SSブログ

赤ふん見た!ツーリング [街乗りツーリング]

今日は朝から洗車をして学校に行ってみる。

先週、開放に行かないで阿蘇に行ったので挨拶しておかなくっちゃ!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

安全運転を教えてくれる学校、教習所

みんなここでは真面目に一時停止、左右確認、優先道路等、守って

運転するよね。

公道に出たときにそれを忘れることなく乗っていないといつか事故を

してしまう。

いや、安全運転していたって相手があることだから事故は起きてしま

う。

今回の仲間のことも私達バイク乗りは安全にバイクライフを送るため

に考えないといけない。

初心に戻る、私はいつも学校に顔を出す。

これからバイクに乗ろうとしている人を見るのが好き。

そしてそれを教えてくれる熱き心を持った先生を見るのも好き。

そしてこの学校が好き。

今日はここで友達に会います。

CBR125さんの名前で登場したことある彼女は小型を取ってCBR

125に乗っていた。

背の小さな女の子です。

そして中型の免許を取った。

でも今はバイクは売ってしまったようです。

しばし話をしました、職場が一緒だったので話も弾みます。

でここの食堂でお昼を・・・・

私の好きなたまご丼、美味しいよ~~

味が濃くて美味しくて安い!

隣の本は学校が出してる本です。

タイトル公募、私も出したけど却下されますた(^^;)

CBR125さんは、先生とも久し振りに逢うみたいで懐かしかったみた

いです。

私の影響で免許を取ったCBR125さん、きっと今日私と逢ったことで

春には250ccを買うこと間違いなし!

では、友達と別れ平尾台に行きま~~~~す。

平尾台、亡くなった仲間と一緒にポーズした場所なので私に取っては

ここは想い出の場所になった。

とってもいい写真でしょう~~?

今日はこれを思い出しながら見てみます。

秋の景色に変わった平尾台・・・・・

四季折々の表情を見せてくれますね。

では、ポーズを・・・・

向きが違う?

同じ向きはみんなが一緒の時にまたしようね~~

平尾台は春から夏が綺麗だね。

野焼きの時も凄かったよ。

すすきがあると秋って感じでいいね~~

今日は天気も良くてツーリング日和でした。

ではこの場所で・・・・もう悲しい事故が起こらないように合掌

セルフで撮ると神妙な感じがしないのが・・・・・

さぁ~~ここからどこに行こうかと考え、紅葉の綺麗そうな鱒淵ダム

に行ってみます。

綺麗な紅葉だね~~

全体が紅葉してるかと思えばそうではない

やっぱり紅葉は阿蘇に限るなぁ~~~先週行って良かった。

ここは桜のシーズンは綺麗です。

山登りもここからスタートして行けるよ。

ななさんが登った福智山がすぐそばにあります。

ここから菅生の滝にも寄ってみます。

野いちごがあるね~~

細い道を走って行くと駐車場が・・・・

1台しか停まってない、しかも駐車の練習中

そこにバイクを停め歩くこと10分

ここに車が2台停まっている。

いや~~~~~ん、スッポンポンの軍団が・・・・

滝をすぐ見上げるわけにはいかず、しばし困る・・・

でもわたすはコレを見に来た!

見上げてみます。おっ赤ふんどし・・・・・

いや~~~~どうにかしてくれ~~

向こうもちょっと恥ずかし気に挨拶して来ますた。

ではと写真を撮るわたす。

でもこの軍団が追っかけて来たら恐いので早々退散します。

足早に逃げるように帰るわたす・・・・(^^;)

息があがります。

はぁはぁはぁ・・・・・

何じゃこれは・・・・

凄い・・・・

まだ足早に帰っていると手袋が一個ないことに気付く・・・・

あちゃ~~~あの赤ふんの見てるところで落としたのか・・・○rz

気を落としても戻る気にはならず、諦めます。

と・・・・・歩いていると

行く道で落としていた模様~~~~

良かった、これで安心して帰れます。

これを撮っていたら女の子が3人歩いて来て私に話し掛けて来る。

「滝に行きましたか?何分くらいでしょうか?」

「滝?行ったけどすっぽんぽん軍団がおるよ」

と説明したら「写真撮って来ます」と行くようです。

あ~~~~~どうなったんだろう。

無事帰れたかな~~

ちなみにすっぽんぽん軍団は鹿児島ナンバーでした。

帰りは赤ふんの映像を頭で回想しながら走りました(笑)

