SSブログ

サンタが来る?来ない? [バイク]

私はDトラッカーにハイオクを入れている、何故って?

燃費もいいし、ハイオクって響きがいい

一番の理由はハイオク入れたときにレギュラーより感じが良かったの

でそれ以来ずっとハイオクです。

牛さんと行った佐賀ツーリングの時は、レギュラーしか置いてないGS

当たり入れなかったらGSがなくて帰る道をそれて探して入れたりし

た。そこまでこだわらないでもって思うのだけどね

でも7.5LしかないDトラッカーなのであっと言う間になくなるからうっ

かりレギュラー入れてもいいんだけどね。

私は安いJOMOで入れてるから多分みんなのレギュラーの価格じゃ

ないかな?

今日はお世話になってるJOMOのイベントだった。

チラシを配ったりいつもと違う雰囲気でした。

そのもらったチラシ

明日までじゃ!

しかもタイムサービス、こう言うのは逃がしてはいけない(^。^;)フウ

4時10分過ぎに車で行きました。

15L以上の方っていうのに14.49Lです。

ははっ、クリスマスケーキくれたよ。当たり前か?

「0.51L足りませんね」とは普通言わんだろ~~

そして食べました、もろクリスマスケーキの味

分かるかな?

アラザン(銀の粒)がかかっているのがクリスマスらしいね。

でも銀の粒は丸くないと~~~潰れてるよ~~~

子供のころのクリスマスケーキ、アラザンが必ずあり偽物のツリー、ウ

エハースで出来たハウス、究極のバタークリームでした。

知ってる?バタークリームの存在・・

クリスマス、来週末かぁ~~

子供がいるお父さん方、無事買えたかな?

そして彼女がいるあなた買ったかな?

2年前は今履いてるライディングシューズをもらった。

でも不具合ありで2回も返品したけど(汗)

去年はたしか何もなかった、なので今年も何もないからえ~~い、自

分で買っちゃえ!

よ~く考え直すともらってました(汗)多分イエローコーンの冬用グローブ、そうじゃなかったらkawasakiの帽子とグローブホルダー。交換しないって思ってたから用意してなくてもらってからそういやユサに買いに行った(^^;)

私は何にしたんだろう~~シンプソンのグローブかなぁ(覚えてない)

結婚12年、こんなもんです。

ユサと南海部品に物色に行って来ました。

キャリアとシートバックが欲しい~~~~サンタさ~~ん

キャリアはsakuraさんに教えてもらったラフ&ロード

え~~業務連絡sakuraさんここです。   リンクありがと!

シートバックはラフ&ロードかGWで迷う

お店に置いてあったこれが候補かなぁ

RR-6014  RR-6013

GSM-7403 

緊急連絡が

GSM7403って「タンクバッグ」ですよね。シュラウドが樹脂製で、しかもタンクの金属部分が少ししかないから、多分マグネットが付かないかも。要注意です!

                                      by sakura     

ありがとう~~どうりでマップルケースが付いていたような・・GWのは南海部品で見ただけで説明は受けてない。

RR-6014キャリアにイージーフラップをつけるタイプでなかなか良かったけど、どうですかね?

でもやっぱりsakuraさんとお揃いにしようかな?

もっといいのあるのに~とかここで買えとかあったら情報提供お願いし

ます。春までには揃えたいの。

まずはキャリアを買って取り付けてお店に行くのが一番かな?

お薦めあったら待ってまぁす。

 

ああっ雨の音が・・・・・・禄太郎さぁん

 

「タイムサービス」

あなたならどの時間帯に行くかな?


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

muzina

「いかにもクリスマスケーキ」・・・・想像してクチの中がクリームべったりです。

あの銀の粒って「アザラン」っていうんですね~
仁丹じゃなかったんだ・・・(笑)
独身鬼族なんで、チラシはあまり見たことがありません。
ポイントカードも作りません。

これって性格なんでしょうね。 結婚したら変わるかな~?
by muzina (2006-12-16 23:00) 

たかぴぃ

オイラなら10時~の食パンかなぁ~食べ盛りが4人?いるもんで・・・(爆)
by たかぴぃ (2006-12-16 23:18) 

ゆう

> muzina さんへ
ごめん、あれ「アラザン」ね、「ええ~~~アザランって書いてあった!」て?
へへへっ・・・知りません!(爆)
ポイントカード作らないの~~?
楽しいのに~~~
チラシも見ない?
変わるかな~~?性格はあまり変わらないよ、最初に出すか出さないかであとで驚くか驚かないかはあるけど。
by ゆう (2006-12-16 23:19) 

ゆう

>たかぴぃさんへ
はははっ明日までですよ~~~10時に行ったら食パン3斤ゲット!
とおるちゃんも喜ぶ~~~
食べ盛りが4人~~~?ひとり多いよ(笑)
食パン3斤ってことは1本だね~~~
昔食パンの耳を好んで食べていた私としては1本もらえるなら嬉しいかな。
食パンは何故か裏表にバターを塗らないと喉を通りません。
by ゆう (2006-12-16 23:25) 

sakura

リンクの件、OKですよ!。

Dさんのおっしゃる通り、キャリアを買って取り付けてからお店に行く。
そして、あれこれフィティングを確かめてから絞り込むってのが正解ですね。

いいバッグが買えますように・・・。
by sakura (2006-12-16 23:35) 

OhIke0725

CRMのキャリアはラフローのアルミの奴です。
軽いアルミが欲しかったのでラフローにしました。
キャリア付けてから、サイズを合わせるのかどうするかですね。
シートバックにしてもタンクバックにしても私は不精なので防水が欲しいけどないよね。
私が買うなら、余りポケットがなく、容量の可変ですね。
by OhIke0725 (2006-12-16 23:39) 

