SSブログ

トマト寒天ダイエット [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)] 

現在、最高体重を迎えているわたす(^^;)/

最近、バイクにも乗ってないからだと思う・・・雨ばっかだし・・・

そこで思いついたのが寒天ダイエット!

・・・と言っても主食や副食を寒天にするわけではなく、単におやつ

に寒天を食べるとゆうものです。

P6300021.jpg

「用意するもの」

トマトジュース 380cc

水  120cc

粉末寒天 4g

「作り方」

1.鍋に120ccの水を熱し、粉末寒天を溶かす。

2.トマトジュースを入れ弱火で1~2分煮詰める。

3.冷やし固める。

めっちゃ簡単でしょう~~?

先日作った豆乳生姜寒天はいただけなかったけど、これはきっと

美味しいと思います。まだ食べてない。

「本日のわたす」 6月30日(水)[雨]

半どんの今日は久し振りにえふに行きます。

P6300009.jpg

持って来るとじゃらじゃら!と凄い音がすます。

鈴が付いてるので音がするんですが、ちょっと恥ずかしいです。

でも金運の鈴なので文句を言ったらバチが当たります。きっと!

2番乗りのせつらさん、3番乗りはとり天さん、4番乗りはわたす~~~~~!

まずは週替わりのパスタの「海の幸のジェノベーゼ」

P6300013.jpg

おっ!この海老の大きさ!

ちゃつさんの大好きなこのパスタ!

見て!このイカ、ホテテの大きさ!

でもムール貝はちせぇミタイナ・・・

ん~~~、濃厚なソースが美味です!

P6300014.jpg

シトラスパフェ

フルパフェを食べるのは初めてですが、やっぱ美味しいなぁ~

満足、満足!

P6300020.jpg

このストラップ金運で財布の中に万札ががっぽ、がっぽと・・・

ちょっと触ってたら取れますたケロ・・・(^^;)/

金運と言えば、行橋の陽子さんからもらった10%券、使わせてもら

いますた!ありがとうございますたm(_ _)m

ひとりで使うのは勿体ない気がしたけど7月初めまでだったので・・・

犀川が晴れて来てたので急いで帰って久し振りにバイクに乗ろうと

思ったら小倉は小雨が降ってますた(^^;)

がちょ~~~ん(昭和風)


nice!(12)  コメント(28) 

nice! 12

コメント 28

なな

ははは。
寝て起きて時間を勘違い、あるー。
夕方を朝だと思ったのは、ばーちゃんだったな。
1時間早く叩き起こしたのは、母だったな。
自分は、たくさんありすぎて思い出せません。
 

by なな (2010-06-30 21:31) 

BAN

トマト寒天のお味はどうだったのでしょうか?
自分はお酒のつまみにトマトの切っただけとか好んで
食べますので興味ありますね
by BAN (2010-06-30 22:27) 

山

この前会った時はなんかスッキリした感じになってたけど
体重ふえちゃったんですか??
って、ココの所やたらと食べてましたもんね
バイキングとか・・・
で、今回もガッツリ食ってるし(笑)

トマト寒天のお味は?
by (2010-07-01 06:30) 

ちゃつ

今日は待ちに待った平日休みだよー(T▽T)ノ
って16日からガッツリ1ヶ月半休みだけどーヾ(T▽T)ノ彡ww
リンダのデイもオヤスミだけどー無理くり予約が取れたから
デイに送り出したら行っちゃおーかなー(^0^♪)・・・
たんまり溜まった洗濯物は
見なかったことにして遊びに行く作戦(;T▽T)…
この前ラピュタを探してウロチョロした時に蓮の花が咲いてる
小さな沼?池?を発見したよー(・∀・)ラピュッタ後に
戻って見てみよう(・∀・)ってその時おもっていたのに食事したら
忘れていたという・・・(T▽T)アルツなハイマーbyチャピ(爆)
響さんだったか誰だったか忘れたケロ(T▽T)誰かのブログ記事見て
思い出したミラクル(T▽T)!!!!
平日のお休み嬉しいな~(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ
by ちゃつ (2010-07-01 07:54) 

obasan

無事に届いてよかった。
最近九州にいけてないので・・・えふが遠い・・・・!

