SSブログ

NEC VALUESTAR [回想]

いつの日からかパソコンが我が家にやって来た

NEC VALUESTAR 

1号機はWindows98 確かDionの20時間に入っていた。

なのであっと言う間に制限過ぎてべらぼうに高い金額になってしまった

りで使いずらかった。

インターネットのアクセスも遅く、画像が出てくる時間も長かった

今のEXILIMのデジカメも姉から譲ってもらいましたが、このパソコンも

譲り受けました。

2号機  Windows XP  JCOMの使いたい放題

アクセスは速いし、なんせ使いたい放題で時間の心配がいらない。

今時インターネットを接続したり切ったりしながら見てる人いるのか

な?やっぱ使いたい放題でしょう~~

ネットで結ばれた世界でみんなといつも繋がっている。

朝起きたらパソコンのスイッチを入れ、帰ったらパソコンのスイッチを入

れる。

もう中毒でしょうか?

もしこれが壊れたら・・・・

今の私に無くてはならないもの、バイク・・・パソコン・・・携帯・・・デジカ

メ・・・

これをうまく維持出来るように働いているんだけど

月日が経つのは早いものでもう4月

新緑まであとひと息かぁ~~~

今年もバイクに沢山乗れますように・・・

別府弁天池で洗ったお金、ほか弁屋に消えていったヨォ~~~

あぁ~~戻ってくるかな~~

アンケートがあって送ると弁当券が送られてくるみたい。

取りあえず、500円増しにはなってくるようです(^^;)

 

壁紙ってみんなどうしてるの?

私は最新のツーリング写真にします。

たまにブログで見つけた素敵な写真にすることも・・・

これでどこにツーリング行ったかバレるのでわざと変えないことも

来月からはツー先を  阿蘇→秋月  角島→平尾台

程度に変化させておかないとヤバいかも?

 

響さんのブログから飛んで来てすぐのあなた

テンションそのままにコメントをどうぞ

わたしのコメントはちょっと字が化けてますが、これも興奮の証

本人の登場が待たれます(笑)

ってここまで大げさに紹介して~~って言われそう(^^;)


nice!(9)  コメント(31) 

nice! 9

コメント 31

なな

ぶはは。
1万円がほか弁になったとこで、大笑いしちまったぜぃ。
もうパソコンなしの生活は・・・想像できないね。
私は、バイクはなくなっても大丈夫かも。

響さんとこから、びっくりしたまま来たのだけど
あのビックリもなかなか良いと思った~。
by なな (2007-03-28 23:25) 

muzina

ほか弁はおかずのみでお世話になってます。
職場でメシだけは炊いてるおかげで。

自分のパソコン生活は東京から帰ってきた六年前からです。

さらに牧師さんのHPを見てから、終いには自分のブログも
書く現在・・・・
パソコン無しは考えられません。
なによりも、同じ趣味を通じて知り合った仲間は最高ですね。

お互いの日常を知りえないから最高なのかも(笑)

自分は壁紙にはあまりこだわりません。 インテリアにも
こだわりません(笑)
by muzina (2007-03-29 00:19) 

Bach

パソコンはノートがわりですよね。
最近、PCを触るのはお仕事のことばかりです。
今晩も徹夜に近い状態です。
複式簿記は、ややこしいです。専門外のことも誰もやってくれないから
一人でやるしかないです。ホンマ、疲れますわ。
昼間はPCを扱わなくなり、今日も脳内モルフィンや向精神薬・うつ・
SC(統合失調症)について熱いディスカッションをぶっ飛ばしました。

ところで、あの1万円札使っちゃいましたか。
ゆうさんに長いこと持ってもらって、諭吉さんも本望でしょうね。
その内に、何倍にもなって帰ってくるでしょう。
by Bach (2007-03-29 03:05) 

ゆう

>ななさんへ
え?パソコンは無くなったら困るけどバイクはいいかも?
そうなの?
ななさんの中では  登山=バイク=車  でしょうか?
ほか弁屋に消えた1万円でしょう~~
ずっとお財布の中に入れていてヤバッってときがあってこりゃ早く別に格納せね・・・と思っていたんですが、間に合わず(^^;)
使ってなんぼならほか弁屋でもいいけど、なんかほか弁で帰って来そうで恐いです(笑)
響さんのNEWバイク記事は驚いたね
その時はちょっと赤白CBがいっちゃうの「あ~~待ってよ~~寂しいよ~~」って思って声が出た。
ちょっと衝撃的でした!
by ゆう (2007-03-29 07:33) 

