SSブログ

XT660Xで行く阿蘇ツーリング [ツーリング]

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!(昭和風ファンファーレ)

やっとこの日がやって来ますた[手(パー)]

XT660Xでわたすの大好きな阿蘇を走る~~~~~ぅ!

楽しみで5時前に目が覚めますたが、何か?

お目目がパッチリ開いたのでそのまま記事を追加してしっかり朝食

も食べて用意をする。 どんだけ早起きなん・・わたす(^^;)/

そしてエンジン始動!

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

あぁ~~この早起きしてバイクをR(リンガ)に向けて走らせる!懐か

しいこの感覚!

阿蘇ツーリングは10月以来です。

P5160001.jpg

一番に到着したかと思ったら、向こうの砂利の方に山さんのセロー

が来てる・・・・ どんだけ早起きなん・・山さん

でも山さんは時間が読めなくて早起きして来たそうです。

名称未設定-100.jpg

1時間後、ちゃつさんも揃って阿蘇に向けてエンジン始動!

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

今日は安全に行って帰ることが一番の目標!

なので安全速度でわたすが先導!

P5160011.jpg

小石原の峠も無理しない速度で走ります。

車も多く飛ばせないので丁度いいスピードで走ることが出来ます。

ファームロードで途中バイクの集団が抜いて行ったときに、山さん

がちゃつさんに「行っていいよ」って言ったようで、途中ちゃつさん

行ってしまった・・・・  あまりの遅さにキレタのかとちんぱいしますた・・

第2ファームは狭いから好きじゃいから違う道を通りたいとちゃつさん

が言うので第3ファーム(仮)はちゃつさん先導です。

スピードがいきなり10km/h上がりますた・・・(^^;)/

何とか着いて行って三愛に到着し、給油します。

「ハイオク、現金で満タンお願いします」

P5160012.jpg

みんなのいるところに行くのにこのまっすぐな道でUターンがかませ

ませんですた○rz

何故かUターンと見せかけてSの字を書くミタイナ・・・・(笑)

山さんに笑われた・・・・○rz

P5160013.jpg

今日の目的地の久住の草原

口蹄疫の為、封鎖となってますた○rz

P5160014.jpg

げげげっ・・・・・・そんなことになっているとは!

あぁブログのトップページの写真がXT660Xに変わる予定ですたが

また延びます。

P5160016.jpg

雨上がりの日や雨予報が晴れに変わった日は、草原の色がめちゃ

綺麗になるから好き~~

上のトップページの写真は、牛さんにデジイチで撮ってもらったやつ。

P5160019.jpg

で、どこに行くかの話になりわたすがどうしてもみたいところに行って

もらいますた。

やまなみからミルクロードを走り天空の道の入り口を探す。

看板があるのですぐわかると言うちゃつさん・・・

でもゆっくり走行なので見逃したらとちんぱいなんでしょうか?

途中、休憩したところが天空の道もいいけどここもヨカッパ!

P5160022.jpg

ほらっ!こんな風景が目の前にデ~~ンと!

阿蘇の水田って綺麗だ・・・

しばし見とれるわたす。

P5160026.jpg

集合写真左から今回まったりツーなのに誘ってくれたちゃつさん、

真ん中XT660Xで初阿蘇ツーのわたす、右 今日中に仕事がある

ので帰らなければいけないと言ったが最後、生贄に抜擢された山

さん(でもお付き合いありがとう)

P5160028.jpg

最近、ハイジのゆきちゃんを風景の中に入れ写真を撮っているちゃ

つさん。

そのうちゆきちゃんは真っ黒になる気がするわたす・・・・・

P5160029.jpg

あぁ~~~~この風景いいなぁ~~~

この風景が見れる新緑の阿蘇って最高なのだ!

そう思わない?

P5160032.jpg

テンション高めのわたす

このテンションが最後まで続いてしまうとゆう・・・・

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

さぁ~~天空の入り口を探して降ります。

P5160034.jpg

山さんはここ初めてらしい・・・

いつもこっちに来てたので一回は行ってるのかと思ってたけど・・・

山さんにこの景色を見せれてまた嬉しいわたす[手(グー)]

P5160036.jpg

わたすのバイクがもう少し前がいいようですが、ここに停めるのも

降りるのも介助が必要ですた・・・・

坂って苦手だぁ~~

足が着かないって怖い・・・

P5160038.jpg

ほらっ、この絶景~~見てぇ!

