SSブログ

南九州ツー打ち合わせ [街乗りツーリング]

今日はもし天気なら仙酔峡でも行ってみようかなぁとか思っていたけど

朝から何となく天気が曇っている、なのでおとなしく南九州ツーリングの

積載テスト走行でもしてみましょう

行き先は平尾台、昨日ななさんが来ていたところです。

積載テストは良好、朝学校に行き積載方法を聞いて来た。

バイクで困ったことがあると私は今でも学校に足を運びます。

先生はいつも丁寧なアドバイスをくれ私のバイクライフを応援してくれ

ています。

「ツーリングの時の積載はしっかりと固定し、荷物が崩れるかとか言う

心配が無いほうがいいでしょう」とネットを貸してくれることになりました。

ありがとう先生~~!

それと「雨のときの為にはゴミ袋を持っていくんだよ」とナイスなアドバ

スももらいました。

これで心配だった積載も安心です、行ってくるね~~先生ぇ~~

平尾台をまだ歩いたことはないのだけど、ちょっと歩いてみましょう。

綺麗ですね~~新緑も綺麗になって来ましたね。

歩いて行くと紫蘭が咲いていました。

本当は紫蘭は知らんかったんですが、yamamenさんのブログで見

たことがありますね。

でもこのときは忘れてました、あとでハンターに聞くことになりました。

平尾台の石の表面、こんな感じです。

これが宝石ならホジッて帰ります(^^;)

ちょっとした山になっているんですが歩いてみます。

紫蘭が群生してますね。

歩いて歩いて行くとここに出ました。

不動山 411m

眺めがいいです、今日は暑いくらいです。

パッと飛び乗りピース!もうひとつだったですね。

帰り道、いつもの方向音痴で違う方向に下りてます(^^;)

また上り修正、やっと帰って来ました。

平尾台に来るときには是非、鍾乳洞方向のこの場所を見ましょう~

muzinaさんはこの場所を見なかったようです。

またリベンジしてね~~~~~!ななさんは見たかな~~?

プチツーをして帰って南九州ツーの為にガソリンを入れているとメール

が入ってます。見てみると響さんからです。

南九州ツーの打ち合わせをすることになりました。

なのでまた平尾台の手前にある響ジュニアのいるヤマサキデイリーに

行きます。

さっき行ったときにはジュニアはいなかったので今もいないでしょう~

今度ジュニアを見つけたらバウリンガルをつけて聞いてみましょう

「ジュニア何でおらんかったん?」

「ワン、ワン、パン食いすぎて腹がもたれとった(^^;)、ワン、ワン、

やっぱりパンよりハンバーガーがええねん、ワン、ワン、でも本当は何

でもええねん、次はパンシロン飲んで行くわ、ワンッ」 妄想

響さんはハンバーガーを食べながらジュニアと私を待ってましたがジュ

ニアは来なかったです。(本当は自分の補給だそうです)

私は遅れて到着、そして私も補給します(笑)

今日はお昼も食べないで走ってましたので限界です。

メロンパンとみかんジュースを飲みながら南九州ツーの打ち合わせを

します。現在、午後3時

打ち合わせが少し終わったところでどこか走ろうかと言う話になり、河

内貯水池に行くことになりました。

行く道はまったく知らない道でした、帰りがここをひとりだったら不安で

す。

南九州ツーの予行演習のようで何だか嬉しいです。

着きました、河内貯水池。

前ブログで紹介しましたが今回はハンターと一緒です。

廃虚を見ないわけには行きません。

では・・・・行きます・・・・

貯水池の管理塔のようです。

響さんが熱心に説明してくれますが全部は覚え切れません(汗)

ここも廃墟ですね、緑に囲まれ綺麗です。

響さんの説明は本当に楽しそうにじゃべります。

今度はしっかり記憶することにしよう・・・・

吊り橋もありますが揺らして楽しんでいたら写真を撮るのを忘れまし

た(^^;)

全体図はこんな感じです。

左の池の方に歩いて行ってみます。

そこに奇妙な物体が・・・・ミニ蛙のようです。ハンターに下りて見ても

らいたかったですが、そこまではしないようです。

ハンターの血は何度でも騒ぐようです。

帰り道にこんな不思議な木を発見しました。

木が迷彩です、不思議~~!私の一番のヒットはすみませんコレで

した。(カゴノキかな?)

