SSブログ

お土産、買う?買わない? [おみやげ]

ツーリングに行ったらお土産は必ず買う方ですか?

この問いに「もちろん買います」って答える人は余程の愛妻家か家族

サービスをしないとツーリングに出るのが難しい人です。

もしくは余程の食いしん坊(笑)

先日行った「春の雪 阿蘇ツーリング」で買ったお土産を紹介しましょ

う~~~

ファームロードを走って行って黒川を越えた終点、私が必ずガソリンを

入れる場所にある三愛レストハウス、ここで買いました。

2個買って1個は学校にお土産に持って行ったので、まだ食べてはな

いけど試食で摘んだはちみつ入りの方は美味しかったからこれも絶対

美味しいはず・・・

今年沖縄に行った人がお土産によく似たのを買って来てくれた。

それがめちゃ美味しくてお取り寄せしようか~~とか話していた程。

こんな身近にあったのは嬉しい~~

そしてデジカメが壊れた為に城山展望所で引き返して行ったところ。

「あざみ台展望所」

ここで絶対買うもの、お薦めの「ぎんなんあられ」

2パック購入、もう後ろのシートバックがカッパも入ってるからパンパン

です。でもこれだけは2パック以上買わないと後悔します。

ぎんなん好きにはタマリマセン

さぁ~~~お土産、買いたくなった?

ツーリング先のお土産で美味しいのがあったら教えてね~~

 

so-netで懸賞応募出来ることは前ブログの記事にもしましたが、みん

なやってるのかな?

懸賞応募にはクーポンが必要でそのクーポン集めに日々努力を重ね

てます。

どんなことをやってるかと言えば・・・・・

豪華ソニー商品や商品券など、総額100万円分!

リヴリーアイランド
So-net 横断ビンゴ
毎日さがして、ポイントゲット!


So-net ガラガラ福引
So-net ガラガラ福引
図書カード500円分が、その場で当たる!

 

 この3つは毎日参加です、結構貯めることが出来ます。

今日のスロットは52ポイントが出ました。

えへへっこれでまたデジカメ沢山応募出来る。

日々の懸賞も別にあってソニーのサイバーショットW35がいつ出てく

るか狙っています。

懸賞ゲットの裏側には日々の小まめな作業が必要なんです。

muzinaさん、so-net来ないのかな~~~


nice!(8)  コメント(27) 

nice! 8

コメント 27

響

地道だ!
ガラガラはトップページを貼らないと見れないみたいだよ。
ポイント溜め、全然やってないです。
デジカメゲットも近いね。
by (2007-03-21 18:00) 

響

オ~イ! ガラガラ当たらんバイ(汗)
by (2007-03-21 18:43) 

ゆう

>響さんへ
ガラガラはね、毎日やってる私でさえまだ当たってないよ~~
私は夜やるので残り7本とかになっててまさに今当たりが出そうで5,6回は続けてやるよ~~でも当たらない。
でもso-net仲間で毎日500円の図書券をゲットしてる人が大勢いるとは・・・1回じゃやめられんよね(汗)
ガラガラ諦めてスロットへ挑戦どうぞ!
報告を待つ!
by ゆう (2007-03-21 18:50) 

yamamen

けっこうお土産買ってるかも(汗)。
僕のツーリング土産の一番は、生月の干エビかな~。
これ、いろんな料理に合うんですよ。
それと、道の駅大山の鶏めしの具。これはGATAさんも推奨してますね。

でも、やっぱ家族に一番うけたのは、林檎の木のアップルパイかな?。
by yamamen (2007-03-21 19:27) 

ちゃわ犬

こまめですよね^^
お土産といい、懸賞といい
めんどくさがり屋はタメですね・・・・
by ちゃわ犬 (2007-03-21 19:59) 

