SSブログ

うまうま!まるでキウイな寒天 [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

寒天ブームなわたすに付き合って寒天を食してもらいますよ~~!

P7070015.jpg

「用意するもの」

キウイ 3個

水  100cc

砂糖  30g(甘くないのがいい人は控えめに)

粉寒天  1g

「作り方」

1.ボールに皮を剥いたキウイを入れフォークで潰しておく。

2.水と砂糖、粉寒天を鍋に入れ火にかけ寒天を溶かす。

3.鍋を火から下ろし、キウイを入れ混ぜる。

4.型に入れ、冷やし固める。

これ、めっちゃキウイで美味しいです。

「本日のわたす」 7月8日(木) [晴れ]

えふに置かれたあの金運じゃらじゃら!

P6300020.jpg

obasanさんからもらった10%券、ケーキ券

そして今日はミニストップで・・・・

CAPNWSYC.jpg

600円で一回クジが引けます。

じゃじゃじゃ~~ん!

3枚とも当たりですた!

CAL9348P.jpg

10枚引いてもハズレばかりの人もいるらしい・・・

この金運ぶり!

どこまで金運が続くのか・・・・鈴の数だけとか?

何個だったけ?

「本日のわたす」 7月9日(金) [晴れ]

金運が宿ったわたすですが、いい事ばかりではありません。

北海道妄想ツーリングの休暇届けは妄想で終わりそうな予感・・・

そんな低テンションのときにサマージャンボを買うと見事1等!

そんな妄想を今度はしてしまいます(^^;)/

金運さえあれば願いは結構叶う・・・・

買ってみようかなぁ~~どこで買うのが当たるのかぴら?

あっ・・・・今度は1泊か2泊で行けるとこ妄想しなくちゃ[手(パー)]

「本日のわたす」 7月10日(土) [曇り]

今日は半どん、でも仕事がいつ終わるかわからないのでちゃつさ

んから誘われた北海道妄想ミーティング、「行けるかどうかわから

ない」って返事してた。

でも意外に早く終わったので「行きま~~す」と返事してえふに着い

たところで「今日はゆうさん来れないかもと、マッキーと出掛けますた

(T▽T;)/」とある・・・

げっ!ん~~~えふは満車でいっぱいだし、そこにひとりで入るよ

りもそうだ!前、赤の駅を探して何だったかな?アレを食べないと

いけない・・・!

とえふを出て赤の駅を探す・・・・

探す・・・探す・・・・!

何度もUターンすて探したら、「あっ!ここ響さんと来たとこだ!」

ここかぁ~~!と思ったけど何だか閑散な感じ・・・・

食べるとこないよなぁ~~(^^;)/

そしてまたUターンし今度は源じいの森に行ってみる!

CABBVB6X.jpg

自然食のお店でランチしようかと思ったけど、もうランチは終了。

豆乳のティラミスだったかな?それとコーヒー

コーヒーもちょっと凝ってるやつみたい・・・

ティラミスは自然な味がしますた。

そして源じいの森を出た瞬間、家政婦はミタッ!

いや家政婦ではないですが、そこにそれはあった!

「赤の駅」だったかな?「赤村の駅」だったかな?

食べるとこみたいだ!

ここのことか!

気になって自分のブログ記事を検索すてみる・・・バードさんがちゃんと源じいの森の前にある

赤の駅って言ってるやん(^^;)/

・・でもひとりで入る勇気がない!

でも何だか食べてみたいな!何だったかな?ハシマキに似たやつ!

家に帰って水槽を見てべっくり!

CARDUFJ2.jpg   4匹のあかレンジャー

赤いものがオヨイデイル・・・・・

ヨシノボリが狙っている・・・

赤いものの正体はグッデイで500円以上買い物し

たら金魚すくいが出来る、その成果の4匹の金魚

ですた・・・・

金魚って糞が凄いんじゃなかった?

やだぁ~~~459君の糞で手一杯なのに・・・・

でも・・・・今晩ヨシノボリのぼる君が・・・・・・・・・・食べるかも?

「本日のわたす」 7月11日(日) [雨]

金運のついたわたす、金魚のうん◎もいっぱい出るだろうから、益々

金運が上昇する予感がする!