ツーリングプランマップルを開きさらに打ち合わせ!

夕方になって河内の分かれ道で別れます。

打ち合わせといいながら結構な廃墟めぐりもさせてしまった(^^;)

南九州ツーリングが無事に決行出来ることを願いあと何日寝れば

いいのだ~~~~とか子供のような事を思ってます。

南九州班の皆様~~~待っててくださいね

おまけ

禄太郎さんが四国のお土産をUPしてたけど黒糖ものは私も好きで

す、ちょうど隣のモンキーが佐賀のお土産と言ってくれたのが美味し

かったので紹介します。

昔懐かしいと思う人はかなりの年配でしょうか?

以前勤めていた会社で商談のときのお菓子に黒棒を出すと物凄く懐

かしがってくれたのを思い出しました。

製造はポエムタケモト、島原のお土産ですね~~

口の中に入れるとシュワッっとすぐ溶けるように黒糖が広がります。

めちゃ美味しいです。

鹿児島のお土産も何かヒットしてくれたらいいなぁ


nice!(12)  コメント(34) 

nice! 12

コメント 34

響

平尾台にシランがあんなに沢山咲いてるなんて
知らんかった(普通に書いてもオヤジっぽくなるウザイ名前だね)
打ち合わせとか言って地図もなにも持て行かなかったオバカさんですが
本番ではキチンと持っていきますので御安心を(笑)
迷彩色の木は桑の木じゃないけど何だろうね?
by (2007-05-15 22:40) 

OhIke0725

鹿児島ツーに向け準備OKみたいですね。
NEWジャケットよね! 走った感じどうです。
勧めていて気になっていました。
も~ういくつ寝~る~と ですね。
うらやましい~ぞー!
by OhIke0725 (2007-05-15 22:46) 

yamamen

へ~、紫蘭が平尾台に・・・・・「言わんで良い」ですね(笑)。
南九州ツー、いまのところ天気なんとか大丈夫そうですね。
レポ楽しみです!。
おいしいものもよろしくです(笑)。
by yamamen (2007-05-15 23:24) 

obasan

子どもの頃の遠足の前の気分を思い出してなあい。
わくわくして眠れないの・・・はやくねむらなきゃって思うのに。

でも今も明日はツーリングっていうと年甲斐もなく、子どもな気持ちです。

平尾台の石は少し表面が秋吉台と違うようですね。
四国カルストはどうなんだろう。
石灰岩も所によって少し違うのかな。
お出かけ虫が騒ぎます(^^;)
by obasan (2007-05-15 23:58) 

なな

あー。平尾台。
やっぱり少し時間とって歩けば良かったなぁ。
起きて2時間後だったので、まだ元気がなかった~。
だるかったし・・・。
残念無念!絶対また行くぞぉ~。
by なな (2007-05-16 00:17) 

coyote

は~~い!^^; 胃袋空っぽにしてお待ちしていま~~す!^^;;;
by coyote (2007-05-16 08:11) 

ゆう

>響さんへ
シランの群生を知らんかった?はははっ
平尾台って結構歩いて回れるんだね、全部歩いて回ろうかな~
足腰の特訓にはもって来いの山だね
そして足腰強化、山へレッツゴーって単に山麺が食べたかっただけ
だったりする・・・・
打ち合わせに地図は必須だねo((=^エ^=))o
行きたいところだけ言って他は任せてる、すみませんm(_ _)m
楽しいツーリングにしようね!
迷彩の木はまたチェックにいかねば・・・基地の迷彩Tシャツを
一瞬買って着て横に並ぶ構想が浮かびました、ブログ病だ・・・
by ゆう (2007-05-16 09:01) 

