SSブログ

カッコイイ~!!築城航空ショー2007年 [ミッション]

今日は築城の航空ショーのある日です、わ~~い楽しみにしてました。

が・・・・・半ドンの仕事がある

12時半終了、着替えて駅まで走りJRに飛び乗ります。

多いといけないから朝切符を往復購入していたから何とかなるはず・・・

はぁはぁ~言いながら走っているとJRの車両は空いている(^^;)

おっと航空ショーはやっぱ朝から行くよね~~

でもおかげで座れて良かった。

13時半に築城に着きました。

「これからブルーインパルスのショーがあります」

やったぁ~~間に合った。

バイクで行くかどうか迷ったけど10号線が混むと間に合わなくなる

ので今日は安全策でJRにしたけどバイクも多いね~~

芦屋のときと大違いじゃ。

築城基地はぷ~~期間に良く来ましたが中に入るのは初めてです。

ではミッション開始

トップガンの音楽を皆さんかけてくださいね~~~

用意はいい?

さぁ~~~人も多いけど混んでる感じではないよ、ゆっくり見れてい

い感じです。

始まりました、ブルーインパルスのショーが・・・・わくわく

お~~~~~凄いカッコイイ~~~~~~

青空だし~~~気持ちいいね

去年の航空ショーは雨で殆ど演技が出来なかったみたいだし、今年

はこの青空は最高ではないの~~

演技も難度が高いようですよ~~

ああ~~~~カッコ良すぎます。

女子高生のような影・・・・・あはっ影だけ・・・中身はおばちゃんの私

最近仕事もおさげなので年齢と服装のギャップがありヤバイかな~

と思いつつ着ている私(笑)

F2も展示されているね~~

間近で見るのは初めてです。

カッコいいね~~~乗ってみたい

戦闘機、民間の航空会社のには乗れるみたいだね。

この前オセロが乗ってたのを見たけどGが凄くて耳が痛くなるみたい

で「夢は叶えるものじゃなく見るものだ」と言う言葉が面白かった。

私も沖縄に行く飛行機でさえ耳が痛くなったので多分ダメだな~~

でも乗ってみたいけどね~~音速のマッハの世界、体験してみたい

よね~~

演技も高度で星や・・・・

ハートを作ってくれます。

何てカッコいいんでしょう~~

仕事をし始めてミッションが出来ないのが残念でならない。

こんなに間近で見れることは無いからやっぱり航空ショーっていいね。

ブルーインパルスのデルタ編隊飛行

接近具合が何とも言えずカッコいい!

堪能しました、ありがとう~~築城基地のみなさん

ありがとう~~ブルーインパルス!

帰りのJRは2本待ちで立って帰りました

今日は響さんも築城に行ってるはず、レポのUP見てみたら見事に

私の見て無い前半を見ている模様~~~

しかもブルーインパルスは見ないで帰っている、シンジラレナイ・・・

お互いに仕事がネックだったね(^^;)

では前半はここをクリックじゃ!  ←響さんのブログ ここ参考になるかも~~


nice!(16)  コメント(45) 

nice! 16

コメント 45

肥前Fe

  どうやらコメント 自分がトップ ガ~ンかな?
  やはり 行ったんだね 航空ショウ
  行きたかったけど別件でペケ
  でも このブログで堪能 ありがと です。 
by 肥前Fe (2007-11-24 22:17) 

なな

星やハート、すごいねぇ。
人ごみは苦手なので、こういうの行ったことないけど
1回見てみた~い。
by なな (2007-11-24 22:48) 

むむ

はじめまして。むむっていいます。
いつも、たのしく拝見してます。

わたしも、今日その現場にいました。天気もよくて航空祭日和でしたね。
20年くらい前にはじめてブルーインパルスを見てから
(2世代前の機体でした)予定が会えば見にいってます。
今日の青空には以前の色つきスモークがよかったなぁって思いながらも
嫁子供を差し置いて堪能しちゃいました。

福岡市の東の方に生息しTDM850後期でぼちぼち走ってます。
走るルートも似通っているんで遭遇した時は宜しくです。
by むむ (2007-11-24 23:09) 

j-taro

めっちゃうらやましいです(^^)
F2やF4を間近に見られるなんて…

関西は海上自衛隊関係は多いのですが、航空自衛隊が無いんですよ。
航空自衛隊のレーダー基地とかはありますが(^^;
by j-taro (2007-11-24 23:11) 

