SSブログ

明日は南九州ツーリング [ツーリング予告]

今日はこれから一雨来そうな天気ですが予報では明日は晴れになっ

てますので決行が決まりました 現在4時半 ほんとに一雨来ました(^^;)

思えば2年前、南九州に行きたかったけど決行する勇気がなかった。

あぁ~~行きたい時に行けないなんて・・・・

そして私は気がついた

行ける準備が整わないから行けないのだ(確信)

まずはこれを買いました。

ラフ&ロード RALLY591 Carrier

お泊りツーリングに行くことをアピール!これ大事です。

 

そしてこれに取り付けるシートバックを物色してたら買ってもらえました。

タナックス MOTO Fizz ユーロシートバック MFK-063

 本当はお泊り専用のラフ&ロードのRR-6013のようなバックが良

かったけど、もらったものには文句が言えません。

でもこれが意外に使い勝手がいいんです。

南九州ツーのような一泊ツーリングならこのシートバックの上に別に

荷物をくくりつけて行けば十分です。

普段のツーリングではこのシートバックはお土産入れるのに大活躍し

ています。

そしてこれが今回の私のパッキング

もう気持ちは南九州に飛んで行ってしまってます(笑)

今回のツーリング計画   企画  廃虚ハンター 響さん

〔19日]
鞍手SA(7:00)~諫早IC(9:00)~旧温泉鉄道の道~
仁田峠(10:50)?~口之津港(12:30)?~
鬼池港(13:00)?~昼食~R389沿い観光~牛深泊

[20日]
牛深港(7:00)~曽木の滝(9:30)~発電所~
マリモラーメン(11:10)?~蒲生の大楠(13:25)?~
桜島?~後は北薩のゆかいな仲間たちにまかせちゃおう(笑)
帰りは一気に高速です。

南九州薩摩班を率いるcoyote さん達とも阿蘇大観峰ツーリング以来

です

肥前Feさんとは仁田峠あたりをご一緒出来そうですね~~

諫早方面通過いただき感謝。よろしかったらお見送りラン したいと思います

けど・・・ 諫早・温泉鉄道・仁田峠・口之津  たぶんF15にセスナが混ざる

ような カメさん走りになるかも・・・(肥前Feさんより掲示板に書き込みあり)

皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

そして行って来まぁ~~~~~す

現在の北九州  雷そして雨・・・・空は明るめなので絶対明日は晴れると・・・・思う

 


nice!(13)  コメント(35) 

nice! 13

コメント 35

ふかぴょん

訪問ありがとうございます。
楽しそうなツーリングの計画ですね。お気をつけて!
by ふかぴょん (2007-05-18 16:37) 

ぽてと

また、おじゃましてま~す!!
明日~明後日ツーリング行かれるみたいですネ~
天気も良いみたいですし、最高のツーリング日和になりそうですネ~!!

私も日曜日は私用で天ケ瀬まで家族3人で行く予定なのですが、日曜日は良い天気みたいなので迷ってます・・・。
私が先頭をバイクで走ったら、車では付いてこれないだろうナ~~?

とにかく安全運転で楽しいツーリングを~!!
by ぽてと (2007-05-18 16:56) 

xml_xsl

v(^.^) が眩しいDトラ最速・ゆう さん、、こんにちは、(^ ^)。
準備に抜かりない、準備万端、
でわ、点火!!、☆☆☆…*、発射!!。
キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… → 絶好調天気。
by xml_xsl (2007-05-18 17:31) 

ゆう

>ふかぴょんさんへ
前日は雷に迎えられびっくりな幕開け・・・・
気をつけて行って来ますね~~
いい写真が撮って来れたらいいなぁ~~
by ゆう (2007-05-18 17:55) 

ゆう

> ぽてと さんへ
日曜も天気は最高のようですね、はははっそう言えばたしかSさんは
家族の旅行にひとりバイクで行ってたよ~~
乗りたいって思ったら止まらなかったようです。
ぽてとさんは家族と言っても嫁様の方ですよね?
車にしておいた方がのちのち・・・・いいかと(笑)
by ゆう (2007-05-18 17:58) 

ゆう

> xml_xslさんへ
キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… →これ、これ!
この音を表現したかった、これも次回イタダキタイト思います。

絶好調天気はどうなるのでしょう・・・
ゴミ袋の出番を待つわたし
でも使うのは北九州市指定ゴミ袋ではありません。
昔使っていた真っ黒ゴミ袋・・・捨てないで取っていてヨカッタ
by ゆう (2007-05-18 18:03) 