ゆう

>OhIkeさんへ
鹿児島ツーリングはおととしの暇な時期に行けなかったので
余計に今回実行出来ることが嬉しいです。
ジャケットね、いいよ~~
昨日の気温では走ってるときは暑くないけど、歩いていると
もう暑いね。
高速でバタつかないのはどこが?
後ろの裾がこのパドックは開いてるでしょう?
あれって少しパタッっとするね
もう一枚の春用はもっとフィットしてるよ。
でも首の感じがパドックの方が好き。
胸ポケットが縦ジッパーなのもデジカメ入れやすいから好き。
着ていて素材がいいから柔らかいのもいいかな~~
セレクトジャケットよりこっちのパドックジャケットの方が特に首の
感じが着ていて気持ちがいい。
セレクトは開き過ぎてるような気がした。
なので交換出来て本当に嬉しい!ありがとう、あのタイミングの
メールに感謝じゃ~~と言うことはななさんにも感謝だね(笑)
by ゆう (2007-05-16 09:14) 

ゆう

>yamamenさんへ
紫蘭はyamamenさんのブログで見てたんだけど実際見ても
何の花なのか出てこなかった・・・
響さんに「紫の花がいっぱい咲いていた」って行ったら「紫蘭かな」
って教えてもらって思い出した、「紫蘭を知らんかった話」
走ってるときに道端に同じのがあってね、響さんが指差した、
お~~~紫蘭じゃ!知らんかったぁ~~(ここまで言わんで良かった?)
天気はね、雨を避けて行く方向です。
鹿児島のグルメ、楽しみです。
胃袋を4つにする予定がまだ増えません(^^;)
by ゆう (2007-05-16 09:22) 

ゆう

> obasan さんへ
ツーリングは計画段階から楽しいよね~~
行ったことないところの計画は、お任せになってしまうけど
ちゃんと行きたいところだけは伝えてしまった。
わくわく度は、地図を見ることと荷物のチェックで最高潮です。
あとはお天気になってくれさえすればいいのになぁ~~
秋吉台の石の表面はまだ見たことない。
今回初めてあの表面を見てびっくりした私です。
秋吉台も北山の山頂は大好きです。
アイスクリーム屋さんところから道渡ってすぐの山。
あそこでお弁当持っていって食べたの、気持ち良かった~~
小鳥のさえずりしか聞こえないのがなんとも言えなかった。
北山の下りも迷子になりました(^^;)
by ゆう (2007-05-16 09:29) 

ゆう

>ななさんへ
平尾台は結構広いの、私も最初こっちに道があるの知ってはいたけど
こんな景色が見れるとはぜんぜん思わなかった。
平尾台って言われるのはこっち方面なのに入り口が狭すぎて初めて
来る人は気が付かないよね。
ななさんが平尾台歩くの前の日に知ってたらここ案内出来たかな~
ななさんが登るかな?って言う山はまた別の山です。
下から上って来てすぐ見えた山だよ、あそこはきつそうでしょ?
でもみんな登っていてね、私もいつかはあれに登ってみたいと
思ってる。
正面にラジコン飛ばす山があってそっちは低いのでそっちには
登ったことがあるよ。
またリベンジくださいね~~角島も行こうよ~~
by ゆう (2007-05-16 09:35) 

ゆう

>coyote さんへ
胃袋あけて待ってってくれてるの~~?
はははっありがとう~~
私も胃袋は増やす方向でいますので、鹿児島のグルメを
堪能して来るつもりです。
胃袋がひとつのままだったときはしゃ~ない何度でも行く~~
by ゆう (2007-05-16 09:42) 

ゆう

>coyote さんへ
下見ツーしてくれたようでありがとう、グルメの下見はしなかったの?
by ゆう (2007-05-16 09:47) 

ゆう

>みほさんへ
nice!ありがとう~~
鹿児島ツー楽しんで来るね~~
by ゆう (2007-05-16 09:47) 

GATA

平尾台最後に行ったのは...
車で10年ぐらい前かな~。
ソフト食べた記憶だけあります。(^^ゞ

積載テストに響さんと合流して打ち合せと鹿児島ツー準備OKですね。
楽しんできてくださいね~。
レポ楽しみにしています。
うらやましいぞこんちくしょ~!(笑)
by GATA (2007-05-16 11:38) 

