミタイナで済まそうとしてる)

コーンが移動してるのでまさしく当たっているのバレバレ・・・

いいよ、いいよ!とコーンを直してくれる。

女の人だから・・男なら許さん←九州弁で何か言った

Dカップの胸を久し振りに撫で下ろしますた!(^^;)/

しかも・・・車に傷ついてない?

とちんぱいもしてくれますた・・・・

傷がついていようがこの場は退散しないとドキが胸胸します・・

家に帰って灯りの下で見たけど傷はない模様・・・

あぁ・・・・・夜の撮影

知らないところに行くときは気をつけましょう・・・

で、神幸祭もぶっ飛びそそくさに帰宅したわたす・・・・・

いまだにドキドキする・・・・


nice!(12)  コメント(26) 

nice! 12

コメント 26

くるちゃんペッ

ひさしぶりの一番!!
半ドンですかあ。僕は一日です。

ミニストップは、岡山にはないので、パフェがどんなもんかわかりません。
香川にはあったかも。

会社の窓から、ちりかけた桜を見るのは楽しいです。
by くるちゃんペッ (2010-04-17 15:32) 

yogawa55はやぶさ

しまったぁ~~。
先を越されてしまいました。 (T▽T)
パフェ道に不惜身命の稽古を重ねています。
今後、速報版を随時アップする所存です。
by yogawa55はやぶさ (2010-04-17 18:37) 

kaon

はじめまして。
時々、九州に潜伏しております。
地図買わなくちゃ、わたしも。
by kaon (2010-04-18 00:31) 

なな

その気になりましたよ~。
結局、ゆうさんが買って1月に会った時には「孫の運動会には・・・」
って言ってたんだから、時期が早まっただけみたいな~。
雑魚グァ~グァ~デジイチMTで会いましょう!(余裕があったらですけど)
 
知らない道に入って細くなって人んちの庭二軒分使ってUターンしたことある~。
その時はすごく狭くて、ブロック塀の角にぶつける覚悟で切りかえしたよ~。
なんとか当てずに済んだけどね。
 
夜景は難しいので、何か撮ってきて~。
by なな (2010-04-18 03:01) 

yosi

去年ゆうさんのブログを見て、0円マップを買いに行きました。
割引券を利用して4000円のユースホステルに1980円で泊まったり
その他のサービスを利用できたので、完全に元を取っています。
地図を見ているだけでも楽しくなる一冊ですね。(^ヘ^)v
by yosi (2010-04-18 14:33) 

akipon

夜走りの緊張感、分かります。不意にぶつかったりすると
いつも以上にビックリしちゃいますね。
九州にいく予定はないですが、0円マップ買いたくなりました。
by akipon (2010-04-18 16:15) 

hoshizou

偶然ですが、金曜日、私も関東の0円マップ買いました。
関東版は、安近短日帰り満足ツーリングだって
60キロ 100キロ 150キロ圏がある。
ツーリング企画は、俺様に任せろー   (なんて言ってみて~)

by hoshizou (2010-04-18 18:47) 

BAN

0円マップはオレも買いました^^
いつから刊行されてるか知りませんけど
自分は05~06を買ったのが始まりです
全部はもう手元に無いですけど・・・

ホント見てて楽しいですよね
by BAN (2010-04-18 20:53) 

T2

今年の0円マップ立ち読みました(^^;
“たいようさんの絶景ポイント”載ってましたね~
行く人増えるだろうなぁ、と思いました

コーンでよかったですね
でも、コーンって見えないですよね~

by T2 (2010-04-19 07:12) 

せつら

車ぶつけた時って室内に音が響くからね~(^^; 音聞いたときスッゴい顔にならなかったかな?(笑) 『ウワッ』ってね( ̄▽ ̄)b
by せつら (2010-04-19 10:30) 

teru

呼ばれて出てきてジャジャジャジャーン!(笑)
かっちょいい場所がなかなか無い時は自分で作るといいよ!
見たでしょ!
僕のイケメンな後ろ姿(笑)
あんな感じ(^^
なんちって(笑)
by teru (2010-04-19 16:53) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
平日の半どんと土曜の半どんはちょっと気分が違って
平日の半どんは楽しい、土曜の半どんはなんで半どんなのだ!
って・・・
ミニストップのパフェはマンゴーパフェ、白桃パフェ、いちごパフェ、モンブランパフェだったかな?
めっちゃ美味しそうです。
でもえふのパフェを食べるともう食べれなくなります。
仕事大変ですね、桜を見たら心は和みますが・・・天気が
晴れなら悔しいよね。
by ゆう (2010-04-19 18:47) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
見ますた!
溶けかけたアップルマンゴーパフェ・・・(^^;)/
今度はミニストップの駐車場で撮影しましょう・・
何ならそこで食べても問題ないはずです。きっと・・・
by ゆう (2010-04-19 18:53) 

