SSブログ

見たか!下品な大盛りトゲトゲ丼 [ツーリング]

去年の夏頃から「仙崎の下品なウニ丼食べに行きたいね」ってって

計画すれば雨で中止になる。 ※下品なとは盛りが多いという意味です

タイトルが原因では?

と言うことで「トゲトゲ食らう萩ツーリング」に変更し誰も「ウニ」と言う言

葉は一言も発しなかった。

GATAさんはおかげで何のことか分からなかったようです(笑)

8時30分にめかりPA集合、8時に学校に御一行様で待ち合わせ行っ

てみるともう響さん、Bachさんは到着してました。

今日の参加者は北九州から5人、現地でobasanさんがタンデムでや

ってくるはず・・・・・

SさんとBachさんは大のウニ好きです。

下関で高速を降り菊川を通り、いつもとは違う道を響さんは通ります。

 恩徳寺ムスビイブキ・・・捜すけど見つかりません。

上にトンビが2匹いて急降下、危うくこの方を摑んで飛んで行きそうで

した。

もしトンビがこのお方を誘拐して行ったなら、私はすぐさまDトラを捨て

てCBに跨り、響さんとトンビを追いかけます。

あ~~どっか行っちゃった、CBしゃ~ない乗ってやるか!(妄想)

ここでお目当てのものは見つからないのにこんな意外な物件を見つけ

ました。

平屋の1軒屋、バイクが2台置けて車も置けてて平地!

なぜ平地なのかって?主人が探して来た1軒屋、坂の上にあった。

私が坂道嫌いなのを知っていないのか(怒)

却下しました、なので物件は引き続き探してもらいますがここにありま

したか~~ちょっと通勤が大変ですね~~

そんなおバカなことをわたしひとりの頭の中で考えてました。

そうしてるうちに角島大橋に到着しました。

上から眺めるのは2回目です。

ボタン君もまだ健在です・・・・

海沿いを走って龍宮の潮吹きに到着です。

説明はこれを見てみましょう~~~

ここでobasanさんが登場するはずでしたがまだ来ません。

なので崖っぷちに行きま~~す。

今日は何m出てるんでしょう。凄いです。

下に釣りをしている人が二人いて50cmの何かをあげました。

確実に見るのは冬か天気の荒れている時がいいです、今日は晴れて

いて飛沫も上がり最高でした。

obasanさんはもう今日は現れないのかな?

と坂を下っていたら来たぁ~~~~~冷蔵庫色のZZR~~

「初めまして!」と挨拶をしたけどobasanさんは「初めて会った気がし

ないそうです」私は顔を初めて見るので照れました。

娘さんのサッちゃんとタンデムです。

颯爽とタンデムしてるんですが後で聞くと凄いんです。

やっぱobasanは凄い?いやobasanさんは凄いです。

ツーリングも6台になり海沿いを快走します。

そして到着しました仙崎観光港広場。

ここに置いて歩いて行けます。

そして今日は寒いので誰も並んでいません。

みんなでメニューを見ながら頼むものを考えていたら、大のウニ好きの

Bachさんは大盛りにするって言います。それがコレ!

どう違うかと言えば・・・・・・

明らかに違いますね、私はウニだけ大盛りにしたかったけど2700円

するって言うので普通にしました。

まだ誰もウニを食べてないけど大のウニ好きのSさんはもう食べてま

す(笑)

