SSブログ

0円マップ北海道で妄想ツーリング [ゆうさんの部屋]

「0円マップ北海道」

書店にないのは売り切れだった・・・・・

店員のお姉さんに奥から在庫を出してもらってやっと手に入れた!

P7020003.jpg

ん~~~~~~!今年の0円マップは面白い!

北海道ライダー 絶景ベストが載っている。

第1位 ナイタイ高原

第2位 知床

第3位 宗谷岬・宗谷丘陵

第4位 美幌峠

第5位 開陽台

第6位 摩周湖

北海道ライダー 最高の道

第1位 オロロンライン

第2位 知床横断道路

第3位 北19号

第4位 村営浜猿払エヌサカ線

第5位 三国峠

第6位 ジェットコースターの道

第7位 ニセコパノラマライン

ナイタイ高原かぁ・・・・ここ行きたいなぁ~~

確かぬりかべが寝そべってるような石があるよね?

あそこで芸をしたいなぁ!

そう言えばわたすが大好きなバイクに乗ったポーズ!

バイクの上に寝そべるのだ!

名称未設定-1.jpg

コレ!めにまるさんがやってるやつ!あれやりたいなぁ~~

でもちょっと危険が危ねぇ感じですか?

「本日のわたす」 7月2日(金) [雨]

0円マップを買いにモールに寄ってみる。

モールに行くと買いたくなるもののひとつ!

名称未設定-1.jpg

「豆乳クリーム入り白いおやき」

これめっちゃうまです。

1個は恥ずかしいので2個買うでそう?

そうすると食べちゃうでそう?

明日こそはおやつにトマト寒天を食べよう・・・・・

今日仕事から帰って水槽を見てべっくり!

459君の尾っぽが水面ギリギリに飛び出ている!

うわっ!朝obasanさんちのオーリー君の飛び出し事件を読んだ

だけに、「うわっ、亡くなってる」って思ってしまった・・・・

水槽の上ガラス蓋に今日に限って水が溢れてるし・・・

これは何?

逆さまになって尾っぽを揺さぶった?

水をばちゃばちゃさせて喜んだ?

ん~~~~459君、でっかくなり過ぎです・・・

「本日のわたす」 7月3日(土) [曇り][雨]

わたすがいつも行くスーパーではなくて高級店の方

8888.JPG

同じ経営なんだけど置いてるものや来る人がちょっと高級な感じの

スーパーです。

ここに行くと買いたいものが沢山あり過ぎて困ります。

値段は高いけど珍しいものがあって購買欲をくすぐられます。

宮崎産肉巻きおにぎりとか・・・明日の昼ご飯用に買おう

あっこの前ちゃつさんが買ってた「ら」ラー油さまも置いてある。

t02200132_0600036010578175029.jpg ちゃつさんのスーパーでは798円

これは860円だったかなぁ・・・お高過ぎて手が出ず・・・

じっくり隈なく見てお買い物~~~

食べ物って買うの楽しいよねぇ~[手(パー)]

結婚記念日なんでグリセッテ ブロンド(ベルギーのビール)お買い上げ、高級えだ豆も・・

CA63X4YA.jpg

「本日のわたす」 7月4日(日) [雨]

今日は雨予報、雨が降りだす前にXT660Xのエンジンを掛けなくて

は~~!もう1カ月乗ってません(^^;)

朝の涼しいうちに駐輪場から出し、エンジン始動!

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

快調だ!Dトラなら2週間が限度なのに・・・

そこが大型にしてヨカッタなって思う一番のところ!

チェーンの注油をするけどセンタースタンドがないので、前後に動

かしやっと注油・・・・何とかならないかなぁ・・・

ふくぴかでふきふきし、終了[手(パー)]

昨日、寄った高級スーパーで買ったハチミツ梅干・・・・

CA13AI4Z.jpg

さすがはちみつ屋が漬けてあるだけあって美味しい

お昼はこれにご飯にしよう・・・  高級品1300円はうんめぇ

辛子明太子もあるし~~肉巻きおにぎりは?って聞いた?

日持ちがするのでまたの機会に!

お昼からはインクを買いにデオデオに行ってみようかなぁ~

やった!雨があがったね~~

ではキュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

カニ・カキロードを走る!

1カ月ぶりのバイク!

ん~~いいなぁ~~!

・・・と走ってると小雨が・・・・・ポツポツ

新門司でUターン、もちろん降りて押すミタイナ・・・

ちょこっと走り、でもこれで充電出来ただろう・・・・

駐輪場が今自転車や原付でいっぱい

自転車なんか一台完全にはみ出している(^^;)

そこに入れるのは至難の業・・・

何度か切り替えして入れてるとサイドスタンド出してると思って倒す

わたす・・・

げっ!お、重い・・・・・ぃぃ・・・・

ヘルプミ~~~~!

呼んでも誰も来ないのでドリャ~~~!と力を振り出し起こす。

あぁ、べっくり!大型で何度も体験するこの重さ・・・・

でも絶対倒さない、倒せないって思えば何とかなるもんです。

今日は厚底ブーツさまではなくコミネのライディングシューズで運転

してみた。

べったりは着かないけどだいびょ~~びですた!


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

なな

0円マップが・・・宅配ピザのメニューに見えた~~。ピザ食べたい!
 