ゆう

>muzinaさんへ
お互いの日常を知りえないから最高?
はははっ
パソコンの写真をGATAさんがブログに載せていてね(記事はパソコンのこtじゃないけど)
あれを見たときに何かベールが剥がれ落ちた?ような印象を受けた(意味不明?)
ここでブログ書いていrのか~~とかちょっと日常を観察出来たような感じで捉えたので私もちょっと載せてみたいなって思ってました。
でも昨日はちょっとテンション上がりすぎてUPしただけだったりします(笑)
インテリアにこだわらない?
マネキンが印象的でした。
by ゆう (2007-03-29 07:41) 

coyote

自分も響さんとこからビックリしたままここに来ました。^^;
壁紙は、『ナシ』設定です(笑) 以前は凝った壁紙でしたけど・・・。^^;
by coyote (2007-03-29 07:44) 

ゆう

>Bachさんへ
徹夜ですか~
私は最高3時くらいまでは起きていたことあるけどそれより先は未知の世界です(笑)
Bachさんのブログ・・・そうですね、あのウニ丼記事もまだ書けてないのかな?
でも林道だけは書きそうですね(笑)

諭吉が倍になって帰ってくる?
そうでしょうか?出来たらほか弁屋じゃなくてバイク屋くらいで消したかったです(^^;)
by ゆう (2007-03-29 07:47) 

ゆう

>coyote さんへ
え?壁紙なし?
と驚きながら私は携帯の着信はそのままの音です(爆)
響さんの記事は驚いたよね~~
みんな驚いたままここに来るの?
それじゃ何か用意しときゃ良かった。
しかし衝撃的なブログでちょっと今は「やるな~~」とか感心してます~~
最後のもって行き方は何回読んでもすごいね
ところどこにNEWバイクのにおいがするのに一回読んだんじゃわからなかた。じっくり読んで、ここにも、ここにも
とか思って読むと面白かった、もう流石だよ~~響さん!って叫びたいよ。
あのテクニックは見習わなくては(笑)
by ゆう (2007-03-29 07:52) 

ちゃわ犬

バイク乗るの本当に好きなんですね~
PCの壁紙、富士山に登頂した時の写真かな^^
by ちゃわ犬 (2007-03-29 08:27) 

OhIke0725

私も壁紙はツーに行った所で、季節感の出ている写真を使っています。
しかし、この頃手抜きで秋のままです。c(>ω<)ゞ
そろそろ、春?夏にしなくては!!
by OhIke0725 (2007-03-29 09:03) 

おはようございます!
いえいえ、ゆうさんのブログ、みんなが考えてる事を正直に伝えていると思います。パソコン無きゃ無いでなんとかなるかも?・・・無理かな?(笑)
壁紙はもちろん島谷さんですね!(*^_^*)
九州のツーリングも楽しそうです!
楽しみにしています!(*^0^*)/☆
by (2007-03-29 09:21) 

GATA

響さんのブログはビックリしましたね~。
何買ったんだろうな~?

私がパソコンを持ったのは20年近く前!
まだWindowsがない時代でした。
それから一度Macに浮気しつつも現在、自宅で2台、会社で3台と「なんでそんにいるんだ!」と思いながらパソコンを使っています。
私はパソコンがないと生きていけないでしょうね~。仕事的にも...
今私の壁紙はツーリングトロフィー(PS2ゲーム)での自分の走行シーンです。(^o^)
by GATA (2007-03-29 09:35) 

響

あ~!ビックリした(汗)
PCの話から何で僕の名前が!?って思ったよ。
そんなに興奮していただきありがとう(笑)
ゆうさんも結構鋭いね。
NEWマシーンの構想をレポに入れたのは弁天池のキーを洗う所から
スタートしてます。(でもこの時はまだ迷ってた)
サプライズする気は無かったのだけど
購入が決まってからツーの企画がなかったからね。