顔を今日から隠してねって言われたけど、この美味しそうな顔ホントは

今日は出して欲しかったな。

ほんとに美味しそうに食べるSさんと大盛りを堪能中のBachさん。

二人がこの企画に参加して響さんも企画した甲斐があったと言うこと

ですね。

次に行ったところ、大照院

駐車場は満杯で工事中の土のところにみんな停めます。

CBを出すのは牛さんが手伝ってました。

重いよね~~CB・・・・でも今日は後であんな目に遇うとは~~~~

集合写真、暗かったね。ではもう一枚行きます。

左からもう顔隠しは大得意の牛さ~ん、ウニと焼き鯖寿司大好きなBa

chさ~ん、免許取ってまだ3年、半年目には都城に行ったつわものの

obasanさ~ん、タンデム乗り慣れてるobasanさんの娘さんのサッち

ゃ~ん、ウニを食べる姿が愛らしいSさ~ん、このあとの悲劇も知らな

い響さ~ん、そしてわたし

ここを見てから次に向かった場所、萩の笠山、椿の群生林があって今

日は椿まつりも行われてました。

到着、駐車場は満杯です、崖っぷちの横に一列に停めました。

びっくりしました、でも崖っぷちから落ちたのは響さんだけでCBは

パタンと横になっただけ・・・

すぐ駆け寄り、CBを起こします(本当は激写もしたかった)

響さんに怪我はないようですが青タンくらい出来た?

事故だけは無いよう気をつけないといけません、本当に何も起きない

で良かった。

椿の群生を展望台の上から見てたら、登って来ないでお茶を頂いてい

る二人を発見です。

まったくもう~~~~

って私とサッちゃんは降りてから頂きました。

椿も下からと上からと見ると綺麗です。

明神池に立ち寄りトンビに餌をやります、いや魚に餌をやります。

obasanさんとサッちゃんが買って来ました。

すると~~~

明神池が、トンビ帝国に早変わりです。

私は投げた餌が飛んできて仰け反ってしまいました。

響さんがキャッチしてくれなかったらDトラと共に倒れてます(笑)

えへっこうやって上ばかり向いていたところに餌のパンが飛んで来た

んです。

響さんは「ゆうさん、口開けて食べないと~」って言う。

私はトンビかぁ~~摑んで飛んで行くぞぉ!

ここでデジカメの電池が無くなるんですが、暖めたらまた撮れます。

でも走行写真はもう無理ですね。

秋吉台も野焼きが行われて真っ黒ですね。

別府弁天池の道まで先導を頼まれます。

綺麗でしょう~~~ここでお金を洗うと増えるそうです(響さん談)

そんならと・・・・

あ~~~欲深さが~~~災いして何か起こらないといけど!

obasanさんとサッちゃんとはここでお別れです。

また遊びましょうね!九州にもどうぞ来てくださいね~~~

そしてお土産を戴きました。

御堀堂の外郎です。持って帰り今日誕生日の主人に抹茶としろをあげ

私はくろを食べてみました。

ありがとう~~美味しかったよ~~本当は全部食べたかった(笑)

そして美祢から高速で帰りました。

今日は風が強く飛ばせません、お二方は飛んでましたけど・・・・・

壇ノ浦でとうとう楽しかったツーリングも終了です。

トゲトゲ堪能出来て良かったです。

仙崎で見つけた中屋の粒ウニ、また買っちゃった。冷蔵庫に3瓶。

絶賛してたら響さん買っちゃった、でも私みたいにはハマらなさそう・・

ハマったらまた買いに行こうね、トゲトゲ食べにも行こうね

おまけ

壇ノ浦パーキングで見つけた高級カレー

思わず棚一面のカレーを見せたくて外にいた響さんを連れ込んで、そ

う買って頂きました(爆)

 

おまけ話

ヒートグローグの効果は走っていたら感じませんでした。

Lサイズで大きいので写真が撮りづらいのが難点。

 

ボタン君、カバンでゴロ寝しました(笑)

今度は接着剤でしっかりボタン君を取り付けてみました。

もう、ゴロ寝するなよ~~~

 

響さんのレポはココをクリック!アイコンの図柄は何なんだろう~~

気になる・・・・・

廃墟のレンガのアイコン、誰も気が付かなかったようでCHIEさんにべ

た褒めされたCBとのツーショットアイコンに変えてますね~~

 

 


nice!(8)  コメント(44) 

nice! 8

コメント 44

CHIE

こんばんは~~!レポ早っ!
どれもこれも美味しそぉ~~!(*^^*) 高級カレー?どんな味なんでしょうか?
ブログ作成成功です!(笑)
by CHIE (2007-03-11 22:53) 

たかぴぃ

うっ!うにっ!美味そう~~私もそろそろ海産物めぐり?でもしてみようかなぁ~響さんも怪我が無かったようで・・・?心の傷ぐらいで済んだのでしょうか??
by たかぴぃ (2007-03-11 23:28) 

たいよう

おおおおお~うにだ~!!!!

