SSブログ

ナビげっとん!でグリーンパーク [デジイチ倶楽部]

風邪が治らないですが家の中でじっとしているともっと悪くなりそうな

気がすて、今日はあそこに出掛けてみます。

CA79MPJX.jpg ファミリーユサ

黄色の建物が目印のファミリーユサ

今日は美形を探してこの前見せてもらったミニゴリラをお買い上げ

することにする。

ミニゴリラ「NV-SB550DT」

サクサク動くし画面も綺麗ででっかい、凄く使いやすくてクチコミも

なかなか評価が良さ気・・・・

CA23PG2G.jpg

車にセットして進みます。

まずはツーリングマップルを見て行きたいとこを探す(^^;)/

3号線を西へ  「瀬板の森」

ナビがあるって安心です。

DSC_0010.jpg

紅葉はさほど綺麗でもないけど、小鳥の声がいっぱい聞けたしなか

なか長閑なところですた。

そしてここから近くへナビってみる!

3号線を北へ  「グリーンパーク」

DSC_0028.jpg

入場料は100円、北ゲートから入ると正面に広場があり、お目当て

の熱帯生態園がある。

入場料は300円

中はほの温い熱帯でいきなりコイツが迎えてくれテンションア~~プ!

DSC_0029.jpg

ウォータードラゴンだ!

可愛い~~~~!

DSC_0030.jpg

ん~~ペットで飼いたい感じのするウォータードラゴンですが、459

君も持て余しているのでいけません。

DSC_0038.jpg

オオゴマダラがいっぱいいます。

うひゃ~~これは南国気分で300円払ってでもいいんじゃない?

DSC_0043.jpg

シロムネオオハシ

カメラ目線にはならなかったけど存在感はあります。

DSC_0046.jpg

やっぱこの熱帯生態園の主はこのウォータードラゴンだろうな~~

触ろうと思ったら触れる距離にいます。

DSC_0054.jpg

小さい温室内ですが何度回ってもよくわたすも3回回ってみますた。

これで300円は安いぞ!

DSC_0062.jpg

デジイチは今日もA(しぼり優先)で撮ってますよ~

使い方は適当ですが、ピントも合って来てる気がすます。

やれば出来る~~

DSC_0068.jpg

ん~~~~ココもっと早く来てもヨカッパね~~

テトラさんと来ようねって言いながら来れなかった~~

でも459君を連れて来る妄想を抱いていたのは内緒です。

DSC_0072.jpg

わたすのデジイチのD90

ピントさえ合えば綺麗に撮れるのだ!

DSC_0074.jpg

滝のようになってる裏側から・・・

デジイチもっと詳しくなりたいなぁ~~

DSC_0079.jpg

3週目のウォータードラゴンの後姿

デジイチで撮ってるおばちゃんやおじちゃん

同じく何回も回ってるようです。

DSC_0082.jpg

このあといなくなったのでおじちゃんは残念がってた~~

さぁ~~ここだけじゃなくグリーンパークは他にも見るところがありま

す。

DSC_0093 (9).jpg

熱帯の植物がある温室、ここは無料だった。

DSC_0094 (10).jpg

ヤシ?かな・・

DSC_0097 (13).jpg

バラ園でバラが咲いてるので綺麗です。

しばしバラを眺めますが、先を急ごう。

DSC_0098 (14).jpg

ボケボケももうマスター?

歩いて300円払ってカンガルー広場に行きますよ~~

DSC_0101 (17).jpg

うんまぁ~~カンガルーがうじゃうじゃいます。

子供達がカンガルーとジャレあってます。

DSC_0103 (19).jpg

ぴょんぴょん飛ぶカンガルーが可愛い~

さすがデジイチ飛んだ瞬間でも綺麗に写るね。

DSC_0107 (23).jpg

ここはワラビーがいてエサをやることが出来るようです。

子供連れなら丸1日遊べるね~~

DSC_0111 (27).jpg

お乳でも飲んでるのかなぁ~~

まぁ飲みながら糞もしてますけどぉ~~(^^;)/

DSC_0112 (28).jpg

疲れたカンガルー、寝方が人間のようだ・・・

DSC_0117 (33).jpg

夫婦?