T2

ホントにいい天気でよかったですね~
友達から誘われたんですが、仕事のため話だけ聞きました

ブルーインパルスの動画、迫力です!
by T2 (2007-11-24 23:50) 

unico

航空ショーはじめて見ました、カッコイイ~。
平和のために使われる戦闘機ならばいいですねぇ。
by unico (2007-11-25 00:04) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”の、Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
ネット越しに偵察、監視していた戦闘機、
近くで見ると格別だね!。(゜∇゜)
青空に轟音を残して編隊飛行のムービー、すごいねぇ、♪└|∵|┘
とっても楽しい、極上・鮮鋭・映像・Movie、
たくさん見せてくれてありがとう、(^o^)
ロングコートの10頭身さん、 (*^.^*)。 
バッグが映画のようで、記憶に残りますわぁ~*。 (^。^)/
きれいな淡いピンクの二重百合、初めて見せて貰いまいたわ~*、(@ @)
by xml_xsl (2007-11-25 00:18) 

yogawa隼

 ブルーのインパルスで駆けつけたかったけれど、
わざとらしいので断念しました。
by yogawa隼 (2007-11-25 03:45) 

ぽてと

お久ぶりです。今日は私もサイドカーに乗って航空祭行ってきました。
周辺は人と車で一杯でしたが、3輪のサイドカーは入れるかどうか?基地入り口で若い自衛官に聞いて見る事にしました。
私『これ、入れるよね~』
自『・・・』
私『今日は4輪はダメだけど、2輪車はOKて書いてたよね~~』
自『はい』 ※車体をジッと見ながら・・
私『3輪車の事は何も書いて無かったからOKって言う事で、中いれて~』
自『・・・小隊長にちょっと確認します』
 ※しばらく携帯で話した後に
自『あのう・・・中は2輪車も一杯でして・・ スペースが・・』
私『ご苦労様です!。自分でスペース探していれますので~』と半ば無理やりに入り込み成功しました~

面白い一日でした・・
by ぽてと (2007-11-25 08:06) 

禄太郎

響さんのレポと合わせて完結するという、何という素晴らしい企画なんでしょう。今年の皆さんのレポで芦屋と築城の航空祭というものの概要がわかりました。それと交通アクセスについても非常によく分かりました。こんな晴天と重なることはあんまりないかもしれませんが、一度は行ってみたいと強く思いました。
by 禄太郎 (2007-11-25 09:35) 

NO NAME

本当に、タメ息が出るほど、いい動画でした。
こんな小さな画面でもすごいのだから、視界いっぱいに飛ぶインパルスは
どれほどすごいのでしょう。
航空祭やってるの、知らなかったので、悔しいです。
動画の6を見て、『魔貫光殺砲~』て叫んでいる人、結構多いはず。
by NO NAME (2007-11-25 13:35) 

hoshizou


あっ名前書くの忘れた。
by hoshizou (2007-11-25 13:36) 

obasan

航空祭すごいねえ!
岩国では米軍基地で5月5日にあります。人出で大変みたい。まだ行ったことがありません。
ブルーインパルス・・・堪能させていただきました^^)/
by obasan (2007-11-25 17:50) 

ゆう

>肥前Feさんへ
あははっ・・・・ずっこけました(^^;)
私も築城の航空ショー見るの初めて、芦屋とは演技も違って面白かった。
やっぱブルーインパルスの演技はスゴイ
爆音が響くF2飛ぶのが見れなかったのが残念だった!
是非、来年は来てみてください。
前日も中には入れないけど予行飛行で見れたようです。
by ゆう (2007-11-25 20:41) 

ゆう

>ななさんへ
一回は見たほうがいいよ~~
肉眼で見ると迫力が違うもん
平日のミッションも迫力あるから平日で行って見ても面白いよ~~~
星やハートは凄いよね。
ハートは芦屋の航空祭でも見たけど星は初めてみたよ~~
ハートは矢を射抜いたようになってたのが良く出来てるなって思った。
by ゆう (2007-11-25 20:44) 

ゆう

>むむさんへ
初めまして、いらっしゃぁ~い
TDM850ですかぁ~~
しかも福岡の東の方?
マイナリストのツーリング、気に入ってもらえましたか?
掲示板からツーリングは発信されますので気に入ったのが
あれば是非参加してみてくださいね~~
航空祭は築城は初めてだったけど、ブルーインパルスの
ショーはいいね~~~
バイクで行っても大丈夫そうでしたよ、ただ道まではみんな押してました(^^;)
by ゆう (2007-11-25 20:48) 

ゆう

> j-taroさんへ
北九州って物凄くいいところでしょう~~?
築城の基地と芦屋の基地もあって年に2回も航空ショーが楽しめるよ。
前日は予行飛行をしたそうな・・・・
赤フン見てる場合やなかった(^^;)行けば良かった~~~~
F2が目の前にあるのも凄かった。
やっぱカッコいい~~
by ゆう (2007-11-25 20:52) 