寒い中お疲れ様でした。
obasanさんの冷蔵庫色のZZRがよくわからなかったのが残念。
牛さんの顔隠しスキルはすばらしいですね!!

今回のレポは、かなり笑えました^^
それにしても、レポ早い!!
by たいよう (2007-03-11 23:37) 

なな

今日のBachさんはカラフルでしたなぁ~。

ウニ~、おいしそうね。
宮崎にもウニあるから行かないと!
でも上品みたい~。

響さんは凹んでなかったですか~。
by なな (2007-03-11 23:59) 

yamamen

流石レポ早!!。
なおか~つ、めっちゃおもしろいぞ~。
いや~、参加したかったな~。
天気も良くなって良かったです。
食べ物(トゲトゲ)も景色もいいな~、タマリマセン。
弁天池の名水で焼酎飲みたかったゾ~~。
by yamamen (2007-03-12 00:18) 

obasan

Dトラで速けりゃ、レポも最速。もうちょっと、タンデム上手にならないと足引っ張っちゃいますね。大型だともうちょっと楽についていけると思うんだけど・・・・
朝の出遅れ、失敗しました。
また遊んでくださいねえ。
by obasan (2007-03-12 00:50) 

coyote

相変わらずの早業!恐れ入ります。。^^
ウニが美味しそうですね~!いつかは行ってみたい!
久々のバッハさん登場ですね。
by coyote (2007-03-12 08:07) 

禄太郎

お店の名前は覚えてませんが、何となく以前行ったことがある店のような気がしました。私は海鮮丼を選びましたが。
なかなか楽しそうなツーリングですね。暖かくなったら千畳敷周辺の探索をするつもりにしてるんですが、今から楽しみです。
by 禄太郎 (2007-03-12 08:20) 

GATA

トゲトゲはウニだったんですね。なっとく。
またまた楽しいレポで「行きたかった~。」と思いながら見ちゃいました。
うしさんの集合写真での顔隠しの妙技、前回のツーリングの時にやってる姿を横で見てたのを思い出し、今回やってる姿が創造できて笑ってしまいました。(^o^)
by GATA (2007-03-12 10:02) 

響

レポ早いよ~!
トンビに食べられなくて良かったです。
楽しいレポでしたよ。
ゆうさんスタイルがもう出来てますね。
カメラは肝心なとこだけはキチンと押さえてるみたいで良かったね。
またトゲトゲ食べましょう。
萩もまだまだ見たいとこ沢山です。
でもあと数キロ走ると島根県なんだよね。
by (2007-03-12 14:54) 

ちゃわ犬

いつも楽しそうだなぁ~
龍宮の潮吹 すごいですね^^
by ちゃわ犬 (2007-03-12 18:31) 

ura

去年行った角島懐かしいなー、近くに色んなところあっていいですねー^^
いつもたのしいレポ作成しますね^^、50センチの魚何だったのかなー
とっても気になってるuraでした。
by ura (2007-03-12 20:53) 

ゆう

> CHIEさんへ
レポは興奮のうちに書くほうが臨場感があっていいかなって!
と言うのは本当かどうかわかりません。
ただ写真を整理してると構成が頭に浮かんでくるから忘れないうちに書きたいのです。
ブログ楽しみにしてますよ~~ツーレポどんな風に書くのかな?
高級カレーどんな味でしょう~~~
by ゆう (2007-03-12 21:18) 

ゆう

> たかぴぃさんへ
海産物巡り?はははっ家族サービスもやったしバイクでお出掛けですね~~!
ここのウニめしは美味しいよ、芸能人もいっぱいくるお店で色紙が飾ってあすよ。でも一度も出会ったことないけど・・・・
響さんでしょう~~結構な高さがあるところから落ちてるのに無傷らしい、さすが受け身でも知ってるのか(謎)
心の傷?CB倒したの3回目らしいので心の傷はどうでしょう?
倒れたCBは写そうかどうか迷ってCBを起こす方を選びました(笑)
by ゆう (2007-03-12 21:25) 

