SSブログ

凍結か、ファームロード!大観峰ツーリング [ツーリング]

ケン君、北部九州滞在中でしたのでそろそろ阿蘇に連れて行きます。

では遅めの出発でキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…

いつもの牛さんに挨拶します

「モォ~~~~この前が最後って言ったモォ~~?」

「この晴天、阿蘇に行かねばもったいない」

この前は雨模様だったし・・・

「では行って来まぁ~~~す」

いつものファームロードを快適に走っていると・・・

道が濡れています(^^;)

ビビリスイッチがON!

急に法定速度運転です。

ブログ仲間に法定速度運転仲間が出来たようで何だか仲間がいて

嬉しい、が本人は嬉しくない・・・ね!たかぴぃさん

亀石峠、はっきり根子岳は見えないね~~

ここに来るまで「凍結か!」って思うところがありモードは更にビビリ

です。

帰りは212号を通ろうと心に誓った!

やっぱり先週が綺麗だったね~~

紅葉も終わって来て冬景色になりかけてる。

先週も牛さんSさんと一緒に来てここでUターンした。

今日もここでUターンをかまします。

その前に紅葉を写してっと・・・・

今日は大観峰に行ってみましょう~~

バイクも多いね。

赤い屋根が三愛レストハウス、九州のバイク乗りなら誰でも知ってる

よね~

今日は青空で暖かくてツーリング日和です。

日田で一通のメールが・・・

おぉ響さんだ、何?休みなの?

そんなことを知らない私は日田で着信に気がつきました。

阿蘇方面に来てくれるなら大歓迎だけど・・・・

「マイナースポットを回るんだって」

でもどこを回るか教えてはくれない、ブログってサプライズなところ

あって面白いよね~~

ちゃつさんもいつもmixiを先に読む私の為にブログでのサプライ

を用意してくれる。

気の利いたお方達だ・・・・・

おぉ根子岳が見えた~~

阿蘇~~~~~~  I LOVE 阿蘇~~~~

やまなみを走ると冬でもここに寄りたくなります。

今日はソフトを食べるとわんわん牧場が無料です。

ソフトはN先生に教えてもらったここが一番美味しいと私は思ってます。

おじちゃんが巻いてくれたのでななめ~~~~しかもボケてる・・・

美味しぃぃぃぃ~~~

今日はあまり寒くないのでソフトも食べれます。

わんわん牧場と言ってもバックに見えるようなところなので見ただけで

す。

しかし5万キロ超えても快調に走るこのDトラッカーはいいバイクだ!

今年も沢山阿蘇に来れて良かった。

景色もこんな感じです。

こんな感じは記憶にないので去年はもうこの時期には来てない気が

する。

何か見えて来ました。

あれは何?

家みたいな形になってるね~~

この後どうなるんだろう~~

チョコベビーは健在です。

さぁ~~~~大観峰は久し振りです。

いいね~~~~この景色

熊本に住んでるきんさんはいつでも見れるね~~

でも来月初めで乗り納めとか言ってる。

冬は乗らないんですか?

冬の阿蘇も綺麗だけど道路が凍結するからね~~~

前、きんさんが雪の中、車で走ってる写真が載ってて凄かったね。

私は恐らく(きっと)今日が阿蘇方面走り納めです。

凍結は怖いよね~~転倒とかしたら目も当てられない。

では大観峰も堪能したので帰ります。

阿蘇~~~~~来年の野焼きのまっ黒な時までさようなら~~!

212号を走って帰ります。

紅葉もしてるからのんびり走行でも気になりません。

今日はソロだし気分はのんびりなのだ。

耶馬溪を連想させるような山だね。

ところどころ真っ赤なのがいいね~~~

道の駅でまたあの美味しい鶏めしの素を買い込む私

ごぼうの味が効いていてめちゃうまなんです。

炊いたご飯に温めた素を混ぜるだけってのも気に入ってる。

ここを通ることがあれば是非探して見て。

このまま帰るのは早いのでここに寄ります。

行者杉

ななめ~~~~~な解説をどうぞ

いつもはマイナーなスポットらしく誰もいないのに今日は繁盛していま

す。

帰り道にも紅葉はあります。

降りて見に行きます。

結構綺麗じゃない?

