SSブログ

お導きか? [バイク]

(昨日のTOP GUNのCDまだ手元にある?9番を再生してみてね)

今週末も新車購入でテンションが上がってます。人のバイクの購入の話ね(^^;)

今日は昨日のツーリングを最後にリヤタイヤの交換です。

今回のタイヤはダンロップ GT501  130/70-17  1本諭吉が1枚

バイク屋さんに1時に行きます。

そしていつもするように店内のバイクの物色~~~

そしたら       ・・・・・

こっこれは  お導きかぁ~~~~~  来たぁ~~~~!

KAWASAKI  Z1000  中古市場で殆ど見ないZ1000がある!

かっこいい~~

メーターパネルは赤ね、ボディは黒なんだけど赤がポイントとして

使われている。

ピカピカやん、え?これいくら?

とお兄ちゃんに尋ねると「お客さんのバイクです」だって(^^;)

ピカピカ過ぎたよね。

一瞬でもお導きの気持ちをありがとう、そしてさよならZ1000

そしてまた店内を歩いていたら  おっお導きかぁ?

GSX250FXです、私が免許取ったときこれに決めてたバイクです。

やっぱかっこいいわ~~スズキワークスカラー

これは売り物でした、3じゅうなん万からしい・・

前面にサビがあるんだけどボディは綺麗で2年で4000kmしか走っ

てないです。2年で4000km?ツーリングって言うのしなかったんだね。

ポジションもいい感じです、でもしばらく考えたらDトラの方がカッコ

イイような気になってきて却下

ここであれをこっそりします。

試乗バイク~~~~~しぃ・・・こっそりとセルフを用意  10秒  ピカッ

顔がペコちゃん顔です、恥ずかしいものだからそうなりました。

こんなことをして遊んでいるうちタイヤ交換が始まってます。

レポートしなくては・・・・

ワイヤーが出てしまったヤバいタイヤです。

ありがとう~~いろんなところに行けたね、事故もなく無事交換出来

ありがとうm(_ _)m

そして新しいタイヤです。

ダンロップ GT501  130/70-17  

食いつきが良さそうなタイヤです。

お兄ちゃんがつけてくれます。

いつもDトラのメンテありがとう、お世話になりました。

リヤタイヤの交換は済んだんですがフロントタイアもそろそろヤバイ

らしいです、あとフロントのブレーキパットも・・・

注文しました(^^;)ブレーキとタイヤは命に係わるから早めに交換ね。

タイヤ交換も無事終わり少し走ってみます。

美形に逢いに行ってみるかぁ~~~ユサね!

ライディングシューズとグローブを物色したけどコレってのが無く

帰ります。

明日は学校の開放です、CB750に乗って来るね~~

おまけ

GSX1300隼  速そう~~

ちょうどZ1000の物色が終わってGSX250FXに興味を移した時に

Z1000のオーナーが来た(汗)

おぉ~このお方がZ1000のオーナーかぁ~~~

話かけたいけど恥ずかしい・・・・そのまま去っていくのを見送ります。

ぼぉ~~~~ぼぉ~~~ぶぅ~~~~~~ん(ちょい違う?)

ああ~~行ちゃったぁ、いいなぁZ1000、やっぱいいよ~~

(TOP GUNのCDは単に同じ音楽で読んでもらいたかっただけマッチはしてなかったね(^^;))

この9番の曲TOP GUNのどのシーンに使われてたっけ?思い出せない・・・・

DVD観たあなたなら判るかな?


nice!(7)  コメント(22) 

nice! 7

コメント 22

xml_xsl

本命・☆、にやっと・つかの間逢えた、ゆう・さん、
を、ドキ・ドキ、ハラ・ハラしながら見学いたしました。 =(^。^)= 
”ぼぉ~~~~ぼぉ~~~ぶぅ~~~~~~ん”(マチガイナイ)、φ(.. )。
初めに候補に挙げた”ワークスカラー”に跨った、v(・! ・)
なんか新鮮・凛々しいなぁ。
by xml_xsl (2007-04-14 18:15) 