最高じゃまいか!

P5160039.jpg

新緑ってなんて綺麗なんでしょう~~

感動!

ちょっぴりこの風景を眺めている間もどうやって降りようか頭をかす

めますが・・・・

P5160041.jpg

身長の違いはあるものの立ち位置が悪いのか、でっか過ぎません

か?

P5160042.jpg

そんなことを気にしながらシェンロンポーズ・・・

山さんってヘルメット星人なんだ・・・・

気がついたらもうヘルメット被ってる。

P5160043.jpg

あぁ~~~太陽がまぶしい!

今日はもともとは雨予報だったのに~~嬉しい。

P5160046.jpg

ゆきちゃん、天空の道に現る!

わたすの手垢もこれで付いたはず・・・早く黒くなぁれ!

P5160048.jpg

舗装は綺麗とは言えないので慎重に降ります。

あがって来る車もいるので気をつけてゆっくりと下ります。

P5160049.jpg

この道を通りたかったひとつにこのツツジがあります。

千葉のカメさんの記事で見たツツジだ!

でも見るまではこれはミヤマキリシマではないのか?って思ってた

のは内緒です。

P5160050.jpg

停まるにも必死ですが何とか走れてるのはやっぱ成長したんだな

ぁ~~~大型修行したのも成果あり?

P5160053.jpg

XT660Xは下からの角度がかっちょいいから、この角度で!

ほんとこのバイクしたからのアングルがグ~~!

P5160054.jpg

ツツジは枯れかけてるけど遠目はまだ綺麗です。

近くで見るとかなり枯れてる・・・(^^;)/

P5160055.jpg

またヘルメット星人の山さん・・どんだけヘルメット好きなん・・・

ちゃつさんにここで絵になる写真を撮ってもらう・・・・

P5160058.jpg

こんなところがあるって前、降りたときは気付きもしなかったわたす。

やっぱりブログって役に立つよね~~ありがとうカメさん!

P5160060.jpg

ん~~~~!最高の山の色だね~~

叫んでいい?

さ、最高~~~~~~~~~~~~~~!

P5160061.jpg

ぁぁあ~~ちゃつさん、今日来てヨカッパね~~

行きたいときに行く!B型気質のちゃつさんの生贄になってヨカッパ

あっ!違うか~今日はちゃつさんが心優しく同行してくれてるんだっ

け?

P5160062.jpg

森の中のバイクってかっこよくね?

なんておしゃべりしながら過ごします。

バイクで出ようとするとおじさんの車が前に・・・

「すみません、もう少し下がってもらえませんか?」とちゃつさんがお

じさんに言ってくれたのに出れないわたす・・・・

おじさんも見かねて移動してくれますた(^^;)/すみません

さぁ~~天空の道を堪能し、お腹が空いたのでわたすのリクエスト

の「いまきん食堂」に行きます。

P5160075.jpg

わたすは2度め・・・・

山さんは初めてらしい・・・・

店の前に座ってみんな待ってるので順番は書くのか聞いてみた。

中で書くらしいので書いておく。

本名か・・・・「綾小路」

綾小路って呼ばれるから注意してねって山さんとちゃつさんに言って

おく・・・・

名称未設定-120.jpg

そうしてるうちにちゃつさんのお友達が来た!

スズキのGSX1000と600だ。

バイクを店の前に置いてダベリングしてると何と「テトラさん」→ここ

本名で呼ぶから誰かわからなかった~

とスパで一緒だったとゆう・・・・

本名でわからないし、スパってジムの中にあるスパ?とか思ってピ

ンと来なかったら「スパ直入」で一緒に走った仲らしい・・・

P5160079.jpg

山さんのGSX600のマタガリ~タ

ギャラリーがいっぱいいますた。

そしてこのときわたすたちの前に来ていながら順番を書いていなか

ったpair slopeさん(HNは二度却下しますたが何か?)に一緒に

食事しないかブーツを履くのがめんどくさいって理由で山さんに聞

いてもらう。

P5160082.jpg

拉致られたpair slopeさんとバイク談義

雨の日は乗らない主義らしいです。

カッパ持ってないらしい、ちんじられないけど・・・

今日のわたすはテンション高いのでベラベラとお話します。

P5160084.jpg

赤牛どん

先に一個だけ来たのでpair slopeさんにあげて、次に来たのが

二個だったのでちゃつさんとわたすが食べてたけど、どうもあと一

個が来そうにない・・・・

なのでブーツを履くのがめんどうなわたすが、山さんのズックを履

いて1階まで降りて確認に行きますた。

やっぱ忘れられてたようで行ってヨカッパ!