真っ赤な紅葉、綺麗ですね~~

ここはどこかと言うと・・・

見る人が見たらわかるココです。

ちなみにDトラはココ

走行距離 298km  早めの帰宅でした。

今日車ですれ違ってクラクションを鳴らしてくれた人がいるんですが、

誰でしょう?

革ジャン来ていて奥さん連れてる人・・・・・

すみませんm(_ _)m  回路が断線してました。


nice!(18)  コメント(48) 

nice! 18

コメント 48

紅葉がとっても綺麗ですね♪ 
のんびりドライブ 気持ち良い季節ですもんね 
まもなくもうのんびりも走れなくなる寒い季節が・・・Σ( ̄▽ ̄;;) 
十分 堪能しませう♡ 
by (2007-11-25 20:40) 

hirokuuha

阿蘇の走り納めいいですね。
まだ紅葉も綺麗です。

さて私の走り納めはどこ行こうかな?
響さんの行った大島方面かな・・・
by hirokuuha (2007-11-25 22:22) 

九州も凍結するんですね|。南国イメージが。
近くにあんなにいいスポットが点在するのに、冬は走れないとなると
むずむずしますね(^^;
by (2007-11-25 22:26) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”の、Dトラ最速・ゆう さん、こんばんは、(^ ^)。
行きつけ・とっておきの!?の、山があるのは羨ましいなっ!、
とっても気分のいい、走りだね!、(^o^)
すっかり秋色に変わった、阿蘇、青空でいいとこです、
帰り道の、鮮やか5色の紅葉、緑背景のも、
絢爛としか言いようがなく、見事な描写だね、
☆"☆"☆"☆"☆"、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-11-25 22:40) 

T2

亀石峠の手前、山の陰になる部分は危険地帯ですね~
雪が降った何日か後に、まだ残雪があった という経験があります
阿蘇の走り納めとはいえ、その青空、気持ちよかったでしょう!
by T2 (2007-11-25 23:12) 

obasan

いい日でよかったねえ。
OhIkeさんがやって来てたので、「ゆうさんはこのお天気だからどっかいっとうね」って話してました。
やっぱり大観峰からの景色は素敵。今年はもう無理かな・・・・
行きたいな。
by obasan (2007-11-25 23:44) 

響

だ、誰でしょう?って気づいてなかったの?
だからメールしたんだよ(笑)
最後の紅葉はきれいだねー。
2週連続阿蘇に行くとは凄い!
でも余裕があれは知らない街の冒険もやってください(笑)
きんさんは走り納めってことだから「今年」最後って意味じゃない?
でも寒いの苦手って言ってたな(笑)
by (2007-11-26 09:07) 

OhIke0725

やっぱり行ってた(笑)
天気がいいから阿蘇方面だろう~?
obasanさんと話してました。
天気がいい日にジッとしている筈がないと!!(笑)
by OhIke0725 (2007-11-26 09:28) 

なな

サラッと298kmも走ってる~。
すごいすごい。

うちのフォルツァはバッテリーあがってました。(^_^;)
充電で生き返るのだろうか・・・。
バイク屋さんに行ってみないとー。

紅葉すごいね~。
見つけたら「おおぉ~」って言っちゃう色だ~。
by なな (2007-11-26 09:29) 

j-taro

これからは凍結が怖い季節になりますね。
日陰になってて黒くなってる路面…気をつけてください。

2005年3月に阿蘇を車で走ったのですが、積雪でチェーン規制が出てました。なんで、阿蘇に雪が降るねん!とか思いましたが(^^;
by j-taro (2007-11-26 10:40) 

GATA

阿蘇に行かれてたんですね~。
もうボチボチ凍結の危険がありそうなんですか!
寒いんだろうな~。
あと1回は阿蘇に行こうと思ってるのですが12月は大丈夫かな~。
とりあえずわんわん牧場のソフトは食べに行かなくっちゃ!(笑)
by GATA (2007-11-26 11:43) 

norinorinaore

わたすも昨日、大観峰に行きました(T▽T)12時ジャストに到着!
ゆうさんは何時ごろ行ってたんですか?(T▽T)またニアピン!?
大観峰から茗ヶ原茶寮へ~きんさんとも会ったよ(・∀・)
by norinorinaore (2007-11-26 17:20) 

yamamen

ファームロードが凍ってる・・・・(汗)。
これを見たら、ぼくだったら制限速度も出せないゾ~。
道の駅おおやまの鶏飯の素、うまいですよね~。
もう1年ぐらい食べてないような・・・・。
食べたひ。
by yamamen (2007-11-26 19:47) 

