SSブログ

CBR600RR(国内仕様) [試乗バイク]

はい、次々と試乗バイクしますよ~~

段々顔が可笑しくなっていって行くのが自分で見て可笑しい

CBR600RR 女性ライダーティダーさん所有のバイクです。

ライダージャケットを着ていないと何だか臨場感が無いね

 

センターアップマフラー、ユニットプロリンクサス、スタイリングなどに

RC211Vからの影響を色濃く見せるCBR600RRにも、国内仕様車

が設定されている。

輸出仕様では最高出力は117PSだったものが、吸排気系などをディ

チューンすることで69PSまで落とされている。

パワーと鋭い吹けは失われたが、その代わりに太いトルク感とフラット

な吹け上がりで非常に扱いやすい性格に変身している。

06年モデルでは、650台限定でチーム・モビスター・モトGPレプリカモ

デルも販売された。

 

輸出仕様と同じく無類の扱いやすさが速さを生み出している。

エンジンと車体とサスとブレーキのベストバランスが実に巧みに創り上

げられているのだ。

しかも国内仕様のパワーでも十分にドラマチックでしかも速い。

使えるパワーは使えないパワーよりも速いことが証明できる典型。

ワインディングでこれ以上のパワーはむしろ持て余してしまうか疲れる

だけ。

市街地での走りやすさも国内仕様ならではのものでリラックスした走り

が楽しめる。

           (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

ティダーさんのCBR600RRはフルモデルチェンジされた2007年型

だ、’06年モデルより車体重量が8kg減量されている。

エンジン、フレームともに新設計。

エンジンは先代よりコンパクトに、軽く造られており、F1の内部形状や

制御、排気バルブつきの排気系にいたるまで変更されている。

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  599cc  

69PS/11500rpm  車体重量 158kg  タンク容量 18L 

 

サーキット走行する場合は最高速度180キロのリミッターが邪魔にな

るが、国内仕様でのパワーを思う存分引き出せることも楽しみなので

パワー的にこれはウイークポイントとは言えない。

静かで滑らかに走るなら圧倒的に国内仕様だ。 

お話をしてないけどクシタニのジャケットが私とお揃いでした

 

おまけ

ホーネットの試乗バイクをみほさんに教えてあげたけど携帯からこの

ブログが見れないらしい。

携帯からはどうやって見るの?

URLをクリックしたらすぐ見れるのかと思ったけど・・・・・・

見れないと言うことは見れない機種なんでしょうか?

ちなみに私の携帯もインターネットは容量が大きすぎて見れませ


nice!(12)  コメント(28) 

nice! 12

コメント 28

OhIke0725

確かに顔が元気になってますね。(笑)
CBR600RRの逆車は120PSだと思うよ。
177PSはCBR1000RRですよ~。
携帯でソネットは見れるんですか?
でも、重いかも知れませんね!
by OhIke0725 (2007-08-26 20:30) 

なな

右足の曲がり具合が、ちょーど良くニーグリップ出来そうで
いい感じだね。
カッコいいよ♪
by なな (2007-08-26 20:40) 

ゆう

業務連絡
>OhIke0725さんへ
177はわたすが書き間違ってます、こっそり直しますたm(_ _)m
逆車?とは?
国内仕様は69PSになってる・・・
これで合ってる?
by ゆう (2007-08-26 20:47) 

OhIke0725

業務連絡回答です。
国内仕様69PS 海外仕様120(119)PSでOKです。
逆車とは逆輸入車のことですよ。
海外のバイクも国内で作って海外に輸出、
そのバイクを輸入するから逆車って呼んでいます。
by OhIke0725 (2007-08-26 20:54) 

たいよう

ほ、欲しい・・・・・・・


逆車って、一度輸出して再度輸入したバイクのことで、逆輸入車の略です。
面倒っちいけど、いわゆるフルパワーが改造無でも味わえるってわけです。OhIkeさんのFZ-1やGATAさんのR1が逆車ってやつですね~
前の記事のZ1も逆車だな~
by たいよう (2007-08-26 21:00) 

たいよう

OhIkeさんとかぶってしまった^^;

フルパワーでも輸出先の規制によってパワーが違うというのもポイントでしょう。
それはそうと、ななさんのレスより、確かにあつらえたようにニーグリップしてくれって感じだ!
by たいよう (2007-08-26 21:04) 

なんだか同じ名前の人がいると 照れます(^^; 
ゆうさん 少しやせました?!
by (2007-08-26 21:32) 

ゆう

業務連絡
>たいようさんへ
どうもありがと!
CBR関連は、YO~~わかりませぬ
ソ~言えばかっちゃんさんのCBR1100XXスーパーブラックバード?
何故か試乗してないかも~~今気がついた。
by ゆう (2007-08-26 21:34) 

CBR600RR似合いますねー。試乗してみたいっぃすー。
by (2007-08-26 21:51) 

ハイマン

600のガンガン回して乗る感じ
好きですよ!
1000RRもいいけど、600の方が
ライダーが主役になれる感じがいいです^^
by ハイマン (2007-08-26 22:08) 

muzina

おひさしぶりです!