JUN

勿論、4時でしょ~
当然です(笑)
近所のjomoではやってませんでした~
そちらのハイオクは安いんですか?こっちのセルフで128円/Lですよ~
by JUN (2006-12-16 23:44) 

sakura

GSM7403って「タンクバッグ」ですよね。シュラウドが樹脂製で、しかもタンクの金属部分が少ししかないから、多分マグネットが付かないかも。要注意です!
by sakura (2006-12-16 23:50) 

ゆう

>sakura さんへ
リンクありがとう~~
やっぱりラフ&ロードかなぁ~~まずはキャリアを購入しよう~~
ちなみにsakuraさんはどこでご購入?
by ゆう (2006-12-17 01:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
なんでポケットがないのがいいの?
走りに影響するからとか言うのぉ?
容量の可変?やっぱりsakuraさんのラフロでしょうか?
キャリアの取り付け、簡単だった?
by ゆう (2006-12-17 01:13) 

ゆう

> JUN さんへ
今日は車のレギュラーだったので123円です。
会員なのでさらに5%offね。
ハイオクいくらだろう?レシート捨てちゃってないぞ~~
セルフ4回くらい入れたことあるけど未だに苦手です。
高千穂ツーの帰りにセルフで入れたけど500円入れて止まったんだけどお釣りが出てくるものだと待ってたら見かねた車のおじさんが声かけてくれた(汗)
JUNさんも4時ですかぁ?クリスマスケーキの味ってどうして同じなのかなぁ
by ゆう (2006-12-17 01:25) 

ゆう

>sakuraさんへ
ありがとう~~~
キャンプツーリングもDトラでこなすsakuraさんのブログ、参考になります。
ちなみに冬のエンジンの始動ってすぐかかるの?
私は去年は車と繋いでかけたりして面倒だった。
今年はバッテリー換えて、プラグのイリジウムにしたから何回目かにはかかるんだけど。
始動の仕方を細かく教えて~~~
私は
チョークは必ず引く
セルを押す
かからないから
チョーク引いたままアクセルを目一杯2回ひねる、セルを押す
ここでかかる予感
そのままセルを押す、押す、押すくらいでかかります。
by ゆう (2006-12-17 01:32) 

禄太郎

おはようございます。雨でございます。
昼からは雷も、などと予報では言っております。
Dさんのイベントも中止ですか?。
週末=雨の悪性スパイラルから早く抜け出して
欲しい!。

タンクバッグのマグネットは強力なタイプがいいですよ。
以前使ってたやつは、風の強い日に高速で片側が
めくれ上がりましたから。相当あせったのを覚えています。
by 禄太郎 (2006-12-17 08:27) 

ゆう

>禄太郎さんへ
こっちも雨です(^^;)
お日様がチラッと見えるときも一瞬あるんですがまたすぐ曇ります。
私の方のイベントは雨でも決行です、なのでカッパさえ着て乗れば乗れるけど私が中止モードになりかけてます(笑)
タンクバックではなくてシートバックを探してました。私が見間違えてタンクバックをシートバックだと思ってしまってました。
マップルケースが後ろにある、まぁ後ろなら降りれば見れるか!とか思っていたおバカな私です。
昨日洗車したし雨の中突進していけないし、行っても車で見学かな~~
雨でも意外に集まるんです、バイク乗りはカッパ着てでも乗るよね!一度は雪の中乗りました、3人くらいいた、その中のひとりが私でしたけど(笑)
納車、楽しみですね!レポ待ってまぁす。あっまた陽がさしてきたよ!
by ゆう (2006-12-17 08:56) 

sakura

Dさんこんにちは!

キャリアはどこで買ったか忘れちゃいましたが、よく利用する通販は「レッドサン」「GT商会」「Webike」「クロスアップ」etc。中でも「レッドサン」はお安いので数回利用しています。たしか福岡だったかな・・・。
ラフロのバッグは一般のお店(ライコランド)でセールをやっていたので、そちらで購入しました。

それからエンジンのかかりの件ですが、私も似たようなもんです。
ゼファーの時もかかり悪かったですね。kawasakiクォリティー?(笑)
ただ、通勤通学等で毎日乗っている方の場合はセル一発始動というのも聞いたことがありますね。

では、また・・・。
by sakura (2006-12-17 16:23) 

OhIke0725

私はポケットに入れる小さな物が少ないのです。
だから要らない。要らないとジャマなんですね。
それに中もあまりポケットがあると大きな物が入らなかったりで無しがいいです。
by OhIke0725 (2006-12-17 18:56) 

ゆう

>sakuraさんへ
キャリアとバック、探した結果sakuraさんのタイプがいいですね。RR-6013だったけ。可変出来るタイプ
キャリアもラフ&ロードに決めました。
あとはどこでどう安く買うかです。
研究中~~~~
エンジンの始動、そうですかぁ~~Dトラはかからないって言う人良く聞きますね(^^;)
私も朝は今の時期ドキドキします。なのでツーリングに行く日はもしかしてかからないかも?って予想して時間を早めに出ます。
通販の情報ありがと~~GT商会はSHOEIのヘルメット、イエローコーンのジャケット。
初めて買ったバイクウエアのアールズのジャケットはblueblue-bayshoreで買いました。
 
by ゆう (2006-12-17 19:38) 

ゆう

>OhIkeさんへ
良かった、カーブを描いたシートバックってのを見たあとだったので・・何か関係あるのかなってさ(笑)
by ゆう (2006-12-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。