響

Z1000のオーナーにこのバイク譲ってくださいって言ったら
ひょっとしたかもよ。
タイヤの馴らしをがんばってね。
怖かったらホームセンターでサンドペーパーを買おう!
by (2007-04-14 18:50) 

yamamen

タイヤ交換をもうちょっと詳細にアップしてほしかったぞ~~~。
明日時間があったら、リアタイヤの交換をしようと思ってたんですよ。
交換前のタイヤ、けっこう溝がのこってるような気がしますが・・・。
僕のリアは真ん中だけ溝がなくなっちゃて~~(恥)。
by yamamen (2007-04-14 19:42) 

こんばんは!
タイヤ同時交換が良いですね(*^_^*)最初は滑るので御気をつけて(*^_^*)
前ブレーキが減っているのはモタードバイクの特長でしょうか?
CB750はよくできたバイクです!♪(*^-'*)>
腰痛くならないし!
by (2007-04-14 19:52) 

GATA

バイク屋さんは目移りする物がたくさんあって危険ですね。(笑)
Z1000君とはまだご縁がなかったようですね。
でもDトラ君はまだまだゆうさんと一緒に走れることを喜んでるでしょう。
新品タイヤは滑るっていいます。最初は気をつけてくださいね。
by GATA (2007-04-14 19:56) 

NO NAME

半額でZが買えますよ。
ただしちょっとちいさいですが(笑)

http://blog.livedoor.jp/saitanya_f/archives/50106471.html
by NO NAME (2007-04-14 21:32) 

禄太郎

バイクのタイヤを交換する度に思うこと

「何でこんなに高いの?」

どうかすると1本で四輪の4本分しますからね。
四輪用が安すぎなんでしょうけどね。TDMになって
さらに高価になりました。オフ系タイヤは安いのが
多かったようです。
それはさておき、Dトラに乗りまくって、元をとりましょう!。
by 禄太郎 (2007-04-14 21:45) 

OhIke0725

z1000は黒赤は初期型ですね。
タイヤ替えてどうです。倒しこみが軽くなったでしょう。
フロントとパッドも交換ですか、出費がかさみますね。
タイヤの鳴らしは100kmぐらいと言われています。
徐々に倒しこんでいきましょう。
by OhIke0725 (2007-04-14 22:50) 

muzina

今日の感想を書く前に・・・
なんでだろ~?

前回と前々回に僕のコメント入れたヤツが無効になってる!
なんなんでしょうかね?(笑)

リアタイヤの重要性は身を持って知りました。
バイクはやっぱ「御尻」が重要ですね。
他のバイクは良い様に見えますよね、これまた「身を持って」

よく解ります(笑)
by muzina (2007-04-14 23:24) 

なな

あのタイヤですねぇ。

私のフォルツァもリアタイヤが・・・。バイク屋さんで見てもらわなきゃ。
XRもたいようさんに「タイヤがそろそろ」と言われたんだけどー。
今の仕事の給料日って、いつだったかなぁ。

安全第一、楽しく乗りまくってください。
by なな (2007-04-14 23:49) 

ゆう

> xml_xslさんへ
xml_xslさんワールドのコメントありがとう
最近この不思議な世界が心地よいです。

Z1000でしょう?もうこれはお導きかぁ~~って
これがお店のものだったら、大型購入に近づいたのに~~
でもDトラでさえこれだけ維持費がかかるのに大型とか
持ったら・・・・それを思うとびびります。
250でもいいかな~って、このワークスカラーかっこいい~~
by ゆう (2007-04-15 00:27) 

ゆう

>響さんへ
あちゃ~~やっぱ声かけるべきだったよね。
Z1000黒をこのバイク屋でメンテする人がおるなんて~
次回どっかで遭遇したときには「Z1000譲ってください」って
言うのね、了解。
タイヤ交換はフロント、リア、フロントと3回目でみんなが滑る滑る
って言うけどまだそれがどんなことかわかりません。
待ち乗りはバンクさせないからかな~
でも今回みたいに同時交換はやったことなかったから気をつけます。
by ゆう (2007-04-15 00:32) 