あまりしゃべり倒したので食欲がついて行けず残食・・・・(^^;)/

店を出て記念撮影を・・・

名称未設定-101.jpg

pair slopeさんのバイクはお楽しみってことで!

んじゃ、帰りますか?

どの道で帰る?ってことでやっぱやまなみからファームで帰りたい

ってことでファームを通ったことがないpair slopeさんを引き連れ

て帰ります。

山さんとはここで解散です。

また遊ぼうね~~楽しかったぁ~~!

ファームをまったりと飛ばして帰ります。

日田一品街で外人さんに逢ったので声を掛けられたついでにマタ

ガリ~タをさせてもらう。

外人さんの名前聞くの忘れたけどきっと名前は「ジョン」だと思う。

ではジョンさんとpair slopeさんとここで解散。

pair slopeさんには「Z1000」で検索すると画像が出るから探して

見て!とだけいったけどこれるかな・・・

覚えていれば「マタガリ~タ ゆう」で検索出来るって教える。

日田一品街出てすぐちゃつさんに捨てられますた。

ゆっくり帰りたいからいいんだけど、ちゃつさん飛ばして帰るからち

んぱいです。

・・・・って360km走って6時15分帰宅。

ちゃつさんからメールが・・・・

40速度のところで56キロで捕まったらしい・・・

角島に一緒に行ったときも別れてすぐ捕まったちゃつさん。

あぁぁ、またやっちゃったのね(^^;)/

でもこれに懲りずに連れてってくださいね~~~

あぁ久し振りに遊んだ気がした阿蘇ツー、最高!

「本日のわたす」 5月20日(木) [晴れ][曇り]

「プチ一人暮らしのおっさんの料理」

P5170001.jpg  キウイドレッシング

岡山で食べてめっちゃ美味しかったキウイドレッシングを作ってみ

た。

キウイ1コをおろして潰して、オリーブオイル、やさしい酢、塩・コシ

ョウ少々これをシェイク。

サラダやお肉に掛けて食べてます。

甘いから好き嫌いに分かれると思うけど、キウイドレッシングは美

味しいなぁ~~~

 


nice!(15)  コメント(42) 

nice! 15

コメント 42

なな

XT660Xで阿蘇ツーおめでと~。
阿蘇は綺麗だね~。
私は自力で走ったのは1回ですよー。(遠いんだもん)
ゆうさんの阿蘇大好きみたいに、せめてえびの高原に通えば練習になるんだろうなぁ。

赤牛丼、量が多いよね。もちょっと少なくして1000円ならいいのにね。
また、安全運転ツーのレポ待ってまーす。
by なな (2010-05-18 00:26) 

ひろろん

やっと阿蘇を走る~、っても10月ぶりっていうんだから、
ゆうさんの阿蘇好きがわかります。あー今は最高の季節だろーなぁ。
で、ちゃつさんどこで捕らえられたんでしょうか。。
日田からの帰り道ってことで気になります。
by ひろろん (2010-05-18 04:57) 

ワイワイ

XT660Xの阿蘇デビューおめでとう!
嬉し楽しの雰囲気が満々でね、しかも安全運転ツーだし、安全運転ツーならご一緒したかった~、といってもその日は梨の袋掛け作業日で捕獲されてますた。
天空の道の工事中は終わったのねよかったね、私が行った時期は工事中で下まで下ってUターンでした、もちろん私はおりてやってもらうというパターンで。
でもあの三人の立ち姿はぷっ!(笑)、遠近法だと普通なんだけどなぜか豊後高田のトリックアートのような…
by ワイワイ (2010-05-18 07:01) 

