SSブログ

ボタン君カンバッ~ク [バイク]

雲仙ツーリングの帰り高速のPAで落としたと思われる私のレーダー

のボタン。

いくら「ボタンカンバッ~~~ク」って叫んでも戻って来ないようですの

で、仕なくこれを付けました

さぁ呼んでみましょう~~~「ボタン君カンバッ~~~ク」

まったく合うものがありませんでした、唯一このボタン君(命名)が合い

そうなので、器用な主人に工作を頼みました。

工賃は無料でした、しかし今朝会社に行く前に見たらカレーカシュー

ナッツの封が破かれてありましたってお土産だから食べていいん

けどね。

これで快適にボタンを回すことが出来ます。

が、接着剤は使用してないのでいつ飛んで行くかは不明です。

私の後ろを走ろうとするお方、ボタン君が飛んできても驚かないで、そ

して踏まないでね。

今度のトゲトゲ丼ツーには、このボタン君を連れて行きます。

美味しいものいっぱい食べよう~~~~

過去食べた美味しいもの・・・・

これがどこのか判るあなたは、かなりの通です。

さぁこれはどうだ!

 

正解は  左上  いちげん   右上   味の蔵

       左下  とと市場    右下   漢風

あぁ、どれもオイチカッタ

 


nice!(5)  コメント(20) 

nice! 5

コメント 20

j-taro

そのボタン君はボールペンの頭じゃないですか(笑
by j-taro (2007-03-07 00:18) 

ゆう

> j-taroさんへ
もしやj-taroさん関係者?
持ってるの?
なんか合いそうで上を取ろうとしたらバキッて本体は割れた、なのでもうボールペンは使えません、新品だったのに・・・
by ゆう (2007-03-07 00:28) 

yamamen

ボタン回しやすそうですね~。
無くなったことで、かえって使いやすくなったんじゃ!!。
器用なだんな様に感謝ですね。
僕もいいレーダーが欲しい!。
by yamamen (2007-03-07 07:12) 

ゆう

>yamamenさんへ
ボタン君が初日で飛んで行かないか心配です。
このタイプのレーダーは電池が必要ないのでいいですよ。
ただ持ち歩かなきゃいけないのが難だけど。
そう言えば持ち歩きにボタン君がじゃまですね(汗)
やっぱりスマートなボタンがいいです。
by ゆう (2007-03-07 07:51) 

OhIke0725

かわいいけど、調整してどこを向くのでしょうね?気になります。
あと、疲れた!と言って途中下車しそうですね(笑)
石焼ビビンバ美味そうですね。
by OhIke0725 (2007-03-07 09:04) 

coyote

いちげんラーメンと阿蘇の高菜飯しかわからなかった、、。^^;
どれも美味しそうですねー。今年は、最速(?)グルメツーになりそう・・・(笑)
by coyote (2007-03-07 09:36) 

響

ボタン君の今後の根性に期待ですね。
またまた涎がでそうな映像、ありがとう。
by (2007-03-07 11:22) 

GATA

ついにボタン再生ですね!
通常のボタンの数倍活躍しそうですね。
みんな回したがるでしょう。(笑)

私もボチボチレーダーをと考えています。
ゆうさんのはバイク用ですか?
それとも車用のを流用ですか?
by GATA (2007-03-07 12:48) 

ゆう

>OhIkeさんへ
右へ向かって振り返る感じですかね~~
すぐには飛んでいかないことを祈ろう・・・
石焼ビビンバね、普通だったよ。
前小倉に牛菜屋ってあったんだけどそこの石焼ビビンバは美味しかった。
どちらかと言えば甘めな石焼ビビンバが好きです。
しかし腹いっぱい焼肉食べたあと石焼きビビンバが入る腹を持ち合わせているのが凄いと自分で思う。
by ゆう (2007-03-07 19:06) 

ゆう

>coyote さんへ
はははっCHIEさんのグルメと最速CBRがあれば遠くまでグルメツー出来ますね。
下の写真の右上は高森の田楽の里ですよ。行った事ありそう・・・
左は長者原の鶏天定食、その下は池山水源の赤牛の茶漬け定食。
行ってそうなところあげたけど、もしほんとに行ってなかったら「CHIEさ~~~ん、coyote さんグルメが足りませ~~ん。グルメツーしないと!」
by ゆう (2007-03-07 19:13) 

