SSブログ

修行ライダーが行く! [大型修行走行日記]

大型修行ライダーの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

角島ばかり行ってもクネクネは数回しかないので今日はちょっとグレ

ードを上げてみます。

では、キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

いつものコースですが今まで関門トンネルの料金所でタンクバック

のポケットから100円玉を取り出すのが大変だった(手前にポケット

が付いて難しい・・・)

で、懸賞で当たったヤマハの小銭入れをハンドルに付けてみると

これがドンピシャで取り出しやすい!

ヨカッパ、これ腕にするものでこんなの使わないだろうと思ってた

けど意外なところで役に立ちました。

関門トンネルを走り菊川を抜け西ノ市の道の駅を経由し、今日は

秋吉台に行きます。

名称未設定-1.jpg

秋吉台を走ってて思うんだけど、下から上がって来て最初に広がる

カルスト台地の全景のところに写真スポットが欲しいよね~?

そこは停まれなくて最初に停まれるところがここなんだけど、ちょっと

柵があったりしてnice!さが落ちる。

まぁわたすのイケてない度くらい落ちます。

P5090004.jpg

本当はもっと視界が広がってて雄大さがあるんだけどね。

走行写真は危険が危ねぇのでやめているのでいい写真が撮れなく

て残念です。

P5090007.jpg

路肩にバイクを置くならここか!

でも道も狭いからやめとこ・・・

今日はアイスクーム屋さんとテトラ犬がいないようです。

P5090010.jpg

長者原の森に行ってみる。

グァ~グァ~倶楽部としては何かを仕留めて帰らないと!

P5090012.jpg

鳴き声はするけど上の方にいて下の方には降りては来ません。

でも何匹か違う鳴き声がするから何かいるようです。

P5090013.jpg

くそぉ~~~~!

グァ~グァ~会員、何も射止められず退散・・・・○rz

ソフトクリームでも食べて帰ろうと戻って駐車場に入れようと見ると

砂利だ!

大型って砂利って苦手って言ってたよな・・・・

ここには入れないで奥の駐車場に・・・・

ここも・・・・・わたすの苦手な坂になって降りれませんですた。

Dトラのときもそうなんだけど少しの坂でもスタンド立てても倒れそう

で降りれない。

万一降りれても乗るときにバイクを起こせないから危険が危ねぇ感じ

です(^^;)/

これがイケてない証拠・・・・

うはぁ・・・・

気を取り直して秋吉台を下って行きます。

お昼になって来たので、今日は千畳敷に行ってランチして帰ります。

P5090014.jpg

千畳敷にあるカントリーキッチンはこうやって海を眺めながらランチ

出来ます。

ひとりでも平気なところなのでこうやって海を眺めながらランチして

まったりと過ごします。

P5090016.jpg

前はOhIkeさん、obasanさん、ななさんと来たね。

磨崖仏探検ドライブ以来かな・・・

鶏の皮がパリパリで香草の味がして美味しいです。

まずこの見た目の食欲がわく色合いがいい!

P5090016.jpg

パンもレーズンパンでバターを付けて食べると何とも言われぬ美味

しさです。

買って帰りたいけど今日はネット持って来てないしな・・・

P5090022.jpg

ランチのあとは上にあがってソフトクリームを食べます。

ここでKAZUさんに逢ったんだよね~~

声は交わしてないけど・・・

そんなことを考えながら遠くまで見える景色を満喫~~!

帰りは191号で海を見ながら、下関から高速に乗ると300円と思っ

てた料金が500円だったので今日は100円の関門トンネルで帰り

ます。

200kmちょっと走って14時頃帰宅。

7時間ほどのツーリングなんだけど、体力消耗・・・・

Dトラのときは平気で12時間くらい走ってたけど、これ無理?

やっぱ気を遣う大型の操作は疲れる感じです。

少しずつ慣れて行かなきゃなぁ~~

「本日のわたす」 5月11日(火) [雨][晴れ]

最近の雑魚部屋・・・・・

ヨシノボリしかいない・・・・

また疑惑が!

ましゃか流木の下敷きになってしまってのぼる君1号に食われたと

か?

いつもこっちを見るように立ち泳ぎして可愛かったのに・・・

「本日のわたす」 5月12日(水) [晴れ]

昨日から両腿が筋肉痛・・・・(^^;)/

思い当たる節は200キロ越えのツーリングしかない・・・・

なんで?