いや~~~~赤ふんって若い人も持ってるんだね~~感心感心

80kmのプチツーリングは赤ふんのおかげで神妙なものとはならず

またお笑いのレポになったことを反省します。

でもケン君は笑って読んでくれたと思います。・・・そう思い隊

 


nice!(11)  コメント(26) 

nice! 11

コメント 26

響

アハハ!薄暗い菅生の滝は怖いけど赤フン軍団はまた違った意味で怖い。
これは何かの修行?
近くに「世界最上教」っていうのがあるけどその人達かな?
平尾台のポーズは思い出すね。
でも上げてない方の手の形が違います。(笑)
by (2007-11-23 18:42) 

yamamen

やられた~~。
ポーズ忠告をしようと思ったのに、先にされてた・・・・(笑)。

グローブあって良かったですね~。
僕もあの赤ふん軍団のところにはもどらないかもです。
しか~し、女の子3人は無事帰れただろうか・・・・。
かなりのチャレンジャーとみました。

そういえば、鍋山の湯の泥湯に入っていた女の子3人組も北九州ナンバーだったな~~。
by yamamen (2007-11-23 19:13) 

肥前Fe

  とにかく元気になろう
  楽しみは 安全に帰ってから味わおう。
  きのこ・・・多分 コフキサルノコシカケ かな?
by 肥前Fe (2007-11-23 20:34) 

unico

今日、私もイベント見学+お仕事で教習所に行って参りました。
昨年、大型免をとって以来です。教習所には特殊な空気が
流れておりますねぇ~。ところで、赤ふんって・・(ぽっ:恥)
by unico (2007-11-23 21:03) 

なな

うんうん、そのダムから登ったよ~。

思い出ツーリングを、鹿児島ナンバーが・・・。
すんまへーん。
いつまでも一緒に行った場所に行ったら思い出すでしょうね。
あっちこっちで思い出されてケンくん大忙しかもね~。
by なな (2007-11-23 21:13) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”+ マフラーマスクの、
Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
斜光でキラキラ輝く、引き締まった秋色、
穏やかな秋色草原、平尾台、
気持ちよさそうだね♪~*、
⌒″⊥⌒″⊥⌒″  ♪v♪└|∵|┐♪
ホッコリした気分を貰いました~*、(^o^)
”250cc春”さん、実現するといいね~*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-23 21:15) 

obasan

この寒いのに元気な方々もいらっしゃるもんですね。
突然の軍団には驚かされちゃうよねえ。
赤くなり始めたアオキの実や、赤くてかわいい霜月イチゴの実・・・
ススキのきれいな平尾台・・・・素敵な写真がいっぱいなのに・・・
しっかり最後で飛んじゃいました。
by obasan (2007-11-23 23:06) 

muzina

相変わらずのアドベンチャーぶり!
出合った集団はミステリアスだったようですね(笑)

同世代の方の訃報を聞いて、なんともやりきれない気分です。
バイクと事故は切り離せないモノ。
とは言っても・・・
なんつ~か、ホント言葉になりません。 
by muzina (2007-11-24 01:03) 

ひろくるくる

ふんどし、持ってます(笑)
取引先の社長が、ふんどしマニアで、話をしてたら、
お前にも1枚買ってやるから締めなさいといわれました。

トイレに困りそうなのでまだはいてませんが。。。
by ひろくるくる (2007-11-24 08:46) 

GATA

初心を思い出す良いこと大事ですよね。
寒いのも手伝ってなんだかバイクに乗る気になれないでいます。
せっかくの3連休一回は乗らないと...
滝の赤フン軍団は何をしてるんでしょう?
温泉なんて事はありえませんよね!(笑)
修行かな!それともブログネタ作りかな。(爆)
by GATA (2007-11-24 12:15) 

いつもおもうのですが、集合記念写真はこんなかんじにとらなくてはと
おもいますね。乗りが大切!!)^^
by (2007-11-24 18:46) 

ゆう

>響さんへ
赤フン軍団は鹿児島ナンバーだったよ。
スッポンポンでこっち向くから目のやり場に困りました。
ポーズは左かぁ~~修行します。
菅生の滝は夕方に向かうと怖いね~~~
by ゆう (2007-11-24 22:49) 

ゆう

>yamamenさんへ
あはは・・ポーズ違いますか・・・練習します(^^;)
赤フン軍団はちょっと面白かったけど怖いよね~~~
小走りに帰るわたす・・
手袋がないって思ったときに「戻れない」ってすぐ思いました(笑)
メッシュを持ってたので何とかなると思ったけどそれがなかったら
冷えるよね~~~
by ゆう (2007-11-24 22:51) 

ゆう

> 肥前Fe さんへ
あれやっぱりサルノコシカケだよね~~
高いんじゃなかったっけ?
スピードを押さえて運転すると気分がのんびりになります。
でも楽しさは半減してしまうのがバイク乗りってやっぱり
スピードって必要としてるんだなぁって思う。
でも今は自粛期間ですのでのんびりに徹します。
by ゆう (2007-11-24 22:54) 

