SSブログ

TOP GUN [ミッション]

(お手元にTOP GUNのCDを用意してください)

以前響さんが築城の戦闘機を見に行っていた。

私も車で通りかかったときに一度だけ遭遇したことがある。

そして今日その戦闘機の目撃者となる。

ここで頭の中にTOP GUNが流れます さぁCDかけてかけて~~

今車で聴いているのもTOP GUNです、あれを聴くとバイク乗りの

血が騒ぎませんか?

さぁ~~2時過ぎにここでこの方と待ち合わせをします。

い、いぬ?いえいえ犬の向こうに見える見慣れたあの方ですよ。

何故かこの犬が寄って来るんです、不思議に思って聞いてみると

パンをやったそうな(犬の為に買ったの?)

この犬を今日から響ジュニアと名付けよう、ここヤマサキデイリー

で待ち合わせをして響ジュニアを見つけたらパンを買って与える

のだぞ!いい?

まずは給油をしてから築城に向かいます。

今日は何時も着ているクシタニのジャケットが暑くてアールズのジャ

ケットを着てます。今日は風が強くて自分撮りもしてません。

雲行きが怪しいですが天気予報は6時から雨になってます。

築城基地の戦闘機見学スポットにバイクを停め見上げます。

そうしたら次々飛んでます(次々は大げさでした)

さぁ~~~頭の中でTOP GUNのテーマ曲流してくださいね!

かっこいい~~~~~戦闘機、もっと近くを飛んで欲しいな。

どうやらこれは輸送機?戦闘機の写真は小さすぎてボツでした、ボツ蔵行き~~

向きがあるようで今日は逆向きに飛んでるそうです。

益々かっこいいです。望遠レンズで撮ればもっと綺麗に撮れるの

かな~~?

響CB1300SB    戦闘機を眺める

響さんのバイクは青空が似合うね、かっこいい~~

飛ばなくなったので着陸するところが見えるところまで移動です。

戦闘機とバイクの撮り方はこうです(笑)

私も試しましたが戦闘機が飛ばなくなりました(^^;)

車で来たおじさんと響さんがおしゃべりをしてます、このおじさん車

の後部にキャップを置いているのでかなりのマニアです。

戦闘機マニアと廃墟マニアの対決です(何も対決してない?)

築城の戦闘機を見るなら練習日の月曜か火曜がいいそうです。

戦闘機って男の子は全員好きじゃない?って感じがする。

私も男の血が流れているので(単にデカイだけ)好きです。

雲行きが本当に怪しくなって来て退散です。

また今日も響さんとふたりで雨の中走ります。

本格的に降って来たので黒田神社のところでカッパを着ます。響さん

はイエローコーンのカッパです、写してあげたくてもカメラがカッパの

中で出せません。

バイクはもう、一度濡らしたのでいいそうです(^^;)

私もツーリング先で雨にあうのは全然平気です。

フキフキ大会は各自の家でします。

そしたら雨があがって来ました。

バイクを駐車場になおし明日はタイヤ交換です。

今日は戦闘機が見れて感激です、ありがとう 

私も築城の基地には定期的に行くかも~~


nice!(9)  コメント(28) 

nice! 9

コメント 28

yamamen

戦闘機いいですよね~。
メタセの杜もゆっくりできますよね。
写真を撮るので、ゆっくりできなかったかな(笑)。
1眼でも飛行機撮るのはめっちゃ難しいです。
以前空港に飛行機の離陸&着陸を撮りに行ったんですが、まともな写真1枚もなかった(汗)。
by yamamen (2007-04-13 18:52) 

響

今日は雨の中お付き合いいただいてありがとう。
ほんとはね、もっとカッコイイアングルで取れるはずなんだよ。
しかし輸送機を撮ってる写真はしっかり青空だねー。
30分も経ってない気がするけど
久々の本降りの中を走ったよ。
フキフキ大会で朝より綺麗になりました。
また走りましょう。
by (2007-04-13 19:07) 

xml_xsl

”……GUNのテーマ曲流してくださいね!”、なんか…*、すばらしいぃなぁ…*。 青・白・シルエット。

”……飛ばなくなりました”、\^o^/・ここで思わず笑ってしまいました。〔自分でも(ナゼカ)分かりませぬ。〕
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪    
サイレンサーの極上・迫力、満足しました、=(^。^)=。
by xml_xsl (2007-04-13 19:26) 

偶然にも「TOP GUN」の
DVDを観ました。
思わず感激・・^^;
by (2007-04-13 20:01) 

禄太郎

今日の予報を押して出動とはタフなコンビですな。
雨もそうですが、風が強かったでしょ?