ゆう

>yamamenさんへ
ごめんごめん、今回Z1000とGSX250FXを目撃したもんだから
いつもなら行程を全部見るんだけど、見なかった(^^;)
前見たときはタイヤを機械の上に置いてチューブを外したあとは
タイヤに何か30cmくらいの平らのひもを4本くらい
かましながらドライバーのようなもので入れてったよ。
最後にきっちりいれるのは難しそうでした。
交換前のタイヤまだまだ使えるよ、端っこは(笑)
スリップサインが出ていて真ん中はワイヤーが見えてます。
真ん中減るの、峠に行くまでに高速とか走るからね~~
by ゆう (2007-04-15 00:39) 

ゆう

>月光さんへ
私はリアブレーキは補助でしか使わないからまだ買ったままの
新品のようなブレーキパットです。
フロントブレーキパットは2回目です。今日で39000kmです。
タイヤはフロント、リア、フロントの3回目
タイヤは1年ごとですね。
学校のCB750、たった3時間乗るだけでめっちゃ疲れるの
これに乗ってツーリング行く月光ちゃんは凄い
私はまだまだ大型の運転には修行が足りん模様
でも明日頑張って修行してくるね。
by ゆう (2007-04-15 00:43) 

ゆう

>GATAさんへ
そうなんよ、これがもし売りものだったら展開は変わってたよね~~
GSX250FXでさえ、これに買い換えようかと思いながら試乗してた。
新品タイヤが滑る話、いか~~んみんなから聞いてびびる~~
GATAさんのブログ見て焼きとうもろこし食べに行きたくなった私です。
新しいタイヤでいきなり阿蘇はいけんよね(^^;)
by ゆう (2007-04-15 00:48) 

ゆう

>NO NAME さんへ
はははっKSR110がZ1000に化けてるの(驚)
でもKSR110も早いよね、ちょっと興味アル
実物を見てみたい~~~~
しかしZ1000だね、これは・・・・
でも私が乗ると・・・・ポケバイに見えん?
 
by ゆう (2007-04-15 00:51) 

ゆう

>禄太郎さんへ
今回のタイヤは1本1万でした、前のが9千円だったかな?
これにオイル交換して工賃入れて~~~~~
そしてフロントタイヤとブレーキパット注文したから・・・・
バイクってお金かかるよね~~
元を取る?
そうね、充実した趣味を得たことで、お金じゃ買えないもの
いっぱいもらってるし・・
by ゆう (2007-04-15 00:54) 

ゆう

>OhIkeさんへ
Z1000はこの型が好きです。
このオーナーはZ1000の4本出しマフラーが嫌いだったみたいね。
私は好きだけど・・
倒しこみ?まだバイク屋からユサまで走って帰っただけ(^^;)
行く道の322号でバイク事故見たから超安全運転で行って帰りました。
バンクしてない(汗)
100kmね、今日は20kmくらい走ったかな。
あとはクネクネさせないといけんね。
by ゆう (2007-04-15 01:02) 

ゆう

>muzinaさんへ
2回も無効になったの、すみませんね~~
リアのタイヤは凄くよく分かるよね~~
これで挙動不審な動きが無くなるから安心して乗れる
バイク屋さんに行くといろんなバイク見れていいよね~~
Z1000と対面するとは思わなかったのでその時は
お導きかぁ~~とまじ喜びました(笑)
by ゆう (2007-04-15 01:06) 

ゆう

>ななさんへ
2台もタイヤ交換続くの?
タイヤとブレーキパットは重要だから早目の交換を~~
といつも思いながらぎりぎりまで乗ってしまう
ブレーキパットは前17000kmで交換してる
もうすぐ40000kmなのが信じられない~~~
40000kmでこのエンジンの音は凄いってお兄ちゃんが
言う、やさしく乗ってるらしい。
by ゆう (2007-04-15 01:11) 

DVDを観たあなたです・・・(笑)
一生懸命9番シ-ンを探しましたが
解りましぇーーーーんでした^^;
ひょっとしたら、女性教官を歌で口説くシーンかも・・?
次回は簡単な宿題をお願いします(笑)
by (2007-04-15 19:44) 

ゆう

>きんさんへ
はははっ探したの?悪かったね~~
次回は簡単な宿題で?了解
きんさん、指名しま~~す。
by ゆう (2007-04-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。