ちなみに僕のPCの壁は何にも貼ってないよ。
チョット前は野草の写真を貼ってたけどPCが重くなったので
今は地味なウグイス色一色です。
by (2007-03-29 12:52) 

yamamen

なぜにツーリングの場所を近場に変更するのかな?。
これにはなにかふか~~い訳でもあるのか?。

なんかOhIkeさんも新しいバイクに変わってたみたい。
ずっとゼル君の僕はちょっとあせってます(笑)。
by yamamen (2007-03-29 18:48) 

CHIE

テンションそのままでコメント!!(笑)
壁紙はもちろんCBRですよ~~ん!!響さんもやっぱり新相棒の壁紙ですかね~~(*^^*)
by CHIE (2007-03-29 19:02) 

私も自宅に帰ったらPCの電源を入れますね
麻薬みたいなもんかな・・・?
ないと寂しいでーーーーしゅ^_^;
by (2007-03-29 19:23) 

ゆう

> murasawaさんへ
バイクでしょう~~
もともと10代から原付に乗ってて車の免許は取ったけどバイクでいいやて思ってました。職場に二輪の免許を持ってる女の子がいて私も取ろうとしたけど家族に反対されました。
26歳で車に乗り始めてそれからず~~とバイクのことは考えてないんだけど主人と出会ってからですね、バイクのこと考えるようになったのは・・・
実際乗ったら面白かった、ひとりで行くツーリングがめっちゃ冒険みたいで楽しかった。そして今に至ります。
壁紙、冨士山?しかも登頂?
なんか凄い写真のようで見てみたいです。
私は高校の修学旅行で冨士山に登った、5合目までバスで。
でも雲海が綺麗だったよ。
by ゆう (2007-03-29 19:43) 

ゆう

>OhIkeさんへ
秋の写真?
冬の間に紅葉見てたの?(笑)
NEWバイクの写真にしないの?
ほんとOhIkeさんは硬派だよね~~
もっと自分と撮らないと~~
私なんか写真見てにんまり思い出すこと多し、空想好きな魚座だからか!
by ゆう (2007-03-29 19:47) 

ゆう

>月光さんへ
島谷さんの壁紙なの?
私もずっと好きな人がおってね、コンサートに毎年行きファンクラブに入りビデオ、CDは必ず買い・・・・もうなんで女の人が好きなん~~?
憧れだったりするのかな~~?
写真もっていってこの髪型にして欲しいって言ったことも
でも5年くらい前に冷めちゃった(笑)
永遠に続くかなって思ったけど、でも22歳の時からだから長い・・
月光ちゃんも九州どう?
フェリーで新門司までの便あるような・・・
by ゆう (2007-03-29 19:56) 

ゆう

>GATAさんへ
さすがパソコンを仕事にするくらいの人は違うね。
20年前に家にパソコンがあるのかぁ~~
私が最初に勤めたところにアップルのコンピューターがあって、何か長~~い紙に何かが印字かパンチ穴だったかな~して出て来てたようなものだったよ。
それやってる人が異質に見えました(笑)
その当時私は東芝ルポのワープロと和文タイプライター、英文タイプライターを使い仕事をしてた(笑)
今じゃどれもないよね?そして自分で初めて買ったのが富士通オアシスのワープロ。
親指シフトだよ~~知ってるかな?
by ゆう (2007-03-29 20:04) 

ゆう

>響さんへ
あの最後の記事はね、来る人がみんな興奮して来てたから追加記事として入れた(笑)
CB手放したんだね、赤白のCBは響さんのイメージだったので寂しいよ~
あ~~CBとの2ショット映像もっと撮って欲しかった!多分Sさんも同じ感想でしょう~~
別府弁天池のキーから・・・・・
そっかぁ最後に倒したわけね、CBもちょっと恨んでこんにゃろ~っと振り落としたんだね。
新しい相棒のデビュー待ってまぁす!
by ゆう (2007-03-29 20:10) 

ゆう

>yamamenさんへ
近場のルートに変えないといけないのには深~~いわけがあるのですよ~~(謎)
でもパソコンの壁紙の話よ、実際には阿蘇にも角島にも行くよ(笑)
こりゃサプライズ記事にせんといけんかな・・