まえまえ

u~楽しそう♪
既に懐かしい地名が....もう一回行きたくなって来ました
無事故&無検挙で、楽しんで来て下さいね(^^)/
by まえまえ (2007-05-18 18:20) 

響

2日間とも地図いらないかもね~(笑)
脇見し放題だよ。
良い景色をバッチリ逃さないようにしなくちゃね。
バイク仲間っていいねぇ。
by (2007-05-18 18:59) 

ゆきの

初めまして。いつも拝見させてもらってます。
ただただ羨ましい限りです。1泊ツーいいですね。私もバイクが楽しくてずっと乗っていたのですが主人が厳しくて・・・・(T_T)。ゆうさんのご主人は理解のあるかたみたいで本当に羨ましいです!
by ゆきの (2007-05-18 19:04) 

ゆう

>まえまえさんへ
もう一回行きたくなりましたか~~(笑)
でもその気持ち分かります。だって帰ってすぐ次どこ行こうかって
ブログに書き込んでる人多いもん
無事故&無検挙、そうね~~気をつけて行って来ますね~~
行く前から十ニ分に楽しい気分でいます(^^;)
ヨレヨレにならぬよう頑張って根性見せます、の予定・・・・
by ゆう (2007-05-18 19:44) 

ケン

南九州ツーは、天気も良さそうだし!愉快な仲間でお待ちしてます。
気付けておいでください!
by ケン (2007-05-18 19:47) 

ゆう

>響さんへ
響さんは脇見してもいいけど後ろを走る私が脇見したらおかま掘るね
おかまでサンドイッチにならぬようしっかりCBのテールランプ&ウインカー
を眺めて走ります。
良い景色のときには逃さぬようします、もうあの黒木ツーのように大物
を逃すことだけはすまいと心に誓ってます。
ほんと、バイク仲間っていいよね~~
明日は鞍手SAに7時ですね~~明日は天気もいいみたいだし楽しみです。宜しくお願いしま~~す!
by ゆう (2007-05-18 19:50) 

ゆう

>ゆきのさんへ
いらっしゃ~~い、ゆきのさんもバイク乗りですかぁ~~
だんなさまはバイク乗り?バイク乗りでないのかな?
お互いの趣味はある程度自由にする方がいいかな?
でもバイク乗りはみんなバイクに乗ったあとの週の家族サービスは
凄いよね、私はあれは感心する。
やりたいことは今出来なくてもいつか出来ればいい事だから、情熱
をいつまでも持ち続けてくださいね。
by ゆう (2007-05-18 19:59) 

coyote

今日は早く寝て下さいね~~!
2日目の体力を温存して下さい(><)
楽しみましょうね~~^^
by coyote (2007-05-18 20:01) 

ゆう

>ケンさんへ
前日に雷とか鳴るからびっくりしたよ~
でも天気はいいみたいだね~~
鹿児島の景色ってどんなんだろう~~~
鹿児島の食べ物って美味しいかな~~~
ん~~~~頭は鹿児島でいっぱいです。
みんなとの再会、今からわくわくです。
by ゆう (2007-05-18 20:03) 

禄太郎

晴れ男の響さんが一緒なので、天気の心配はいらない
でしょう。とっとと寝て(眠れないでしょうが)、万全の態勢
でツーリングに臨んで下さい。お気を付けて!。
by 禄太郎 (2007-05-18 20:04) 

ゆう

>coyote さんへ
はははっブログ記事書いても~~たよ
それだけ興奮してますぅ
二日目の体力?
頑張ります~~早く寝たいけどまだ帰って来ない。
今日はカレーにして~~とか思っていたけどそう言えば明日カレー
とかになる可能性があったらいけんとか思ってカレーはやめました。
2日目、宜しくです。coyote さんの案内に期待しま~~す!
by ゆう (2007-05-18 20:08) 

行ってらっしゃ~~~い♡ 
気をつけて 楽しんできてくださいね
またレポお待ちしています(*^ー^*)
by (2007-05-18 20:12) 

ゆう

>禄太郎さんへ
天気は凄いね、晴れそうだよ。
とっとと寝て?はははっ、はよ~~寝たい
明日の朝になったら夢が現実になってるってのが凄い!
構想2年、やっと南九州に踏み入ることが出来、嬉しいです。
気をつけて行って来ますね~~
ハヨ~~寝るためにはハヨ~~帰ってもらわねばならぬが、まだの
ようじゃ
by ゆう (2007-05-18 20:13) 

