SSブログ

第7回 大型修行走行日記再開 [大型修行走行日記]

大型修行の身でありながら第6回で修行を終えていたわたす(^^;)

もういいだろう・・・とか思ったり、いやツーリングのお誘いがタイミン

グ良く来たせいだったか・・・

とにかくわたすは修行の身でありながら○rz  

そこまで反省しなくても?って思った?

いや自宅からえふまでの大型修行コース、このコースは適度なカー

ブと適度なstop and go!適度な峠・・・

大型に乗り換えたわたすにぺったりなコースだったのに・・・

これを途中でやめてしまった為、Dトラッカーの癖が抜けずいまだに

リアブレーキもうまく使えず、ギアチャンジも早い、ギアの選択がヘタ

くそ・・・・・あげればきりがないけど・・・

では、今日はいい天気で最高のツー日和ですが修行に行って参りま

す。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

まずはココ!

工場萌え~~

DSC_0129.jpg

香春のシンボル 日本セメント

二本の煙突がカッコいいのだ!

DSC_0128.jpg

山の上のこの施設も何だか廃墟っぽくていい。

でもここまだ現役です。

DSC_0134.jpg

マイナリストの一員なので今日は修行をしながら廃墟にご案内しま

すよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0137.jpg

廃墟の前にココ、今川かっぱ駅

とのじん(犬)がいるところなんだけど今日はまだお散歩の時間では

ないようです。でも鳴き声が聞こえる。

DSC_0142.jpg

ちんちんちん・・・・

電車が来たぁ~~~ピンクで可愛い~

CA8EQ820.jpg  カッパちんと一緒に

後ろ姿が何とも言えません。

以前来た時はこの台の上に上ったりしましたが、ひとりなので落ち

たらいけないのでやめておきましょう。 そっちかい(^^;)/

DSC_0147.jpg

さぁ~~~「廃墟に行きたまえ~~」

どこに行くかと言えば以前響さんのブログ記事で見て行きたいとず

っと思ってた九州のタウシュベツ橋梁だよ~~

うる覚えの場所はツーリングマップルに標しをつけてたわたす。

でもアバウトな位置だ・・・

まっ目指す物件を探す間が楽しいし、いいのだ!

迷うのが楽しい!ナビを今日は使ってません。

DSC_0148.jpg

大体の方向に走ってると・・・・

あっ!あれだ!めっけた!

わたすはこの瞬間が一番好き~~~

DSC_0157.jpg

思ってた通りの場所だぁ~~~

メールを見るととのじんがメールの場所をマップすてくれてる。

とのじん、探す楽しみを知らないな?

HFRの地図もちゃつさんから消した方がって言われたし・・・(T▽T)

・・と自分が場所がわからないと呟いたことを棚に置いているわたす

DSC_0165.jpg

見てこの橋梁の数・・・

凄いよね~~~

でも、どうしてこんなことに・・・・

DSC_0167.jpg

降りたら危険って書いてあるけど小学校が近いからのようです。

ちゃんとした階段があったのでそこから降りてみてます。

DSC_0171.jpg

もうテンション上がるわぁ~~~

タウシュベツ橋梁もカッコいいけどココもいいよね~~

これが池に沈むことがあれば尚更・・・・

DSC_0182.jpg

ここで終わりのようです。

ここ長養池って言う名前のようです。

DSC_0191.jpg

小鳥の鳴き声が何種類もして小鳥が飛び交います。

ん~~~ここ一日居てもいいなぁ~~

DSC_0195.jpg

栗が沢山落ちてるけど、中はスカスカのようです。

ん~~~これだけ誰も取らない栗が落ちてるとは・・・

来年はでったい栗拾いする~~~

DSC_0196.jpg

池の水はこんな感じ

鹿児島の曽木の発電所跡とか池に沈むものは何かカッコいいよ

ねぇ~~

DSC_0201.jpg

うっとり、うっとり

でもココ万人にうけるわけじゃないだろうなぁ~

わたすは大HITだったけど・・・

DSC_0207.jpg

もうこの池に映る橋梁のカッコいいこと!

