SSブログ

第4回目 新たなる問題!エンストの恐怖・・ [大型修行走行日記]

大型修行中の皆さん、こんばんわ[手(パー)]

4回目を迎えた大型修行日記、4回目と言えば半分に近いのにまだ

乗り慣れないXT660X

さぁ・・・今日もエンジン始動!

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

走っているうちにせふりののパンが食べたくなり寄ってみる。

P4060002.jpg

お皿を自分で洗うシステムからコーヒーを淹れてくれるソムリエが

いるコーヒー喫茶に変貌したせふりの。

P4060001.jpg

好きなパンをチョイスしてゆっくりと食べて過ごすことが出来ます。

今日はおかわりは持って来てくれなかった(^^;)/

ここで帰ろうかと思ったけどやっぱりえふまで行って修行を積まね

ばならぬと意を決してまた走ります。

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

途中、内田三連橋梁に降りて写真を撮ろうとか思いますが、何か

あっては大変なので我慢します。

そして今日も無事えふに到着。

P4060003.jpg

せふりのでパンを食べているのでミニパフェ[手(パー)]

らくがき帳を見てたらわたすの後はちゃつさん、響さんと来ている。

まったりとしてガソリンを入れる為に犀川沿いを帰る。

桜が風で舞って道路から吹き上がって綺麗です。

前は121マイルで給油ランプが点いたのに今日は点かないなぁ・・・

そして犀川沿いをトラック2台、乗用車と続くあとを走っていると・・・・

ん、まぁ~~べっくり!

走りながらエンストだ!

どうしてそうなったのか考えながら走ってるとまた・・・

ぷすっ・・・・・・え?またエンストっすか?

初回のGSでのエンストがあるからすぐ頭の中で右手でボタンを

押せば始動出来る!って回路が働く・・・・

しかし危険があぶねぇ~~なぁ~~

二回もエンストをするってわたすの運転ヘタッピなんだろうな・・

今日は調子が上がらないまま帰宅。

駐輪場でタイヤを見てべっくり

買ったときからヒビがいってるなぁって思ってたけど・・・

P4060009.jpg

や、やべくね?

P4060010.jpg

まだイケマスカ?

走りは今のような生温い走りしかしませんが・・・

はぁ・・・・今日もさほど楽しくならず4回目を終了!

大型ビックシングルを応援してくれる皆さんの期待に応えるべく、修

行は続きます。

だけど・・・・うぇ~~~~~~~ん!Dトラのように気軽に走れるバ

イクがいいなぁ~~(^^;)/(4回目のつぶやき)←聞き逃してください。

「本日のわたす」 4月6日(火) [晴れ]

今日のなんばさんのコメントを見て仰天!

何ですと?マイル表示とキロ表示は切り替えが出来るですと?

・・・・・とここで和訳参考書を取り出し見てみる。

イギリス限定 スピードメーターとオドメーター/トリップメーターの

キロメーター表示、マイル表示の切り替えをするには、SELECTボ

タンを2秒以上押します。

○rz  ちらなかった・・・・

やっと慣れつつあるマイル表示、でもやっぱりスピードを掴みきれな

いのでキロ表示にしよう、そうしよう[手(グー)]

「本日のわたす」 4月7日(水) [晴れ]

そう言えばわたすはXT660Xはフランス仕様だと思っていたんです

が、もすかすてイギリス仕様なんだろうか・・・・?

そのフランス仕様だと思った根拠はどこで見たんだろうと探すんだけ

ど思い出せない(^^;)/

ボンジュ~~ルを多様した記事がもしイギリス仕様ならこっ恥ずかし

くなるですケロ・・

イギリス限定でスピードメーターが変わるのならイギリス仕様であっ

て欲しいぞ[手(グー)]

「本日のわたす」 4月8日(木) [晴れ]

無鉛プレミアムガソリン・・・その意味知ってる?

