SSブログ

TRIUMPH タイガー 〈117〉 [試乗バイク]

阿蘇ツーリングの帰り道の日田一品街で話掛けられたジョン(勝手

に命名)のバイクです[手(パー)]

P5160099.jpg

オールバーパスモデル、タイガーが1994年のデビュー以来初のフ

ルモデルチェンジ。

先代モデルで好評だった実用性の高さはしっかりと受け継ぎながら、

スプリントSTのものをベースとしたインジェクションを採用するパワフ

ルな新3気筒エンジンを、アルミ製ツインスパーフレームをはじめ完

全に新設計された車体に搭載。

倒立フォークやリモート式調整機構付リアショックで足回りを固め、プ

ロテクション効果の高いカウルなどのスタイリングもスポーティでシャ

ープ。

水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 955cc

106PS/8900rpm  車体重量 215kg タンク容量 24L

   (月刊オートバイ付録  世界のオートバイ大全集)

シート高さは840~860mmだよ~~

ジョンの足の長さを思えばシート高さはいくらでもいいような気がす

るケロ・・・・

ナビも付いてて旅仕様だね~~

ジョンはわたすにレーダのVZ6000を指差し「コレ、イイデスカ?」と

日本語で話し掛けて来た。

「コレ ツケヨウトオモッテマス」

なのでわたすはモロ日本語で「イイデスケド、ナイゾウシテアル ホ

ガ メンドウデ ナクテ イイカモデス」

「コレヲ モッテアルカナイト イケマセン」

「コレデ ツカマッタヒトモ イマス」←めにまるさんのこと~~~

と説明!

ジョンはナビを付けておりわたすはこっちに興味津々・・・

「コレドウデスカ?」

「ウン イイヨ」

もうちょっとジョンのことを知りたかったけど、ちゃつさんの帰宅時間

が迫っており「ジカンガ ナイノデ カエリマス」と見送ってもらいなが

らバイバイした[手(パー)]

乗り継いで来たバイクのこと聞いたらアプリリア・・とかいろいろ教え

てくれたけど覚えられなかった(^^;)/

外国でバイクに乗ってて日本でタイガーに乗るジョン(勝手に命名)

阿蘇で休憩してたら目立つから話掛けやすいね。

気さくないい人だったよ。

「跨らせてください」ってのも通じたからかなり日本通~~

英語にびびらないでいいから・・・(笑)

「本日のわたす」 5月24日(月) [晴れ]

「えふ」のパフェがシトラスに変わった[手(パー)]

去年はシトラスなかったような感じだったけど復活したのかな?

期間は短い気がするシトラス・・・

ちょうどゴンザレスを持ち帰った頃シトラスだったかな?

今年はEハンターはカブトエビを持ち帰るのだろうか?

え?どうするの~~~ぉ?

「本日のわたす」 5月25日(火) [曇り][晴れ]

郵便ポストに届いたHONDAドリーム札幌からのレンタルバイクの

料金改定の案内・・・

昨日は0円マップ北海道を眺めながら寝た[手(パー)]

今年は誰が北海道に行くのかなぁ~~

連休になったらお泊まりツーでどっか行きたい~~~

あぁ~~バイクに乗りたくなって来たァ~~~~~~!

何か阿蘇ツー以来、XT660Xでも楽しくなって来たァ~~~!

「本日のわたす」 5月26日(水) [晴れ]

名称未設定-1.jpg 

459君のおやつのズッキーニ、高級おやつだったはず・・・

30円とは・・・・たしかちゃつさんのとこでは120円だった

でも459君は、安物のズッキーニと高級ズッキーニの違いがわかる

プレコなのだ!

安物では食が進みません・・・

2222.jpg  お食事中の459君

しばらく見て見ぬ振りをする459君ですが、「仕方ねぇな、安物の30

円のズッキーニ食べるか!」とむしゃむしゃと美味しそうにお食事中。

食べつくしたあともこんな感じで顎をズッキーニにのせる。

可愛い!

「本日のわたす」 5月27日(木) [晴れ]

金曜日10%降水確率の晴れだ!ウシシ・・

阿蘇近辺うろちょろします[手(パー)]

タンクバックって使うの初めてで嬉しかったんだけど、あれってやっ

ちゃいけないことあったんだね・・・

ツーから帰ったあとそのまま地面に置いてたんだけど、それで砂鉄

がついて次のツーでそのまままた付けるからもう傷がいっぱい・・・

給油のたびに場所を動かしたのも原因みたい・・・

あぁあ~~~、Dトラのときは買ったときに足が擦れるとことか全て

に透明シート貼ったり気を遣ったのに~~○rz

「本日のわたす」 5月28日(金) [晴れ]

今日は山さんと菊りんさんとツーリング[手(パー)]

腹いっぺぇ走りますた[グッド(上向き矢印)]

XT660X、益々楽しくなって来たぁ~~!