ゆう

>たいようさんへ
obasanさんの冷蔵庫色ZZR、響さんのレポに出てたよ~~
本当に冷蔵庫に良くある色でした、それでわかったくらいだから・・
牛さんの顔隠しでしょう~~なかなか技が沢山あって楽しませてくれるよ。
顔隠してるわりに響さんが撮るバックショットにいち早くメインでスタンバイするんよ、もうあれには笑った笑った、これも響さんのレポに出とった。
レポ楽しんでもらえ嬉しいです。
自分でも今回のは笑えました(バカ・・)
by ゆう (2007-03-12 21:34) 

ゆう

>ななさんへ
ウニ丼宮崎にあると~~でも上品なの?
やっぱり下品で美味しいのが一番だけどね。
Bachさんはカラフルでした、黄色いバイクだけでも目立つのにさらに目立つ(笑)
響さんは凹んでないと思うよ、あの体格だし!違うか 
でも怪我もないんだって、CBもゴロンと横になっただけだったからね。
私は青タンが出来てることを予想したんだけど・・・残念
 
by ゆう (2007-03-12 21:40) 

ゆう

>yamamenさんへ
誉められるとブログ始めて良かったなって思います。
面白いとか言ってもらえると頑張り甲斐があります。
面白いレポが書けるのも一緒に行く仲間がいればこそなので感謝しております。
また楽しい企画をマイナリスト達~~~よろしく~~
別府弁天池は相変わらず綺麗でしたよ~~
今回初めてお金を洗ったんだけど、サイフ開けたら増えてたらどうしょ~~
焼酎もお水で違うの?へ~~飲んだら帰れませんね(笑)
by ゆう (2007-03-12 21:46) 

ゆう

> obasan さんへ
あ~~ここにも大型に行きそうなお方がひとりおる~~~
いつかは乗りたいよね、折角の大型免許だしね。
運転うまいですよ~~タンデムであそこまで出来るとびっくりです。
響さんもこりゃついて来れると思って先導するからね。
また一緒にあそびましょうね~~~
外郎もありがとうね、obasanさんのお薦めのお店御堀堂、心にインプットしました。
by ゆう (2007-03-12 21:51) 

ゆう

>coyote さんへ
Bachさん登場は久しぶりなんだけど、私はBachさんと結構一緒にツーリングしてます。
大のウニ好きは本当でした。
ウニ丼に卵が載るのが美味しいのにな~って思っていたら、Bachさんには邪道らしかったです。
卵抜きにしてました。
ほか弁でサバ抜きにする人がいてそこがぽっかりあくんだけど、ウニ丼はどうなるのかな・・・・・
by ゆう (2007-03-12 21:57) 

ゆう

>禄太郎さんへ
ちょっと山口方面行かないうちにいたるところで風車が何機も出来ていたので驚きです。
ここの横に浜やって言う同じような店もあります。
何十年も前からこの浜やはあり私が20代のときに山口に旅行に来たときにこっちで釜めしを食べました。
ウニ飯はやっぱり「きらく」でしょう~~~
きらくが回転寿司やもオープンさせているのが気になります。
by ゆう (2007-03-12 22:02) 

ゆう

>GATAさんへ
今回は内容がてんこ盛りでした。
毎回面白いよね、マイナリストのツーリング。
また参加してね。
牛さんの顔隠し技でしょう~~
毎回考えているのか笑えるよね。
そのわりに写りたがったのを見てまた笑った。
これからはSさんと二人で何か技を見せてくれるでしょう
by ゆう (2007-03-12 22:05) 

ゆう

>響さんへ
レポね、やり始めると早いし、翌日仕事から帰ってやる方が大変だったりするからね。
反射炉だったけ、気になります。ムスビイブキもね。
響さんのアイコンってあれは何?
みんなわかるの?
何で変えたの?
by ゆう (2007-03-12 22:11) 

ゆう

>murasawaさんへ
それは「参加したいな~~~」って聞こえるよ~~
ツーリング三昧生活にならないと無理ですよね~~
龍宮の潮吹きは2度目なんだけど崖っぷちに行ったのは初めてでした。
飛沫が高くて迫力ありでした、響さんが動画撮ってるから伝わったかな~~
by ゆう (2007-03-12 22:14) 