たかぴぃ

あはは・・・お互いに逆境にも負けず?楽しんでますなぁ~ファームロードの白い路肩よりも路肩に設置されたグレー色の箱?の方が恐怖ですよ!(爆)それにしても素敵な写真!心が癒されます、今度芋引き走りツー?で御一緒したいですね。
by たかぴぃ (2007-11-26 20:46) 

村晴アッチャン

こんにちは。
おぉぉぉ・・・・・凍結ですかぁ!?
もうそんな季節なのですねぇ・・・・・・(苦笑)
おいらは気づかずスッ転んでしまいそうなので・・・・・気をつけねばなりません(爆)
それにしても・・・・・連休中は良いお日柄でしたねぇ・・・・・。
おいらもバイク乗りたかったっす・・・・・・仕事でしたが(爆)
by 村晴アッチャン (2007-11-26 22:51) 

いつもの牛さんが好きです(^^)。阿蘇も凍結するんですね。こちらは伊豆半島、年中ツーリングできますが、阿蘇の方が標高が高いのかな?大好きな阿蘇の綺麗な写真がたくさん見れたので、ありがとうございました^^。
by (2007-11-26 23:55) 

ひろくるくる

凍結注意ですね。僕もこの週末にできたら、大山いって、山はラストにします。つぎからは、海にいっちゃうよ。
冬の山は、さみしいですよね。

昔といっても、20年以上前ですが、バイクで阿蘇に行ったときも、ちょっと凍結してました。こわかったのおぼえてまっする。
by ひろくるくる (2007-11-27 09:14) 

ワカ

ケン君、ご無沙汰しておりますが北九州方面にいたんですね。
よろしくお伝え下さい。
流石に寒くなりました、ご自愛くださいませ。
by ワカ (2007-11-27 20:44) 

unico

今回はお一人でしたか~。ゆうさんは自由ですねぇ。いいなー。
わんわんソフトのあとのわんわん(犬)はいたのでしょうか?
by unico (2007-11-28 00:08) 

天

ゆうさん、こんにちは。
流石に紅葉も終わりに近づいてますかTT
今年は、紅葉みにいけませんでした。
Dトラで5万キロすごいですね。実は今日オイラもDトラ買ってしまいました^^
ネットオクションでずっと狙ってたんですけどなかなか落とせなくて・・・
すると、熊本のショップに安くあったんで即決!ちょっと手を入れないといけないところあるんでもうちょっとかかりますが、仲間入れてくださいね^^
PS.Dトラ両足ベタ付のゆうさんが凄い・・・・うらやましいです(汗)
by 天 (2007-11-28 18:47) 

ゆう

> みほさんへ
のんびりドライブかぁ~私はあまりドライブとか行ってない。
なのでバイクで行くところがみんな見て無いとこで新鮮でした。
阿蘇の景色がこんな風に四季折々見れるのもバイクの免許を
取ったおかげです。
いろんな出会いに感謝です。
by ゆう (2007-11-28 20:16) 

ゆう

>sukabu さんへ
三段峡には今年は行かないの?
走り納め、阿蘇方面の・・ってだけど他は走るんだけどね(^^;)
違反で捕まってから走りにビビリモードが出て思いっきり楽しめない・・
あのときに戻りた~~い。
走り納めレポ待ってます。
by ゆう (2007-11-28 20:20) 

ゆう

>ビスさんへ
山方面は結構凍結します。
山口の青海島に行ったときもも目の前凍っていて引き返したこともあります。
冬に走れないと思うから秋の紅葉は絶対行きたくなるんです。
今度雲仙ツーなんかは冬にしか見れないカモメが見れたりして
すっごく楽しみなんです。
by ゆう (2007-11-28 20:25) 

ゆう

> xml_xslさんへ
何度同じところを走るんだとお思いでしょうが、何度行っても
阿蘇はいいのだ!
阿蘇の景色が見えてくるファームロードはまた最高な道なんです。
今回は阿蘇の美味しいソフトが食べれて満足です。
by ゆう (2007-11-28 20:27) 