クリさんは偶然にもわたすと同じバイクを買ったみたい・・・

偶然って?モタード好きならやっぱ大型はXT660Xになるよね?

今日はふたっちさんにクリさんのXT660Xとわたすのバイクの違い

を教えてもらったぁ~~


nice!(16)  コメント(32) 

nice! 16

コメント 32

バート

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
日田一品街、私も良く行きま~す。

ジョンは、本物外人でしたか?
私は、偽物外人とよく走りますぅ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
       ↑
この意味、会った時に分かりますよ~^^
by バート (2010-05-24 22:32) 

タケジー

この後、一点減点された人の話は禁句ですか?

誰とはいいませんが(笑)

来年の今頃はゴールドの予定♪
by タケジー (2010-05-24 22:54) 

obasan

最近乗りなれてきたら、俄然タイガーの興味がわいてきたの。
でも・・・試乗車持ってるところがないのよねえ。
by obasan (2010-05-24 22:59) 

おやまのtanchan

おー!こりゃカッコイイですねぇタイガー。
珍しいなぁ。

でもワタシはぜってーアシ着かないですコレ。

トラのサンパツはオトが凄くイイんですよねぇ良いなぁ。

by おやまのtanchan (2010-05-25 00:48) 

tonoji

後ろで嬉しそうに笑ってるジョンの表情が
いいですね~♪
キレイなブルーでかっこいいバイクだ(^^♪
外人さんとカタカナで喋るゆうさん・・・
見てみたかった(笑)
by tonoji (2010-05-25 01:00) 

しろのぽ

関東で、以前pittsさんが乗ってました。
一度だけ見ましたが、で、でかい・・・
ワタシなら、スタンド出してても足ぶらぶらなのは確実ですorz
「マタガッテモイイデスカ」通じてよかったですね。
いっそ、北部九州では万国共通語にしちゃいましょう(笑)
by しろのぽ (2010-05-25 01:16) 

key-k

おはようございます。
ホントは英語のやり取りだった…なんて(笑)
やたら外国人に道を聞かれる私はしゃべれないので近づけないのですが、
ジョン(仮)さんには大丈夫そうですw
by key-k (2010-05-25 08:36) 

GATA

タイガーをのってる人初めてみました。
興味があって探したけど、どこにも置いてないんですよね~。
ジョンさん気さくないい人か~!
日田一品街で待ち伏せして見せてもらおうかな。(笑)
by GATA (2010-05-25 12:23) 

ジョン&パンチー

ロンドン警視町で採用が検討されています。
ハワイ小倉京町では未定となっています。
by ジョン&パンチー (2010-05-25 21:04) 

アンディ

マイナリストさんのブログを楽しく読ませてもらっており
いつか遭遇しないかなとツーしてるライダーです

初めてコメントいれます

このジョン(勝手に命名)さん
同じ人だとおもいますが僕も一度日田一品街で会い
その後大観望で会い一緒にファームロード走って日田一品街まで
帰ってきた人ですね

イギリス人で現在福岡市西区愛宕に日本人の奥様と2年前に
住み着いたと言ってました
その前は京都って言ってましたね

とても気さくな外人だったのでまた会えないかと日田一品街に
よりますが会えてないですねぇ~
by アンディ (2010-05-25 23:21) 

バ-バラキャサリン

^^お久で~す

やっと・・・ゆきちゃんが洗濯された意味がわかりました(笑)

なんに、乗っても様になるゆうさんが羨ましい~♪
今度・・・阿蘇走る時には、ご一緒できればいいなぁ~♪♪
by バ-バラキャサリン (2010-05-26 01:11) 

ちゃつ

やすっ∑(T▽T)!!
さ、さ、30円と120円の差はこれいかに!?(T▽T)(笑)
私が発見したスーパーは、ゆうさんも459くんのウンキョ取りやハウスを買ってる安くて嬉しいトライアルだっただよー(T▽T)

てか安物のズッキーニは食付き悪いとは∑(T▽T)違いのわかるウオなんですね(;▽;)(笑)
by ちゃつ (2010-05-26 21:00) 