ハイオクのことらしい・・・

めにまるさんの記事を読んでて気になってまた和訳参考本を開いて

みる。

ヤマハエンジンはオクタン価95以上の無鉛プレミアムガソリンを使

用する設計がされてます。

ノッキングする場合はガソリンの銘柄を変更してください。

なんですと~~!

ハイオクだったのか・・・・○rz

次回はハイオクにしてみるか・・・・

「本日のわたす」 4月9日(金) [晴れ][雨][晴れ]

デジイチを買ったときに無料券が付いてたのでキタムラのフォトブッ

クを作ったわたす・・・

たまに取り出して眺めるんだけど普通のアルバムを見るってゆうよ

うな気持ちじゃなく、例えるなら「ばぁちゃんになった時に若いときを

懐かしんで見る写真」の気持ち・・・

やっぱり北海道ツーリングしてヨカッタ!

何回も行けるわけじゃないし、もう最後かもしれなかったし、それは

わからないけど心底懐かしい気持ちになれるこのフォトブックはわ

たすの宝物です。

「本日のわたす」 4月10日(土) [晴れ]

今日は水槽の水換え、灯油ポンプ活用の水換えはめっちゃ楽です。

459君の水槽もあっとゆう間に綺麗になります。

今日は久し振りの雑魚の水槽も砂利掃除、雑魚水槽は底があまり

れないんだよね~~

犀川の水草もまだ青々してる・・・

しかしドンコとヨシノボリがでっかくならなくてヨカッタ・・・・

雑魚獲りで見たドンコのようになったらどうしようと思ってたけどでん

でんでっかくなりませんですた。

「本日のわたす」 4月11日(日) [雨][曇り]

P4110001.jpg  桜散る・・・

朝から片付けしてたら書道道具をどこにしまおうかと・・・

しまうと書かなくなるのでやっぱり見える位置に置いておくミタイナ・・

お題は昨日TVで見た「桜」の字

見本は綺麗な字だったけど頭の中に残っておらず、こんな感じに・・・

今年は桜をいっぱい見てイチゴもいっぱい食べて・・・

春をいっぱい感じた年だったなぁ~~

「本日のわたす」 4月12日(月) [雨][曇り]

グァ~グァ~倶楽部の禁断の餌付け用の金柑・・・

金柑って子供のころは庭になってるうちがあって取って食べてたよう

な記憶があるけど大人になったら金柑はスーパーで見かける。

しかも完熟金柑って美味しそうな表現[手(パー)]

佐賀県や宮崎県が産地らしい・・・

佐賀県の完熟金柑が美味しくて食べて2パック目。

ある日、近くのスーパーに宮崎県のスーパー金柑「たまたま」を見

つけた~~~

1580円の箱売りです。

しばし眺めるけど値段はともかくそんだけ食べないよなぁ・・・・

この箱が売れることはあるんだろうか・・・・

気になりながらスーパーをあとにした。

ん~~~、どんなお味なんだろう・・・・たまたま

「本日のわたす」 4月13日(火) [曇り]

今日は風がめっちゃ強い寒い一日だった。

半どんだけど用事があるので門司港まで。

前ちゃつさんが行ってた三宜楼を見つけた。

039[1].jpg

こんなところにあったのかぁ~~~

石垣の上に建つ木造3階建ての元料亭です。

過去記事を読んでたらやっぱりおもろ~でこんな時間に・・・

ハヨ~~寝よ!

「本日のわたす」 4月16日(金) [晴れ]

459君がでっかくなって来たけど、プレコの餌のタブレットって今は

1個なんだけど増やさなくていいんだろうか・・・

プレコが亡くなる原因に栄養失調があるって書いてあるの見たこと

あるし・・・

856君(三四郎さんちのプレコ)は餌はやってなくて生きてるけど・・

ん~~~、早くでっかくなるのは困るけど、栄養失調でお亡くなりに

なるのも嫌だ・・・・

現在 高さ35mmの背ヒレを綺麗に広げる459君


nice!(19)  コメント(50) 

nice! 19

コメント 50

なんば

お疲れ様です。
メーターってマイル表示にしているんでしょうか?
マイル表示とキロ表示と切り替え可能なんですが。。。

by なんば (2010-04-06 18:44) 