ゆう

>unicoさんへ
イベントの企画の仕事ですかぁ~~
夜中まで仕事があるみたいで・・・どうか頑張ってくださいね~~
赤フンは私も生で初めてみました。
でも遠目だからね・・・・でもしっかり見た(笑)
by ゆう (2007-11-24 22:56) 

ゆう

>ななさんへ
今週はケン君に北部九州に滞在してもらってます。
福智山、私も一回登ったことあるので懐かしい場所です。
ななさんが冬山にも登るのが凄い。
赤フンの鹿児島ナンバーどこの人でしょうね~~
何かの修行なのかな?
by ゆう (2007-11-24 22:58) 

ゆう

>xml_xslさんへ
CBR125さんは前々職場で席が隣でね、ツーリングの話をしてたら
免許を取るって言って教習所に行ったんだけどZRX400の足つきが悪くて
小型にしたの。その時に涙を流して悔しがった女の子なの。
1年後に中型取って、乗るかな~~って思ったんだけどね。
でもきっと今日私と逢ったから春には乗ると思う!
by ゆう (2007-11-24 23:02) 

ゆう

>obasanさんへ
あれはアオキの実なの、詳しいね~~
霜月イチゴの実?私は野いちごで片付けてましたが・・・(笑)
赤フン軍団はこの時期に無謀だね~~
修行のひとつでしょか?
見たときにちょっとびっくりした。
顔上げるの恥ずかしかった、ふたりがすっぽんぽんでした。
しかもひとりはこっち向き~~~~ヤダァ・・
by ゆう (2007-11-24 23:06) 

ゆう

>muzinaさんへ
事故はバイク乗りには避けられないものだからジャケットとかパンツ
とかを気をつけないとね~~
小さいバイク、気候かかわらず、長袖のジャケット、パット入りのパンツ
は必要かと・・あとくるぶしの隠れるシューズ
でも一番は危険回避能力を身につけることかな?
常に事故を頭におかないと相手がそう思ってないときに起こってしまう
よね~~
赤フン軍団はサプライズでした。
by ゆう (2007-11-24 23:09) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
そういや~~じいちゃんもフンドシ締めてました。
でも白だった。
赤フンは意気込みを感じました。
トイレ?あはっそうね。
by ゆう (2007-11-24 23:12) 

ゆう

>GATAさんへ
赤フン軍団は修行かな~~
滝は冷たいと思うよ
寒いけど乗ると気持ちいいよ~~~
レポ作成の使命により寒くてもツーします。
GATAさんもこっち方面来てくれたらいいのになぁ~~
明日は秋月あたりにどうですか?
by ゆう (2007-11-24 23:14) 

ゆう

>ビスさんへ
このポーズはcoyoteさんたちがいきなりやり始めたポーズなの
でも決まってるよね~~
わたすはポーズに修行がいるみたいです。
ビスさんたちのツーリングも楽しそうでいいいですね~~
いつもグルメしてるし~~~
by ゆう (2007-11-24 23:16) 

響

正しいポーズは「砲丸投げ」の瞬間ですよ。
南の隊長に怒られます(笑)
そういえば菅生の滝にあるお地蔵さんに白目なのがあって
僕はそれがめちゃ怖いんですが
気づきました?
夏はこの細い道が大渋滞するからギャップが凄いよね。
by (2007-11-26 09:21) 

ゆう

>響さんへ
砲丸投げね、でも何だか極めるポーズは恥ずかしいねぇ~~(^^;)
次回coyoteさんに指導してもらいます。
地蔵に白目?
いや見て無い、赤フンに釘づけでした・・・(笑)
山の中って何だか怖いよね~
まさか滝に入っている人がいるとは・・・・
ここは夏に来るとこだね。
by ゆう (2007-11-26 20:14) 

村晴アッチャン

こんにちは。
地元満喫コースのツーですね(笑)
あの、でっかいキノコはおいらも見ましたよぉ・・・・・食べられるのか!?
っと、思いました(爆)
あそこで「赤ふん」は・・・・・・目に焼きつきそうですね(笑)
この記事を見てから「赤ふん」山道を走って追ってくる姿が、目にうかんで・・・・・・ぞっとしてしまいます。
おいらは駐車場ではなく「でっかいキノコ」付近の小屋横にバイク停めてますよぉ~。
by 村晴アッチャン (2007-11-26 22:58) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
え~~?でっかいキノコのところまで走っていいんですか?
知らなかった・・・
そうですよね~~
鹿児島ナンバーの赤フンもそこに停めてました。
赤フンが追ってくる?
いや~~ん赤フン姿で追ってくるとは想像していませんでした。
やっぱり着替えてくるからその時間分早く逃げなくては・・・と
必死でした(^^;)
あははは・・・・・
by ゆう (2007-11-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。