SSブログ

月下美人が咲きました [ゆうさんの部屋]

月下美人が3回目の開花を見せたので紹介します。

7つ花が咲きそうだったけど2つは小さいうちに落ちてしまった。

でも一気に5つ花が咲くのは初めてです。

年々咲く個数が増えていってるのが凄い。

では見てみましょう~~

時間は9時頃から明け方まで・・・・・

今回も 肥前Feさんから教えてもらったやり方で撮ってみます。

夜中に電燈持ってデジカメを写している姿は怪しい(^^;)

勢ぞろいした月下美人は綺麗ですね~~~

後ろ姿も美人です。

美しいお姿・・・流石名前負けしてません。

月下美人って白だけかと思ったら赤もあるらしいね・・・

赤も綺麗らしいよ。

今年はどうなんだろう、まだ咲くのかな?

 

今日は当たったシートバックの取り付けをしてみました。

バッチリ装着完了、キャリアって最高~~と思ってしまった。

これでどっちのシートバックでも取り付け取り外しOKです。

いつでも行けるぞ一泊ツー!とテンションは高いですが・・・・

明日はmuzinaさんのツーリングに参加です。

楽しみで~~~~す。

4時半起きです


nice!(12)  コメント(26) 

nice! 12

コメント 26

obasan

月下美人きれい!今日は夕方から研修で九州に上陸してました。

朝早いのね。

行ってらっしゃ~~~い。楽しんできてね。
レポ待ってます。
by obasan (2007-09-24 01:32) 

GATA

月下美人とっても綺麗ですね~。
しかし4時起きなのに頑張ってますね。
今朝は起きれたのかな?
muzinaさんにもお会いしたかったのですが、スケジュールの時間が早すぎてちょっとムリでした。(^^ゞ
楽しんで走ってきてください。
by GATA (2007-09-24 07:29) 

ひろくるくる

めちゃんこ(表現が古い)きれいですね。
近くに咲いてるんですか?

ツーリング楽しんできてくださいね
by ひろくるくる (2007-09-24 07:37) 

OhIke0725

月下美人きれいですね。
香はどうなのでしょうか?いい香するのかな?
muzina監督ツー レポ楽しみにしてます。
(TωT)ノ~~~ バイバイ
by OhIke0725 (2007-09-24 08:45) 

花も主に似るのでしょうか、可憐でうつくしいですね(^^
by (2007-09-24 13:46) 

ふじさん

やりますね!
9時から明け方までですか。
お疲れ様でした。
でもこんな綺麗な花を見ながら時を過ごすのは、
素敵ですね!
by ふじさん (2007-09-24 15:32) 

xml_xsl

”短いお下げ(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
”月下美人”さん、元気モリモリ、すばらしい!、…*。  ♪└|・.・|┘♪
なんだかグン!グン上手くなってる、極上の映像!、
☆"☆"☆"☆"、”WebNo.1”堪能させて貰いました!、
んあぁ~*満足!しました。 \(^。^)/
”バッチリ装着!!”、見たい!!、(^o^)
by xml_xsl (2007-09-24 19:12) 

花も綺麗だけど

写真のテクも最高~!!!

私はまだまだ、修行がたりませぬ^_^;

まだ、指が写ります^_^;
by (2007-09-24 20:33) 

ちゃわ犬

花の開花を見守ってたんですね~^^
素晴しいです!! いつも僕は朝、花を見ると咲いていて
おぁ~ 美しいと感動している方ですから。。。。
by ちゃわ犬 (2007-09-24 20:58) 

肥前Fe

  芸術作品に仕上がっていますね。
  勢ぞろいした美人たち うしろ姿の美人 特に素晴らしい。
by 肥前Fe (2007-09-24 21:07) 

yogawa隼

 深夜にコメントを入力しています。
 人為的なフラワーアレンジメントも魅力的ですけど、本稿を閲覧して自然が織りなす芸術に感動いたしました。
by yogawa隼 (2007-09-25 01:20) 

unico

まるで夢を見ているような花の開花です。
実に写真がすばらし~です。自然のままの姿がすてきです。
まるでゆうさんみたい~。あ・・眠い・・・
by unico (2007-09-25 02:22) 

響

よくもこんな凄いデザインの花があるもんだよね。
写し方もなんだか愛情がこもってるよ。
by (2007-09-25 13:17) 

ゆう

>obasanさんへ
研修で九州ですかぁ~~
バイクじゃないのが残念ね~~
早起きはツーリング気分を盛り上げますぅ~~
by ゆう (2007-09-27 01:01) 

ゆう

>GATAさんへ
月下美人は咲くと嬉しいです。
ツーはGATAさんの登場を待ってたけど・・・・
今月のタンデムスタイルはDトラとXTの特集だよ~~
by ゆう (2007-09-27 01:03) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
近く?
はい、近くに咲いてます。
隣のおじさんに何年か前に鉢でもらいました。
毎年咲く数が増えて綺麗ですよ~~
by ゆう (2007-09-27 01:04) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
月下美人の香り、たしかします。
でもどんな香りか思い出せない(^^;)
ツーは楽しかったよ~~
今回参加出来て良かったぁ・・・
by ゆう (2007-09-27 01:05) 

ゆう

>ビスさんへ
え?飼い主に似て?
可憐で美しい?
みんなに笑われます(^^;)
by ゆう (2007-09-27 01:06) 

ゆう

>ふじさんへ
いやいや撮影は明け方までやりませんよ、さすがに・・
でも夜中にしか咲かないから撮影は夜になります。
いつも花を切って楽しみたいなぁと思いつつ・・・そのままでいます。
by ゆう (2007-09-27 01:08) 

ゆう

>xml_xslさんへ
月下美人も光のあて方で綺麗に撮れるよね~~
これは肥前Feさんから教えてもらった技です。
シートバック?
は~~い、装着しお試しはして来ました。
バッチリでした。
by ゆう (2007-09-27 01:10) 

ゆう

>きんさんへ
あっははは・・・
まだ指が?
それは修行しに出かけねば・・・・
私もバックショット失敗が多すぎます。
by ゆう (2007-09-27 01:11) 

ゆう

>murasawaさんへ
花を見て美しい?
エレガントな朝ですね(笑)
月下美人は朝まで待ってくれないところがまたいいです。
朝はしぼんで今も垂れ下がっている。
by ゆう (2007-09-27 01:13) 

ゆう

> 肥前Fe さんへ
電燈の撮影、いいよね~
楽しくなって来ました。
3回もこんなに沢山咲いて凄い。
全体が写っている写真が好きです。
by ゆう (2007-09-27 01:14) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
月下美人は一晩しか咲かないから魅力があるよね。
艶やかで引き込まれる美しさです。
今年は沢山咲きました。
by ゆう (2007-09-27 01:16) 

ゆう

> unicoさんへ
まるでゆうさんは月下美人のような人だ・・・?
ツーのときは民さん、まさおさんの話で盛り上がりました。
月下美人はつぼみから一気に咲くからすごいです。
by ゆう (2007-09-27 01:18) 

ゆう

>響さんへ
花の形も凄いけど咲き方がまた凄いよね。
一気にぷっくり咲く姿は神秘的です。
この写し方は月下美人を写すときには欠かせません。
蓼原湿原の野草、帰ってから写真見て驚いた、変わった野草
撮ってたんだ・・・・生で見た記憶がない○rz
by ゆう (2007-09-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。