ワイワイ

タイヤはヤバいですね~
私も初めてのバイクの時
○チで買ったんですが
やっぱり買って三ヶ月もしないうちに
タイヤがひび割れで
新品に交換してもらいました
もちろんサービスしてもらいました
by ワイワイ (2010-04-06 20:42) 

ちゃつ

走りながらエンスト。
どんなだろ?って想像してみたら思い出したことがひとつ。
なんと、6nにもそんな症状があったときがあり、
それを初めて体感したのはエストレヤに乗ってる時。
旦那チンが見たところ原因は2台ともアイドリングが低くなってるとかっ
てことだったけど、、
私の現象はスピードを落としてる時(特にクラッチ握りっぱな時)に
出てたけど、、、アイドリングを少しあげたら直ったょ(・∀・)
あげても暫くすると何でか知らないけど、また下がってることが
あるから、定期的に旦那チンに上げてもらってる(・∀・)

もしもスピードを落としてる時にエンストしてたら、同じかも~
by ちゃつ (2010-04-06 22:12) 

なな

タイヤは買ったお店に行くのだ!
いきなりエアー抜けたらこわいよ~。
 
私が経験したエンストしまくりは・・・チョークが引きっぱなしだった。
キロ表示あったんだー、良かったね。
by なな (2010-04-06 22:22) 

おやまのtanchan

私が以前乗ってたTTRレイドもナラシ終わってからもなんの前触れもなくすっとんすっとんエンストしてました。全然アシ着かんのにエンジン止まる恐怖といったら・・・(笑)

えふのいちごパフェはどのタイミングかで別のフルーツになっちゃうのでしょうか?もういちどイチゴのヤツ食べておきたいです。
by おやまのtanchan (2010-04-06 23:21) 

T2

ちゃつさんのコメにありますが
アイドリングの回転数が低いかもです
エンジンが冷えている、オイルが硬いとかで
クラッチを握って、回転数が落ちたとき
“すとん” って止まることありますよ
タイヤも早急に、買ったショップへ行って
クレー・・・いや相談した方がいいですよ
“タイヤがヒビわれ” 
ということはタイヤが硬くなっているのでは?

by T2 (2010-04-07 00:32) 

響

僕も説明書を読まない方なので
色んな機能を知らないまま過ごしてしまいます。
エンストは何で?
リザーブに切り替わるところだったのだろうか?
タイヤは車だけどヒビから空気が漏れたことがあったので
交換したほうが安全かもね。



by (2010-04-07 02:00) 

teru

ゆうさんって、バイクに乗るとネタが尽きないね~(笑)
マイル表示とキロ表示が切り替え可能だったって話なんて大ウケだから(笑)
慣れてくると大型も結構気軽に乗れるようになるからもう少し頑張ってみて!!(^^
エンストとタイヤはみんなが書いてくれてるから割愛します(^^;
by teru (2010-04-07 07:51) 

せつら

走りながらのエンストは危険があぶね~ですからバイク屋さんに見てもらったほうがいいですバイ f^^;)
まだバイクの大きさになれてないかな??
今からシーズンだしいっぱい乗らなきゃね!
タイヤも皆さんが言ってるよう交換をお勧めします。

by せつら (2010-04-07 07:58) 

三四郎

タイヤはすぐにショップへ持って行って相談すべきですよ!!
あそこまでひび割れがあったら一般的には無償交換だけど・・・・・
(購入時にひびを承知で値引きしてもらったのならべつですが・・・)

走行時のエンストは怖いね~
燃料系に問題無ければやはりアイドリングかな?