乗ってるだけで筋肉ツー?

おかげで最近疲労がかさみ、お返事遅れ気味ですm(_ _)m

「本日のわたす」 5月13日(木) [晴れ]

あああああああああああ・・・・

雑魚部屋からミステリーのように消えてたのぼる君・・・○rz

水槽から飛び出てた・・・・

あぁああぁぁぁ・・・・・・(^^;)

あんなに可愛かったのに~~~~

ああぁぁ・・・・死ぬまで苦しかったろうにね~~

あぁぁぁ・・・・・○rz

「本日のわたす」 5月14日(金) [晴れ]

最近聞いた心に残る言葉 「乗り越えられない試練はない」

神様は試練をそれぞれに与えるけどその試練は必ず乗り越えられ

るらしい。

そう言う試練を与えるんだって・・・・へぇ~~~


nice!(20)  コメント(44) 

nice! 20

コメント 44

murasawa

やはり大型の操作は
体力を消耗するのですかね^^
by murasawa (2010-05-09 20:55) 

響

あの秋吉台の野鳥スポットは行ってみたいね。
大型はやっぱり疲れる?
多分、まだ緊張してて色んな所に力が入ってるのかもね。
少しずつ色んな場所へ行けてるので
もうスグ何処にでも行けるようになると思います。

by (2010-05-10 01:04) 

ちゃつ

私も坂だめー(T▽T)
倒れそうとかではなく足が届かないとかそっち系ですが…(;▽;)(爆)

ソロの時は素直に諦めて場所移動に限ります!!

皆と一緒の時は皆がいるので倒れる前に何とか出きるからチンパイないよ(笑)

大型デビューまったりツーリング!!
そろそろ響さんに企画してもらわないとね~\(^O^)/

ていうか私も最近はツーリング後はグッタリです…(;▽;)…(爆)
by ちゃつ (2010-05-10 04:52) 

山

カントリーキッチンの鶏肉がめっちゃ美味そう!
味はどうでした?

バイクはタイヤを換えてから乗り慣れて来たっぽかったけど・・・
まだちょっとイケテない感じですか?
でも、秋吉台まで行けてるから、他の色んな所に行くのも時間の問題かと。
今週末Dトラで福岡に行く予定ですが、ゆうさんの予定は?
時間があえば、えふでミーティングでもしましょう!
by (2010-05-10 06:37) 

T2

やっぱり慣れですかね?
だんだんだと思いますよ
止まるときや取り回しは仕方ないとして
走っている最中が慣れてきたら
いいとおもいます

砂利とかでも、誰かが助けてくれる
マスツーのほうがいいかもですね

by T2 (2010-05-10 07:00) 

くるちゃんペッ

大型ってつかれるのかあ。

慣れるしかないのですかね。
by くるちゃんペッ (2010-05-10 08:55) 

tonoji

どんどん距離が伸びてますね~(^_^)b
パワーがあるとクルージングは楽になったけど
微妙に慣れてないのか家に帰ったときの
疲れはかなりきてます(-_-)数日経って現れる
筋肉痛も倍増です(笑)低速がやっぱり難しい(^_^;)
千畳敷のカフェは行ったことあるけど、その時は
売り切れでまだ未食(>_<)今度行って見よっと!
先日、ギャラリーいっぱいの中でコロンってやっちゃたから(爆)
ゆうさんもお気を付け遊ばせ~(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2010-05-10 09:14) 

yosi

千畳敷のカントリーキッチンからの眺望が良さそうですね。
海もいいけど新緑の山もいいですよ~。w
そろそろ南の方に下って見てはいかがですか。^^

by yosi (2010-05-10 10:39) 

せつら

大型ってのに緊張しすぎて力みすぎじゃございません??(笑)
毎日、ウエイトトレーニングで力付けてバイクを抱えられるくらいになりましょう♪♪(^^)v
by せつら (2010-05-10 12:34) 

j-taro

まだ重さとパワーに慣れてないのかな?
きっと、手足のように扱えるようになったら、Dトラ以上に楽になると思いますよ。

by j-taro (2010-05-10 23:02) 

しろのぽ

駐車場あり=ビュースポットにあらず、ってどこも共通なようで(笑)
秋吉台に行ったとき、撮りたいスポットで停めそこね続け、2往復半した思い出があります(なぜ止まれない!?)。
大型苦労してますねー、乗ったことないのでアドバイスとかできないですが・・・
初めて中型に乗り出したとき、おんなじような調子だったのを思い出します。
こちらは、無数の立ちゴケのおまけもありましたがorz

by しろのぽ (2010-05-10 23:11) 