えふのらくがきノートの金運じゃらじゃらの鈴分は金運がつくらしい、

今、2個ほど使ったのであと3個を使ってみよう。

わたすの金運計画

1.宝くじを買う!

ここのサイトを見て宝くじを買う売り場を選びます。  

しめしめ・・・近場に当たるとこがある[手(グー)]

何だか楽しくなってキタァ~~~←単純・・・(^^;)/

では行って来ま~~す!


nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

j-taro

キウイの種が虫に見えた…(汗
by j-taro (2010-07-08 22:52) 

幸

段々トトロ体型に近づいてる私に、最適なレシピ有難う御座います。
金運絶好調ですね。
この勢いで、北海道の往復チケット当てちゃって下さい!
by (2010-07-08 23:10) 

obasan

キウイって酵素で固まりにくいんじゃなかったっけ? あれはゼリーか…?
寒天は大丈夫なんだな・・

そういえば・・・サッチャンに杏仁豆腐作れと言われてた



その金運分けて欲しいです。

by obasan (2010-07-09 00:55) 

せつら

キウイ寒天美味そうです♪♪
早速作ってみます(^^)V 
金運ストラップのご利益がでてきたんですかね?
それだったらそろそろ僕にも……(笑)
宝くじ買いにいこ!!
by せつら (2010-07-09 08:16) 

GATA

金運じゃらじゃらのご利益スゴイですね~!
ここはこの勢いでサーマージャンボ購入しかないですね!(^^)v

キウイ寒天美味しそうです。
見てたらボールゼリーを作った血が騒いできました。
ジャンボ寒天作ろうかな!(笑)
by GATA (2010-07-09 11:17) 

ハイマン

すごいクジ運!
私もあやかりたい・・・
ナンバーズ4いつも一個だけ数字が外れる。。。

by ハイマン (2010-07-09 17:27) 

ちゃつ

じゃらじゃらは5こ付いてたよー(T0T)たしか…
うるさい筈だわねー(;▽;)(笑)
by ちゃつ (2010-07-09 19:43) 

響

↑ うるさい言うなぁ~!
これだけ金運があるからよかろう?
みんな僕の分の金運も残しててよ。

by (2010-07-09 20:43) 

yosi

寒天ってダイエットにいいらしいので
何か作ってみようかな。

by yosi (2010-07-09 21:56) 

hoshizou

うまそ~
カロリーも低そうだし。
そんなこと気にしないで、フルーチェ、ドンブリで食いたいです。
by hoshizou (2010-07-09 23:00) 

山

金運・・・って所で、金魚なんでしょうか(笑)
とりあえず、金ウンは続きそうですね・・・
もーこりゃ宝くじを買って大金も手にしましょう!!

ってか、ちゃつさんはマッキーと出かけたんかい!!
仲良くやってんじゃないのー(笑)
by (2010-07-10 19:35) 

なな

寒天食べてやせる?
結果を楽しみにしています。
 
金魚は小さいの?
ヨシノボリの口に入りそう?
だったら食べちゃうかもねぇ。
by なな (2010-07-10 20:40) 

tonoji

さぁコメントをと思ったら次のアップがぁ~
早すぎる(笑)
ジャラジャラいったいドンだけついてるの??
ゆうさんがじゃらじゃらの運を一人で使いきって
しまいそうな気がしてちんぱいです(笑)
宝くじの妄想はいいよね~1等は緊張するので
2等がいいな~(T▽T)

by tonoji (2010-07-11 16:14) 

ゆう

> j-taro さんへ
げっ・・・キウイが食べれなくなる~~と言いながら
もう食べてしも~~てないです。
今日は黒豆入り寒天を作ってみますた。
by ゆう (2010-07-11 17:41) 

ゆう

> 幸さんへ
はい、何だか何でも当たるような予感がすます。
・・・と思った方が当たるそうです。
北海道チケットはもうげっとん出来そうですので、休暇届が
受理されるべく何かが欲しいです。
by ゆう (2010-07-11 17:47) 