NO NAME

はじめまして

おはようございます。 
バートと申します佐賀のバイク乗りです。

いつも、楽しく読ませて貰ってます。
XT660Xでの阿蘇デビューおめでとうございます。

今後もず~と読ませて貰いますね~

また遊びに来ま~す^^
('-'*)ヨロシク♪
by NO NAME (2010-05-18 07:36) 

yosi

阿蘇リターンズおめでとうございます。
Dトラではあんなに行っていた阿蘇に
XTでやっとデビューできましたね。
長い修行、お疲れ様でした。\(^_^)/

by yosi (2010-05-18 09:03) 

三四郎

大型での阿蘇デビューおめでとう!!

これでもう一人前の大型ライダーだね。
坂道や砂利道は気をつけないと私のワル君のようにえくぼが・・・・

これからは阿蘇ツーには最高の季節だね~ 行きた~い!

ちゃつさんはご愁傷さまでした・・・・・お気の毒に!
慰めてあげてね~
by 三四郎 (2010-05-18 09:38) 

カメ

参考にして頂いて、なによりです。
(最近急にカウントが増えたのは、ゆうさんの影響だったのね。 笑)
ツツジの群生見たときは、私も叫んでしまいましたよ。

それに、長寿ケ丘ツツジ公園のベンチで老夫婦が仲良くお弁当を食べているのをみたら、ココは天国?そう感じましたよ。(笑)
私が訪れた時より、新緑に力がみなぎってますね。 
また、楽しいツーレポ読ませて下さいね。
by カメ (2010-05-18 11:09) 

ちゃつ

>三四郎さん
(T▽T)ありがとーございます。
きっと、この日はhoshizouさんの怨念が・・・(;T▽T)ナンツッテ(笑)


ゆうさん!お疲れ様でした~
この日の疲れ具合はどうだったかな????
ワタシは、晩御飯食べながら寝てた・・・って何処かに
書いたような気がするけど・・・・夢だったかな(; T▽T)・・・・アデ?

楽しかったねー久し振りの阿蘇でテンション上がって、いつにも増して
喋ってるーって思ってますた(T▽T)
山さんは、時間の経過ごとに疲れているように見えましたけど、
そうか、そんなに早くRに・・・(;▽;)・・・そりゃメットも
脱ぎたくなくなるね…タブン(笑)
ミヤマキリシマは・・・やっぱり見逃していたのねー(T▽T)!!!
公園から下る時、下の方に、わんさか見頃のミヤマキリシマが
咲いてたよ~山さんは気づいて停まってた(・∀・)
・・・って写真を撮ってたかどうだかわからないけど、ワタシは坂道で
停まれなかったので撮ってません(;T▽T)アハハ(爆)
pair slopeさんは今まで出会ったことないキャラだったので(T▽T)
なんとなく壷りました(T▽T)(笑)
一品街では、ジョンが話し掛けてきたんだっけ???
ゆうさんがジョンに話し掛けてたように思いましたが(T▽T)(笑)
外人さんに『またがってもいい?』って言葉が通じたのに
ベックリー(;0;)ジョン!本当は外人に見える日本人やろ?ミタイナ(笑)

久住は残念だったけど楽しかった~(・∀・)!!!

で?来週は??どうすることにしたのかな!?(笑)
by ちゃつ (2010-05-18 11:11) 

GATA

阿蘇ツー復活おめでとうございます。
とっても気持ちよさそうですね。
しかしこんなところまで口蹄疫の余波が来ているとは...
何度も阿蘇に行っているのに今回ゆうさんが行ったところは、すべて行っていない...
行かねば!(^o^)
by GATA (2010-05-18 11:31) 

せつら

(祝)ロングツー (^-^)b 阿蘇はどうでしたかな? 天気もよかったし走るには気持ちよかったのでは?(*^-')b
by せつら (2010-05-18 13:55) 

tomo.

はじめまして。
ちゃっぴーのお友達!?tomo.です。
ゆうさんのことは、ちゃっぴーから聞いたり、ココ読ませてもらってます(^^)
実は2年前あった大観峰CBMで生ゆうさん見て感激しました(^▽^;)

XT660Xでの阿蘇ツー、おめでとうございます♪
これで自信がついて、いつでも阿蘇へ行けますね!