ゆう

> kaon さんへ
記事見て来ますた。
ハンターの写真集が出来そうです。
九州に来れるようになったんですね。
いろんなところ案内してもらってください。
えふも行かなくちゃ~
by ゆう (2010-04-19 18:58) 

ゆう

>ななさんへ
デジイチって持ってるだけで楽しいでしょう~~?
早く買うか後で買うかなら早く買って楽しんだ方がいい。
情熱って歳とってもあるものなのかわからないから今欲しいとか今したいとか出来るだけその時にしておかないとね~
雑魚にグァ~グァ~デジイチ倶楽部・・
まだ矢筈山探検も残ってるのだ!
この前行った高蔵山の廃墟なんてななさん気にいると思う
んだ~~!
細い道のUターン、後ろ確認したけど二つ目のコーンが見えなかった・・
音が凄いしたけど傷はない・多分マフラでコーンを移動した
と思う・・・
二畳分・・わたすには出来ない・・・
あの萩津和野線の恐怖が今蘇りますた・・・
夜景は・・真っ暗で操作が出来ない○rz
by ゆう (2010-04-19 19:05) 

ゆう

> yosi さんへ
4000円が1980円に・・そんなお得なのがあったの?
わたすは何回見ても使えるものがない気が・・・
これ切って行くのも面倒だったりします(^^;)/
0円マップ、毎回ちょっとずつ変わるのも楽しいよね~~
by ゆう (2010-04-19 19:08) 

ゆう

> akipon さんへ
もうね~~降りて当たったものがコーンだったのを見たときに
ホッとしますた(^^;)
でも住人が出て来て緊張がピークに・・・
はい、わたすは去年関東版を買いますた。
by ゆう (2010-04-19 19:11) 

おやまのtanchan

ワタシ向けリンク誠にありがとうございました。

うーむありえん!どれも旨そう過ぎる!我がおやまに支店を出してくれるように嘆願しようえふ。

個人的には栗とさつまいもですが、おやローはやっぱいちごでしょうねダントツで。けどマンゴーもたぶんスキです。

なんせ、また近日中に参りますえふ。
by おやまのtanchan (2010-04-20 23:32) 

おやロー

ひょえ~~あの絶品イチゴパフェで5位っすか?!
あれを上回るパフェがそんなにあるとは・・「えふ」おそろしや・・・
そんなら、パフェ完全制覇頑張りますだ!ああ~楽しみっす♪



by おやロー (2010-04-21 19:47) 

ゆう

> hoshizou さんへ
去年はわたすも関東版0円マップ買いました~
今年はどうしようかな~~
北海道のは買うんだけど・・・
安近短・・まさにわたすの今のツー希望先・・・
by ゆう (2010-04-22 01:31) 

ゆう

> BAN さんへ
0円マップは写真も綺麗で見てて楽しいよね~
毎回買ってます。
行かない関東や関西も持ってます。
クーポンはいくら見ても使えそうなものがないのだ・・
by ゆう (2010-04-22 01:33) 

ゆう

> T2 さんへ
でもあれ見つけるの苦労するよね?
しかも下ったら停めにくいし・・・
こうやって有名になれば道が整備されて看板でも付くかも・・・
コーンでヨカッタです、大きな音に縮みあがりますた(^^;)
by ゆう (2010-04-22 01:36) 

ゆう

>せつらさんへ
はい、もうべっくり顔ですた・・・
住人が出てきたときには○rz○rz○rz・・・て感じで・・
でも当たったものがコーンでヨカッタ・・
もう二度とあの道には入りません・・
by ゆう (2010-04-22 01:37) 

ゆう

> teru さんへ
でもね、夜に三脚持って出るって大変・・・
伸ばしたまま助手席の置いておく・・ミタイナ・・
夜は操作もし難いしジドリも無理じゃね?
結構夜出るのって海とか怖くね?
門司港辺りがあんちん出来ます。
そうゆう点でわたすも女子だわ。
by ゆう (2010-04-22 01:40) 

ゆう

>おやまのtanchan さんへ
わたすも近そうだけど結構1時間くらいかかります。
車で行くとガソリンがぐぐ~~と減るので安いパフェも
お金をかけて食べて行ってるので安くないとゆう・・・
でもここえふはマイナリストの憩いの場です。
パフェは季節ごとに変わるから楽しいですよ~~
近場に今川河童や蛇巻岩、内田三連橋梁なんかがあります。
北九州ツーをついでにどうぞ~~
by ゆう (2010-04-22 01:44) 

ゆう

> おやロー さんへ
わたすも桃やいちじくが順位は高くなります。
マンゴーがもうすぐあると思うので期間はあまり長くないので
狙って行かなくちゃ!
桃のパフェは全国からみんな食べに来るみたいなのでお楽しみに~
by ゆう (2010-04-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。