ゆう

>T2さんへ
私も仕事は半日あってね、時間で帰れるかドキドキした。
動画は気に入ってもらえましたか?
動画撮ってると肉眼で見れなくなるけどそこはブログ根性で
撮って来ました(笑)
来年は是非どうぞ~~
前日には予行飛行もあるよ。
by ゆう (2007-11-25 20:54) 

ゆう

> unicoさんへ
私はつい先日「男たちの大和」を見たばかりなので戦闘機の
イメージはカッコいいだけじゃなくやっぱり戦争をしてはいけない
んだと言うメッセージを感じます。
でもショーは華麗で迫力があるので毎年行きたい気分です。
でもJR立つのは疲れました。
by ゆう (2007-11-25 20:57) 

ゆう

> xml_xslさんへ
基地の中に入るのは初めてでした。
迫力が違うね~~
でももっと近くで見たかったなぁ~~~
飛行が真上ではなく目の前なんです。
たまに右後方から来るときもあってそのときの方が迫力がある。
ロングコート?あっは、あれはハーフコートだよ~~影が長いだけ~~
レトロなイメージに見えましたか?
ゆりは綺麗でしょう~~2週間も楽しめるのは凄い。
by ゆう (2007-11-25 21:01) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
あはははっ・・・こりゃ笑いました!
ブルーのインパルスね、来て欲しかった。
そして演技も見せて欲しかった・・・
アクロバット走行なんか・・・どうっすか?
by ゆう (2007-11-25 21:07) 

ゆう

>ぽてとさんへ
サイドカーで来たんですか?
出るときはどうやって?
駐輪場は結構広かったよね。
ブルーインパルスも見たのかな?
航空ショーは楽しいね~~しかも無料だなんて・・・素晴らしい
by ゆう (2007-11-25 21:10) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
航空ショー楽しみになるよ~~
是非来年は来てください。
混み具合も思った程じゃないよ。
私も仕事じゃなかったら朝から行きたかった(^^;)
バイクも駐輪場はあるので基地に停められていいよ、そのかわり
道路まで押さないといけないけど・・・
帰りの道は混んでなかったよ。JRの方が混んでる。
基地に車を置けないから車が分散されて混まなかったようです。
by ゆう (2007-11-25 21:15) 

ゆう

>hoshizou さんへ
え?航空祭あるの知らなかったの?
それは残念だったね~~
バイクでも行けるので来年はチャレンジしてください。
6の動画はいいでしょう~~?
でも、『魔貫光殺砲~』って何でしょう?
by ゆう (2007-11-25 21:17) 

ゆう

>obasanさんへ
岩国は築城よりスゴイって聞いたことがあるよ~~
一度はブルーインパルス見ないと~~
生で見ると感動します。
動画でもハッキリ撮れていたので良かった。
何だかミッションがしたくてしょうがない~~
by ゆう (2007-11-25 21:19) 

hoshizou あと一言だけ

しつこくてすみません。
魔貫光殺砲は、珍しくナイスな感性だったのに残念です。
会社の男性に、絵を描いてもらってください。
ドラゴンボールネタですので、43歳以下の7割が書けるはずです。
・・・たぶん・・・
また、動画を1~6まで見て、感動。
by hoshizou あと一言だけ (2007-11-26 01:00) 

貞坊

ミッションの後半戦、十分堪能しました。
動画は凄い迫力ですね!
by 貞坊 (2007-11-26 01:58) 

響

見事に僕とワンセット出来上がりですね(笑)
実はブルーインパルスより戦闘機が好きって言うのもあり、混むのも
嫌ってことで帰りました。
でも間に合ってよかったね。
プログラムのパラシュート部隊の演技が中止になってたので
繰り上がる可能性があったのでラッキーだよ。
朝から往復切符を買ってる綿密な作戦により見事なMissionコンプリート
「おめでとう」
by (2007-11-26 09:15) 

ブルーインパルスって初めてみました。
エリア88の世界だけかと思ってました(^^;
by (2007-11-26 09:47) 

OhIke0725

JRで行くとは、さすがですね。
影の写真が想像できない(笑)
しかし、鉄ちゃん鉄子の名コンビがここでも出てくるとは?
ブログのつなぎが もはや、神業ですね。
by OhIke0725 (2007-11-26 09:48) 

ひろくるくる

やっぱかっこいいぞう。
絶対に、来年の岩国か、米子の航空ショーに行くために、会社の男の子を誘惑しとる最中じゃ。
はやく見たくてたまんないです
by ひろくるくる (2007-11-26 11:32) 

GATA

かっこいですねー!
動画楽しませせていただきました。
響さんとのナイスなコンビネーションで航空ショーをフルフル楽しめました。(笑)
by GATA (2007-11-26 11:45) 

muzina

さすが! 普段から戦闘機を撮り慣れてますね。
動画の迫力バッチシ!でしたよ。

なんてことは無いのですが、一番目の動画の中で
「うぉ~!」 「はっはっは」とかの声の人。
自分かと思ってしまいました(笑) んなわけね~

さ~て、編集に戻ります(笑)
by muzina (2007-11-26 13:42) 