ゆう

>GATAさんへ
仕事ではこっち方面にちょくちょく来ているのに~~平尾台が10年前?
平尾台も広範囲に見てみると面白くていいところだなぁって思います。
これからは野草の観察にもいいかも?
鹿児島ツー、晴れになってくれ~~
天気予報通りになってくれればまだいいけど・・
今やっと雨が降り始めた・・いっぱい降って週末は快晴になって
欲しいなぁ~~
こんちくしょ~~!って言われるのがちょっと嬉しかったりします(笑)
by ゆう (2007-05-16 14:22) 

xml_xsl

v(^.^) が眩しいDトラ最速・ゆう さん、こんにちは、(^ ^)。
ネットを返すときのために、荷物にならないおみやげを算段しませう。  ※: ンナ コタァ ワカッテルワイ、ヘエ…*。 (^.^ ;)
紫蘭、実力が溢れたショット気に入りました、下から上へ開花が移って行くこともわかり、ありがとうです。  (*^.^*)
白青石を、ハイッ!、と言って渡してわ、だめじゃ。 ※: ソンナ コト…… (^.^ ;)
v(^.^)、左指に目が行きましたが、前髪が濡れていることも気がつきました。  (*^.^*)
by xml_xsl (2007-05-16 17:27) 

(*´ー`)夏みかん

ゆさん、初めまして・・

いつも拝見させてもらってます。
とても素敵なブログですね・・
更新楽しみにしています。
by (*´ー`)夏みかん (2007-05-16 17:45) 

ゆう

>xml_xslさんへ
まずは「美味しい燃料一覧 上九州版 2007」を発行したことを
報告致しまするぅm(_ _)m  
タイトルありがとう~~
まずは平尾台をマップルに入れてみました。(地図をクリックください)

ネットを返すときのお土産~~?はははっネットに入る範囲の
かさばらないヤツね。
紫蘭ね、ほんとね下は枯れてる・・・ドヒャ
カルストの石が宝石だったなら立ち入り禁止だよね

左指?はははっお行儀がよろしぃ 前髪はこのあと毛虫におしっこを
かけられました(笑)
by ゆう (2007-05-16 18:28) 

ゆう

>(*´ー`)夏みかん さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして!
いつも見てくれてるの?ありがとうm(_ _)m
ブログを初めて半年が過ぎた、あっと言う間だったけどこれだけ記事が
書けたってことはそれだけ遊んだ証拠ですね。
見ている人が私の記事を見てこんなことやりたいとか思ってくれたら
一番いいなって思います。
それは一番はバイクに乗るってことになるんだけど・・・・
夏みかんさんもどうですか?
バイクの世界にハマると今までの生活が一転してバイクの生活に
なってしまいますけど、お薦めです。
by ゆう (2007-05-16 18:35) 

(*´ー`)夏みかん

ゆうさん、こんばんわ。
ブログを徘徊しておりましたら、偶然見つけました。
ジャケット姿が良くお似合いですね・・(^^)

私もバイクライフをエンジョイしております。
現在、VTR250を所有しており、もっかMTを練習中です。
先月までFORZAに乗っていましたが、ATでは物足りず、ネイキッドに走りました。

休みにはあちこち出かけてますよ。(まだ慣らしですが・・

これからも宜しくお願いします。m(__)m
by (*´ー`)夏みかん (2007-05-16 18:52) 

ゆう

>(*´ー`)夏みかんさんへ
バイク乗りでしたか!
FORZAからVTR250にチェンジ?
ATからMTへ、バイクの楽しさはギアチェンジにあると私は思っている
ので、よくぞMTへ~~って感じです。
VTRでツーリング、夏みかんさんはブログは作ったのかな?
も~~し無かったらso-netでどうぞ~~
by ゆう (2007-05-16 20:43) 

テリー

バイクで、思い切り好きなところにいけていいですね。
by テリー (2007-05-16 21:22) 

ura

ちゃくちゃくと準備進行中・・済み^^ですねー。
気いつけていらっしゃいましー^^;
by ura (2007-05-16 21:50) 