ウオンバットもいるので見てみようと歩いて行くと・・・

DSC_0115 (31).jpg

1匹は永眠してもう1匹は小屋でお休み中ですた。

ミニゴリラで検索して帰って来たけど、なかなかいいねぇ~~

若戸大橋までの道も知らない道だったけど安心して行けた~~

予想時間もぴったりだった。

これはクチコミにも書かれてたけどかなり正確なのだ!

バイクと言うよりは車でも活躍してくれそうなナビですた。

「本日のわたす」 11月8日(月) [晴れ]

ナビって今までいらない使わないって思ってたけど、使ってみると

凄くいい。

何がいいって知らないとこから自分の家に帰れるのだ・・・

これって凄くね?

自由に探検出来てそれで安全に家に帰れるってこと!

これからは行きは自由に回っておっ!ってものに出会えたら写真を

撮る!

これやってみたい!

ちょっと自由度があがっていいな~~

電源はバイクにシガーライター用電源を取ればいいようです。

ステーは2200円くらいで売ってたやつにした~~

ETCがあるからうまく付くかなぁ・・・・

お試ししたい人吉ツーは今んとこ体調が回復しないので行けなさそ

うなんだけど、ナビがあるから当日にでも駆けつけることが出来そう

なのだ!

楽しみ楽しみ~~

「本日のわたす」 11月9日(火) [曇り]

この前メール投稿で送信した写真は横向きで投稿されててべっくり

だったんだけど、今まではうまく縦で撮ったらそのまんま投稿されて

たと思ったんだけど・・・

テストで送ってみっかなぁ~

うまく秘蔵写真を見た人はラッキーです[手(パー)]

101109_204231.jpg  うひゃひゃ失敗作も多いのだ

「本日のわたす」 11月10日(水) [晴れ]

週間天気予報を見て愕然○rz

わたすの休日の金曜日が60%雨だ・・・

チ、チクショ~~~!

って言ってもまだ風邪が治ってないので遠出も出来ないんだけどね。

CAAT4ADZ.jpg やっぱVICKSドロップ

どっか紅葉見に行ってみたいな~~

紅葉特集2010 みんなで作る紅葉情報


nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

なな

ナビゲットで俄然やる気が出てるね~。
ゆうさんは、もともと元気だけどね。
ナビ、いろいろ設定やらガンガン使って慣れて走り回ってくださーい。
たまに、妙な道を案内されるから気をつけてね。
by なな (2010-11-08 09:04) 

響

ナビげっとんオメデトウ!
車用?
バイク用?
しかしGPなんて何年行ってないだろう?
あのイグアナはよく触っていました。
おとなしいよね。
シンガポールのトカゲもこんな奴を想像していました。
デジイチの出番だったね。
滝の裏の不思議な水玉はなかなか良いのでは?

by (2010-11-08 09:52) 

肥前のFe

  うしろ姿のミニ恐竜
  なんか 焼いて食べたら美味そうに思えた
  食べれるのかな? ^^
by 肥前のFe (2010-11-08 11:51) 

ちゃつ

え(T▽T)いつの間に!?byhoshizou
いつの間にと言えばyasuzouさんがいつの間にか刀乗りに…
kawasaki仲間と思っていたのに、、、(T▽T)
って、そんなことはさて置き(T▽T)、、、
ゆうさん本当に風邪ですか?風邪じゃなくて
本当はストレスが溜まってるだけってことはないですか?(T▽T)
とても風邪ひいてるひとの記事に見えないのは
私だけなんでそーか?(T▽T)・・・(笑)
私は何だか12日は休みなんだけど、旦那チンが
お出かけするそうなのでお留守番(T▽T)ミタイ・・・
ってことで13日、14日で元気良く参加(T▽T)!!
って、17日も19日も休みになりそうなので日曜日の疲れは
その2日間で取る事にするました(T▽T)(笑)
ってか、、、キャサリーン(;0;)/~~
ウォータードラゴンっていうの??イグアナじゃなくて??
ちょーきゃわひーーーーーー(T▽T)グリーンパークは子供が
小さい頃は安上がりで遊べるところだったからよく行ってたけどー
そんな所にキャサリンがいるなんて知らなかったーーー!!
私も合いに行こう!
by ちゃつ (2010-11-08 17:49) 

teru

ウォータードラゴンいいなぁ~!!
かっちょよく撮りてぇーー!!(^^
Aモードイイ感じで使えて来てるんじゃないですか!?(^^
ハイビスカスやバラの花なんてイイ感じでボケボケだぁ~(^^
by teru (2010-11-08 19:41) 

yosi

僕のゴリラと同じ方式なら、サイドブレーキ用のジャックに
ホムセンで売っている、なべ小ネジM2.6×10㎜を突っ込んで
ショートさせるとバイクでも使えますよ。(^^)
by yosi (2010-11-08 20:58) 

j-taro

ファミリーユサ?
それは関西では見たこと無いお店です。
電気屋さん?ホームセンター?
by j-taro (2010-11-08 22:25) 