ゼル君はもうyamamenさんが手間掛けた相棒だからずっと乗っていいと!
私はyamamenさんのNEWバイクの報告も楽しみだけどゼル君がNEWパーツを履くところがもっと楽しみです。
by ゆう (2007-03-29 21:41) 

ゆう

>CHIEさんへ
響さんのコメント記事で二度びっくり、新車だね~~~
CHIEさんも響さんも新車かあ~~~
うらやましい~~~~~~ぃ
いいなぁ~~新車!
って私の今のDトラも2年半前は新車でご購入だった。
もう3万8000kmも走ってしまったけど・・
バイクてメンテしてたらどれくらい走るんだろう
まだまだトラブルなくいけるのかな~~?
ってまだDトラをさらに乗る気(^^;)
by ゆう (2007-03-29 21:47) 

ゆう

>きんさんへ
きんさんもそうですかぁ?
もう中毒ですよね~~
私は仕事から帰ってきて食事を食べるまで(主人が帰るまで)TVのスイッチは入れません。
私がパソコン占領するもんで主人はノートパソコン仕入れて来てやってる。
最近ポチッとした何かが立て続けに届いている・・・
昨日は響さんのNEWバイク記事の驚きで、帰るコールから食事を作る時間が短くて帰ってから作る始末、やばやばでした。
by ゆう (2007-03-29 21:55) 

島谷さん?歌です。っていうか歌唱力!お世辞にもトークがよいとはいえませんが・・・(・.・;)
ライブにいって感動!島谷ファンは幅広いです!(*^_^*)
by (2007-03-30 00:20) 

ゆう

月光さんへ
ライブは感動するよね~
私が一番感動したライブはユーミンのシャングリラかな~
あれは凄かった、別世界の中にいるみたいで感動~~
今年もあるんだけどチケット高いのよ
前のは急に仕事が入って行けなくなった営業マンがいて、会社で2枚を半額でどうかって・・・・もち買いです。
それからほとんど全アルバムを録音させてもらった。
by ゆう (2007-03-30 07:36) 

ゆう

>きんさんへ
え~~~業務連絡
角島の記事のコメント、ごめんくさ~~い今日気がつきましたm(_ _)m

たいようさ~~~ん、熊本からの角島に行く方法~~~
高速+下道ですよね~?
降りるのはどこがいいの~~?
by ゆう (2007-03-30 08:03) 

GATA

親指シフト!あまりに懐かしくて書き込んじゃいます。
昔から一番でっかいのが富士通が入ってるの会社なので、末端端末のワープロはオアシスが入っていて親指シフトのついたキーボードが必ずついてました。
私は一回も使ったことないのですが使い慣れるとあれがいいらしいですね。
Windowsが普及しても親指シフトキーボードを買い続けている大先輩方がちらほらいましたね~。
by GATA (2007-03-30 10:46) 

obasan

娘について行こうと取った2輪免許!今では私の方がなくてはならぬものかも。いい季節になりました。走り回りたいけど、ZZRのチェーン交換etcが終わるまでは近場巡りかなあ。
パソコンもこうやって新しい世界を開いてくれるから、今なくなると不便かも・・・
それにしても、皆さん乗り換えて・・・・
なんてうらやましい
by obasan (2007-03-30 16:02) 

ゆう

>GATAさんへ
え?GATAさんも知っとると?
アルバイトで勤めた会社が富士通でね、こりゃ困った・・・どうする?
買って練習するしかない、って買った。
でもそのうちワープロってもの自体が無くなりオアシスは使わなくなった。
今でも我が家のどっかに置いてあります。
もうキーボードの位置忘れた(汗)
ローマ字入力は結局26歳で勤めた会社から、エクセルじゃなくその当時一太郎よ!
桐って言うデータベースで何かを作っていた。
ほんと廃れるものありすぎ・・・
by ゆう (2007-03-30 19:16) 

ゆう

>obasanさんへ
ZZRのチェーン交換ですかぁ~~
私はタイヤ交換せんといけん。
乗り換え、いいなぁ~~
響さん、CB1300くれんかった(笑)
あのとき奪っておくべきだった
私はいつ大型買えるんだろう~~~
やっぱ懸賞で狙おうかな。
4月からまた学校の開放があるのでCB750に乗れる~~
練習せねば~~
by ゆう (2007-03-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。