BAN

あー、そのランチ、とっても美味そうです^^
鶏もいいけど、パン好きなんでそっちのほうも気になるなー
by BAN (2010-05-11 00:24) 

teru

いやいや、7時間乗ってれば十分イケてるから!!(^^
後は、これより長い時間は惰性で乗れちゃうと思うから、そろそろマスツーにも参加してみてもいいんじゃないかな(^^
by teru (2010-05-11 07:42) 

KAZU

大型修行も順調に進んでますね。
えふ⇒角島⇒秋吉台とグレードアップして、阿蘇もOK!ですね。
千畳敷でお会いしましたね。
この日はお天気がどんよりですが、前回は抜けるような青空でした。
またどこかでお会いする事があれば声掛けさせていただきます。
by KAZU (2010-05-11 07:46) 

obasan

来てたんだねえ・・・
サッチャンの用事があったので、近場で遊んでました。

秋吉に行ってれば初おめもじできたんだねえ・・・残念!
私もセローで初体験なことしてましたが・・・・ドキドキでした。
by obasan (2010-05-11 09:28) 

ワイワイ

もう千畳敷まで行けたら修行も終わりでしょう。
なんか私のほうがまだ修行の身のような気がします(*_*)
いけてない隊から卒業しちゃうのかしら~ 

それから、引っ越し終わって落ち着いたから、パン作りいつでもOKですよ。
by ワイワイ (2010-05-11 15:28) 

key-k

こんばんは。
SS修行中の私も走り撮りは当面封印中です。
イケテナイネタ作りには封印を解いた方がいいのでしょうけれど。

ぎ、疑惑・・・?
by key-k (2010-05-12 02:07) 

hoshizou

提案ですが・・・
信頼できる、気の知れたイケニエを一人捕まえて、ゆったりした
二人ツーをするのがいいと思いますよ。
一人だけだと、ちょっと不安だろうし、なにより二人だとソロにはない
楽しさがありますからね。

by hoshizou (2010-05-13 07:34) 

kaon

修業とは名ばかりで、楽しんでおられるようですね。
そうして、走られていると、いろんな出会いがあるので
しょうね~。いいなぁ。
by kaon (2010-05-14 00:18) 

GATA

カントリーキッチンおいしそう。φ(..)メモメモ
そろそろ秋吉台行かなくっちゃ!
写真スポット作っておいてください。(笑)

大型まだなれませんか?
でも結構距離走ってるし、1人で走ってるしスゴイです!
1人で走ると倒した時の事が心配ですよね。
でもまわりに人がいると全然知らない人でも結構手伝ってくれるものですよ。
なんど知らないおじさん、お兄さんに助けられた事か...(^^ゞ
by GATA (2010-05-14 17:32) 

カメ

ゆうさんに刺激され、九州帰省の途中に 角島 寄りました。
きれいなとこですね。

by カメ (2010-05-14 18:11) 

なな

あー、のぼるくん(ドンコ?)やっぱり飛び出してたんだ。
 
思い出す・・・サンショウウオのサンちゃんのこと。
なんで出ちゃうんだろーねー。
by なな (2010-05-14 22:04) 

ゆう

> murasawa さんへ
まずはクラッチが硬い~~、そしてバイクに乗ってから起こすのが重い・・・
慣れもあるだろうけど、やっぱ軽いと楽なのだ!
でも、この前行った阿蘇ツーは楽しかったよ~~
手も痛くはならなかった。
街乗りする方が手が痛くなるみたい・・
by ゆう (2010-05-19 21:48) 

ゆう

>響さんへ
長者原はいっぱい鳥がいそうだけど全然見つけられなかった~
そう言えば阿蘇ツーの帰り添田の道、役場のある道の公園に
鳥の名前(メジロ)書いてあった~~
あそこに来るんだろうか気になる!
大型はね、街乗りするより長距離が楽だね。
クラッチが硬いから停まるとしんどい・・
結構握ったまんまです。
いろんなとこ行きたいけど、何か坂があると危ない危険なニオイがする・・・
何度か倒しそうになったし・・・
しばらくはソロでは平地かな・・・
by ゆう (2010-05-19 22:00) 