明日はお二人の分まで青空を取り返してきます
んで!。
by 禄太郎 (2007-04-13 20:11) 

ura

犬とタンデムして戦闘機見に行ったんですねー^^;冗談っす。
戦闘機の離発着見たいですね。私もいつまでもこういうの
見てるタイプです^^;かっこいいよね。
by ura (2007-04-13 21:06) 

OhIke0725

響さんの寝ながらの撮影姿勢、バイクを修理しているようですね。
日頃、芦屋基地の飛行機見てるし、お客さんは築城の近くで行くと良く飛んでいるのを見ているので、飛行機をワザワザ見に行く気になれない、アッシです。
タイヤ明日交換ですね。これでカットビッゆうさん復活ですね。
タイヤの慣らしが終わるまで気を付けて、すべるよ!!
by OhIke0725 (2007-04-13 21:30) 

こんばんは!
いいな~戦闘機見れて!
九州はかなり暖かそうで響さんジャケット脱いでますね(*^_^*)
それにしても金網一枚で滑走路が見れるとはセキュリティ心配です(・.・;)
大阪空港は柵と溝と川とコンクリートでブロックされていますだから、焦点合いにくいです┐('~`;)┌
by (2007-04-13 21:49) 

ゆう

>yamamenさんへ
メタセの森って?
金網の前の公園のこと?
戦闘機飛ぶの見るの好き、と言うか飛行機が飛ぶの見るの好き
平日行けること無いので今日は行けてしかも見れて嬉しかった。
道がちょっと覚えられんかった、久しぶりに地図持ってまた行って
みようっと。

実際はもうちょっと大きく見えるから写るかな~~って思って撮
っても点のようにしか写ってなかった。再度挑戦します。
バイクと戦闘機の撮り方はちょっとひとりじゃ勇気要ります。
by ゆう (2007-04-14 00:21) 

ゆう

>響さんへ
思わぬ戦闘機見学ツー、ずっと響さんのレポ見て行きたいって
思ってました、今日見れて嬉しい~~
帰りはまた雨だったね、結構帰りに雨って多いよね
ファームロードもそうだったし・・・
私が載せたのは輸送機だよね(^^;)
戦闘機の写真は小さすぎて今ひとつでした。
パラシュート機も見てみたいので5月になったら通ってみます。
by ゆう (2007-04-14 00:25) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
寝転がって飛ばないってのは辛いです。でも急に来たりするから
ポジションを決めて寝転がっているのがベストです。
でもすぐ横も車が通るのよ。気絶してるように勘違いされないよう
気をつけないと大変。
オーリンズの赤いサスとレインボーマフラー、その間に響さん
なかなかいい絵になってます。
by ゆう (2007-04-14 00:29) 

ゆう

>きんさんへ
TOP GUNのDVDを観たの?
そりゃもうここに向かって走らねば~~~
あの曲は名曲だよね~~
私はこれ映画館に観に行きました。
そしてバルキルマーのファンだったのですが出てることを
知らずに観て驚きました。
そして「ビデオデーター」に「バルキルマーはトムクルーズを越える」
って書いて送ったら採用された。
編集者のコメントは「大胆なご意見ありがとう」だった。
by ゆう (2007-04-14 00:34) 

ゆう

>禄太郎さんへ
風は半端じゃなかったよ~
出るときは暑くて晴れになりそうだったのにな~

明日はいいね~~生月島
あごだしラーメン?
どんな味なんだろう、レポ楽しみにしておきますね~~
タンデムなのかな?
私は明日はタイヤ交換です。
前のタイヤが無くなっていて新しいタイヤをつけます。
楽しみです。
by ゆう (2007-04-14 00:41) 

ゆう

> ura さんへ
響ジュニア?かわいい顔しとったよ
これが宮島の鹿なら間違いなくパンを取られ勢いでバイクに体当たり
されてます。
戦闘機の離発着、わくわくどきどきします。
航空祭も一回見てみたいんだけどね~~~
by ゆう (2007-04-14 00:44) 

ゆう

>OhIkeさんへ
芦屋基地?そこも飛んでるのよね?
普段見慣れてるともうわざわざって気になれないね。
私は飛行機飛ぶの見るの小さいときから好き
広島の旧空港はトップガンばりに飛行機に沿って走れたのよ。
旧北九州空港も真上を飛ぶので良く通勤帰りに待って見たものです。
by ゆう (2007-04-14 00:50) 

ゆう

>月光さんへ
今日はね、まずいつものクシタニの冬ジャケット着てバイクを出した。
暑い→クシタニ春ジャケに着替える、そしてらまだ汗がひかない→
アールズの春ジャケットにしました。
めっちゃ暑かった、冬手袋を恨んだけど雨になったのでちょうど良かった
、シューズがエアースルーだからべちゃべちゃになりました。
ライディングシューズ買いに行こうっと!
大阪空港、そうなんだ~残念ね。
by ゆう (2007-04-14 00:54) 

