SSブログ

さくら さくら 今咲き誇る [回想]

今週末は雨予報ですね、マイナリストの掲示板にOhIkeさんからの企

画があがっている。

「4月1日に浄専寺のシダレ桜を見に行こうと思います。
満開の桜を見に行きませんか?」

NEWバイクだから雨だと行かないでしょう~~

たいようさんは熊本だから雨が降る前に走るらしい、羨ましい距離で

す。どこ行くのかな~~?

桜の咲いてる期間は短くて毎年満開の桜に出会いたいって思いなが

ら週末を向かえ、そして雨が来て風が吹いて桜が散る。

去年どこに行ったか見てみましょう~~

山口の深坂自然公園、桜が咲いてたら綺麗なんだけどこの日は天気

もそんなに良くなくたしかこの後雨がパラついた。

なぜかバイクで桜の綺麗なところへは行けてない。

なので車で見てます(笑)

北九州じゃ有名な桜並木のあるTOTO工場前、ここは綺麗です。

この時期に法務局や社会保険事務所に出事があれば超嬉しいです。

まぁでも通勤経路にもこんな綺麗な桜並木があります。

マイナーですが沼団地に上がる坂道(笑)

ここは坂を登って降りるまで綺麗です、この坂の下に私のバイク屋さん

があります。

今年はバイク乗りとして一度見ておかなきゃいけない一心行の桜を見

に行こう~~うまくタイミングが合いますように(祈)

人が多いって聞いて萎えるかもしれないけど・・・

 


nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

OhIke0725

1日は雨のようですね。
私は今年の桜とは、相性が悪いかも知れません。
一心行は1分ですよ。でもこの暖かさ来週末まで持つのやら?
しかも、多いですよ覚悟がいるかも、駐車場も有料のようです。
by OhIke0725 (2007-03-30 21:37) 

こんばんは!
九州を南下するより、山口に出たほうが早いのですか?
位置関係がイマイチわからないもので(・.・;)そういえばそろそろ天気が崩れ始めているみたいなので、大阪は明日雨です┐('~`;)┌
今日は帰りの公園でオッサンがすでにブルーシート引いて準備していました。明日雨なのに・・・。
by (2007-03-30 23:18) 

ちゃわ犬

雨の中のバイク ってあまり僕は乗りません^^
雨でも決行ですか? 浄専寺のシダレ桜 企画は?!
by ちゃわ犬 (2007-03-30 23:40) 

なな

去年の桜は「市房ダム!」
人吉だっけかなぁ。
有名所だけあって、綺麗だったよ~。

それまでは近くの公園か神社でした(笑)
by なな (2007-03-30 23:59) 

GATA

昨年はこの時期忙しくって気付いたら桜散ってました。(T_T)
今年はバイクで見に行きたいな~。
TOTO工場前...懐かしい写真でした。
数年前1年新幹線通勤で通いました。(^o^)
by GATA (2007-03-31 00:56) 

見ツーはいいですね。

私は2日が休みなんで阿蘇周辺を

ウロウロします^^;・・しかし、雨模様(-_-;)
by (2007-03-31 01:00) 

ゆう

>OhIkeさんへ
一心行の桜、平日でも2万人だって~~
11時には駐車場いっぱいだから9時までに来た方がいいとか!
え?9時かぁ
何時に出れば9時に着くの~~
行くときには6時出かぁ~~?
位置を知らないのだけど、265号で高森に行って右に曲がったら看板でもあるの?
1日は雨ですね・・・
by ゆう (2007-03-31 01:17) 

ゆう

>月光さんへ
北九州は本州と九州の境にありますよ。
なので阿蘇に行くには3時間、角島に行くには2時間ってところでしょうか。
角島はお散歩感覚で行けて阿蘇はツーリングでGO~~って感じです。
大阪も明日は雨ですか~
ブルーシート?お花見の陣取り?
みんな大変ですね(^^;)
明日は夕方雨のようです。
エンジンかけておかなきゃ~~~桜どっか満開になってないかな~~
by ゆう (2007-03-31 01:24) 

ゆう

> murasawaさんへ
ツーリングで雨って結構あるよ~~~
カッパは何回も着た。
でも出るときに雨ってのはまだ無い、出るときに雨はナーバスになります。

浄専寺のシダレ桜企画は、企画者のOhIkeさんのバイクはおNEWだから雨で決行はないと思います(笑)
by ゆう (2007-03-31 01:27) 

ゆう

>ななさんへ
桜の満開見たいよね~~
満開は綺麗なのに散ったあとのあの姿の変わりようは・・・・
桜ってだからみんな見に行くのかな?
桜の満開状況知りたい~~~~明日はどこが満開なんだろう
近くの公園、神社?
そうよね、私は近くの通り道です(笑)
by ゆう (2007-03-31 01:30) 