何れにしてもショップへGO!!
by 三四郎 (2010-04-07 09:38) 

GATA

エンストは乗り始めにおこるのならアイドリングが低いのかな。
バイク屋さんに相談するとアイドリング上げてくれると思いますよ。
説明書を読めば自分でも出来ると思いますが、バイク屋さんにまかせた方が安心です。
ついでにタイヤも見せましょう。
by GATA (2010-04-07 14:46) 

まちゃあき

エンストですか~。昔のってたバイクはあったけど今のはないですね~。

昨日、えふに来てたんですね(笑)ありがとうございます。

俺は昨日からちょうど出張で…今さっき帰ってきました(汗)
昨日はあったかくてよかったでしょうけど今日は寒くて…。でも、今日も5台くらいバイクがとまっていました。一日違いで良かったですね☆

タイヤは早めに変えた方がいいですよ~。四輪ならともかく二輪はタイヤ命なところがあるんで危ないと思います。。。

俺も溝無しタイヤなんで早く変えたいな~(笑)
by まちゃあき (2010-04-07 16:14) 

obasan

サッチャンのセローを買うときにいわれたのだけれど、ヤマハはガスが薄めに設定されてるといってました。あくまでもセロー・・・・ね、キャブ車の!
でも、似たようなことはあるかもしれないので、気になることはプロに聞け・・・って事でショップへゴーでございます。

いつゆうさんのXTにあえるかなあ。楽しみです。
by obasan (2010-04-07 17:03) 

もっち

バイク買ったお店で無償交換の方向で相談した方がいいです。
こんな状態のタイヤで売ったお店の責任大です。
今すぐ危ないとまでは、ないけど このまま乗り続けるのは、危険です。
誰かバイクに詳しい人を連れて行くと商談もスムーズかも?

響さん・・・とか。

僕のバイクもマイル表示です。
殆ど感で走ってます。(^^ゞ

by もっち (2010-04-07 19:59) 

hoshizou

マイルのメーターって、かっこよくね~?
コレで、チェリーパイでも食べた日にゃ、『欧米かっ』

クダラナイコメントデゴメンナサイ
by hoshizou (2010-04-07 22:38) 

j-taro

タイヤは使用期限すぎてます。
すぐに交換しましょう。

走行中のエンスト…ガソリンキャップのエア抜き詰まってませんか?
by j-taro (2010-04-07 22:44) 

山

ハイオク仕様にレギュラーを入れてたんですね・・・
なんというオチ(笑)
バイク屋も最初に説明しておいてくれてたら良かったのに

あと、メーターはセレクトボタンを押してもダメだったんですか??
多分切り替えできると思うのですが・・・・

あ、Dトラの足回り・・・
落札しちゃったんだけど、ポン付け出来ないかも(汗・・・)
by (2010-04-08 08:12) 

なんば

みなさんがコメントされてますが、やはりアイドリングが低いんではないでしょうか?左側にちっちゃいつまみがあって、簡単にアイドリング調整できます。
うちのバイクはイギリス仕様ではない(DKってデンマーク?)んですが、メーターの切り替えができます。
あと、レギュラーを入れてますが、問題なしですよ。

by なんば (2010-04-08 18:53) 

ひろ

海外仕様のバイクって日本のでもよくトラブル聞きますね。
それにしても、そのタイヤは、やばいです。
by ひろ (2010-04-08 22:39) 

tonoji

ハイオクねた~提供のtonojiです(爆)
あの時聞かなかったら多分ずっとレギュラーのままだと
思うと・・・入れてみたら何となくだけどよくなったような(^_^;)
うまいこと説明でしませんが(笑)
説明書読まない派だけど今回ガン見しました。
エンストもバリバリやっております。やっぱ慣れなのかな~?
先日のツーでもあたふたしてたら何度か置いていかました(-_-;)



by tonoji (2010-04-09 03:57) 

カメ

お初です。カメと申します。同じヤマハのエンジンのバイクなんで参考にして下さい。
国内のレギュラーのオクタン価は90(実際はそれ以上あると思いますが)
ハイオクは100です。(ご存知でしたら、失礼)

輸入元プレストの和訳参考書ですと私のFJRの指定は91。
2年ほどレギュラーを使用。ノッキングはありませんが、アイドリングが低くなりがちです。
ココ半年ほど、ハイオクを使うようになってアイドリングが適正値で安定するようなりました。また低速でも扱い安くなり、回転を上げずに済むので、若干ですが燃費も伸びたように感じます。
結論ですが、ハイオクに切り替えて、アイドリングを規定範囲内での最高値に調整してみて下さい。勿論、エンジンオイルも定期的に交換しての話です。