ゆう

> obasan さんへ
寒天って作ってすぐボールに氷入れて置いておくだけで
すぐもう固まってくるよ。
ゼリーは固まりにくいよね。
杏仁豆腐も美味しいよね~~
わたすは今寒天ブームで今日は黒豆寒天を作りますた。
金運はえふまであのじゃらじゃらを触りに行かないと~~
by ゆう (2010-07-11 17:50) 

ゆう

> せつら さんへ
金運じゃらじゃらに触ったのなら何か変化はなかったですか?
キウイ寒天美味しいでしょう?
寒天って食べてると癖になる味です。
by ゆう (2010-07-11 17:51) 

ゆう

> GATAさんへ
金運じゃらじゃらでとうとう今日サマージャンボを買ってしまいますた(^^;)/
1等が出た宝くじ売り場で買ったので何か当たる可能性
高いよね~
何だかわくわくします。
ジャンボ寒天?何か作って~~~!
あの記事、また見たくなりますた(笑)
by ゆう (2010-07-11 17:54) 

ゆう

> ハイマン さんへ
わたす懸賞とかクジとか結構当たる方なんです。
・・・って話をしたら今日は高額当たったって言う人を
良く知ってて私に話してくれるって言う人に今日買った
話をしたから当たる予感が・・・
by ゆう (2010-07-11 17:56) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
金運は5個かぁ~~
5個使ったらまたお触りに行けばいいのだ!
がっぽがっぽとお金が入って来るわたすを想像・・いや妄想!
by ゆう (2010-07-11 17:58) 

ゆう

>響さんへ
金運をみんなに運んで来てくれてありがとう。
これだけ金運が宿ればみんなえふに触りに行くと
思います。
・・ってか今日は道から気がついたの?
乗る瞬間とか?普通黒崎にわたすがいるとか思わないだろうミタイナ・・・

by ゆう (2010-07-11 18:01) 

ゆう

> yosi さんへ
何でも寒天で固めちゃえばいいのだ!
美味しいのが出来たら教えてください。
ブームはしばらく続きます。
by ゆう (2010-07-11 18:03) 

ゆう

> hoshizou さんへ
夏はゼリーや寒天系が美味しいよ~~
フルーチェもいいね~~
フルーチェ固めたくなった~(笑)
by ゆう (2010-07-11 18:05) 

ゆう

>山さんへ
早速サマージャンボも買って来たわたす。
とのじんのとこ行ってキタぁ~~
カメラマウント妄想してきた。
ちゃつさんもおばあちゃんになっちゃうんだよね~~
ばぁちゃんがバイク乗るのカッコ良くね?(笑)
by ゆう (2010-07-11 18:12) 

ゆう

>ななさんへ
ちょうど先週から仕事内容が変わり、立ち仕事しかも上下屈伸付き~~の仕事をしてるの。
しかも土曜はサウナのような感じなところで立ち仕事、手を
上げ下げ~~~~な仕事~~
・・・できっと痩せると思います。
有難いことです、お金もらって痩せられる。
金魚はでっかいです。
なので威嚇はするけどクチに入りません。
でもメダカは食ったので侮れません。今のところ生きてる!
金魚はお掃除やさんだね、糞もするけど底や石についたコケを
お掃除してるよ。
by ゆう (2010-07-11 18:15) 

ゆう

> tonoji さんへ
だいじょうび!触ったら触っただけ金運が宿るみたいです。
妄想を働かせてれば金運はやって来るのだ!
・・って本を読みますた。
宝くじ・・わたすも億なんかいらないと思って最初は1000万が600本当たる方にしようかと思ったけど、やっぱサマー
ジャンボにした!
あっ今思い出した~~
月刊オートバイ、今4台のバイクが当たるのやってるはず~~
ネットでも出来るからやっとこ!
アレも毎年妄想する~~当たったらどうしょ~~とか(爆)
by ゆう (2010-07-11 18:19) 

T2

すごい金運!
宝くじ妄想は、楽しいですよね~

by T2 (2010-07-12 07:53) 

ゆう

> T2 さんへ
何だかいつも当たる気がするわたすです。
妄想度はいつも最高にあげてしまいます(笑)
by ゆう (2010-07-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。