カナリヤ帰ってきたので、そろそろ体もリハビリ~~~~
by obasan (2010-07-01 11:33) 

響

あれ、うるさいやろ~?
ポケットに入れて歩いてると
ずっとジングルベルが鳴ってるよ。
早速金運にあやかったようだけど
はずしたままだと貧乏神が来るので御用心。
トマトは大好きです。
これでダイエットできるなら
いくらでも食べますぜ。

by (2010-07-01 16:51) 

yosi

「海の幸のジェノベーゼ」って旨そうですね。
こんなの見たらダイエットのことも忘れそうです。
ノートの鈴は付け直しましたか?金運を逃がさないように。(^^ゞ


by yosi (2010-07-01 17:30) 

yogawa55はやぶさ

夏はシトラス系の香りで勝負!?
柑橘系は品が良い!(T▽T)
最近、”えふ”に行けないので不満がたまっています。
近いうちに行きたい所存です。
大里(門司区)にもなかなか行けない状況なのです。

by yogawa55はやぶさ (2010-07-01 19:46) 

ばん

最高体重を超えているのに大丈夫かなぁ。
by ばん (2010-07-01 22:51) 

j-taro

自分の体は効率がよいので、何を食べても脂肪にして蓄えてくれます(泣
余分三兄弟に囲まれてます(^^;

by j-taro (2010-07-01 23:10) 

hoshizou

今日のわたすを見て。。。
大丈夫かっ ゆうさん。
妄想と現実のハザマに生きているゆうさん。

などど言いつつ、急に不安になり、私もメールを確認してみる。
あっ、よかった、九州行きのフェリー ちゃんと予約してた。
by hoshizou (2010-07-01 23:50) 

せつら

トマト……f^^;)お腹周りのお肉が落ちるなら苦手なトマトも我慢します(笑)

by せつら (2010-07-02 09:01) 

tonoji

昭和な字と誰かに言われた私ですが(爆)
改めて書いた字を見ると、その人の性格が・・・
ゆうさんが体重制限?必要ないような気がするけど
気のせいなのね~女の人と体重の関係は永遠の
テーマですから(^_^)b どうついでに、水泳始めませんか?
え~(@_@)バイクの予約してなかったの?ヤバヤバですね
ETCにナビ付きでタンクバックまで!メットは持っていくの?
CB400いいバイク~ゆうさんの走ってる姿早く見ていたい♪
by tonoji (2010-07-02 12:14) 

GATA

自分もかなり痩せなくてはいけないのですが...(^^ゞ
こう暑いとアイスがすすんじゃって!
アイスをトマト寒天に変えてみるな。
予約危なかったですね~。
でもそのホンダからの電話も妄想だったりして...(笑)
by GATA (2010-07-02 14:21) 

ゆう

> なな さんへ
中学生の頃だったか眠くてよく昼まで寝てなかった?
成長期は眠たくて良く寝て、だから寝る子は育つで
でっかくなったのかも~~
ばぁ~~ちゃん・・・(^^;)

by ゆう (2010-07-04 02:21) 

ゆう

> BAN さんへ
トマト寒天はトマトジュースで作るのでモロトマジューの
味ですた。
でも寒天好きなら美味しいよ~
わたすは今寒天ブーム!
ちょっとまだ作りたいものもあったり・・・
by ゆう (2010-07-04 02:23) 

ゆう

>山さんへ
最高体重になるときって体重計に乗ってべっくりするんだけど
一瞬これ間違いじゃね?ってもう一度乗りなおすんだよね~~
とうとう結婚して10kg太ったようです。

これって男の人は良くゆう台詞だよね(^^;)/
トマト寒天のお味はトマジューの味だった・・・
もうちょっと甘みがあると美味しいかな?
岡山って桃太郎トマトが有名だからトマトゼリーを商品化して
お土産で売ってる。
それが高いんだけど美味しそうなんだ~~
あっ山さんの北海道動画の旭山動物園の動画、非公開になってて見れないんだぁ~~どうやって見るのかぴら?
by ゆう (2010-07-04 02:27) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ちゃつさんの夏休みか~~
いいなぁ~~わたすも長期休みがほすぃ~~
そっか、今は蓮の花かぁ~~
マイ田んぼに行かなくなったのでテトラさんの蓮池にも
行ってない・・・
アルツなわたす・・・わたすも良くある。
先日も「はい、じゃ・・鳴らして来ます」って
いいながら事務所寄って用事したらすっかり忘れてその後
七夕の飾りつけに入り・・
大事な用事はすぐその場で片付けないとどうももう頭が
ついていかないようです(^^;)/
そのままずっと忘れていればいいんですが、まだ思い出すので
やっかいです。
by ゆう (2010-07-04 02:36) 