ちゃつ

またまた登場(T▽T)ww
今日は、まんまと天気に振り回されました!
明日は本当に晴れるかなー?(-∀-)ナンツッテ(笑)
金曜日は本当はリンダが昼までいるから昼からしか
出かけられないのだけどー(T0T)
デイとショートと変更してもらって朝から出かけられるように
してもらったけど、、、帰りは早く帰らないといけないから
やっぱり阿蘇まで行けない(つ▽;)・・・グスン
なのでーゆうさんに負けないくらい私は福岡で楽しむんだー(T▽T)
福岡で楽しむなんて出来るのだろうか・・微妙だけども(T0T)(爆)
ゆうさんの気が変ったら福岡を一緒に走ろうよー(T▽T)・・・
とか言ってみとく(爆)
ミヤマキリシマ…この雨で散ってるかもよψ(`∇´)ψ悪魔の囁き(笑)
by ちゃつ (2010-05-27 11:29) 

ゆう

> バート さんへ
ソロでは日田一品街は停まらないわたすです。
ジョンはモロ外人ですた。
でもモロ日本語バッチシですた。
偽者外人・・・・・ナンチャッテ外人ですか?
何系なんでしょうね・・楽しみにしておきます。
by ゆう (2010-05-27 19:13) 

ゆう

> タケジー さんへ
はい、禁句ですが・・本人はあまり気にしてないように
感じるのは気のせいでしょうか?
タケジーさんのブログを見に行って書き込みしようかと
思いましたが、何か最後の方で書き込みが出来にくい
状態だったような・・(もうどうだったか忘れてる・・)
by ゆう (2010-05-27 19:16) 

ゆう

> obasan さんへ
試乗車・・・わたすなんかXT660Xは姿に一目惚れしたのでエンジンは掛けてもらったけど、それはおまけで見た瞬間から買う気になってますた・・
まずは買ってみるとか・・?(笑)
by ゆう (2010-05-27 19:18) 

おやロー

長身で足が長いゆうさんが跨るとどんなバイクもかっっちょいいっすね!!
タイガーに乗るジョン・・会いたか~です。どこばはしっとると、日本通の気さくなジョンの遭遇出来るんだろか・・。

「えふパフェ」はすっかり夏仕様へ変わってきとるんですね?!
あのイチゴパフェの感動はずっと忘れとらんですよ。
イチゴパフェがある内にもう一度とえふへ行かなんって気持ちはあったんですけど、野暮用続きで・・がっくしです(++)
ばってん、来月か再来月には絶対「えふ」に行くけんねーー♪
by おやロー (2010-05-27 19:20) 

ゆう

>おやまのtanchan さんへ
わたすもコレはマタガリ~タ初です。
足着きがね・・・いくら乗ってしまえばって言っても
車高が高いのって怖い~~
トラのサンパツ・・虎の散髪を想像すたわたす・・・
by ゆう (2010-05-27 19:30) 

ゆう

> tonoji さんへ
外人さんとしゃべるときって何故かカタカナになるよね?
どこまで通じるのか確かめながらしゃべるし・・
デイトナのブルーって鮮やかで綺麗だよね?
ジョン、目立つから見つけやすいね。
表情わかった?顔出し禁止か聞いてない(^^;)
by ゆう (2010-05-27 19:36) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
しろのぽさんが跨った姿を想像しますた・・
ああぁ・・足が着いてませんですた。
わたすが乗っても怪しいかも~~
マタガッテイイデスカの万国共通語化・・
イケるでしょう、ジョンはすぐわかったみたいだし~~
・・ってジョンは日本語ペラペラ級ですた。
by ゆう (2010-05-27 21:03) 

ゆう

> key-kさんへ
ブログは仮想空間なんで英語でベラベラ会話したように
細工しようかと思いますたがそれを考えることが出来ません
ですた・・あはは・・
昔タイ人とビルマ人が職場に来て何ヶ月か一緒にいたけど
向こうが日本語しゃべれるようになるので英語をしゃべる
必要がありませんですた(^^;)
ジョンは安心出来る外国人ですた。
by ゆう (2010-05-27 21:07) 

ゆう

> GATA さんへ
どこで見つけたんだろうね~~~
まだピカピカだったよ。
ジョンは日田一品街で休憩すると思う~~
・・・って逢ったのはこの1回だけですが・・・(笑)
by ゆう (2010-05-27 21:09) 

ゆう

>ジョン&パンチー さんへ
えええ?何が・・か、わかんないや~~
by ゆう (2010-05-27 21:10) 

ゆう

>アンディさんへ
いらっしゃ~~~い、初めまして!
一緒に走ったことがあるんですか?
ジョン(勝ってに命名)はソロで走ってるのかな?
京都から福岡へかぁ~~
九州は阿蘇があるからバイク乗りにとっては最高ですよね?
ジョンの気さくさはまた逢いたいって思わせるよね。
また遭遇した際には試乗バイクに載せたことを知らせたいな。
アンディさんも九州の方ですか?
どこかで出会うかもしれませんね~~
ブログとか持ってないのかぴら?
作ってみたら?
by ゆう (2010-05-27 21:14) 