ゆう

>響さんへ
グルメ映像ってあとから見ても美味しそうだよね(笑)
前送った写メール画像、ひとりで町田バーネット牧場でカレーを食べて写真を撮ったのは平日で誰もいなかったから出来たことでした。
ツーリング三昧生活、なんか言い出しにくくてまだ言えてません(^^;)
ボタン君の根性、今度のトゲトゲ丼ツーで最後まで付いてたら合格でしょう。
by ゆう (2007-03-07 19:21) 

ゆう

>GATAさんへ
みんな回したがる?
そうなん?
多分耐久性は無いと思う、接着剤も使ってないし。でもすんなり回るのが凄いんよ。
私のレーダーはバイク用だよ、ユピテル。
でももうこの形は生産してないのよ。
コンセントで充電出来るのがいいんだけどね~~~~
レーダー、CBR1000RR対策ですかぁ?
by ゆう (2007-03-07 19:26) 

CHIE

どれも美味しそぉ~~。田楽の里も行った事ないです。(>_<)
阿蘇は『山賊旅路』で高菜飯定食と高森にある『山見茶屋』
で田楽定食を食べたくらいですぅ。ゆうさん、今年は色んなグルメに
連れて行って下さいね。合言葉は『阿蘇で待ち合わせ♪』
『食ったら解散♪』どうでしょ~~ぅ!(笑)
by CHIE (2007-03-07 19:33) 

ゆう

>CHIEさんへ
爆笑~~~食ったら解散?なの~~~ぉ
阿蘇は山賊旅路と山見茶屋だけ?へ~~そっか
ならまずは高森の馬糞おにぎり、って私が興味あるだけ・・・・
ソフトクリームは牧師さんのツーリングでCHIEさんの方が食べ歩いてたよね~~~
私のお薦めはやまなみの途中にあるヤギがおるところ。
あ~~~~食べたくなってきても~~た!
by ゆう (2007-03-07 19:47) 

ヒロ吉

レーダー探知機が無いと不安いっぱいです。
レーダー中毒になったヒロ吉です。
スイッチ直ってよかったね!
by ヒロ吉 (2007-03-07 22:44) 

muzina

直線番長ですが、レーダーとかの備えには無頓着な自分です。
野生のカン! (笑)

多分、痛い目をみたら装備することでしょう。
ドンブリモノとラーメンの集合写真は圧倒です。

yamamenさんのレポで、腹減りましたが、一気にお腹いっぱいです。
by muzina (2007-03-07 23:57) 

ゆう

>ヒロ吉さんへ
そうなんだよね、レーダーあると無いのじゃ気持ち的にぜんぜん違うよね。
レーダーのスイッチを入れ忘れて走って慌てて走行中にスイッチ回そうとしたこともある。
私の家の近くの道路は直線15kmの間にネズミ捕りポイントが5カ所もある
レーダーないとひやひやです。
by ゆう (2007-03-08 00:30) 

ゆう

> muzinaさんへ
へ~~レーダーつけてなかったの?
野生の勘は凄いね。
レーダーが反応するときは大抵車が極端に遅くなるので気が付くよ。
一番恐いのは山口で対向車の来ない道でやってるとき。
ビーって鳴ったときにはレーダー真横だった。
反対車線の取り締まりだったんだけど、キモが冷えた。
お腹いっぱいになりましたかぁ~
胃腸薬飲んだほうがええよ、食べ過ぎてます。
by ゆう (2007-03-08 00:38) 

obasan

やっぱりレーダー必要かなあ。車にはつけてるんだけど。一昨年、しっかりネズミ捕りに探知されて、合計してみればレーダー買っておつりが来るくらい、お支払いしちゃったからね。山口は車の来ない路線や、坂道の追い越し車線のところでも張ってますからね・・・・・追い越し車線の意味ないじゃない・・・って思うこともしばしば。ネズミ捕り時の方々も少々退屈そうなのは気のせい?
by obasan (2007-03-08 01:32) 

ゆう

>obasan さんへ
坂道の追い越し車線?
これを聞いたら山口の坂道の追い越し車線で飛ばせなくなる(汗)
車で捕まったことがあるんですか?
私のは車にも付けれるのですが、何故か車のときは走ってる誰もが付けてるだろうって安心感のため市内では付けたこと無いです。
この前阿蘇に車で行った時は用心のため持って行ったけど。
捕まった瞬間が嫌よね~~~~
by ゆう (2007-03-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。