SSブログ

初ツーリングに至るまで [回想]

誰もがバイクが手元に来たらまず試乗しに出掛ける。

それをどこでするかが難しい、なぜならば教習所で運転を習ったって

言っても教習所の中でのこと、公道に出ることはちょっと勇気がいるの

だ!

最初はすぐにでも出て走れるのかと思っていたけど、教習が進むにつ

れこれはすぐには無理だと確信した。

でもいつかは出ないといけない、そして決断の日が迫ってきた

 ピカピカのDトラッカー、ステッカーも貼ってないぞ!

足着きもこの頃はつま先だ!今はもう少し着きます。

まだシューズもジャケットもヘルメットも購入してません。

このあとネットでヘルメットを買い(バイク洋品店で試着後同じものをネ

トで購入すると言う一番嫌な客です)、アールズのジャケットもネット

続けて購入。

だんだんライダーらしくなって行く。

これが購入したジャケットとヘルメット、車でガードしてもらいながら広

場まで行き練習~~練習!

ほぼ1カ月練習しました。

そして10月6日快晴 練習がちょっと遠くになりました。

初ツーリング 山口県 角島

角島に行くぞなんて聞かされてません、ついて行っているうちに角島

でした。

この頃まだカタナ乗りの主人が先導、初ピースサインをもらいました

バイクって最高~~~~~そう思った。

角島の海はエメラルドグリーンで綺麗で素敵だった。

あとで聞いたら角島でK教官が私たちの初ツーリングを目にしたらし

私の初ツーリング、このあと2度ほどカタナと一緒に行ったけど「ひとり

で行けんの?」の言葉に奮起して私のひとり旅が始まる!

ツーリングマップルがボロボロなのはこの初心者時代に何度も何度も

に迷って開いたからです。

おかげで山口の角島に行く道はほとんど走ってるよ~~

ひとりツーリングの魅力はまた別のとこで紹介しま~~す

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

コメント 16

なな

一人旅の魅力!
教えてつかーさい。

ボロボロのツーリングマップル。いいな。
by なな (2006-11-23 01:47) 

旅人J

こんばんは。
 Katana 1100が、出たときには、ライダース・倶楽部を購入して、穴が開くほど、何度も眺めては、ため息を漏らしていました。福岡の以前のネットの友人は、カタナに乗り続けている人ですが、まさか、、御主人じゃないですよね? その人はヒゲだらけの人ですが・・・。
by 旅人J (2006-11-23 02:59) 

たいよう

初ツーリングで角島って、良い所行ってますね!!
僕はどこに行ったかな・・・・・・・

もう忘れましたw

ゆうさんの、ソロツーの魅力をはよ教えてください^^
by たいよう (2006-11-23 06:41) 

OhIke0725

角島は達人ですね、角島行く時は先導さん出来ますね。
角島はなぜか2回しか行ってません。たぶん、家からは遠いから!(笑)
最初はどこ行ったかな?箱根か伊豆かどちらかと思います。
by OhIke0725 (2006-11-23 09:46) 

まえまえ

ツーリング初期は、思い出一杯ですよね♪
ソロツー出来る喜びは、また格別!.... マスツーとの違いがまた楽しいですね♪
「洋品店」にちょっとウケました(笑)
by まえまえ (2006-11-23 10:26) 

みね

ツーリングまで、一ヶ月の練習期間があったのですね^^
道に迷ってツーリングマップルがボロボロですか~(笑) こちらは車ですが、関東甲信越版、中部北陸版を積んであります^^
by みね (2006-11-23 15:28) 

ゆう

>ななさんへ
ひとり旅の魅力、それは少しの勇気と少しの期待から始まり・・・・・終わりはいっぱいの感動といっぱいの達成感でしょうか・・・?
ななさんもどうぞ~~~中間には恐怖もあるのよ~~~道迷ったときには泣きたい気持ちになります。
by ゆう (2006-11-23 21:04) 

ゆう

> 旅人J_(wayfare..さんへ
カタナは憧れて人多いですね、主人はヒゲ面ではありませんヨ。
それにカタナ250チーチーでした。
大型買ったあとも未練たっぷりに駐輪場に何カ月も置いてました。
by ゆう (2006-11-23 21:08) 

ゆう

>たいようさんへ
え~~?初ツーリング先忘れちゃったのぉ?!
そりゃ初恋の人を忘れるようなものじゃないのぉ?ってどう?
ソロツーの魅力~~?次回週末雨のときにでも・・しかし雨多すぎるぞ!
by ゆう (2006-11-23 21:11) 

ゆう

>OhIkeさんへ
ここにも初恋の人を忘れる人がぁ・・・・
角島2回?し信じられんヨ!
角島の先導?いいよ~~~~お薦めは山道ね!
by ゆう (2006-11-23 21:29) 

ゆう

> まえまえさんへ
「バイク洋品店」レトロな笑い誘ったかしら?
ツーリング初期は面白いですよね、この頃ブログ作っていたらどんなだったろうか?思い出して書くツーリング、ちょっと臨場感に欠ける。
by ゆう (2006-11-23 21:32) 

ゆう

>みねさんへ
ひらがなになりましたね!
ツーリングマップル、買い替えようと思いつつもう2年過ぎました。
私は九州と中国・四国の2冊です。
ほぼ1カ月練習しました、この練習期間中にDSちゃんやSさんは阿蘇に行ってました、うらやましかった。
by ゆう (2006-11-23 21:36) 

たいよう

ん~~~~~~

多分男鹿半島でした!!
僕も角島2回しか行ったことないな~
遠いからw
by たいよう (2006-11-23 23:31) 

響

お~!ウイウイシィじゃな~い!(涙)
もうワクワクだよね。
僕はどこかなー?
リーターン後、最初はSRV250で川尻岬探検だったような・・・。
by (2006-11-24 10:54) 

ゆう

>たいようさんへ
男鹿半島でしたか~~ほんとの初恋の人の名前も出て来たぁ?
by ゆう (2006-11-24 20:18) 

ゆう

>響さんへ
川尻岬で探検?探検がつく理由は?
何か探していた?
ういういしいでしょ~~~まだコテコテのライダーになる前です。
by ゆう (2006-11-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から第2段階じゃ4コマ漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。