ゆう

> T2 さんへ
この週は秋月に行こうってずっと思っていてね、当日に見た紅葉情報で
秋月40%紅葉表示を見て阿蘇に変更した。
この青空と気候は阿蘇でしょう~~って心の中では思いました。
路肩以外は凍結まではいってないんだけど、濡れてるだけでビビルよね。
亀石峠までに3カ所は濡れてたよ。
ビビリスイッチon!の私・・・・
by ゆう (2007-11-28 20:31) 

ゆう

>obasanさんへ
この日はみんないろんなとこに行ってる。
阿蘇にちゃつさんやきんさんが居たなんて・・・
知らずにひっそりとソフトを食べて帰りました。
ソロも出るときは気軽でとってもいいんだけどね~~
阿蘇は行き帰り212号で行くならまだ大丈夫だよ~~
by ゆう (2007-11-28 20:35) 

ゆう

>響さんへ
あれが響さんだったなんて今でも信じられません。
メールがとんちんかんになってなくてホッとしてます。
しかし築城のときもびっくりしたけど逢うものだね~~
阿蘇はI LOVEですから~~
知らない町はひとりで行くのは危険が危ないです。
今は大人しく芋引き走り(たかぴぃさんからケッパリ)をします。
by ゆう (2007-11-28 20:41) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
あはは・・・
天気がいいとね~~走りたくなる。
その前に雨模様だったのが悔しくてね、リベンジです。
OhIke0725さんも走っているとは知りませんでした。
最近通勤途中でアフリカツイン乗りを見るようになりました。
by ゆう (2007-11-28 20:52) 

ゆう

>ななさんへ
阿蘇は3時間あまり走れば着くという計算で走ってます。
でももうちょっとかかるようになった。
それはビビリモードいっぱいで取り締まり恐怖から脱せられない
のです(^^;)
バッテリーですか?
乗らないとバイクは悪くなるからね~~
紅葉は「おおっ」ってなるよね。
by ゆう (2007-11-28 20:54) 

ゆう

>j-taroさんへ
阿蘇は今年も春に雪が降ったから侮れません。
春まで阿蘇を走れないと思うとやっぱりこのときに行って
良かったと思うのです。
凍結は走っていて急に目の前が濡れているのが見えるから
ビビルよね。
これは濡れているだけか・・・凍結か?ってしばし考える(^^;)
by ゆう (2007-11-28 20:57) 

ゆう

> GATAさんへ
212号はまだ大丈夫だよ。
でも阿蘇は寒いよね。
ソフト食べて来てね、レポみたい!
あそこのソフトが一番って思っているのであそこより美味しいと
思ったところを教えてください。
by ゆう (2007-11-28 20:59) 

ゆう

>ちゃつさんへ
阿蘇に行っているとは・・○rz
しかもきんさんに逢っているし~~
今度は行くぞメールを飛ばします。
しかし近かったね・・・
212号で帰ったであのお店のことは頭に浮かびました。
by ゆう (2007-11-28 21:02) 

ゆう

>yamamenさんへ
ファームロードはもう危ない臭いがしました・・
得にyamamenさんの好きな亀石峠付近はまじ危ない感じです。
あの鶏めしはHITですね。
冷蔵庫にストックが2袋あります(笑)
by ゆう (2007-11-28 21:05) 

ゆう

>たかぴぃさんへ
あははは・・・心中お察し申し上げます(^^;)
本当に一変して飛ばすの怖くなるよね~~~
これからどうなるんだって感じで・・・
日曜はやっぱ多いよね。
芋引き走りツーですね?あははは・・・先導はしてもらえますか(爆)
by ゆう (2007-11-28 21:07) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
ファームロード、快適に走ってるとヌレヌレ路面が現れるからビビルよ。
後ろにライダーがいたけど私がドンビキ走りをするからあわせてゆっくり
行ってた(^^;)
阿蘇はもう走り納めでしょう~~
秋月に抜ける500号も凍結するから今のうちだよ~~
by ゆう (2007-11-28 21:10) 