私も2月にバイクを買い換え、未だに慣れずモタモタしちゃって
なかなかマスツーに参加できません(涙
足つきって大事ですよねー。

次回のツーレポも楽しみにしてます☆
by tomo. (2010-05-18 14:06) 

山

最初は雨??って予報でしたが・・・
これ以上ない快晴で阿蘇を満喫できて最高のツーでしたね。
めっちゃ楽しかったっす!

ってか、ゆうさんのテンションが高すぎて笑った!
自分もついていけなかったのに
ペアスロープさん(ほんとにこれでいいのか?)
は自分達の話している事が分かっていたんだろうか??
と心配ですが(T▽T)ww
でも、結構なじんでいたので、これからの生け贄になりそうな感じでしたね
メールアドレスは聞かなかったんですか??(笑)

あのタイガーに乗った外人。
ゆうさん達と別れてから、どこかのコンビニに停まっている所を見てたのでちょっとビックリ!
あの人と話をされたんですねー
タイガーのマタガリータ記事が楽しみっす!
by (2010-05-18 21:04) 

とり天

阿蘇デビュ~おめでとうございました!
ゆきちゃん・・まだ白い。。

久住の彦太郎池に行こうとしたのかな~?♪

閉鎖は残念でしたが、口蹄疫が深刻な事態となりました。。
しばらく消毒など、協力が必要ですねっっ

いまきん食堂私もいったことないんだけど、チャンポンも有名ですか??
隊長がお肉だめでしょ、、ネットでみたらチャンポンもおいしいって書いてるんですけどメニューにありましたでしょーか!



by とり天 (2010-05-18 22:19) 

obasan

よかったねえ。
もうこれでどこでも行っちゃう?
・・・あの日・・・・バイクがすねて、下関でへこんでました。
阿蘇は新緑がきれいでしょうねえ
by obasan (2010-05-18 22:21) 

tonoji

ドキドキしながらの阿蘇ツーリング楽しそうじゃないですか
思いっきりテンションアップで(笑)
絶景ポイントは、きれいなグリーンに変わってる♪
ってあの坂下りたんですね!いつになってもあそこは苦手(@_@)
お初の人とマタガリータするなんて、それも外人さん(笑)
もしかしてゆうさん英語ペラペラですか?
阿蘇まで行けたのなら、もう大丈夫ですね♪
あっそういえばゆうさんには何度か会ったのに
バイクで走ってる姿は見た事がない(*_*)
ってことで今度走る時は誘って下さいね~
どっちがいけてないか最終チェックしましょう(笑)
by tonoji (2010-05-18 22:42) 

akipon

青天の阿蘇ツーリングは最高ですね。何年か後に
必ず行くぞ・・・。
九州も取り締まりが厳しいんですね。しかし16km
オーバーで捕まえるとは。僕もきをつけなきゃ。
by akipon (2010-05-18 23:31) 

響

新緑の阿蘇はいいね。
あの絶景Pは絶対一人ではバイクから降りれんだろうなぁ~って
思ってたらヤッパリだった!(笑)
うん、テンション高いの良くわかる。
スピードはみんな気をつけよう!

by (2010-05-19 02:20) 

もっち

ゆうさん 楽しそうですね~
ほんとバイク乗っててよかった~って言う瞬間ですよね。
僕も阿蘇に行くといつもそう思います。

しかしちゃつさん・・・可愛そう・・・
ゆうさんを置いて行くと捕まるジンクスみたいですね。
画像が凄く綺麗です。いいな~デジイチ・・・
by もっち (2010-05-19 02:27) 

とり天

あ゛、そーだ、
それから山さんの沖縄のコメ欄がなくてですねー、
ツッコミたいのにツッコメなくてですねー
今度ちゃつかゆうさんにツッコムのでツッツコんでください(笑)
ビバ沖縄~
by とり天 (2010-05-19 19:42) 

テトラ

あ~36さんに会われたんですね(^^)。
最初SPAでご一緒した後、偶然何度も遭遇した
ご縁のある方なのですが…
最近私はデイトナに乗って無いのでサッパリです^^;
やっぱゆうさんと言えば阿蘇ですね~。
テンション高いと食欲が下がるのですか?(笑)
by テトラ (2010-05-19 23:32) 

hoshizou

久しぶりのマスツー
楽しそうですね。途中のイマココメール。ガンガン伝わりましたよ、テンションが。
7月には、がっつり走りましょうね。
by hoshizou (2010-05-20 21:28) 