それでもエンスト(エンジンストール)する時は、ガスを濃くするとかの方法になると思います。
アイドリングでスタートできる位が乗りやすいと思いますよ。
by カメ (2010-04-09 10:38) 

カメ

連続ですいません。

一部紛らわし文面がありました。
『同じヤマハのエンジンのバイクなんで・・・。』

エンジン自体は全く違います。
ヤマハのバイクと言う事でコメントさえてもらってます。

ゆうさんの愛車と違い、私のはマルチの4発で、エンストは整備不良かクラッチの技量不足(これがメイン)ですので、チョット赤面します。
たまにやりますけど。(笑)


by カメ (2010-04-09 12:02) 

ゆう

> なんば さんへ
ありがとうございます。
ちらなかった・・・
マイルに慣れつつあるけどやっぱキロ表示がいいな~~
でも明日は天気悪そうだから試せないなぁ・・
by ゆう (2010-04-11 01:38) 

ゆう

> ワイワイさんへ
へ~~ぇ交換してもらえるんだ~~
でもわたすの買ったときからヒビ割れてた~~~
そんときタイヤ交換しないといけんね~~と話すとまだイケルってダンナチンに言われますた・・
そいで今回の話をするとまだイケル(笑)まっ見てないけど・・


by ゆう (2010-04-11 11:47) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そ、それです。
低速でクラッチ握ってるとき!
アイドリングが低いんだね~~
でも今まで乗ってそんなことは感じなかったのに~~
いろいろ試練をくれるXT660X
でも走りながらは危ねぇ~よね~~?_
停まったらうまく停止出来るか不安だから停まるまでに
エンジン始動させないと~~ってもう頭の中はパニック!
何とか2回ともかかってヨカッタけど・・・

by ゆう (2010-04-11 11:52) 

ゆう

> なな さんへ
買ったお店ね。
帰りは自宅と反対方向しか怖くて出れなかったりします(^^;)
エアーは窒素なんだ~~
チョーク引きっぱなし、今はインジェクションだから始動は
快適になったよ~~
Dトラのときにチョーク引きっぱなしはやったことあります。
キロ表示・・・あはは・・あるもんだね~~

by ゆう (2010-04-11 12:13) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
エンストしてるときの慌てぶりは出来るだけ後続の車にわかった方が安全ですが、こいつ危ねぇと思われ車線を変わられます、そのときにちょっと失意どん底に・・(笑)
足が着かない恐怖・・・
怖いですよね~~~
わたすは支えられるかどうかわかんないからエンジンストップ
したらすぐエンジン始動~~~!ってパニクリます。
今のところ無事始動は出来てるけどあれ出来なかったら最悪
だよね~~
いちごパフェは4月は大丈夫かな・・
でも5月か6月には変わるよ~
是非もう一度どうぞ~~
by ゆう (2010-04-11 12:18) 

ゆう

> T2 さんへ
買ってからまだお店には行ってないのだ
前Dトラのときは街のバイク屋さんみたいなところだったので
気軽に行けたけど何となく行きづらい・・
しかも買ったところは出るときは自分の帰りたい方向は車が
途切れないので帰れないのです(^^;)
そんな理由でチェーン店の自分の家の近くの店に通ってます。
そっちじゃやっぱダメかな・・・
でもアンコ抜きお願いしたし、わたしがXT買った店に偶然
ここの店長さんが来てて覚えてくれてたのだ。
回転数が落ちてクラッチ握ったときに・・・まさしくそのときです。
by ゆう (2010-04-11 12:23) 