ん~~~最近水に映るものが好きだぁ~~

DSC_0211.jpg

紅葉も綺麗だったけど、橋梁も綺麗だ!

満足、満足

小鳥のさえずりを聞きながらまったりとします。

名称未設定-2.jpg

カメラ目線の何鳥だ!?

可愛い~~

もっと違う鳥がいるんだけどうまく撮れなかった(^^;)/

ハクセキレイとかもいるよ~~

CAB0S1BR.jpg

携帯から撮るとこんな感じになって更にカッコいい!

CAMCLQ0T.jpg

今 ココを送ってまったりすます。

DSC_0213.jpg

ひとつの物件でここまで引っ張ったのはコレだけじゃないかな?

それくらいハマったわたす!

DSC_0218.jpg

まだまだ居たいんだけどめっちゃツーリング日和の空が怪しくなって

来たので、えふに寄って早めに帰りますよ~~

名称未設定-11.jpg

修行も7回目ですが、修行意外にも来過ぎてて、もう何回リンゴパ

フェを食べたでそうか・・・

DSC_0223.jpg

やっぱりまだリンゴパフェですた・・・

マイナリストノートを取ろうとすたら、ノートがない。

ノートがない・・・・・それはマイナリストが居るってこと・・・・

え?この中に・・・?

見渡すとノートを書いてる女の子を発見。

すかさず話掛けるわたす(^^;)/

「マイナリストのファンですか?」もっと違う風に聞けばヨカッパ・・・

女の子は「すみません、すぐ返しますんで・・・」って言ってすごく恐縮

してる模様・・・

そのまま古いノートを持って帰り、昔のノートを読みながらデジイチる。

DSC_0226.jpg

ちゃつさんが、ギンナンを踏んでえふに来た話は最近記事コメで読

んだばっかりだったので笑った~~

DSC_0229.jpg

週替わりパスタのカキのスープスパ

牡蠣って美味しいよね~~

まったりとしたクリームスープに牡蠣の濃厚さが溶け込んでうまうま

です。

これが来たときに女の子がノートを持って来た~~

DSC_0235.jpg

カキのスープスパを食べながらノートを見るから忙しい(^^;)/

誰のファンなんだろう・・・

響さんかな?

わからなかったけど・・・

DSC_0230.jpg

桃色ぽっぺちゃんじゃない方の方が「まちゃもっこりしんのすけさん

から約束の・・・」ってコーシーを頂きますた。

約束は「まちゃもっこりパフェ大盛り」だったと思うんだけど・・・

ありがとうございますm(_ _)m

クリームスパを食べたあとフルリンゴパフェ、そしてコーシー

わたすは久し振りに満腹になりますた!

DSC_0236.jpg

ボケボケの頭をデジイチる!

niceボケ

DSC_0245.jpg

夕方は日曜は空いてるんだね~~

リンゴパフェはしばらく続くみたい。

内部事情はこの人に聞け!

DSC_0248.jpg

えふのオーナー まちゃもっこり しんのすけさん

まちゃあきさんでもいいけど・・・

名称未設定-1.jpg ZRXのオーナーでもあります

コーシーのお礼を言って、しばらく立ち話をする。

忙しくてなかなかツーリングにいけないオーナー、国東にツーリング

に行ったそうです。

それもマスツーらしい。

あとはkiss×4 ちゅう(^З^)ちゅう(^З^)ちゅう(^З^)♪を買った話を

聞いたり・・・・オーナーのブログ記事を見たら60Dだった、道理で聞

いたとき値段がえらい高いなぁって思った・・・

でも犀川のキタムラは高いんだと・・(^^;)/

大型修行走行 自宅からえふ

第7回目、無事終了

で?どうだったの?って聞いた?

この前停まるのも恐いってのはなくなりますた。

出来るだけブレない走行を心がけ走りますた。

次回第8回はいつだ!

「本日のわたす」 12月12日(日) [晴れ]

大根を縦に8つに割って外の干し柿の入ってる網に入れて干して

2週間。

これどうやって食べよう・・・・

少しどんな味なのか食べてみる。

ん!うんまい!これだけで食べれる~~

しろのぽさんに食べ方を聞いてたら葉っぱもぶら下げて干すのか~

干し物って美味しい!