ゆう

>ななさんへ
やっと阿蘇に行けたよ~~
まだスピードは出せずまったりですが、少人数なら何とか
行ける~~~
えびの高原はクネクネ度がありそう・・
阿蘇のやまなみは適度なカーブで練習には最高なのだ!
なのでななさんも誰かに阿蘇まで連れてってもらって
阿蘇で遊ぼうよ~~
阿蘇で待ち合わせってのをやるのもいいかなぁ~~
阿蘇にレッドバロンが泊まるとこ出しててね、その無料券
を持ってていつか行きたいなぁ~~って思ってる。
会員と一緒なら泊まれるんだけどななさんが阿蘇まで
出て来るなら泊まりたいなぁ~~(ななさんは有料になりますが・・)
あか牛丼!普段ならペロッと食べますがこの日はおしゃべりに
夢中で・・・テンション高すぎにて食欲が落ちますた・・・
by ゆう (2010-05-23 09:06) 

ゆう

> ひろろん さんへ
新緑の季節や夏の草原が綺麗なとき・・紅葉な綺麗な秋・・
に行きたくならない?
阿蘇っていつでも行きたくなるのだ!
ちゃつさんの捕まった場所?
どこだったんだろう・・
香春周辺かな?聞いてないからわからない~~
卒検はどうなりますたか~?
by ゆう (2010-05-23 09:09) 

ゆう

>ワイワイさんへ
足が着かないのにあそこをチョイスするわたす・・
ツツジが見たくてね~~
やっぱまだ見たことないものって見たくてしょうがなくなるとゆう・・・
厚底ブーツさまの威力も手伝って身長が更にでっかくなりますた・・
トリックアート・・まさしく!
by ゆう (2010-05-23 09:12) 

ゆう

>バードさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
アメリカン・コッカー・スパニエルを飼ってるんですね~~、わたすが小さい
頃、お隣の家が真っ黒のアメリカン・コッカー・スパニエルを飼ってて可愛かった~~ちなみにその犬の名前はビルですた。
このわんこにしっかり足を捕まれオシッコを掛けられた姉の
ことは今でも覚えてる~~(笑)
九州のバイク乗りさんですね~
どこかで逢うかもですね~~そのときは声をかけてくださいね。
by ゆう (2010-05-23 09:23) 

ゆう

> yosi さんへ
少し前までは阿蘇に行けるのは来年かなぁ~とか思ってた
わたすです。
意外に早く行けたのは修行のおかげです。
幾分自信もついたのでソロでも行けるかも~~
でも誰もいないの怖いから、行くことはアピールして行くの
でもし日にちがあってれば阿蘇へ~~~(笑)
by ゆう (2010-05-23 09:26) 

ゆう

> 三四郎さんへ
はい、一時はどうなるかと思ったXT660Xですた。
足着きが解消されてから大丈夫になったけど、油断して
たらズシと重さを感じるときがあるね~~
倒したら起こせないような気がしてるので倒さないように
しないと・・
ちゃつさんはこれで二度目です。
前、角島に一緒に行った日にも捕まってますた・・・
はい、しっかり慰めます~~
by ゆう (2010-05-23 09:29) 

ゆう

> カメ さんへ
はい、かなり読みに行きますた(笑)
ツツジがミヤマキリシマならヨカッタんだけど~~
終わりかけだったけど遠目は綺麗だった~
あそこは下りから上るひともたまにいて走行は気を遣いますね。
ひとりでは下れないわたすです。
・・・・って千葉に住んでる人の記事を参考にするとは||
ですね(笑)
by ゆう (2010-05-23 09:32) 