ゆう

>GATAさんへ
へ~~TOTO工場に新幹線通勤?
桜も見たのかな?
あそこは綺麗だよね。
すぐ近くに黄色い建物でファミリーユサ(洋品店)があるんだけど知ってた?
バイクで桜見てみたいよね~
一心行の桜って凄そうなんよ、CB750にタンデムで乗ってるの奥さんがいてねファームロードはこの人から聞いたんだけど、「一心行の桜知ってる?」って聞かれたことがある。
なのでバイク乗りなら見ないといけない気がしてる(笑)
by ゆう (2007-03-31 01:36) 

ゆう

>きんさんへ
週末雨の最悪パターンが来た~~~って感じですね。
2日?月曜だね
どこに行くのかな~~?

平日ツーはいいよね~~
もうすぐきんさんもNEWバイク?
今のバイクはドナドナかな?
ラストランは決めてみてくださ~~い。
by ゆう (2007-03-31 01:40) 

OhIke0725

そうですね。国道265号線を高森で右折、
国道325号線を7kmぐらい走って左側です。
私も4年前に行ったきりです。
丁度、次の年に枝が折れて それから見に行ってません。
枝が折れてから、公園になったようです。
4年前は車で行きました。3時に出て7時前に着いていました。
8時に出る頃は駐車場に大渋滞でしたよ!!
by OhIke0725 (2007-03-31 01:46) 

今のバイクはドナドナはしませんよ
買い増しいたします^^;
ファーストランを早くしたいです。

2日は天気好ければ、
三愛、大観峰、高森、波野、西原ぐらいをウロウロします^^;
by (2007-03-31 07:46) 

ゆう

>OhIkeさんへ
聞けば聞くほど無理そうな気がして来た(汗)
今日鱒淵ダムの桜を見てきたので満足しました。
一心行の桜、誰かのレポで登場するのを待とう~~
3時に家を出るの?
凄~~~~
8時で満車?
やっぱ萎えてしまったよ
by ゆう (2007-03-31 13:28) 

ゆう

>きんさんへ
買い増し~~~~?
うっ羨ましい、みんなどうしてそんなに何台も所有出来るの~~
しかも車検のいるバイクを何台も~~
ってそれだけ働いてますね・・日々お疲れさま~~
2日に走りますか~~
晴れるのを祈りましょう~
by ゆう (2007-03-31 13:30) 

響

北九州の名所巡りですね。
僕は安部山と河内がいいですね。
しかし一心行はかなり人だらけらしい。
by (2007-03-31 14:24) 

ゆう

>響さんへ
安部山と河内?
はよ~~言って(笑)
河内は行きで鱒淵とどっちにしようか迷って、安部山は帰りに寄ろうか迷ったよ。
どっちも桜は見たこと無い、綺麗なの?
月曜の昼に行ってみようかな~~
一心行はかなりもう気分が萎えました(^^;)
by ゆう (2007-03-31 15:46) 

はじめまして。
やはり九州は、関東より開花が早いのですね。
こちらはいま8~9分先で、後一歩というところです。
明日はバイクで花見ツー^^
by (2007-03-31 23:21) 

ゆう

>akiponさんへ
初めまして、いらっしゃ~い
桜は今年は暖かいから早いみたい、でもこの時期雨も多くて風も強いよ。
桜は散る姿も優雅で綺麗だからいいけどあっと言う間ですね。
ブログちょろちょろと見て来ました。
冨士山が見えるところまでツーで行けるんだ~
羨ましい~~~やっぱ冨士山よね~
海外に旅行も?(驚)
日本全国の旅に阿蘇も入ってるのかな?
またゆっくり拝見させてもらいま~~す。
明日のお花見ツー、レポ楽しみにしてま~~す!
by ゆう (2007-04-01 00:17) 

obasan

週の半ばは東京で5分咲きほどの桜並木の下を歩きました。山口に帰ったら・・・・まだあまり咲いてません。山口のほうが遅いのにちょっと驚きました。
雨がひどくなかったら近くの公園に花見に行こうかな。
週末の天気が崩れるとがっかり!
by obasan (2007-04-01 02:04) 

ゆう

>obasanさんへ
桜前線でしょう~~私もTVの話題で向こうの満開やってて不思議だった。
豊田湖のところにゴルフ場があってあそこの桜綺麗だった。
来年は絶対ここに来ようと思ったけど行ってない
昼から行けたかな~~
こっちも昼から降ってます、少し降る位ならまとめて降ってくれ~~
って言いたいよね。
by ゆう (2007-04-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。