ヒロ吉

今回のコースは見ごたえがありました。
寒い一日お疲れ様!
またいつの日かご一緒させてください。
寒さに負けたヒロ吉でした。
by ヒロ吉 (2007-03-12 22:15) 

ゆう

>uraさんへ
そっかぁ、海釣り師のuraさんは50cmの何だったか気になりますか~~
何だろう、クロやチヌが釣れるみたいだけど形は違ったよ、スズキみたいな長い魚でした。
しかしどこから降りたのって言うところにいましたよ~~

山口方面はひとりで何度も来てたのにマイナリストの選ぶスポットには行ったことがないところが多いんよ。なので新鮮です。
by ゆう (2007-03-12 22:24) 

OhIke0725

行けなかったことが悔やまれますね。
確かに下品なほど入っているウニ丼ですね。
しかもウニ瓶まで買うなんて羨ましい。
見れば見るほど、羨ましい!!
来週こそはとは思いつつ、体力が残っているか?
by OhIke0725 (2007-03-12 22:26) 

ゆう

>ヒロ吉さんへ
この日は超寒かったです、表示は4℃でした。
カイロを今年初めて貼りました。
春になったら走りやすいし桜や新緑と見所満載になりますよね~~
是非また一緒に走りましょうね~~
ヒロ吉さんから薦めてもらったブログ、今ハマッてます(笑)
その気にさせてくれてありがとうm(_ _)m
by ゆう (2007-03-12 22:27) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はははっ中屋のウニ瓶、観光港にあるお土産やさんに置いてあったよ。
でも千円の1種類だけだけど。
もうウニ瓶にもハマリ過ぎて何瓶目だろう
食べ物は飽きるまで食べる方(笑)
ツーリング計画、日曜になってるのは多分OhIkeさんやyamamenさんが参加出来るようにと言うことなんだけね~
是非次回は一緒に走りましょうね~~~
by ゆう (2007-03-12 22:35) 

OhIke0725

お気遣いありがとうございます。
O(-人-)O アリガタヤ・・
yamamenさん・私の為に日曜日、確かにそうですね。
私たち二人は日曜しかないです。(水曜日の人もいます。)
暖かくなると長距離を走りたくなりますね。
今から帰宅です。久々に日付変更線を越えなくて帰れます。(笑)
次回こそは是非参加できるように努力します。<m(__)m>
by OhIke0725 (2007-03-12 22:54) 

響

アイコンはただなんとなく変更してみた。
絵は廃墟の煉瓦だよ~ん。
青タンも何もないけど腕が少し筋肉痛だよ。
多分ほっぽり出す前に無意識でCBをかばったんだろうね。
僕ってやっぱりバイク乗り?
by (2007-03-13 00:34) 

はじめまして、楽しそうなツーリングいつも拝見しております。
お札は写真にかざしてご利益をいただいます(笑)
by (2007-03-13 00:37) 

ゆう

> OhIkeさんへ
日付変更線越えないで帰れる?にしても凄い労働量ですね。
これで休みにツーリングしてたらぶっ倒れますね。
健康第一で無理しないようにしてくださいね~~~
ツーリングシーズンはもうちょっと先です、まだ寒い。
by ゆう (2007-03-13 07:17) 

ゆう

>響さんへ
アイコン、廃墟の煉瓦かぁ~~
はははっバイクより廃墟にしたのか~~
筋肉痛だけ?それは良かった、CBかばった?CBも3回倒されて響さんをやっぱりバイク乗りだな~~と言ってます。
ツーリング三昧生活がやってくるように進めました、GWからかな~~
にんまり
by ゆう (2007-03-13 07:27) 

ゆう

>月光さんへ
いらっしゃ~い、いつも月光さんのアイコンは響さんのところにありますよね。
月光さんもアイコン前と変わりましたよね、このアイコンは誰なんでしょう?
前から気になってました(笑)
洗ったお札は使わないで取っておくのがいいのか、それとも使って増やすのかどっちなのかなぁ・・・
どっちにしろ増えればいいですが・・・
by ゆう (2007-03-13 07:32) 