もっち

凄く綺麗に撮れてますよ~
特に滝の内側?からのショットとグリーンパーク最初のショット
が素敵~

大トカゲ君もなかなかです。

やっぱデジイチは、色も綺麗だな~・・・

ほすい。。。
by もっち (2010-11-09 21:22) 

ちゃつ

おでは横向きで撮った画像は投稿する前に画像編集で画像回転させてまともな向きに編集してから投稿してるよ~\(^O^)/ちょっと面倒だけろww

因みにインチョは、そのままタイプww
by ちゃつ (2010-11-09 23:48) 

山

ナビげっとん、おめでとー
家に帰るくらいは、どっかの国道に出れば地図を見なくても出来そうですが(T▽T)
でも、ナビがあると安心っすよね!
自分はナビ要らないって言ってますが、本当はめっちゃ欲しい所です(笑)
来年辺りに、自分の希望に合うやつがあれば買いたい〜〜

あ、使い方はすんなり分かったんでしょうか?(笑)

写真、いいじゃないですか、この調子でどんどん撮るのじゃ!
携帯画像は・・・縦でも、横でもいいんじゃね??(笑)
by (2010-11-10 21:39) 

tonoji

ナビの使い方はばっちり覚えてね~
これで次からは、ゆうさんの先導確定!ってことで
グリーンパークは久しく行ってないけど、広すぎて
全部は見たこと無いな~こんなトカゲおったの(・o・)
なかなか治らない風邪は心配だね~あんま無理はしない
ほうがいいと思うよ~といいつつ無理しちゃうんだろうけど(笑)
週末のいろんな妄想を練りつつあるけど、なんだか忙殺の彼方に
葬られそうな気がプンプンしてきました(--;)いやじゃ~

とりあえず、最後の最後まで粘ってみます(@_@)
by tonoji (2010-11-10 22:46) 

HIDE

風邪はいかがですか?
早く元気になってくださいね~(^^)

by HIDE (2010-11-11 19:46) 

ゆう

>ななさんへ
買い物って楽しいよね~~
ガッツリ買ってやる気も出ましたが風邪が治らずツーリングが
出来ない(^^;)/
高齢になると無理がきかなくて風邪も治りにくいのね・・・

by ゆう (2010-11-11 21:48) 

ゆう

>響さんへ
ユサで買ったんだけど二輪用のヤマハのやつとかあるけど
お薦めじゃないらしい。(ナビコーナーは車のやつだけじゃ
なかったかな)
このミニゴリラがサクサク検索出来ていいんだって~~
安いのはお薦めしないって言ってた。
確かにとのじんのナブユーより扱いやすいのだ。
とのじんのは説明書読まないと(読んでないけど)わからな
かったけど、ミニゴリラはすぐ操作出来る感じです。
って言ってもまだルートを作ってはいないから何とも言えない
んだけど・・・
イグアナ・・・昔からいるの?
しかも触ってた?可愛いよね~~
デジイチは最近Aモードが気に入ってます。
あの雫のがいいとは・・・もしかしてわたすがボツにしてる
かなかにいいのがあるかも~~?
by ゆう (2010-11-11 21:55) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
え~~~~!!
食べるの~~?
きっと美味しくないよ~~
食べると緑の液体出てくるから~~~
やめとこ!(笑)
by ゆう (2010-11-11 21:58) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
刀だったね~~
てっきりカワサキだからGPZかと・・・
風邪・・なかなか治らなくて毎日悪くなるマジック!
何故か日々ひどくなる感じです、それがストレスのある中
風邪ひいてるとそうなるのかな・・・
クソ~~!何だか人吉無理っぽいっす(^^;)
咳が出るからうつるしね・・・
あそこに泊まるんだ~~
レポ宜しく~~
やっぱぐやじぃ~~
イグアナがウォータードラゴンかな・・・
たぶん・・・
前、わたすが何だかミニチュアのイグアナってメール
すたのはミニカメレオンの間違いですた。←忘れたころ訂正
キャサリン・・デジイチの被写体にはぺったしです。
やっぱD90の望遠レンズはいいね~~
やっと気に入って使ってる(笑)
そうそう、お誕生日おめでとう~~~!
アップされたらコメ入れようとか思ってたけど~~
賑やかにお祝いとかしてもらってるかな~~?
by ゆう (2010-11-11 22:06) 