バイクの上のポーズは、ゆうさんが余っちゃいそうよね。
三四郎さんのワルキューレでなら不安がないかもなー。

みーんなに支えてもらって、ポーズ決めたらハケて撮影!
by なな (2010-07-02 23:27) 

かみさま

食い物のページを開いてるトコが◎
by かみさま (2010-07-03 07:56) 

ちゃわ犬

事情ありニックネームとアドレスを変えました。。。
旧ニックネームmur○sawaはNGワードです^^
by ちゃわ犬 (2010-07-03 16:14) 

obasan

大きくなった459君が見たい~~~!
いいなあ・・・・・北海道・・・行きたい

by obasan (2010-07-03 20:51) 

hoshizou

こちらは、明日のスーパー朝GOが延期になったので、明日も、北海道の
振り返りで一日が過ぎそうです。
同じ0円マップを持っているので、内輪ネタになるけど・・・・
表紙の女の子。読者モデルの募集って事で採用されてるけど、
北海道は無料の露天風呂が多いので、いたるところで裸にされてますね。
後半の女の子も、同様に裸にされてる。
きっと モデル「ええ~  私そんなつもりじゃ~」
スタッフ 「君のわがままで、カメラマンはじめ、みんなが迷惑するんだよ。さっさとそのバスタオル巻いて入って」
モデル 「こっ ココでですか~  グスン」
というやり取りがあったに違いない。
・・・・・チョット妄想の方向が変わってしまった。

44ページのナイタイ高原の木。すばらしい。ナイタイは行かねば。
47ページのニンジャ250とエストレヤの二人組み。 好きです。
同じページのハヤブサとGSXの、二人組み。キライです。
48ページ モロに、とり天チックです。  吹き出しも含めて。。

何が書いてあるか知りたい人。  0円マップを買おう。
(そして妄想し、予約しよう!!)  
by hoshizou (2010-07-03 22:17) 

tonoji

北海道は景色もいいけど、美味しいものが
てんこ盛りだね(^^♪ウニウニウニ(笑)
0円マップで妄想楽しそうって↑コメ見るとつい
見たくなるのは男の習性(爆)
ナイタイ高原は凄いパノラマだねルートに入れて
走っちゃいますか?
ベストテン見ると道東って絶景の宝庫なんだね(@_@)
こりゃ妄想が楽しいのも分かる気がする~♪

459君・・・そろそろ新しい住処に移りたいって
言ってるのかも~(爆)
by tonoji (2010-07-04 02:11) 

HIDE

hoshizouさん完全に壊れかけてますよ。
やはり北海道と言えば、景色・疾走り・そして食でしょう!
だんだん行きたくなってきた~
by HIDE (2010-07-04 08:20) 

BAN

北海道ライダー絶景ベスト・・・
当然ながら行きたいトコばっかりですね
楽しいだろうなー、羨ましいです
by BAN (2010-07-04 11:14) 

ゆう

> なな さんへ
宅配ピザ?
宅配ウニ丼がいいなぁ~~
バイクの上に寝そべるあれはわたすのバイクでは出来ないから
憧れ~~(笑)
みんなに支えてもらって?写らないように写すのが大変そうです。
by ゆう (2010-07-05 08:22) 

ゆう

> かみさま さんへ
あはは・・表紙も撮ったんですがやっぱりウニ丼に釘付けに・・・
by ゆう (2010-07-05 08:23) 

ゆう

> ちゃわ犬さんへ
わたすも事情が出たら名前を変えよう・・・
何犬にしようかなぁ・・・・
by ゆう (2010-07-05 08:24) 

ゆう

> obasan さんへ
もうべっくりな20cm超え!
でっかくなる前に栄養失調で死ぬことが多いとか読んだんだけど・・・そんなそぶりはない感じです。
北海道、妄想のうちは楽しいけど、実際休暇を取るのは至難の
業!
by ゆう (2010-07-05 08:26) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうそう!わたすもそう思ったぁ~
ただバイクで回れていいとか思ってたら落とし穴だよね~~
「みんなが迷惑するんだよ」←ああぁ、もしそんな風に言われて
いたなら同情すます(^^;)/
やっぱナイタイ高原は行った方がいい?
あの直線で行けるとこを行っておいた方がいいかなぁ~~
富良野や夕張はレンタカーやツアーで行ってもいい感じに
思えて来たぁ~
ななさん誘って(笑)
by ゆう (2010-07-05 08:31) 

ゆう

> tonoji さんへ
ナイタイ高原、そうなんだよね~~
あの直線にも寄り道したいとこはいっぱいある~~
富良野に寄り道はまたの機会にしてあの直線で回ってみるのが
いいかなぁ~~
ナイタイ高原もお願いします。
タウシュベツ橋梁もそしたら見たいよね~~
そうやって増えるんだよね(^^;)
459君の次の水槽は60cmくらいになるんだけど・・・
もうこのまま成長止まって欲しいなぁ~~
欲しいときはいつでも言ってくださいね。
水槽ごとあげますので始まりは簡単(笑)
by ゆう (2010-07-05 08:37) 

ゆう

> HIDE さんへ
近場に数十回行くより1回の北海道に行きたい。
一度行くと二度目も行きたくなるのです。
食が美味しいから旅も楽しくなりますよ~~
by ゆう (2010-07-05 08:40) 

ゆう

> BAN さんへ
妄想中も楽しいけど、実際に北海道の地を踏んで走ってるときの感じがいいですよ~~
景色がやっぱり見たことない景色なのがいい!
by ゆう (2010-07-05 08:42) 

カメ

hoshizou さんの妄想に敬服。
とある縁から0円マップの編集長を知ってますが、
hoshizou と同い年ですよ。(笑)
by カメ (2010-07-05 16:10) 

ゆう

>カメさんへ
へぇ~~0円マップの編集長を?
ならばhoshizouさんの妄想が本当かどうかお確かめを(笑)
hoshizouさんと同じ歳?んじゃわたすも・・
by ゆう (2010-07-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。