干し柿も試食~~

あはは、1回しかもみもみしてないせいか外は硬い

でも味は美味しいよ~~

第2回目のはお正月に持って帰るからもみもみを抜かりなくしよう。


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

しろのぽ

あれ?まだ修行してたんですか・・・ッテソコ
ソロだったら道迷いも旅の楽しみですね。
だからナビいらない、とがんばるけど実は(貧)なワタシですorz
えふのオーナーさんが忙しいのは、マイナリストのせいでは、と言ってみる(笑)
でも商売繁盛はいいことですね。
ワタシも干し物ハマりそうで、楽天で干し網ぽちっしてしまいました。
来たら切り干しとか干し芋とか作るのだ~。
by しろのぽ (2010-12-13 08:10) 

カレーパンマン

ゆめタウンカラーの電車(400型409号)、インパクトがあって大好きです!
by カレーパンマン (2010-12-13 10:37) 

GATA

終業えらいですね~。
自分もリハビリ修行しないと、気がつけばR1は半年近く乗ってなかったりします。(^^ゞ
バッテリーだけは充電していつでも乗れるようにしてるんですけどねー。
ゆうさんを見習って乗らなくっちゃ!
by GATA (2010-12-13 15:02) 

tonoji

修行再会お疲れ様です。
良かれと思ってメールはしたけど、そう言われちゃうと・・・
次からは先導してね!もうやらない~(笑)
九州のタウシュベツ橋梁はなかなか面白いね(^_^)b
こんど行って見よっと。
何だか走り収めもしないまま、新年を迎えそうな予感を
をヒタヒタと感じます(-_-;)
by tonoji (2010-12-13 19:21) 

ライムグリーン

いつもブログを見ています。 今回初めてコメントを書きました。
忍者250に乗っている者です。
もっこり道場で大型修行でしょうか?
今後もよろしくお願いします。

by ライムグリーン (2010-12-13 21:09) 

j-taro

立ち並ぶ橋梁がステキ♪
by j-taro (2010-12-13 22:35) 

響

修行はまだ続いてるんだね。
がんばれ~!(僕も修行しなくちゃ)
九州版タウシュベツは共感してくれてうれしいです。
廃墟ランクではかなり下っ端な物件ですが僕の中では上位に入れたい
物件なんだよ。
水没するってだけでポイント高いよね。
お勧めは水位があがる5月以降かな?
リンゴPa長いね。
早く変えてくれとオーナーに言いたい。

by (2010-12-14 10:56) 

幸

取り残された橋梁が良い雰囲気ですね。
カメラ目線はキセキレイですかね。
えふ行ってみたいけど、旅費でパフェが何個食べれるんだろうミタイナ?
by (2010-12-14 12:09) 

yogawa55はやぶさ

最近”えふ”には行ってません。
何回か行ったことがあるのですが、マイナリストノートを見たことがありません。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-12-14 20:49) 

ヒイロ

修行っすか~(^^)
俺も足治ったら一から修行せねば(汗)

なんか橋のやつwwはカッコいいですね~!
一人で行ったらぼーっと見てるかもww

あ~・・いつ「えふ」に行けるんだろ~
早くバイク乗りたい~~
そしてデジイチは購入説得出来るのだろうか~(泣)

by ヒイロ (2010-12-15 22:28) 

ゆう

>しろのぽさんへ
はい、修行再開です、急にまたXTに乗るの恐くなってしまったから・・・
更にローダウンしたくなったり・・
わたすも迷うの好きなんだけど、ナビ買った理由は行く前
から恐くて行けない土地に行く為~~
例えば佐賀とか福岡とか・・・何か恐くて行けなかったから・・
やっぱナビは強力な味方だった~~
もうソロでもどこでも平気なのだ~~
えふはそうかなぁ~~(笑)
年中無休になったり今年は変わったしね~~
干し物ハマった?
網をポチ?
あはは・・・ハンズマンなら3種類の干し網があったのに~~
ほんと便利だよね~~
もう今度は何干そうって感じ~~~
干し芋って?
どう~~やって作るの?
by ゆう (2010-12-17 20:51) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ピンクの電車が可愛いね~
わたすも来たときに「おっ!」って思った~~
平成筑豊鉄道の電車は見た目コンパクトでキュートだ!
by ゆう (2010-12-17 20:53) 

