SSブログ

そうだ「アレッタ」へ行こう! [絶品の一品]

イタリア料理フェア「アレッタ」

                     3.24(土)~4.13(金)

 

 

                本日のメニュー

牛ランプのカルパッチオ

ラザニアエミリア風

豚の皮肉の赤ワイン煮込みきのこ添え

アクアパッツァ

ライスサラダ

ズッカ・アル・バポーレ

玉葱のローストタイム風味

カポナータ風サラダ

茄子とベーコンのアーリオ・オーリオ・スパゲティー

ジェノバ風バジルペーストのスパゲティ

浅蜊のトマトスパゲティ

きのこのクリームペンネ

ポテトニョッキグラタン

サンガビーノ風鶏肉の煮込み

鯵のハーブパン粉焼トマトソース

ジャガイモのアンチョビ風グラタン

スープミネストローネ

 

今日からイタリアフェアの「アレッタ」に行って来ました。

え?この前も食べてなかった?って・・・・

メニューも違うし、また別のお友達とです(笑)

前職場の友達です、仕事は違ったんだけどロッカーが隣どおしでたま

に一緒になったときに話をしていた。

ちょうど仕事をやめた時期が一緒で同じく正社員を目指していたので

一緒に職安通いをした仲です。

11時にうちへ来てもらうはずのメールをしたはずが私が間違えて11

時半を指定したようです。

なので12時過ぎにアレッタに到着しましたが待ちが出てます。

ちょうど30分待ちで中に入れました。

予約に書き込めばあとはぶらぶらしても良く、サンリブシティの中にあ

るのでその点はいいです。

じゃぁ~~今日もお腹いっぱいいただきま~~す。

イタリアフェアなんでスパゲティーがメインですね~~~

最初から2皿取りに行きます。

この下に写っているかぼちゃお菓子みたいな味で美味しかった、

メープルシロップ味みたいなかぼちゃでした。

友達とおしゃべりしながら食べまくります。

そして第2弾~~

しっかりかぼちゃはおかわりをしてます。

美味しいものはとことん行きます。

スープは早く取ると冷えてしまいますね(^^;)

しっかりと食べ、もうお腹いっぱいです。

じゃ~次食べましょう~~~デザート!

これだけのものを食べたあとにまだソフトを自分で作って食べてます。

もう今日の晩ご飯は要りません、ってなわけにはいけませんね(汗)

隣のおじちゃんが昨日晩これを持って来ました。

「牡蠣、これでほんとに最後じゃけ」

え?おじちゃん前にもそう言って牡蠣フライ持って来た。

でもほんとに最後っぽかったので、我が家で料理することに・・・

牡蠣フライでしょうか?

今年、牡蠣何個食べただろうか・・・・?

羨ましい?来年取りに来れる?いいよ~~来て

 


nice!(6)  コメント(23) 

nice! 6

コメント 23

響

ま~た、行ったの?
今回の盛り付けはやや豪快だね。
デザートもあれだけ食べたら2・3日、御飯いらないって感じです。
僕の今日の昼ご飯はチキンラーメンです。
タマゴを2個も入れた豪華版です。 (ムナシイ・・・)
by (2007-03-24 18:32) 

yamamen

お~~うまそうじゃ~~~!!。
2皿目で終わりかと思ったら、デザートがあったのね!。
やっぱ別腹ですか。

最後に牡蠣の画像まで・・・・。
今年最後、なににして食べたのかな?。
by yamamen (2007-03-24 19:00) 

BIJIN

今夜の食事は焼酎です(笑)
バイキングは伊勢丹もおすすめですよ~。
by BIJIN (2007-03-24 19:03) 

ゆう

響さんへ
はははっこれ盛って席に帰るときに「しまったブログ的な盛りをするの忘れた」って思ったんよ(汗)
見抜かれてドキッてした~~~
お昼チキンラーメン?卵2個?
と言うことは鍋で作る袋ラーメンかな?
あれって袋ラーメンのチキンラーメンの方が美味しいとか言うけどそうかな?
チキンラーメンは夜遅く起きていたとき小腹が空いたときに出てきます。
年に1回くらいだけど・・・
by ゆう (2007-03-24 19:43) 

ゆう

>yamamenさんへ
ここは友達とのおしゃべりにちょうど良いのよ。
今日は3時間耐久でした。
イタリアフェアだったんで結構お腹いっぱいになりました。
今日はあまりに腹が太かったんで昨日のすき焼きの残りでうどんのみにしました。
え?だんなは食べてないって?気がつきませんでした・・・
牡蠣は調理はだんながするので明日になりました。明日は牡蠣フライかな。
by ゆう (2007-03-24 19:49) 

ゆう

>BIJIN さんへ
今晩は焼酎?
飲みまくると~~
焼酎ってお酒より美味しいのかな
伊勢丹のバイキング、あるね~~
でも私は街には殆ど出ない田舎者です(笑)
小倉を街と呼ぶのは私くらい?
BIJINさんはいつ結婚?まだしてないよね?
それとも夫婦で焼酎がご飯?(謎)
by ゆう (2007-03-24 19:54) 

なな

今夜の夕飯は、でっかいミカンでした。
じゃなくて、食前果実がでっかいミカンでした。
夕飯は何しよ~と思ったら、ご飯がなくて、今炊いてるのでした~。

テレビでカレー見たら、カレーが食べたくなって
ここ来たら、バイキングに行きたくなった~。
by なな (2007-03-24 20:04) 