ゆう

>響さんへ
説明書を読まないって機能を後で知って驚くこと多いよね~~
エンストはどうやらアイドリングが低いようです。
低速でクラッチ握ったときに起こったから・・・
リザーブはないのでそのままガス欠になります。
ランプは点くけどね。
タイヤはやばいっすか?
うちのはヤバくないって言いますケロ(^^;)/
溝はまだまだあって乗り心地もまだいけます。
ただDトラのときにヒビがいってたらタイヤ交換はすぐ勧められてたのでヤバいんだろうなぁ・・・
by ゆう (2010-04-11 12:27) 

ゆう

> teru さんへ
いやいや、ネタにはオチをつけないと~~と日々努力して
記事を書いてますが何か?
・・・数々の失敗は努力しないで起きてくれますのでネタには
つきません。
大型を気軽に乗れるときがわたすに来るんでしょうか?
でも250ccのDトラでも最初はエンストしたり立ちゴケ
しそうになったりいろいろあったしね・・・
重さに慣れるのは時間がかかるけどいつかはスイスイと乗って
出れるのかなぁ?
by ゆう (2010-04-11 12:32) 

ゆう

> せつらさんへ
はい、バイクの重さに修行が必要です。
走りながらのエンスト・・Dトラ買ったときに練習した
交差点でエンストしたのを思い出しました。
しかも同じ場所で2回も・・・
きっとバイクの癖を知ったら起こらない気も・・・
今年は一向に阿蘇に目が向きません。
そんな段階ではないくらい初心者になってますが・・・
by ゆう (2010-04-11 12:58) 

ゆう

> 三四郎さんへ
みんなのコメント読んでるとアイドリングのような気が・・・
タイヤ、ショップにね・・
バイクを見にウロチョロしたときに見つけたお店なんで
自宅から遠いのがねぇ・・・
チェーン店なんだけどそっちじゃやっぱダメかな・・
でも買ってから一度も行ってないから遊びに行ってみようかな・・・
でも納車で乗り方を忘れて発進出来なかったわたす、きっと
話にあがってる・・(^^;)/
by ゆう (2010-04-11 16:37) 

ゆう

> GATA さんへ
アイドリングのポッチはDトラのときにあげたことがあるから
何となくわかる。
でもあげ過ぎても何なんでバイク屋さんであげてもらおうっと。
タイヤも何気にアピール・・
by ゆう (2010-04-11 16:40) 

ゆう

> まちゃあき さんへ
はい、修行が10回ありますので・・・
バイク乗りさんがいっぱいいると誰かわたすを知ってるんじゃ
ないかとドキドキします。
でもそこから知り合いになることもあっていい事もある。
タイヤは命ですね~~
まだ溝はたっぷりあるのに・・・
タイヤを磨くスプレーでも使ってたのかなぁ・・
by ゆう (2010-04-11 16:44) 

ゆう

> obasan さんへ
まだまだ怖怖乗ってる状態でねぇ~~(^^;)/
何だかこのバイクで阿蘇まで行ける気がしない・・・
ものすごく疲れそう・・気を遣って
まずはこれハイオクだったのでハイオクにしてみようかな?
でも元オーナーはレギュラー入れてたと思う。
ショップではレギュラーでって言われた。
by ゆう (2010-04-11 16:48) 

ゆう

> もっちさんへ
前Dトラのときもヒビ割れて来たらショップの兄ちゃんが
交換した方がいいって言ってた~~
買った店ね・・・遠いけど
みんなの話では無償で交換・・・
そんなことになるのカピラ・・
マイル表示・・勘になるよね~~
いまだに60キロが何マイルになるのか計算しても忘れる・・
by ゆう (2010-04-11 16:54) 

ゆう

> hoshizou さんへ
いやいや、わたすもマイル表示はカッチョいいって思います。
ただ実際乗ってるとピンとこないので困ります。
by ゆう (2010-04-11 16:55) 

ゆう

> j-taro さんへ
すぐに交換ですか~~
乗り味は悪くないのに~~
相談には行ってみようと思います。
ガソリンキャップのエアー・・・どこを見るんでしょう?
by ゆう (2010-04-11 16:57) 