なな

近くにあるのは陸上自衛隊。
迷彩柄のペッチャンコのトラックはよく見るよ~。
お兄ちゃん達がたくさん乗ってて、後ろにつくと目のやり場に困るのよねぇ。

戦闘機が並んで飛んでるとカッコいいよねぇ。

3枚目の写真は、響さんが雲に吸い込まれそう。
1枚目は響さんのリラックス度が出てるよねぇ。
by なな (2007-04-14 01:38) 

GATA

トップガンのCDはなかったのでトップガンのDVDを用意しました。
トムクルーズわかっ!(笑)
飛んでる飛行機の写真は難しそうですね~。
やっぱり一眼レフがいるのかな~。
写真の飛行機はC-1輸送機っぽいですね。
こちら雷がなりすごい雨がふりましたが大丈夫でしたか?
by GATA (2007-04-14 03:45) 

ミツバチ

爆装したF105サンダーチーフとは渋いなぁ。
と、思ったけど違うよね。
お尻も突き出してないしね。。。

ちなみにトップガン大好きナリよ。
セリフだけ聞いてどのシーンか言えそうなくらい。
by ミツバチ (2007-04-14 04:08) 

ゆう

>ななさんへ
ねえねえ、ここから3人さんの起きてる時間が気になるんだけど(笑)
夜勤じゃないよね・・・・・

油断してる響さん面白いでしょう~~~
私の目標はあのパンダを超える写真を撮ってボツ蔵に持っていくこと~~

陸上自衛隊?そうよね~~迷彩の服とトラックだけじゃ楽しみないね~~
戦闘機飛ぶところのトラックでダンベルを両手にもってランニングしてる訓練生?がいたよ。
by ゆう (2007-04-14 08:36) 

ゆう

>GATAさんへ
TOP GUNは名作だよね~~また観たくなったぁ~~
C-1輸送機?
綺麗に撮れたのは輸送機だけで戦闘機は小さいか撮れてない(^^;)
コツを摑んで綺麗なのをまた載せようっと

昨日は風がめっちゃ強くて高速道路を走ってるみたいだった。
そしてポツポツからジャージャーになりカッパを着て走っていたら
雷が光りましたよ~
あ~~あまたCBが濡れる~~
私は大観峰で汚れていて簡単にしか拭いてなかったからちょうど
良かった。
by ゆう (2007-04-14 08:41) 

ゆう

>ミツバチさんへ
爆装したF105サンダーチーフ?サンダーバードのチーフのこと?
ミツバチさんサンダーバード知っとると?
我が家には3号機の模型(高さ8cm)があります。

TOP GUN私も大好きで何回も観たから言えるかも?
バルキルマーがペンを指でくるくるやるでしょう?
あれはバルキルマーが主演した映画の「天才アカデミー」でやってた
ポーズなんよ、密かに発見して喜んだ。
by ゆう (2007-04-14 08:47) 

coyote

TOP GUNの曲を聴きながら読みました^^;
ん~~DVDが見たくなってきたぞぉ~~~(笑)
by coyote (2007-04-14 09:16) 

ちゃわ犬

先に響さんのブログ見てしまったので
おもわず(お手元にTOP GUNのCDを用意してください)の
注意書きに、期待してしまった^^ 望遠レンズ持って行かないと
UPでは撮れないよね~^^ 戦闘機・・・・
雨の中のツーリング ご苦労様?!
by ちゃわ犬 (2007-04-14 09:34) 

ゆう

>coyote さんへ
はははっありがとう~~
私も今はちょうど車のCDをTOP GUNにしてたからナイスなタイミングで
このプチツーがあり嬉しいです。
私もDVDが観たくてタマリマセン(^^;)
by ゆう (2007-04-14 11:53) 

ゆう

> murasawaさんへ
期待してくれてありがとう~~
もうちょっといっぱい戦闘機の写真を入れたかったんだけど
見た目よりも小さく写っていて何か分からんくらいでしたので
ボツ蔵用に取ってます。
CD用意して聞いたの?
雨の中のツーリング、行きに雨が降るとブルーになるけど
帰りなら今までも何回も雨だったことがあるので全然平気です。
でも昨日あれだけ降ったのに今日はめっちゃ快晴です。
タイヤ交換を入れていたのでツーにもいけず(^^;)
by ゆう (2007-04-14 11:57) 

ハイマン

やっぱり戦闘機って無駄なものが付いていないので
カッコいいんだよな~
バイクもそうなんだよな~
by ハイマン (2007-04-14 16:44) 

ゆう

>ハイマンさんへ
え?無駄なものが付いてないのがかっこいい?
私はコテコテが好きなんですがぁ・・・・
戦闘機はかっこいいです、あの速さは凄いです。
また見に行こうっと
今度はカッコ良く戦闘機を撮って来ます。
私の撮ってるのは輸送機らしいので(^^;)
by ゆう (2007-04-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボツ蔵写真を掘りますお導きか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。