SSブログ

走り始め~~タブン アシタ [ツーリング予告]

昨日から仕事が始まっていて何だか何もしてないのに時間があっと

言う間に経つと言う奇妙な現象を体験する。(そんな経験はありませんか?)

昨日、今日までに入力しないとヤバい資料を打っていると終業間際

にノートパソコンの入力方法がヘンテコになってしまった(^^;)

「なんじゃ~~~こりゃ!」って騒ぎながらそばを通った人に話しかけ

まくる。

でも誰も直し方を知らない。

ヘルプミーって呼んだわけじゃないけど教えてくれた人はあれこれ触っ

ても無理なようで・・・そのままシャットダウン(心もちょっとダウン)

家に帰ってから直し方を研究、研究

すぐにはわからないぞ~~~~~

それはこう言うことでした。

ノートパソコンの前面にある数字、あれが入力すると出てくるのだ!

調べた結果、ファンクションキーとナムロックを押すと数字が打てるら

しい・・・・

そう言えばナムロックはいらったけど・・・・・

無事、今朝直して入力完了!

30分オーバーでした。

そして帰り際、メールを見ると隊長からこんなメールが・・・

「今から平尾台に行ってみます」

そ、そんな・・・・・今から家に帰っていてはこの30分オーバーが命とり

で隊長を待たせることになる。

仕方ない我が愛車KEI スペで行こうではないか!

隊長の返事には「まだ上にいるよ  くる?」

とある、が・・・・A型の私は人のココロを読もうとする。

「まだ」・・・・・解説・・・今はいるけど出発します。

行きながらバイクで行き隊と思いつつ、車を走らすこと40分

ぐるりと回るから遠いね~~

で、前置きが長いですが隊長とミーティングをして来ました。

その証拠写真がこれ・・・

汚ちゃない車で年越しをしたので一昨日洗車した私の愛車

洗車したての車に足をかける隊長

いや隊長のお靴は綺麗ですからいいっす(笑)

左タイヤにご利益があることを祈りつつ・・・・

しばし打ち合わせをし行橋側に降りていく隊長

クソ~~~ッて気になったのは言うまでもないっす。

バ・バイク日和でした・・・・・・・・・

しかも隊長は私がバイクで来るとばかり思っていたとか・・・

グヤジヅギテ・・・・クソッ

明日こそはバイクで初乗りをするぞ!と気合が入りました。

築城基地のマークですかぁ~~これは・・・・

何故か激写して帰りました(^^;)


nice!(15)  コメント(32) 

nice! 15

コメント 32

まえまえ

o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
ナンバーロックですね♪ 正月から笑わせて頂きました(失礼)
たまにハマって???状態になりますよネ〜
バイクの初乗りに期待してます(^^)/
by まえまえ (2008-01-05 19:16) 

obasan

パソコンの事件は数知れず・・・・・・
原因も究明しないから、進展もなし。

この調子だと上達はないな。

今年も元気よく走りたいなあ・・・・・・
と思いつつ初走りの準備をしたら・・・・・・
おーきなクーラントのお池・・・・・がっくり・・・・
by obasan (2008-01-05 20:07) 

明けましておめでとうございます 
今年もブログ読ませて頂きますんで
よろしくお願いしまぁす♡ 
by (2008-01-05 21:03) 

norinorinaore

明日!何処行くんすかーーーっ?(T▽T)
by norinorinaore (2008-01-05 21:41) 

今年も隊長とは名コンビですね。楽しそうです^^。
明日は天気も良さそうだし、いよいよ初乗り?いってらっしゃい~。
by (2008-01-05 23:23) 

T2

明日も天気良さそうですね
お気をつけて!
by T2 (2008-01-05 23:30) 

yogawa隼

Ctrlを押しながらAlt+Del で解決する場合が多いのですが、メモリー(RAM)を増設するのが無難かもしれません。
鉄道マニアのイメージが強いかもしれませんが、実はデジタルマニアです。
by yogawa隼 (2008-01-05 23:49) 