ゆう

> GATA さんへ
え~~~~!半年も乗ってないですと~~?
それはもう買い換えのサインとか?
でもR1に愛着ありそうだから売ったりしないかぁ~~
でも乗ってあげて欲しいけどこれから冬だから益々乗らなく
なりますね(^^;)/
by ゆう (2010-12-17 20:55) 

ゆう

> とのじんへ
ごめんね、悪人に仕立てないと~~と思って(笑)
でもMVPになったりして、XT洗車しててヨカッパね~~
来年は「ワンコイン洗車場とのじん」を経営しましょう~~
タウシュベツ橋梁はいいね~
あそこ、野鳥もいてデジイチスポットだよ~~
そう言えば野鳥と言えばカワセミさまが源じいの森にいるって
情報を仕入れた~~
大型修行走行は今度はそっち方向に~~~
とのじんが「このまま走り収めしないまま」って言ったって
人吉のことがあるから0.5%しかちんじない(爆)
by ゆう (2010-12-17 21:01) 

ゆう

> ライムグリーン さんへ
いらっしゃ~~~い、初めまして
ニンジャ250ですか~?
わたすも乗れたらのりたいバイクですた~~
あれ今1000とかも出てるね。
ライムグリーンにしたってことはかなりのカワサキマシン好き
ですか?
わたすもカワサキ党だったのにすっかりXTのおかげでヤマハ
党になってしまいますた。
by ゆう (2010-12-17 21:06) 

ゆう

> j-taro さんへ
いいでそう~~~?
もう気分は北海道です。
今年は行けなかったけどこれ見たから満足です。
そうそう、わたすが北海道のチケットを取ってたお店が
なくなっちゃった~~~
あぁ・・・北海道が遠のく~~~
by ゆう (2010-12-17 21:08) 

ゆう

>響さんへ
何だか運転がヘタ過ぎてマスツー無理~~って感じすらすます(^^;)/
この橋梁、HITだぁ~~
めっちゃまったり出来るとこだね~~
誰もいないし、通りから1本入ってるのがいい~
わたすのまったり場所にする~
水没具合も確かめるの楽しみです。
リンゴパフェは今年は栗を通り越していちごに行っちゃうかもって感じ~~~
オーナーさんは土日限定でも他のパフェ入れたいらしいけど
・・・
明日はラストラン?どこに行くのかなぁ~~
わたすも近場は走ることにすた~~
by ゆう (2010-12-19 00:09) 

ゆう

>幸さんへ
いいでそう~~?
もうタウシュベツ橋梁を目の前で見たかってくらい感動すますた!
えふ?
そうね~~わたすも40kmくらいはあるところなので行くと
いつもガソリンのメーターがぐぐぐっと減ります。
そのガソリン代を考えれば幸さんも1回来れますよ~~(笑)
by ゆう (2010-12-19 00:11) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
えふに行ってマイナリストノートを見ないと?
是非探してらくがきしてみてくださいね~
by ゆう (2010-12-19 00:13) 

ゆう

>ヒイロさんへ
今のXT660Xは大型に乗りたくて買ったわけではなく
必然的にバイクを買わなくちゃいけなくて、そして探して
たらこのバイクに出会ってしまって購入。
足着きの悪さは買うときにはまぁなんとかなるんじゃね?って
思って買ったのに納車の日、乗る気満々でいたら跨った瞬間、へっ何?この足着きは・・・・(^^;)/
なのでそのツケが今運転に出てます。
修行して治るのか・・・
えふは一度行ってみて!いいところだよ。
行ったときはわたすの描いたえふの絵手紙もデジイチで撮影
すてくるように!
by ゆう (2010-12-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。