ゆう

>山さんへ
バイク屋はレギュラーって言った~~
なのでレギュラーでもいい気もするけど。
オチは付くと笑えるでしょ?(笑)
メーターはまだ触ってないよ。
今日も雨模様だったし・・・
Dトラ・・綺麗になったね~~
あそこまで綺麗に出来たらいいね~~
山さんに50000kmでバイクを預けようかって気に
なって来たぁ~~(笑)
Xの足回り・・付くといいね。
でもどう違うんだろう・・・
今インジェクションのバイクに乗ってるけどやっぱ一発始動はいいね~ここの部分だけでXT660X買ってヨカッタって
一番思う(^^;)/
by ゆう (2010-04-11 17:03) 

ゆう

> なんば さんへ
はい、アイドリングあげてみようと思います。
イギリスでなくても変わりますか?
今度晴れの日に試してみます。
レギュラーですか?
わたすも買った際にレギュラーでって聞いたので
大丈夫だとは思います。
でもハイオク入れたらどうなるのかも試したいなぁ~~
by ゆう (2010-04-11 17:06) 

ゆう

> ひろ さんへ
外車は乗らない派なのに逆車に手を出してしまいますた・・
でも大型のモタードってないんだよね~~
タイヤはやばやばですか?
でも交換するとみんなが交換したてでドキドキしながら
皮剥きしてるのをしないといけないのが恐怖です。
by ゆう (2010-04-11 17:08) 

ゆう

> tonoji さんへ
tonoji さんは大型って言っても今までがCB400でしょう?
そんなには変わらないんだよね、きっと。
わたすは変わりすぎてまた初心者に戻ってるんだぁ~~
でも足着きがベタ足なのは優越感があります(爆)
倒す前にどうですか?ナンチテ・・
エンストってそのバイクに慣れるまではするよね~~
重量あるからもうべっくりだよね。
どっちが先に倒すか・・・いやそんなことはないことに
しましょう。
by ゆう (2010-04-11 17:12) 

ゆう

> カメさんへ
初めまして、いらっしゃ~~い。
ありがとうございます。
一度ハイオクにしてみます。
エンストも何回か走ってこのときしか起こらなかったけど
みんなが書いてる低速でクラッチを握ってるときってのが
そうだった気がする。
アイドリング調整してみようと思います。

by ゆう (2010-04-11 17:16) 

ゆう

> カメさんへ
わたすもこのときのことをハッキリ思い出せればいいんだけど
何となく速度が落ちたときにクラッチ操作はしててすぐ始動
した気がする。
バイクに慣れてないのが一番の原因のような気がします。
by ゆう (2010-04-11 17:18) 

yosi

A型の典型的なマニュアル人間です。
しっかり仕様書を読んでしまいます。^^
by yosi (2010-04-12 20:08) 

めにまる

ハイオク入れて、アイドリングも調整したら、
足がべったり付くんだから、大丈夫だって!裏山スィ~ツ。
せふりのは、最近行ってないけどコーシーは有料になったのかな?
by めにまる (2010-04-13 00:06) 

ゆう

> yosi さんへ
A型ですか~~
わたすもですが・・・(^^;)
説明書を読むよりいろいろ触ってみる方です。
by ゆう (2010-04-13 01:56) 

ゆう

> めにまる さんへ
足べったり着くのは安心感あります~~
せふりのは無料のコーヒーはなくなったと思う。
コーヒーも種類があってレギュラーならおかわり出来ると思う。
コーヒーマイスターっておじさんが淹れてるので美味しいよ。
好きなパンを選んでまったりとくつろげます。
わたす的には最後に自分で洗わなくてよくなって行きやすく
なった~~
by ゆう (2010-04-13 02:00) 

ちゃつ

そーえいば(T▽T)
旗、、、最近掲げてない(笑)
by ちゃつ (2010-04-15 08:38) 

ゆう

>ちゃつさんへ
すっかりめっきりこってり忘れてますた(笑)
でも旗出す程のツーもしてないのが現状です。
ちょっとまたあまり乗れない日々が続きます。
by ゆう (2010-04-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。