Bach

日曜日は、色々と有難うございます。
別府弁天池は良かったですよ。
それに、ゆうさんの1万円札が次回お会いする時までに
殖えていることをお祈りしております。
私の500円玉は帰りの冷水トンネルの料金所で消えてしまいました。
by Bach (2007-03-13 17:55) 

ゆう

>Bachさんへ
大のウニ好きが二人も参加する「ウニ丼ツーリング」は良かったです、ウニ好きなんだろうなって見ながら食べると面白かったです(笑)
別府弁天池の1万円でしょう~~私も危うく壇ノ浦PAでカレーに化けるところだった(汗)
ウニって少量を食べる方が良かったですか?
やっぱりウニだけ大盛りの2700円がいいかも?
次回はそれにしますかぁ?
by ゆう (2007-03-13 19:40) 

muzina

卵黄+ウニ丼の画像が強烈!です。

いいなぁ~
牛さんに続き、Sさんも「キャサリン」ですか?
いまさらって感じも・・・・(笑)

Bachさんとうしさんの組み合わせも面白いですね。
それにしても、ご当地カレーは「梅」入りまで来ましたかぁ~

ぜひ、インプレッションを!

ご存知かもしれませんが、「弁天池」と似たような趣きの池が
北海道にもあります。

神の子池

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-33,GGLJ:ja&q=%e7%a5%9e%e3%81%ae%e5%ad%90%e6%b1%a0

一度だけ訪ねましたが、最高でした。
by muzina (2007-03-14 01:29) 

ゆう

>muzina さんへ
ウニ+卵黄 美味しいのに大のウニ好きBachさんは無しにしてた。
Sさんでしょう(笑)
乙女ですから・・・
あのお茶席のかしこまった映像は笑えたんよ、牛さんのお行儀の良い座り方!いいとこの坊ちゃんに見えました。
カレーね、了解。
北海道の神の子池、同じだね~~
何であの色になるんだろう・・・湧くから???
行ったことあるんだ~実際見たら感動ですね~~
by ゆう (2007-03-14 07:42) 

ハイマン

海の迫力すごいです!
うに丼も豪快!
by ハイマン (2007-03-14 22:26) 

ゆう

> ハイマンさんへ
この日は飛沫が上がって迫力ありましたよ~
前来たときにそこで出会ったバイク乗りに「ここは冬に来たらいいよ」って言われました。
ウニ丼はいいでしょう~~
大盛り(ウニだけのね)食べようか迷ったんだけどね~~~
やっぱりあの量がいいみたいです(笑)
by ゆう (2007-03-14 23:03) 

S

ツーリングが寒すぎて風邪をひいてました。
しかしゆうさんが弁天池で1万円を洗っていたのには笑いました。
増えましたか?
でも早速帰り道でカレーをゲットできたそうで、ご利益あるかも・・・。
by S (2007-03-15 12:11) 

ゆう

>Sさんへ
風邪?寒かったもんね~~~
別府弁天池でお金が洗うと増えるって言うけど100円ごときじゃ御利益なさそうだった・・・・
洗った1万はまだ取っておいてるよ~
へへへっどう煮て焼いて食おうか・・・
by ゆう (2007-03-15 18:59) 

なな

へへ(^^ゞ

そぉ~っと、そぉ~っと作ってみたよ~。
ここからジワリじわりと広がるかなぁ。
あちらをやめて、3週間目で復活しちまったぜぃ。

宣伝なしでお願いしま~す(笑)
by なな (2007-03-15 22:49) 

ゆう

>ななさんへ
どひゃ~~~~ん、いらっしゃ~~~~~~~い!!!
ありがとうso-netへようこそ。
アイコン、なんだかかわいいぃ
宇宙人のような顔かと思えば、よくよく見ると「カップコーヒーだ」
コーヒー係りのななさん?
はははっみんな入れてもらいたがるよ(笑)
行列が出来ないといいけどね~~~
ブロク楽しみにしてますね~~~!
by ゆう (2007-03-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。