ふじさん

すごい車ですね!
さすがかっとびゆうさん。
今年もよろしくお願いいたします。
お久しぶりです。

私も、最近あまり乗っていなかった空波君が
バッテリー上がりになったため、
ちょっと遠出しようかと、往復100km
(この季節だと結構きついです)の
ちょい乗りをしてきました。
ハンドルカバーをしているCBR150と違って、
剥き出しの空波君だと、いくらグリップヒーターが
付いていてもきついですね。
(ハンドルカバーを付けて、夏用の薄い手袋しているだけで
50kmくらい連続で走ってもぽかぽかです。<CBR150)
by ふじさん (2008-01-06 00:43) 

OhIke0725

PCのことはよく分かりませんが
どこ行くのでしょうか?
私も明日走りに行こうと考えてますが、行先は決めてません。
by OhIke0725 (2008-01-06 00:54) 

響

車で来るといった
年初めとしては最高のサプライズをどうもありがとう。
呼び出して、ただ話して帰るって言うのも気が引けましたが
またどこか一緒に走りましょうね。
貴重なOL姿を披露してくれてありがとう(笑)
by (2008-01-06 01:36) 

unico

響さんのところで、ゆうさんのステキなお姿を拝見いたしました~。
頑張っておられますね。そんなお姿もかわいいからnice!です。
ライダー姿も楽しみにいたしておりまする~。
by unico (2008-01-06 04:27) 

norinorinaore

で、何処に行く事にしたんすかーーーっ。(T▽T)シツコイ系…
て言うか、8:48現在まだチャンスが訪れません(T▽T)・・・
by norinorinaore (2008-01-06 08:48) 

村晴アッチャン

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
隊長は早くも走り始めですかぁ・・・・・うらやましぃ(泣)
ここ数日は本当に天気も良く、バイク日和でしたねぇっ!!
ゆうさんの愛車って、KeiのWorksですかぁ!?
速そうですねぇ~(笑)
Worksだったら、結構珍しいのでは?
おいらも車(軽自動車)は断然「スズキ党」のRRに乗ってますっ!!
今年もよろしくお願いします。
by 村晴アッチャン (2008-01-06 09:12) 

coyote

あけましておめでとうございます。
今年も元気一杯のゆうさんの記事を楽しみにしています!^^
自分は4日・5日とちょこっとだけ?乗ってきましたー^^;
by coyote (2008-01-06 10:29) 

xml_xsl

おやっ”スカートV(*^.^*)” + 4輪でヒュ…*♪と、打ち合わせに、
書類入り≠爆・バックを携え駆け着けた、エレガントな眩しい・ゆう さん、
こんにちは、=(^。^)=。
拙者的には、なんだかとっても大人っぽい、
別人の登場は、お正月なので、ホク~*ホク~*、です~ぅ*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-06 16:30) 

miyomiyo

まさか隊長が靴と靴下を脱いでタイヤに足をかけるのも、、、、と思いつつかっとび号は早そうです。

ことしもよろしくです。
by miyomiyo (2008-01-06 18:24) 

ゆう

>まえまえさんへ
いや~~~ノートパソコンでこんなところにテンキーがあるなんて
思いもしなかったです。
これに気付くためにこんな事件が・・・・
ヘルプは聞き方に寄ってはとんちんかんな回答しか得られずがっかりする
ことが多いです。
初ツーは始動から難儀でした。
by ゆう (2008-01-07 21:14) 

ゆう

> obasanさんへ
パソコンで一番困るのが直し方がわからないとき
ネットが繋がっていたら検索すれば何とかなるときは多いけど
そうでないときはパニックです(^^;)
これも帰り際で良かったぁ~~~
クーラントの海が出来ましたか?
私も一度漏れたことはあるけど・・・・あれは夏だしね~
早く直るといいね。
by ゆう (2008-01-07 21:18) 

ゆう

>みほさんへ
明けましておめでとうございます。
ブログも2年め、楽しい記事が書けると自分も嬉しいので
それが続けられる秘訣かな。
今年も宜しくお願いします。
by ゆう (2008-01-07 21:19) 