ゆう

> obasan さんへ
ありがとうね~~~
半どんのときに行こうと思ってたけど、博多に行かなきゃ
ならぬようになったので、無事使えるかなぁ(^^;)
えふはわたすの家からでも遠く感じる~~
走るとガソリンがぐっと減るんだ・・・
最近週末はずっと雨だよ~~
もう1カ月エンジンかけてない~~
by ゆう (2010-07-04 02:39) 

ゆう

>響さんへ
金運は取れたけどちゃんと付け直したよ~~
マイナリストノートを見てる人のときに店に行ったこと
ないけど、じゃらじゃら音が鳴るからわかるね。
自腹のノートの寄付、ありがとうございます。
響さんにも金運が付きますように・・・
トマトは好きでもこれはトマジューが好きでないといけない
のだ!
甘みがないのでトマトジュースを固めて食べてる味です。
by ゆう (2010-07-04 02:49) 

ゆう

> yosi さんへ
もう魚介のでっかさにべっくりでしょう?
バジルの味なので好き嫌いはあるけど、濃厚な味のソースの
パスタで美味しいですよ~~
夏は冷製パスタも美味しいから太るけど行き続けることに
なるのだ・・・
鈴は付け直しましたよ~~
金運がちょこっとやって来ましたが、この10%券を使いに
また走らないといけなかったりします。
ガソリンメーターがぐぐぐっと減るんです(^^;)
by ゆう (2010-07-04 02:52) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
あれ?えふに行ったことあるんですか?
門司はましゃか大里バーガーを食べに・・・・?
by ゆう (2010-07-04 18:04) 

ゆう

> ばんさんへ
はい、今まで見たことのない体重になっててべっくりです。
食べることは元気が出るからいいんだけど・・・
1年通して元に戻ればいいけど・・・なかなか戻らないお歳頃です。
by ゆう (2010-07-04 18:06) 

ゆう

> j-taroさんへ
食べると太る体質・・こうなると甘いものが食べれなくなり
ますね~~
わたすは食べてもあまり太らない方だったので助かってます。
でも年齢と共に増えつつあるのはどうしようもありません。
by ゆう (2010-07-04 18:08) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・やっちまいそうですた・・
でも予約した気がしてたんだけど、思い出せない・・
やっぱまたにしようってやめたのかな~~
hoshizou祭りにやって来ないと話が始まりません。
by ゆう (2010-07-04 18:10) 

ゆう

> せつらさんへ
そうね、美味しく食べてお肉が落ちるようなものってない
よね~~
トマトというよりはトマジューが飲めないとコレダメかも・・
by ゆう (2010-07-04 18:11) 

ゆう

> tonoji さんへ
字がうまかったら全て人生うまく行くのに・・って思うことも
あったりする今日この頃・・
水泳?
あはは・・服のまま飛び込んでいいなら・・・
メットはね、やっぱお化粧がつくし自分のがいいなって
思って・・モタード用だけどいいや(笑)
CB400乗れるのかなぁ・・・
XT660Xに久し振りに乗ったけどやっぱ大型だ~
わたすCB400でクネクネ出来るんだろうか・・・ちんぱい
SBにしたけどSFにいときゃヨカッタかなぁ・・とか
by ゆう (2010-07-04 18:16) 

ゆう

> GATA さんへ
太り始めたときにちょっとダイエットすればそのまま太らなくて済むのに、やっぱ食べますよね?
夏はアイス!
しかもお風呂あがりとか美味しいよね~~
パキンって折るやつをじゃりじゃりと食べてます。
果汁100%のやつ美味しいよ。
予約・・・・メール届きましたって返って来たけど・・
でも不思議だ・・・
by ゆう (2010-07-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。