ゆう

>バ-バラキャサリンさんへ
明日はヨロピコ~~~
ルートは考えてないんだけど、どうしようかね?
ゆきちゃんはそんなに汚れてないように見えたけど・・
きっとあれはネタで洗ったに違いない!
明日のお昼、菊りんさんなら美味しいとこ知ってる気がする
んだけど~~~どっかある?
by ゆう (2010-05-27 21:17) 

ゆう

>ちゃつさんへ
違いのわかるウオに爆笑~~
459君はすぐに食いつかない奥ゆかしさを持ってます。
安物のズッキーニでも見ると奥底までほじくって食べてますた。
でも高級なら皮までかじる。
30円なんでソコソコに・・
トライアルで120円か・・・
この30円のスーパーでいつも198円くらいで買ってたのだ・・なぜ30円・・・
by ゆう (2010-05-27 21:19) 

ゆう

>ちゃつさんへ
今日は変な天気だったよね。
寒かったし・・・・
帰るときに雲が黒かったからもしや明日は雨?と不安になった~
でも明日は大丈夫そう~~
福岡?
明日は阿蘇モードなんだ~~
行けるときに行っておかないと梅雨に入るしね~~
菊りんさんが生贄に出来たのは今日の中止のおかげ~~?
山さんも仕事片付けて来るんだって~~~
ハンターは仕事だった~~
なのでこっちからはひとりで行かないといけない・・・
なので生贄はステファニー!
ミヤマキリシマは咲いてるのかなぁ~~~

by ゆう (2010-05-27 21:29) 

ゆう

>おやロー さんへ
福岡の方みたいなのでファームロードが狙い目です。
見つけたらジョン~~と話掛けてみそ~~
えふのパフェはシトラスに変わったので食べに行きたいなぁ
シトラスの後はマンゴ~かも~~
マンゴーも美味しいよ~~
でも一番は桃なのでぜったい桃のときは来ないと~~
もうすぐ梅雨に入れば雨で行けなくなり、暑くて乗るのが
大変になる。
今がいいけど新緑の阿蘇で遊びたい~~

by ゆう (2010-05-27 21:35) 

hoshizou

北海道に行くのは、オレダーーーッ
と宣言しておきます。
9月に行きますよ。 絶対っ 今度は道東です。と宣言しておくっ。

その前に、九州だーーーーーッ
阿蘇だーーーーーーッ


by hoshizou (2010-05-27 22:52) 

なな

459くん、30円でも食べてエライ!(笑)
よっちゃんに「川魚のエサ」ってつぶつぶを買ったけど
覗くだけで食べてる様子がないのよね~。栄養がありそうなのに。
あーまた冷凍赤虫を買ってこなくちゃ。
んで、よっちゃんのケースに水草を入れても腐る!
メダカの水槽のは元気なんだけど。困る~。
 
タンクの傷には、磨いてからこれ以上増えないように
透明シート貼ればいいのだ!
by なな (2010-05-28 11:41) 

ゆう

> hoshizou さんへ
9月に道東?
いいなぁ~~~~わたすも行きたいけど連休が取れません(^^;)/
偶然連休になればいいけどそれも今年は無理っぽい・・・
でも去年行けてヨカッパ
あの思い出だけでも十分わたすは満足です~~~
むしろあれだけにしてた方が感動はいつまでも残りそうだし・・
その前に九州・・阿蘇・・・
あはは・・
今、阿蘇は最高の色合いですよ~

by ゆう (2010-05-29 07:24) 

ゆう

>ななさんへ
確かに赤虫を好むよね!
でもうちのヨッチャンはカラシンのエサを食べるよ。
でも赤虫ほど喜んでない・・・
お腹空かしてるようでもらう前から踊ってみせてアピール
するのが可笑しいんだ~~
乾燥赤虫は食べないの?
キョーリンが出してるピンクの袋の乾燥赤虫は食べるんじゃね?
水草はね、犀川で仕入れたら大丈夫かも・・
わたすのは去年の犀川で採ったやつだけどまだ青々してるよ。
タダだし~~~また来る?えふの近くだよ~~
でも場所は響さんしかわからない・・・
タンクの傷・・・そうだよね~~(^^;)
くやしい~~~タンクバックって磁石が抜けて掃除出来る
んだよね~~
山さんが経験ないとわからないと慰めてくれますた~~
by ゆう (2010-05-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。