緑に囲まれた廃墟は神秘的だね。
子供の頃の秘密基地を思い出します。
by (2007-05-16 22:41) 

ゆう

>テリーさんへ
いらっしゃ~~い、響さんのところから飛んで来てくれたのかな?
バイクで思いっきり好きなところへ行けるって素晴らしいって思います。
バイクって乗り物は本当に身体と一体化してる乗り物のような気がします。
自分のしたいように行きたい方向へ走って行けます。
テリーさんはバイクには乗らないのかな?
私はバイクに乗り始めて自分の好きなことが見えたって感じです。
by ゆう (2007-05-17 00:25) 

ゆう

> ura さんへ
準備はちゃくちゃくですよ~~
早く南九州突入を果たしたいです。
ツーリングマップルの南九州、これで蛍光ペンで線つけられる~~
新しいツーリングマップルやっとおろす気になりました。
気をつけて行きま~~~す。
by ゆう (2007-05-17 00:30) 

ゆう

>きんさんへ
あの河内の緑の廃虚でしょう~~
あれ実際目で見ると凄く綺麗なんよ。
次から次へと廃虚が現れて来るから超お薦めスポットです。
あの迷彩の木も実際の色合いは凄いよ、もろ迷彩です。
きんさんがこっちに来るときには「もうええです」って言うくらい廃虚
を案内しましょうか~~?
by ゆう (2007-05-17 00:33) 

まえまえ

いいな~ 廃墟案内人(響さん)がいたら色々な場所へ連れてってくれるのね♪
一家に一人欲しい(笑)
南九州ツアーが楽しみですね、晴天をお祈りします(^ ^)/
by まえまえ (2007-05-17 12:45) 

ゆう

>まえまえさんへ
一家に一人?はははっそうね、欲しいね。
ひとりでは出来る限界がある(気持ち的にね)のでこうやって
企画してもらえるとすんなりとその企画にのっていたら「わっ津久見に
行ったよ、阿蘇を越えて高千穂だよ~雲仙だよ~」と今までいろんなところへ連れて行ってもらってます。
今度の南九州もハンターがいなかったら夢見てるだけで終わったかも?
GATAさんじゃないけどハンターと出会って自分の人生が良い方向に向いてます、って気持ち一緒だな。
天気もいい見たいで嬉しい、行って来ま~~す。
by ゆう (2007-05-17 17:24) 

こんばんは。
貯水池の石はかなりの数ですね。1日どれくらいかけて積んだのでしょう?
荷物はそんなにあるのですか?高速とかで落とさないでくださいね。(*^_^*)
by (2007-05-17 21:31) 

ゆう

>月光さんへ
堰堤は延べ90万人が工事に参加し、殉職者ゼロ8年かかって出来上がってますよ~~
歩いて見ると石の造形が綺麗で引き込まれます。
近代土木遺産がこんな近くで見れるのに私はここはあまり行った事
なかったです。
細いクネクネが続き事故が起こるから初心者のときには近づけなかった。
荷物はカッパが結構シートバックの半分占めてます。
バッテンゴムとネットの二重で行きま~~す。
ウエストバックもシートバックの下にベルト部分を通すから大丈夫かな?
問題は帰りに荷物が増えたときかな・・・お土産は送ろうかな~~
by ゆう (2007-05-17 22:29) 

南九州ツーリング、いいですね~。僕は7年前に桜島に行きましたが、時間がなくて他は周れませんでした。ゆうさんのブログの写真で我慢します・・・自分でも来年行こうかな?
by (2007-05-17 23:12) 

ゆう

>akiponさんへ
桜島行ったんですか~~
やっぱり鹿児島は桜島ですよね?って同意を求める理由は、今回の
コースに桜島外れそうだったの。
もし行きたかった遠慮なくって言われたので桜島だけはひと目でも
見たいって伝えた。
南九州ツーと言っても廃虚めぐりが結構あったりするらしい。
来年行きますか~~?じゃその時は廃虚も少し参考にどうぞ(笑)
by ゆう (2007-05-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。