ゆう

> akiponさんへ
ファームロードは標高高いからね~~
でもそのアップダウンが楽しいのよ~~
亀石峠のところで一気に上がり一気に下がります。
でも九州は四方に行くところがあって年中走れます。
by ゆう (2007-11-28 21:13) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
山から海へ・・ですか?
海も寒いよね~~
阿蘇で凍結?
やっぱり阿蘇は春、夏、秋ですね~~
早く春にならないのか・・・
by ゆう (2007-11-28 21:15) 

ゆう

> ワカ さんへ
はい、北九州で遊んでもらってます。
阿蘇にも連れて行かねばと思い一緒に走って来ました。
今度は雲仙に行きますのでいつも走っていて幸せでしょう。
いつも忘れないでいること・・それが私の出来ることかなって思います。
by ゆう (2007-11-28 21:18) 

ゆう

>unicoさんへ
わんわんはいたよ~~チワワや小さい犬がいた。
あとは小屋の中にいたので何がいたかは見れなかった。
タダだから見ようかと思ったけどやめました。
ジャケットがヨダレまみれになりそうだったので・・・
by ゆう (2007-11-28 21:20) 

ゆう

>天さんへ
Dトラッカー買ったんですか?
へ~~何年式のやつですか?
色は・・?
興味津々・・・
天さんはブログを持ってないの?
同じDトラ乗りのブログを見てみたいのでどうぞso-netで
始めてみては?
by ゆう (2007-11-28 21:28) 

天

>ゆうさんへ
10分以内の返信すげぇ~w ドンだけ暇なんだ オレ!(汗
Dトラ買っちゃいました^^ 年式はね初期型1998年ですね。
色は、塗りなおしの黒。元は、多分青ですね。
錆も多くいろいろと手をいれないといけませんが・・・今、ヤフオクで色々落札しました(汗
めんどくさがりなんで ブログはありません^^;てかPCようわからん((汗
そろそろ、ツー参加したいと思いますんで「響さん」のBBSに自己紹介でもそのうち書き込みますwwwよろしくです。 かってに人のBBS利用してよいのだろうか!?((汗
by 天 (2007-11-28 21:40) 

ゆう

>天さんへ
青を塗りなおしてあるんですか~?
前オーナーは何故黒を買ってないんだろうね。
サイレンサーのところのつなぎ目はみんな錆てるらしい。
冬は始動が悪くなるのでそのときはバッテリー換えてイリジウムプラグに
したら違うかも~~
冬は一緒にかかりにくさを味わいましょう~~
2週間乗らないとまずすぐにはかかりません。
by ゆう (2007-11-29 01:15) 

hoshizou@バトルスーツ

12月1日の土曜日は、相棒と一緒に、ファームロードを通って豊後竹田の
白水ダムに行こうかと思ってたのですが。
なんか、やばそうですね。白水ダムの横にもみじがあったので、
きっと今、見ごろのはずです。
よし、安全のために、プロテクターフル装備でいこうか。
by hoshizou@バトルスーツ (2007-11-29 23:48) 

ゆう

>hoshizou@バトルスーツ さんへ
12月は阿蘇は寒いって聞くよ~~
ファームロードは凍結で走れないってとこまでは行ってないけど
濡れてるからビビルよ。
プロテクターフル装備・・・そうですね。
やっぱ小型で行くのですか?(笑)
ご安全に~~
by ゆう (2007-11-30 00:41) 

ハイマン

ご無沙汰しています^^
危険な香りがするのは正解!
先日富士山行くとき路面凍結していたもんね
気をつけて!!!
by ハイマン (2007-11-30 23:22) 

ゆう

>ハイマンさんへ
綺麗な富士山を拝んで参りました。
ため息が出る美しさですね。
紅葉を見るって言ってももう冬ですね~~
阿蘇に近寄れないと思うと寂しいです。
はい、気をつけて運転いたしま~~す。
by ゆう (2007-11-30 23:35) 

ちゃわ犬

紅葉も綺麗ですが
阿蘇の景色は いつ見ても いいですね~
絶景ですよ!!
by ちゃわ犬 (2007-12-02 16:54) 

ゆう

> murasawa さんへ
本当阿蘇の景色は雄大でいいよね~~
ファームロードもいい景色が続くので阿蘇に行くときの道として
外せません。
もう阿蘇には行けないのが残念です。
by ゆう (2007-12-03 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。