ゆう

>ちゃつさんへ
阿蘇に連れてってくれてありがとう。
最後は捨てられたけどちゃんと帰れた(笑)
9000円はイタカッタね~~~
どうしてわたすと別れると捕まるの~~
捕まらないようにってしばらくは声掛けるようにしてた
けど、忘れてた~~
疲れ具合は週末に出ますた~~
昨日はご飯食べて寝てそのまま・・4時に目が覚めますた~~背骨がいて~~のなんのって!
山さんはえふにまで来てるんだもんね~
お初の人に気を遣って(?)喋り過ぎた~~
ミヤマキリシマ?ただのツツジじゃなかった?
山さんのレポあがらないね~~
突っ込みコメント欄入れろよ~~ってここで言っとくミタイナ
ジョンは向こうから声掛けて来たよ。
レーダー指して「これいいですか? 」って
これ買おうと思ってるんですってちゃんとした日本語で!
なので日本語で「これ付けて捕まる人もいるけど」
ってめにまるさんのことをアピール~~~
マタガッテは世界共通語じゃないの?
ちげぇ~~?
今度の休みは火曜が金曜に変更になった~~
火曜が雨模様だったのでその話があったときにほくそ笑み
ますた。
金曜は晴れ予報~~
山さんの予定聞いてないけど、阿蘇のミヤマキリシマ見に
阿蘇山上に行きたいのだ~~
って6月の2日も休みだったりするのでどっちかで行く
つもり~~
by ゆう (2010-05-23 09:45) 

ゆう

> GATA さんへ
日田の峠も石灰を撒いてた~~
このまま広がらないように気をつけてあげないとね~~
行ったことないとこばっかりだった?
天空の道はソロではびびるけど停まらないつもりなら下ること
は出来ます。
車高が高いので坂での乗り降りはひとりでは出来ない~~
Dトラでも苦労したのに・・・また
by ゆう (2010-05-23 09:49) 

ゆう

> せつら さんへ
仲間と行くと時間がたっぷりあるんだけど、ソロで行くと
スピードも伸びないからすぐ帰るようになる・・これいつも
感じるミステリー
連れてってもらったおかげでたっぷりと阿蘇を満喫しますた。
by ゆう (2010-05-23 09:57) 

ゆう

>tomo. さんへ
いらっしゃ~~い
大観峰で?
二年前?へぇ~~感激してもらってありがとうございます。
バイク買い換えして足着きが大事?
何に買い換えしたんでしょうか?
足着きは大事だからアンコ抜きに厚底ブーツ、やれることは
やった方がいいかも・・
そのうち慣れるっていうけど、慣れたころの油断ってのもあ
り危険があぶねぇ~です。
マイナリストツーはスピードが速いからわたすもマスツー
敬遠気味、この際tomo. さんとまったりツー派を結成とか?
どうですか?マイナリストまったりツー?
・・・ってどんなバイクでどんな走りをされるのか知らない
んだケロ・・
持ってるのはmixiでしたっけ?
確かso-netでも載せられた気が・・・
・・って勧誘もしちゃうマイナリスト人事部ですた。
by ゆう (2010-05-23 10:06) 

ゆう

>山さんへ
阿蘇ツーは天気が最高だったね~~
火曜の休みは金曜に変更になりますた。
その次は2日~~
都合が合えば阿蘇で~~
でもちゃつさんは平日は遠くに出れないんだって~
すみません、お初の人がいたのでたいくつさせちゃ悪いって
思って・・
メルアドは聞いてないし、コメントもないので見てないようです(爆)
ファームの帰りはわたすに気を遣ったか、もしくはちゃつさんの速度についてけなかったのか随分先導とあいてますた・・・
ノリノリの走りではなかったような・・・
外人さんは最初、ペアスロープさんに話掛けたよ。
そしてわたすのレーダーに興味を・・
VZ6000を買いたいんだって~~
わたすはこの人が付けてたナビに興味深々・・
タイガーだったので、わたすも是非マタガリ~タしたくて
いきなり晩ご飯のようないきなりマタガリ~タをしてしま
いますた。
次、いつ走れるかなぁ~~
by ゆう (2010-05-23 10:15) 

ゆう

> とり天さんへ
そうそうソコがあるところです。
わたすの一番上の写真をそっくりそのままXT660Xに
しようとする計画ですた。
いまきん食堂・・
そっかぁ~肉がダメなんだよね・・・
たしかちゃんぽんも有名・・・
メニューにもあると思う
わたすは座るとすぐあか牛どんと叫んでますたからメニューは
見てません(^^;)*/
by ゆう (2010-05-23 15:30) 