ゆう

>ちゃつさんへ
今回の阿蘇ツー、行きたいとこ行けて嬉しい~~
あそこのツツジ、見たかったんだ~~
週末は天気がまた悪そうじゃない?
晴れでないと走れない~~(笑)
Hハンターは予定は未定でドタ参系らしい・・
大型ツー、ぐったりなるよね~~
でもテンション高いと疲れは軽減・・・ぷっ
坂は苦手でソロではぜったい行けないから今回チョイス
出来て行けてうれぴ~~
Dトラで足着き苦労したのにまたそんなバイクを選んで
しまうわたすって・・・
by ゆう (2010-05-19 22:06) 

ゆう

>山さんへ
カントリーキッチンの味付けは美味しいよ~
これは香草(ローズマリーかな?)が効いててぐ~~なお味ですた。
この前の阿蘇でだいぶ慣れた~~
お付き合いありがとう~~
山さんがいつもまったりツーと聞いて、阿蘇まで行くから
阿蘇で一緒に走ろう!と思った~~~
あっそうそう、なかなか送れないんだけどキャリアと三脚
送らないといけないね~~
それかキャリアをこっちで付けて三脚を持って帰る?(笑)
XT660X、やっと普通に乗れるようになった気がした
阿蘇ツーですた。
また一緒に走ってね~~
by ゆう (2010-05-19 22:13) 

ゆう

> T2 さんへ
この前の阿蘇ツーでだいぶ慣れたんだけど、まだ運転はヘタ
だからスピードはまったりで行きたい。
車間もあけるようにして何かあっても避けれるようになら
なきゃと思ってる。
坂での乗り降りは難しいね~
油断してたらスタンド外れたりしてズシッと重さを感じ
ますた。
もしソロなら「助けてー」と叫んでるところです。
by ゆう (2010-05-20 01:17) 

ゆう

> くるちゃんペッ さんへ
はい、慣れることが一番です。
でも重さは常に感じます。
でも阿蘇走って帰ってもどこも痛くならなかった~~
by ゆう (2010-05-20 01:19) 

ゆう

> tonojiさんへ
筋肉痛でしょう?
何で腿が痛くなるのかわからないけど~~
千畳敷のカフェは美味しいよ。
ソフトも好き。
ゴロン、やってしまったのね~~
でも軽傷だったのでしょうか?
わたすもいつかやるんでしょうか・・・
スタンドがうっかり外れるってのは二度経験しますたが
あれもバイクの重さでべっくりします。
一時停止ってどんなときでも完全に停まってしまわない?
もし来てたらべっくりしてバイクを倒すような気がして
完全に停まってじっくり見てから発進する用心深さ・・ぷっ
by ゆう (2010-05-20 01:25) 

ゆう

> yosi さんへ
カントリーキッチンは料理も美味しいし、ひとりでも平気な
ので好きです。
阿蘇ツー、行って来たよ~~~
やっぱ快晴の阿蘇はテンションあがりますた。
久し振りにソロじゃなかったのでおじゃべりも止まらない
とゆう・・・
by ゆう (2010-05-20 01:28) 

ゆう

> せつら さんへ
まだまだ運転一生懸命してるって感じです。
緊張して乗ってます。
でも仕方ないのだ、なんせ250ccのDトラからの
チェンジだから・・・
by ゆう (2010-05-20 01:30) 

ゆう

> j-taro さんへ
はい、このときのツーはまだまだって感じだけど、最近行った
阿蘇ツーでかなり慣れたよ。
XT660X、楽しめるバイクだと思えるようになって来ました。
はやくモタードの威力を体感したい~~
by ゆう (2010-05-20 01:33) 

ゆう

> しろのぽさんへ
そう思いますたか?
最初に広がるあの景色で停まりたいよね~~
で、停まれるとこは大したことないし・・
道が狭すぎて路肩にも停めにくいし~~
わたすは250ccのしかも軽いDトラが最初のバイク
だったんで、乗りやすかったんだ~
初めてバイクの重さを感じます。
まっでも教習所で乗ったZRX400やCB750はいまだに
乗ってツーしようなんて気は起こらないケロ・・・
XT660Xってゆうモタードに出会えてほんと嬉しいのだ!
by ゆう (2010-05-20 18:45) 

ゆう

> BAN さんへ
ここのランチはお薦めです。
パンも美味しいよ、買って帰れるようにもなってます。
高かったけど一度買って帰ったことがあります。
by ゆう (2010-05-21 00:11) 