なな

楽しそう~。
ちなみにスロットは2ポイントだった(^_^;)
私も遊ぼうっと。

お土産は、おいしそうな物があったら買うよ~。
だいたい自分で食べちゃうけどね(笑)
あとは「ご当地ストラップ」かな。
by なな (2007-03-21 20:09) 

禄太郎

基本的に「お土産なし」です。1泊ツーで初めて行くような場所だったら、何か買おうとは思いますが、お土産を買うようなお店がなくて・・・なんてこともよくあります。

でも、この「ぎんなんあられ」には釘付けになりました。あと、ずっと前の「ちょろぎ」。初阿蘇ツーのときは、忘れないようにメモしておかなきゃ。
by 禄太郎 (2007-03-21 20:18) 

ゆう

>yamamenさんへ
生月の干しえびが一番なの?私がもし買って帰ってら持て余しそうな素材です(笑)
大山の鶏めし?あれは美味しそうだよね、GATAさんのおかんにおむすび作ってもらわにゃいかん。
アップルパイ?あのときの?
あれ美味しかったよね~~あれから何度も買いに行こうと思ったけど今ひとつ場所が思いだせん。なのでまだあれっきりです。
今日は由布岳行ったの?
by ゆう (2007-03-21 20:31) 

ゆう

>murasawa さんへ
小まめなA型、おざっぱなO型、マイペースなB型を持ち合わせています。
スロットで毎日クーポン稼ぐとたまに今日みたいに52ポイントも付くからいいよ~~
増えたポイントで懸賞に応募する、も~~し当たればラッキー
って日々の些細な喜びを見つけてます。
by ゆう (2007-03-21 20:34) 

ゆう

>ななさんへ
2ポイントだった?
毎日やってればあの1000ポイントも出るときあるかもよ~~
ガラガラはむきになってやってるお方がひとりおるけど出ないよね~~
でも20分に1本は出てる感じ~~
お土産鹿児島にはどんなのあるのかな~~~
ご当地ストラップ?こみかんちゃんは鹿児島のご当地なのかな
by ゆう (2007-03-21 20:41) 

ゆう

>禄太郎さんへ
ぎんなんあられに釘づけ~~?
食べれば間違いなくリピーターになるでしょう~~
なので2袋以上買って帰ったほうが無難です。
ちょろぎはやまなみ広場(やまなみの途中のソバ・うどん・ソフトのあるとこ)のちょろぎが一番美味しいです。
いろんな場所にあるけど味がぜんぜん違います。

黒糖ドーナッツ棒もさっき食べましたが美味しかったです(笑)
by ゆう (2007-03-21 20:47) 

OhIke0725

私もお土産買って帰ります。 次もバイクで出してもらえるように家族に気を使っています。
ギンナンアラレは買ってませんね。(忘れていました。)
キョロギは確かマグロラーメンツーの時に買って帰りました。
歯応えが良く美味しかったです。
by OhIke0725 (2007-03-21 21:59) 

CHIE

次回の阿蘇ツーのお土産はこれで決定!!(笑)
yamamenさん、私も林檎の樹のアップルパイは大好きで~す!
by CHIE (2007-03-21 22:25) 

ハイマン

私も何か買ってこないと次に出れないので買います!
でも、もって帰るの大変なんですよね・・・
by ハイマン (2007-03-21 22:33) 

こんばんは!
銀杏おいしいですよね!大阪は御堂筋が銀杏並木なので、季節になるといっぱい落ちてます(*^_^*)
ソネットのクーポン何もしないのに128もあります?
誰かがくれたのか~・・・んぁ~わけないですね!
by (2007-03-21 22:42) 

ゆう

>OhIkeさんへ
はははっ家族もお土産食べれれば文句も出ませんね。
ぎんなんあられ、忘れてたの?
掘り起こして良かった、コレはもろ ぎんなんの味で美味しいよ。
ちょっと高いけど
ちょろぎは美味しいよね、歯ごたえが何ともいえません。
でもちょろぎもそれぞれ味が違って私のお薦めのちょろぎは歯ごたえ味と共にグッドです。
by ゆう (2007-03-21 23:08) 