(*´ー`)夏みかん

ゆうさん、こんばんわ。

私も夕方プチツーに出かけたら、途中から「ポツリ」と・・
急遽、Uターン即効で帰ってきました。

雲行きが怪しかったので、予想はしていたのですが・・

kawasaki に乗っているのですね、お洒落!!
ホンダ、スズキ、ヤマハは乗った事がありますがkawasakiだけは未経験です。

私もリアキャリアが欲しいのですが、VTR用は少ないので探すのが大変です。

明日は南九州ツーですか、いいですね・・

気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~
by (*´ー`)夏みかん (2007-05-18 20:13) 

ゆう

>みほさんへ
行ってくるね~~
レポ、今回はすぐ書けないと思う(当たり前かぁ~~)
2日連続で距離を走ったことが無いのであまり無理をせず
頑張って行って来ま~~す。
写真は2台のカメラでいっぱい撮って来ま~~す。
by ゆう (2007-05-18 20:15) 

ゆう

>(*´ー`)夏みかん さんへ
ほんとだね、キャリアってあるのと無いのがあるね。
キャリアがあると荷物は載せやすくなるからお薦めです。
プチツーの雨、残念だったね。
明日は晴れみたいよ~~
南九州、行ってくるね~~
by ゆう (2007-05-18 20:19) 

OhIke0725

気をつけて、いってらっしゃい。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
気をつけて楽しんでらっしゃい。
レポ楽しみに待ってます。
by OhIke0725 (2007-05-18 22:17) 

ゆう

>OhIkeさんへ
は~い、気をつけて行って来ま~~す。
ジャケットの効果とくと確かめてくるよ~~
レポは壮大なストーリーになりそうです。
今回フェリーに乗るでしょう~~~ツーリングでフェリーって
いいよね~~去年、雲仙からの帰りの有明フェリーのときにそう思った。
楽しんできま~~す。
ご飯も食べたのであとは寝るだけです。
by ゆう (2007-05-18 22:32) 

hirokuuha

いいな~南九州
天気に恵まれると季節もいいし最高ジャン
楽しんできてください。
皆様にヨロシクお伝え下さい。
by hirokuuha (2007-05-18 22:44) 

なな

お出かけ時の、忘れ物。(私の場合)

歯磨きセット。(ま、買えばいいのよ)
化粧水 化粧品(これは、いつもの!がいいから気をつけてね~)

気をつけて、いらっしゃ~い。
(もう寝たかな?)
by なな (2007-05-18 23:00) 

南九州を楽しんでくださいね!

合流しようと検討しましたが・・チョビット無理があるみたい^_^;

中九州よりご無事の帰宅をお祈りしております。
by (2007-05-18 23:13) 

凄く楽しみにしているのが伝わってきます。その気持ち、ホントによく分かります^^。今週末まで交通安全週間なので、油断せず安全運転で行ってきて下さいね^^。
by (2007-05-18 23:37) 

obasan

いってらっしゃ~~~い。お天気がよくてよかったねえ。
いーっパイ楽しんできてね。レポが楽しみです。
それにしても・・・・
うらやましすぎる。
by obasan (2007-05-19 02:00) 

GATA

ついに決行の日がきましたね。
いっぱい。いっぱい。楽しんできてください。
僕の分も...(笑涙)
いってらっしゃーい。(^^)/~~~
by GATA (2007-05-19 05:09) 

ゆう

>書き込みくれた皆さんへ
天気もいいみたいです。行って来るね~~~!
おっななさん、歯みがきセットね、あんがと!入れとく~~
皆さんの分も楽しんで来ま~~~す!
んじゃ!
by ゆう (2007-05-19 05:59) 

j-taro

今頃美味しいもの食べまくってるんでしょうね(^^)
ツーレポの写真、楽しみにしてますよ。
by j-taro (2007-05-20 11:46) 

ハイマン

ラフ&ロードのキャリアは昔から無骨でカッコいいですよね^^
気をつけて行ってらっしゃい!
もう帰ってきてる???
by ハイマン (2007-05-20 23:15) 

ゆう

> j-taroさんへ
へへへっ食べたよ~~~美味しかった!
満足じゃ~~
レポは写真を見てにんまりし過ぎて・・・(笑)
もう最高です!
by ゆう (2007-05-21 01:43) 

ゆう

>ハイマンさんへ
帰って来たよ~~
ラフ&ロードのキャリアとこのシートバック、あとイエローコーンの
ウエストバック、最高でした!
この組み合わせがめっちゃ良かった。
もう思い出してもウシシです。
by ゆう (2007-05-21 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。