ゆう

> teru さんへ
teru さんが撮るとどうなるのかぁ~~
グリーンパーク、面白いと思うよ~
芝生でバトミントンなんかも出来ます。
Aモード、わけわからずダイアル回して撮ってますが
なかなかピントも合ってるでしょう~~
自画自賛なわたす(^^;)/
ポストカード当選したって~~~!
めっちゃ嬉しい~~楽しみに待ってまぁ~~す。
by ゆう (2010-11-12 18:24) 

ゆう

> yosi さんへ
車用なんだけどシガーライターソケットでつきました。
でもハンドルまわりがコテコテになった感じ・・・
ステーは百鬼ってやつなんだけどカパってはめてるだけ~~
飛んで行きそうで怖いけど今日のテストでは大丈夫ですた。
by ゆう (2010-11-12 18:35) 

ゆう

> j-taro さんへ
ユサは北九州じゃメジャーなバイクや車の用品店です・
黄色の建物が目立ちます。
品数も多いし安いからバイク乗りの御用達なのだ~
by ゆう (2010-11-12 18:37) 

ゆう

> もっち さんへ
そうでしょうそうでしょう?
欲しくなるよね~~
D40なら2万円台だよ~
綺麗に撮れるのもいいけど、ボケるのが好きなわたすは
デジイチに満足なのだ~~
滝の写真って自分ではそうでもないんだけど・・・
縮小専用の加工具合がまたいいのだ。

by ゆう (2010-11-12 18:39) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あの日は画像のファイルがでっかかったから回転したのかな・・・
いろいろいじってたらどのサイズにするのかわからなくなって
適当なのにして送信したから・・・
インチョ・・・横向きのまま?
横向きにする人・・・あれは見る方は何で横向き?この人は気にしない性格なのか・・おかしんじゃね?←これは言いすぎミタイナ(笑)
by ゆう (2010-11-12 18:42) 

ゆう

>山さんへ
ナビ、欲しかったから手に入れると嬉しい~~
使って見たけどミニゴリラは簡単です。
とのじんのはすんなりいかなかったケロ・・・
いやあれで慣れたのかな(^^;)/
国道に出れば・・・?
どっちに向いてるかも迷うわたすとしてはナビは有難いのだ・・
画像は横でも縦でも・・って?
縦になるべきものが横になるんだよ~~
建物が寝るのだ!わたすは許せん(笑)
そうそう、ナビつけたせいでヘルメットホルダーが使えなく
なっちゃた~~~(^^;)/
by ゆう (2010-11-12 18:48) 

ゆう

>とのじんへ
やっぱステーで見るのがいいね~~
タンクバックだと下向いちゃうから危険があぶねぇし・・
先導?
あはは・・・このナビ間違えても間違えたって言わないの・・
ずっとそのまま走れたりします(^^;)/
ヘルメットホルダーが使えなくなったんですケロ~~~!
グリーンパークは広いね~~
ナビでゲート通り過ぎてどうしよかと思ってたらもう一個
ゲートがあった~
広いね~~
ウオータードラゴン可愛いよ~
デジイチで撮りに行ってみたら?
いとうづ遊園にも行きたくなっちゃったケロ・・
風邪はやっぱ仕事が大変なんだ~~
ぜんぜん治らない(^^;)/
明日も半どん休めればいいんだけど、休んだら悪い気がして
休めない・・・
うちの会社は休むと有休使わせてくれないのだ。
何だか給料引かれるって思うと余計に休みたくないマジック!
人吉、そう言いながらとのじんは行っちゃう気がする~~
ぐやじぃ~~

by ゆう (2010-11-12 18:58) 

ゆう

> HIDE さんへ
疲れたまま仕事してるのでなかなか治らないよね~~
ゆっくりしたいけど一日何もしないで家にいるのは
耐えられない~~
でも今日バイクに乗る気にはなれたので回復はしてると
思う~~~
by ゆう (2010-11-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ON&OFFミニゴリラでえふる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。