ゆう

>CHIEさんへ
はははっあざみ台展望所まで走りますか?
CBR1000RRならひとっ飛びですね。
林檎の樹のアップルパイ、めっちゃ美味しいよね
ツーでみんな買ってるのに買わないで帰ったら家族からブーイングが出て次回買って帰ったの誰だっけ、OhIkeさんだったかな~~?
私は4個買って帰って1個はお尻で潰してました。
今ならシートバックもあるし楽勝です。
by ゆう (2007-03-21 23:17) 

ゆう

>ハイマンさんへ
そうそう大変なのよね~~
この日のシートバックはパンパンでした(笑)
ツーリングネットのときに別府弁天地の水を3本(1L)買ってしまいいざ持って帰るときにどうしょ~~~となったことがあります。
お土産は家族円満の秘訣でしょうか?
ハイマンさんのところは手作りケーキを作ってくれる奥さんなので心配はいりませんね。
by ゆう (2007-03-21 23:23) 

ゆう

>月光さんへ
銀杏落ちてるの拾うの?
月光ちゃんなら拾って料理しそうですね。
クーポンが何もしないのにある~~?
地道に稼がないと増えない私は日々頑張ります。
さぁガラガラやって~~~日付変わったらスロットして~~~ビンゴして~~
by ゆう (2007-03-21 23:29) 

coyote

赤いツナギが入らなかったコヨーテです(涙&笑)
現在のポイント132!!懸賞へ応募するかコツコツ貯めて交換するか
悩んでま~~す(笑)
by coyote (2007-03-22 08:28) 

GATA

私は今のバイクになって乗せるところがなくなりお土産買わないことが多くなってしまいました。
しかしあのぎんなんあられは一度買いに行かねば!
by GATA (2007-03-22 11:19) 

ura

おみやげいつも買ってまーす、ぎんなんあられ?なんか興味あるなー
どこにあるの。
次のツーのために別な意味でポイント稼がないと^^;
by ura (2007-03-22 22:36) 

obasan

銀杏あられ食べたい。手に入れるには場所を知らねば・・・・まっぷるとにらめっこしていた私でした。
by obasan (2007-03-22 22:38) 

ゆう

>coyote さんへ
月1回くらいで懸賞応募は楽しいよ、今日は日替わり懸賞にサイバーショットW35が出たけど応募する?
http://www.so-net.ne.jp/dailypresent/
これはクーポン入らないよ。
革ツナギに反応ありがとう~~(笑)
by ゆう (2007-03-23 00:52) 

ゆう

>GATAさんへ
お土産買わないと言いながらGATAさんのブログにはよもぎ饅頭に鶏めしにとグルメが登場するよね~~
私はシートバックにしてからいっぱい積めていいのだ。
ぎんなんあられはぎんなん好きならハマるよ~~まさしくぎんなんをフライパンで炒ったあのお味。
by ゆう (2007-03-23 00:55) 

ゆう

> ura さんへ
あのぎんなんあられはあざみ台展望所の中の売店、もっと細かく書くと
売店の中の真ん中の棚の上の列に綺麗に並べてあります。
旨さ爆発をぜひ味わってみてくださいね~~
お土産買って帰って次回ツーリングを気持ちよく出してもらいましょう~
でもぎんなんあられで大丈夫?
by ゆう (2007-03-23 00:58) 

ゆう

>obasanさんへ
ファームロードで阿蘇に行き三愛レストハウスに着くでしょう?
その来た道をさらに竹田方面に向かって走ると左側にあるとよ。
そこでぎんなんあられ買うでしょう~~
そしてさらに走ったら左側にソフトクリームの美味しいお店もあるよ。でもちょっとここは道沿いだけどわかりいくいかな。
芝生に座ってソフトをどうぞ~~
by ゆう (2007-03-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。