ゆう

>ななさんへ
はははっ結局何になったのかな?
食前くだものにでっかいみかん、かなりお腹いっぱいになりそうです。
食事のメニューって365日良く考えて食べてるよね~~
塩サバに味噌汁とかすると、今日は美味しいぞ~
とか思ってしまう、でも肉70%魚30%くらいの比率でしょうか
我が家は圧倒的に肉食です。
by ゆう (2007-03-24 20:12) 

OhIke0725

相変らず、食べてますね。
私はこれだけ食べると、更にワイドボディーになります。(笑)
しかし、美味そう しばらく洋食を食べてないな。
by OhIke0725 (2007-03-24 20:57) 

ura

また行かれたようでー、牡蠣うまそうじゃーお正月に知り合いより送ってもらい実家で炭焼きにして食いました、うまかった、また食いたい^^
今日は家族と鹿児島市内のドルフィンポートに行ってQさまに出て有名になったくるくる寿司食って帰ってきましたよ、目当ての華あじの寿司は完
売・・自分で釣って食うか、物によって○×ありましたが、まあおいしかったかなと言うとこでした。
by ura (2007-03-24 21:05) 

ちゃわ犬

バイキングスタイルですね~
最後のデザートは・・・・ 見てるだけで、お腹いっぱいになります^^
by ちゃわ犬 (2007-03-24 21:41) 

ゆう

>OhIkeさんへ
しばらく洋食を食べてない?
え?毎日日本食?とか毎日中華とか?てはわけないか・・
バイキングって食べ過ぎるよね~~
これからちょっと摂生して体重を元に戻して行きます。
ワイドボディ、OhIkeさんのワイドな感じは想像出来ません。
by ゆう (2007-03-24 21:55) 

ゆう

>uraさんへ
牡蠣、近かったら渡したいよ~~~
週に2回とかもらってたから牡蠣ずくしでした。
回転寿司?
手頃で美味しいよね、門司港や下関に美味しいところあるよ。
海人って言うお店なんだけどここで食べるともうくるくるには戻れません(笑)
こないだいった仙崎のきらくが出した回転寿司やも気になってます。

自分で釣って食べると?
鯵釣り面白いよね、サビギは餌つけないでいいから好きです。
山陰で60匹くらい釣れたよ、目の前に回遊してきて凄かった
by ゆう (2007-03-24 22:01) 

ゆう

> murasawaさんへ
デザートも食べるとカロリーいったいいくらなんじゃって感じですね。
でも一口サイズでペロっといけるので自分でもびっくりです。
外食ってつい食べ過ぎるよね。
焼肉屋に行ってしこたま食べた後にビビンバを食べれる腹を持つ私です。
元気でいるには食べることが一番かも~~
あと笑うことね。
by ゆう (2007-03-24 22:05) 

CHIE

またまた行かれたのですね~~!羨ましいぞぉ~~~!
響さ~~ん、北九州ツーのグルメは決まりですね!!よろしくお願いすま~~す(笑)
by CHIE (2007-03-24 22:56) 

こんばんは!
イタリアン!フェア~   でも食べすぎ???海苔巻きもあるし・・・。
イタリアンはホント炭水化物だらけ┐('~`;)┌関西人みたい!(笑)
牡蠣は生もいいですけど、焼いてレモン絞るとうまさ倍増ですね(*^_^*)
by (2007-03-24 23:08) 

GATA

こんばんは。
今回もたっぷり食べてますね~。
最後にデザートかーで画面をスクロールして写真見えた瞬間
「デザートも皿いっぱいかい!」\(^ー^*)
って画面に突っ込みそうになりました。(笑)
でその後「ソフトもかい!」でもう一回!(爆)
by GATA (2007-03-24 23:40) 

ゆう

>CHIEさんへ
アレッタでのCHIEさんの食べっぷり見てみたいなぁ~
いろんなフェアがあって今のこのヨーロッパ横断フェアが一番良かった。
フランスフェアを逃したのが残念だった。
バイキングも変わったよね~~昔は美味しいって言うイメージは無かったけどね~~
あれだけ食べたのに晩御飯がすき焼きうどんだったせいか・・・
腹へった(笑)
by ゆう (2007-03-25 00:15) 

ゆう

>月光さんへ
この海苔巻きはただの海苔巻きじゃないよ、「門司港ロール」って名前まである海苔巻きです。
門司港ホテルがプロデュースしててね、そこで人気があった海苔巻きだったかな?
スパゲティいくら美味しいとはいえ、月光ちゃんの作ってる手作りスパにはおよびません。
牡蠣はわたしは生では食べません、焼くと美味しいよね~
by ゆう (2007-03-25 00:21) 

ゆう

>GATAさんへ
面白いコメントをありがとう~~
笑えましたぁ
これだけ食べりゃもう今もお腹いっぱいって思うでしょう?
それがびっくりなんよ、さっきからお腹が食べ物を欲求してる
胃袋を大きくしただけなのか~~~
あぁ小腹が空いたときに食べるもの・・・・・・物色中(笑)
    ・
    ・
結局コーンスープ一杯飲んで我慢しました、はよ寝よ
by ゆう (2007-03-25 01:06) 

ゆう

>GATAさんへ
修学旅行で朝まで正座させられた話の理由が気になってしょうがないのでこっそり教えてくださいm(_ _)m
by ゆう (2007-03-25 09:03) 

GATA

おっとcoyoteさんのところのコメントの件ですか?
ベタですよ。ベタ!(笑)
ゆうさんは絶対ないと思いますけど...
by GATA (2007-03-25 19:37) 

ゆう

>GATAさんへ
ベタ?ベタって何?
私には絶対ない?
ますます気になる・・・

はよ白状しろ~~~(笑)
by ゆう (2007-03-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。