バイクの「・・・・」といったクールな表情とゆうさんの笑顔が
対照的で面白いです。

インプレ進んでますね! 本が書けちゃうんじゃないですか?(笑)

バイク中々乗れなくて、フラストレーションが溜まってます・・・
阿蘇あたりをガンガン!(遅いけど・・)攻めたいですね!
by muzina (2007-08-27 02:07) 

unico

ほぉ~、九州女性連合軍・・・勇まし~ですこと(ポッ:憧れ)!
皆さんそれぞれに楽しんでおられるご様子ですね!いいなぁ~。
それに私の二号機CBRと比べると未来系に進化を遂げておりますな。
by unico (2007-08-27 10:20) 

GATA

新型のCBR600RRですね!速そうだ~!
自分も次は600でいいかなと思ってます。
1000は夏場エンジン熱が暑すぎて気楽に乗れません。(T_T)
でもR6はR1よりさらにシート高が高いんですよね~。
もう一度成長期が来て足が2,3センチ伸びないかな~。(笑)
by GATA (2007-08-27 11:00) 

響

かっこいいねー!
表情が確かにだんだん変になって行くのが気になるんだけど(笑)
大型取ったら、コレいっちゃう?
by (2007-08-27 17:44) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
本日各地で赤ペン先生になってたね。
やっぱ入力後は数字はしっかりみないといけないね(^^;)
私の携帯はブログは見れません。
でも見れれば見るようになるかも~~
by ゆう (2007-08-27 20:00) 

ゆう

>ななさんへ
こうやって試乗バイクで写すと、乗れてるように写るんで不思議です。
乗れないバイクに乗れるように写る。
ちょっと快感?
ニーグリップ、今のバイクではやってるようなやってないような・・・
かなり前傾だからしっかりはさまないといけないんだよね~~きっと。
by ゆう (2007-08-27 20:02) 

ゆう

>たいようさんへ
前から600cc欲しいって言ってたね。
逆車になると価格が高くなるのかな?
でもパワーを較べると逆車買っちゃうみたいな?
未だにたいようさんが 禄太郎さんのバイクを乗ってるのがイメージ
沸かない・・・・
たいようさんのイメージはCBRですね。
by ゆう (2007-08-27 20:05) 

ゆう

>みほさんへ
名前ね、カタカナにしようかと思ったけど、本人が見たときに
イメージが違ったらいけないのでそのままで・・・
彼女はアイコンが無いので違いは出るかな・・・・
照れますか?それは良かった。
痩せた?
いや3カ月半で太った。
これは仕事行き始めてげっそりとヤツレタって感じです。
最初は疲れる・・・
by ゆう (2007-08-27 20:09) 

ゆう

>ビスさんへ
え~~~?似合うの?
でもいくら似合うと言われても間違っても私は買わないバイクです。
こんな前傾だとツーリングがしんどい・・・○rz
見た目よりポジション重視です。
by ゆう (2007-08-27 20:10) 

ゆう

>ハイマンさんへ
ライダーが主役ですかぁ~~
私も大型乗りたいけど重いのがね~~~
思うように動いてくれる軽いバイクが好みです。
SSとか軽いでしょう~あれでネイキッドはないのかとかいつも
思う(笑)
by ゆう (2007-08-27 20:13) 

ゆう

>muzinaさんへ
バイクの「・・・・」といったクールな表情←コレって解説のこと?
パクリだからね・・・
本を出したら私がパクラれますぅ・・・
阿蘇いいですね~~~~阿蘇に行きましょう~~~
何か美味しいもの食べたい・・・・ってまたそこか!
by ゆう (2007-08-27 20:15) 

ゆう

> unicoさんへ
このCBR600RRの持ち主のティダーさんとはお話出来なかった
んだけど、きっとバイクライフは楽しんでいらっしゃるでしょう~~
九州は阿蘇があるから女性ライダーも気軽にツーリング出来るよ~~
二号機CBRから進化してますか?
バイクはフルモデルチェンジするから面白いよね~~
でもZ1000のようにまるっきり変わらないで~~と言いたい。
by ゆう (2007-08-27 20:18) 

ゆう

>GATAさんへ
へ~~夏場は暑くなるんだ。
今年は特に暑かったよね。
R6の方がシート高いの?
あはは・・・今から身長を伸ばすのは牛乳飲むしかない。ホンマカ
成長期が横に来ないように・・・・気をつけて~~ 
by ゆう (2007-08-27 20:22) 

ゆう

>響さんへ
あっ気がついた?
段々とね~~~
最後の方にちょっと笑えるのが出て来る。
でも本当は載せたくない・・・
大型、間違ってもSSは買わないと断言します。
ネイキッドが一番いい。
by ゆう (2007-08-27 20:25) 

CBR600RR、今一番欲しいバイクの一つです。
白カラーが最高にかっこいいですね。2台バイク
所有できたらな~。10年後に実現したいです^^。
ゆうさんは、レプリカも似合っていると思うけれど・・・。
by (2007-08-28 20:06) 

ゆう

> akiponさんへ
白いバイクって何だか白いギターのように珍しいですよね。
例えが悪い?(笑)
今一番欲しいバイクなの?
でも akiponさんのは多分逆車よね?
10年後に2台バイクですか?
もしそれを本当にやるなら今買いましょう~~~!
そしたら10年早く楽しめるよ~~
だって10年経ったら何が起こるかわからない(笑)
by ゆう (2007-08-28 20:09) 

彼女はニーグリップして
火傷しまくりで冷却スプレーを
持参しております^_^;

白のCBRは似合ってますよ♪
by (2007-09-02 17:05) 

ゆう

>きんさんへ
ニーグリップし過ぎでヤケド?ドンダケ・・・○rz
命がけですね(笑)
でも確かにニーグリップはだいじッス、お大事にと彼女に・・・
珍しいですよね、白。仮面ライダーに出て来そう~~
by ゆう (2007-09-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。