ゆう

> teruさんへ
はい、思い切って阿蘇ツーして来た!
手も痛くならず行って帰れて嬉しい~~
でもスピードはあまり出せなくていつものマイナリストツー
のペースじゃ無理だ(^^;)/
しばらくまったりで阿蘇に行くことにします。
by ゆう (2010-05-21 00:14) 

ゆう

>KAZUさんへ
角島から秋吉台、阿蘇とグレードがアップして来ました~~
阿蘇ツーはマスツーと言っても3人ですが・・だったので
また違ってバイクの楽しさを思い出しますた。
はい、見つけたら声をかけてください。
まったりツーをしてますので出会う確率は高くなりますね(笑)追い越す際にはピースサインを!
by ゆう (2010-05-21 00:18) 

ゆう

> obasan さんへ
秋吉台へ行こうかまた角島か?とか考えながら決めますた。
目的は千畳敷のランチだったりしますた(笑)
セローで何を?
XT660X、やっと阿蘇ツーで慣れますた。
でも取り回しで倒しそうなときもあるからソロでは心して
おかねば・・・
by ゆう (2010-05-21 00:20) 

ゆう

>ワイワイ さんへ
あひ、このあと阿蘇ツーしますた。
おかげさまでやっと慣れて来たって感じです。
えふミのときにちゃつさんが明日阿蘇に行こうって行って
行くことになったけど、行ってヨカッタ。
週末はまた雨っぽい。
パン作りいつにしますか~~~?
丁度梅雨にも入るし絶好のパン作り日和?(笑)
またメールしま~~す。
来月がいいかもね。
でも晴れの日にもう一度阿蘇に行きたかったりするので
一度ツーも一緒に行っちゃう?
by ゆう (2010-05-21 00:27) 

ゆう

> key-kさんへ
阿蘇を走ったときに走行中に絶景があるからもう撮りたくて
撮りたくて!
でも転倒したらいけないのでグッと我慢しますた。
走行してて絶景があったもマスツーって停まれないから
今回取り逃がした写真が多い~~
でも山さんは走行写真撮ってた、早くアップして~~
疑惑は、なんとドンコちゃんが飛び出てイリコのように
なってますた○rz
めっちゃ可愛かったのに・・
by ゆう (2010-05-21 00:30) 

ゆう

> hoshizou さんへ
はい、ちゃつさんが連れてってくれた~~
スピードはあまり出せないから先導になったケロ・・・
マスツーはやっぱ楽しいね~
マイナリストもいまや大人数になったけど初期の頃は
数人で行ってたんだよね~~懐かしい
by ゆう (2010-05-21 00:33) 

ゆう

> kaon さんへ
修行は阿蘇に行くための練習なんだけど、やっと阿蘇にも
行けて修行も終わりますた。
マスツー、楽しかった~~
出会いはいろんなところにあって、バイクに乗ってると
話しかけることは不自然じゃなく出来るからいいよね。
その逆も多くあり、ソロでは話せて帰った方が楽しい感じが
します。
by ゆう (2010-05-21 00:37) 

ゆう

> GATA さんへ
カントリーキッチンはお薦めです。
ソフトも~~
ソロで転倒・・
何かそうなったら大変なような気がするので絶対倒したく
ない~~
Dトラのときはレバーやプラグは持ち歩いてたけどXTは
工具もまだ積んでないとゆう・・・
でも誰かが助けてくれるのですね?
黒木で何かあれば GATA さんが出て来てくれるとちんじて
ます。
by ゆう (2010-05-21 00:40) 

ゆう

> カメ さんへ
いいでしょう~~角島!
夏のハマユウの頃ももっと綺麗ですよ~~
角島の海を見ると九州に住んでてヨカッタっていつも
思います。
しかしあのレポの盛りだくさんさは(笑)
阿蘇ツーでどうしてもあのツツジを見たくなってしまった~~
九州ではミヤマキリシマが咲くんだけど阿蘇山上でも見れて
月末か来月初旬じゃないかな~~~
晴れないかなぁ~~
by ゆう (2010-05-21 00:43) 

ゆう

> なな さんへ
可愛かったドンコが飛び出て悲しい~~
ヨリノボリとも仲良く共存してたし、ずっと飼いたかった
な~~
サンショウウオのサンチャン、写真はないの?
魚はどうしても飛ぶよね、夜中にガラスに当たる音するもん。
by ゆう (2010-05-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。