ゆう

> obasan さんへ
バイクが出先で止まるほど悲しいことはないね・・
バイクにはぜったいの信頼を持って走ってるから・・・
そう思えないと遠出は出来ないよね。
日々メンテしてても突然の故障は仕方ないとして・・
阿蘇に行けたら他にどこ行きたいってのはないからいいのだ!
新緑の阿蘇はめっちゃ綺麗だったよ~~
暑くなる前に行かなくちゃね。
by ゆう (2010-05-23 15:33) 

ゆう

> tonoji さんへ
はい、何でアソコをチョイスすてしまったのか・・不思議です。
でもひとりではでったい行けないから~~
外人さんはモロ日本語ですた!
エクスキューズミーと話掛けようとちゃつさんと話ては
いますたが、先に「これいいですか?」とレーダーを指
指されますた。
完全日本語で通じますた。
ほんとだ!
tonoji さんと一緒に走ったことないね~~
まったりツーリングで良ければ~~
・・ってほんとにまったりでイライラするかも~
でもわたす、小石原の峠で前行くバイクと車が遅くて
抜いてしまい、あぁ気分だけはまったり出来ないのねって
反省しますた。
by ゆう (2010-05-23 15:39) 

ゆう

> akipon さんへ
阿蘇は新緑の頃が綺麗です。
・・ってあのとき阿蘇も来てたよね?
写真がなかったけど・・思い出させた・・?(^^;)/
レーダーの取り締まりは結構あるけど、だいたい置いてる
とこはいつものとこ~~
捕まるときは捕まるね。ご用心。
by ゆう (2010-05-23 15:42) 

ゆう

> 響さんへ
アソコはでったいひとりでは無理です。
・・・って坂全般ダメのような気が・・・
三愛でUターンも出来なくて・・
あぁまだまだだなぁ~って感じますた。
マイナリストツーはしばらくまたお休みしますので
それまでまったり平日ツーでお付き合いヨロピク。
・・って平日もあまりなかったか・・
テンションが高いのはきっとお初の人に退屈させたら
悪いなって思ったせいでべらべらと・・
・・ってそれまでも高かったか・・

by ゆう (2010-05-23 15:47) 

ゆう

> もっち さんへ
10月から阿蘇に行ってなかったし、新しいバイクで阿蘇に
行ける様になるのが目標だったから・・
嬉しくて~~
バイクって気持ちいいよね~~
そうなんです、これでちゃつさん二度目~~~
捕まってからしばらくは別れるときに「捕まるから気を
付けて」って声を掛けてたけどもう忘れてたぁ~
でも今度は速度はあまり出てなかったそうです。
前は免停だった(^^;)
by ゆう (2010-05-23 15:50) 

ゆう

> とり天さんへ
あっココで突っ込んで山さんにメールして「ゆうさんのとこで
突っ込んだのでコメント返しヨロピコ~」って言っちゃうとか?
コメント欄が開かない話はよくしてる~~
でも開けない~~
記事読んだあと他に読んだ人のコメって読みたいのに~~
・・・コメント返しって自由でいいのだ!って法則を
作ろう!
あまりに増えるとコメントも返せなくなるから難しいね。
niceだけの人にコメ入れる人もいるし入れない人も
いるし(わたすはコッチ派)それぞれでいいのだ!
・・って言うことは閉じるもの自由だ!
あっそうなります。(^^;)/
by ゆう (2010-05-23 15:54) 

ゆう

> テトラ さんへ
テトラさんの本名知っちゃった~~
自転車乗ってる話もしてたよ~~
36さんはmariさんたちの知り合いらしい・・
・・・世間は狭いね~
はい、テンションが高すぎて喋りすぎて食欲がなくなった
とゆう・・・
でも前の日もパフェが食べれなかったし。もしやわたす
痩せる前兆・・・
by ゆう (2010-05-23 15:59) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あれはちゃつさんのいたずらです。
3人でそれぞれ送ってやろうって!
でもテンションはmaxですた。
7月に来るの~?
今年は参加出来るかなぁ~~
帰省もしたいし、バイクは慣れていないし・・・
そのときにタイミングが合えば参加しま~す。
by ゆう (2010-05-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。