ゆう

>ちゃつさんへ
いや~~~惜しかったね。
本当に近くを通ったのに~~
二階からちゃつさんが手を振る姿を狙ってました。
でもOhIke0725さんと「これ撮っても載せられないね」って
話してました。
by ゆう (2008-01-07 21:23) 

ゆう

>akiponさんへ
はい、今年も鉄ちゃん・鉄子で乗り切りたいと思います。
初乗りは何だか微妙にヘタッピになっていた感じです。
知らない道を通るのがやっぱいいなぁ~~って思ったツーでした。
by ゆう (2008-01-07 21:26) 

ゆう

>T2さんへ
この日もいい天気でした~~~
カイロを貼った背中の熱いこと・・・
来週は連休なのに天気が今ひとつですね~~
by ゆう (2008-01-07 21:29) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
パソコン詳しくなりたいと思い、そのまま・・・
使っていることしか覚えないと思い、トラブルが起これば
調べて覚えるようにしています。
デジタルマニア?・・・やっぱりマニアは付くのですね。
by ゆう (2008-01-07 21:32) 

ゆう

>ふじさんへ
ハンドルカバーでしょう~~
私もつけたい気がするが、見た目と心のギャップを思い今のところ
我慢しています。
やっぱり震えても革ジャンとまでは行かないけどハンドルカバーは
チャリの印象が抜けないのです。
でもきっと一度すると手放せなくなりそうです。
by ゆう (2008-01-07 21:35) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
昨日はご馳走さまでしたm(_ _)m
宗像の神社は宗像大社しか知らなかったので他の神社の大きさにもびっくりでした。
くじは残念でした、プラズマTVが当たると思ったんだけどね~~
しかしあのあと行橋までワープすることになるとは思わなかったね(笑)
by ゆう (2008-01-07 21:39) 

ゆう

>響さんへ
いやバイクにチェンジしてたらエンジンかからなかったから
もっと待たせたと思うから車で正解だったのじゃ。
ただ話をして帰る・・・あはは・・・いいではないの
でも去り際には悔しやが満載でした。
貴重なOL姿はもっと違うよ、可愛い制服なのだ!
でも制服は外では着てはいけないことになっている。
by ゆう (2008-01-07 21:43) 

ゆう

> unicoさんへ
会社は制服があるから私服で行くんだけど毎日考えるの面倒で
いつも一緒の服を着てしまいます。
バイクじゃなかったので隊長のテンションも落ちたようです(^^;)
やっぱりライダーはライダー姿が一番ですね。
by ゆう (2008-01-07 21:51) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ここまでの食いつきがあるなら一緒に走れたのに~~
鼻歌歌いながらお風呂に入ったからだ!
ツーの予感があるときは風呂禁止です。
ネットリしててもそのまま登場願います。
by ゆう (2008-01-07 21:54) 

ゆう

>村雨阿知乃 さんへ
本当にいい天気でしたぁ~~
私のはスズキのケイスペシャルだよ~~
あまり台数は出てないと思う
あまり出合わない
でもこのイカツサから車上狙いには3回遭いました。
後ろから衝突は一回
これの前はアルトワークスでした、天井のシートが落ちて来て
ギアも入らなくなってこれにしました。
by ゆう (2008-01-07 21:58) 

ゆう

> coyoteさんへ
明けましておめでとうございます。
ツーリングに行けてるうちは元気なんだと思ってます。
ツーで疲労をあまり感じたことがないのでこれも毎週行って
るおかげかなと・・・
今年も宜しくお願いします。
coyoteさんの記事も楽しみっす。
by ゆう (2008-01-07 22:02) 

ゆう

> xml_xslさんへ
書類・・・あはっは入ってないね~~
会社はお茶タイムがないので魔法瓶持参です。
なので荷物が多くなる~~
制服を着るともっとOLっぽくなります。
去年制服が変わって可愛くなりました。
by ゆう (2008-01-07 22:07) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
洗車はしましたがこのとき既にタイヤは白くなってるのでいいっす。
ってそんなことを気にする潔癖さは持ち合わせておりませぬ。
ケイは室内が広いので気に入ってます。
ターボだし良く走るよ。
でもほら捕まったらヤバイので飛ばせません。
by ゆう (2008-01-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。