ゆう

> hoshizouさんへ
43歳以下?限定ですか(^^;)
nice!な感性を無駄にしてすみませんm(_ _)m
最近自分がいくつだったか忘れます。
えっと~~だって女の子なんだもんのあれや、みなにも星がありますのあれを見て、早く人間になりた~~いのあれも良く見ていますた。
動画は気に入ってくれてありがとう~~
 
by ゆう (2007-11-26 20:21) 

ゆう

>貞坊さんへ
響さんが前半みて後半は私が見る・・・
nice!なミッションと言えますね。
ブルーインパルスのショーだけでも私は満足でした。
動画はいいでしょう~~?
くるくる回る6番は自分でもほれぼれする~~~
by ゆう (2007-11-26 20:24) 

ゆう

>響さんへ
会社のじいちゃん二人を巻き込み、ブルーインパルスを見に私は
JR、じいちゃんは車でそれぞれ行きました。
昼まで勤めてる私に驚いてた。
男たちの大和のDVDを貸してくれたじいちゃんに明日動画を渡そう。
もう一人のじいちゃんは一眼でブルーインパルスを撮った写真を引き
伸ばして飾ってた。
2時半まであるのかと思ってたら2時まででした。
しかし二人で完結して良かった~
ミッションしたくてたまらないです(^^;)
by ゆう (2007-11-26 20:33) 

ゆう

>やま・もさんへ
あはは・・・エリア88、やったことある。
ブルーインパルスのショーは一番最後にあって華やかに盛り上がります。
間近でみると迫力があり興奮します。
また見たいなぁ~~
芦屋と築城があるので年2回楽しめます。
12月2日は宮崎の新田原基地祭だったかな?(あやふや)
by ゆう (2007-11-26 20:37) 

ゆう

> OhIke0725さんへ
JRで行ったのはやっぱり会社にバイクで行くと何か言われそうなのと
混んでたら間に合わないから・・・
チケットも朝買って万全にしました。でも行きのJRは空いていた。
影?可笑しい?
あはは・・・・
ここまで繋がっていたとは・・私も驚きました。
by ゆう (2007-11-26 20:39) 

ゆう

>hirokurukuruさんへ
岩国はスゴイらしいよ~~
でも混み具合も多分スゴイ
でもどんなのか見てみたいので是非岩国に行ってください
米子でもあるとは知りませんでした。
女の子じゃなく男の子を誘惑ですか?
熱く語ればOKでしょう~~
by ゆう (2007-11-26 20:46) 

ゆう

>GATAさんへ
本当半ドンの仕事があるからドキドキでした。
しかも時間オーバーになる予感がしたので気がきじゃない・・・
でも見れて良かったぁ~~
ブルーインパルス最高でした~~
ブルーインパルスだけ見るつもりで来るならそんなに混まないのでバイクでも大丈夫だと思うよ。
帰りは時間を置いて人が去ったあと出た方がいいけどね。
by ゆう (2007-11-26 20:51) 

ゆう

>muzinaさんへ
1番ですかぁ~~あはは・・・・
12月2日って新田原基地の航空祭ではないのかな?
宮崎である?
誰か行かないかな~~
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/guide_nyuta.htm#schedule
ミッションでかなり撮ってるからうまかったでしょ~~?
編集?何作ってるのかな~~
by ゆう (2007-11-26 20:56) 

りか

後半見に来ました。
映像に思わずドキドキ・・・自分も現地で見ている気分になりました。
ありがとう。お花綺麗ですね。ゆうさんみたいに輝いてる!!
by りか (2007-11-28 00:12) 

RYUSYO

はじめまして^^響さんのところから飛んできました^^
私も戦闘機好きです♪
かっこいいですよね~!!!
by RYUSYO (2007-11-28 00:50) 

ゆう

> ritaさんへ
動画は結構リアルに撮れてる感じでしょう~~
パソコンの画面いっぱいに見れると迫力あるんだけどね。
基地から見たけど、もっと近くに~~~って叫びたかった。
お花はピンクのユリが綺麗でしょう~~
輝く・・あはは・・
by ゆう (2007-11-28 19:53) 

ゆう

> RYUSYOさんへ
初めまして、いらっしゃ~い
戦闘機好きですか~?
バイク乗りさんですね。
戦闘機は練習飛行も大迫力だから大好きで良く行ってたけど
これが土日は飛ばないんだよね(^^;)
なので久し振りに戦闘機を見ました。
これを見た後、ミッションしたくてうずうずしました(笑)
平日休みのある響さんが羨ますぃ~~
by ゆう (2007-11-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。