SSブログ

バンディット1200/S [試乗バイク]

この前の糸島ツーリングで初参加のりゅうさんのバイクです。

バンディット1200/S

  

背景がおトイレなのは気にしないでください

ヨーロッパでも人気が高く、扱いやすさとパワーを両立させた伝統の

油冷4気筒エンジン、軽量コンパクトな車体を生かして実現された意

のままに操れる優れたハンドリングと、優れたスポーツバイクとして

の資質を持つ。

さらにプロテクション効果の高いハーフカウルや、タンデムライダーの

ことまで配慮した長距離走行でも快適な乗り味、自由度の高い自然

なポジション設定、ライダーの体格に合わせて2段階に高さを調整出

来るシート採用などでさまざまなライダーから支持されている。

ハーフカウルを装備しないオーソドックスなネイキッドスタイルの1200

もラインアップ。

GSF1200のトルク特性や操安を大幅に改善して誰でも安心して市街

地、高速、ワインディングが楽しめるバイクへ成長した。

各部の質感もアップしている。

操安ではスロットルのオンオフでコーナリング時のバランス補正がやや

過敏だったGSFに対してバンディッドは自然にバンキング・旋回・立ち上

がりに繋げられる自然な操安を持つ。

独特な油冷エンジンも低速での強大すぎるトルクを減らして扱いやすい

のにしている。

油冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1156cc  

100PS/8500rpm   車体重量 215kg   タンク容量 20L  

(月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

りゅうさん、顔出し禁止のため写真が無い

写真が無いのではっきりとお顔が思い出せないのが残念です。

バンディット1200/S  たしか生産打ち切りになったバイクだよね?

おまけ

デオデオに預けていたデジカメが戻って来ましたぁ~~

5年間保証のおかげで無料でした  嬉しい~~~

カメラを受け取ってちょっとお出掛けします。

ここに・・・

響さんのブログで見たパン屋さん「せふりの」

お~~~ぉこんなところにパン屋が出来るとは・・・

お客さんはっと・・・誰もいないですね(^^;)

店内をひとまわり・・・ふたまわり・・・

まずは、レジ横で見つけた響さんが食べていたブルーチーズを塗った

フランスパン・・・残り一個じゃないっすか!これは外せない・・

見渡してみると生クリーム系のパンはないようです。

街のパン屋とは種類が違うね。

でもメロンパンは定番だからこれも食べないと~~~~

カリッとしてて中はふかふかで美味しかった。

そして朝用に買ったクロワッサン・・・これも食べてしまった・・・

ほんのり甘くて美味しいよ~~

お店の中で200円でセルフでコーヒーを飲みながら食べれるようで

す。

でも今日は持ち帰って温めて食べてみました。

こ、これは美味じゃ~~~~!

ブルーチーズの味がしてお洒落な感じです。

パン好きな私は結局食べてしまいました。

おやつにはこれ!

アップルパイです。

ん~~~美味しいパン屋さんが近くに出来て嬉しいぞぉ~~~

   絵手紙も描く

今日は寒すぎてバイクに乗れず暇でした、「せふりの」に行く道に

いる響ジュニア・・・・最近逢えないねぇ~~~


nice!(20)  コメント(46) 

nice! 20

コメント 46

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、=(^。^)=。
”デオデオ”さん、きっと省略されてるにゃぁ ~*、と思い、
正式名称!?を考えましたが解りません!、
ネットで解るかなっ!?、後でちょこっと調べてみよう!、(^。^)/ うひっ~*!、(゜∇゜)
あの、かわいいパン屋さん、ご近所とは、ビックリ!、♪└|・.・|┘♪
”ブルーチーズを塗ったフランスパン”、いい歯応えとコクのある美味さ、
想像してみました!、ガーリックを塗ったのは、食べたことあります、\(^。^)/
んぁ~*、『……、仕事!』の v(*^.^*) 映像 で、前の記事が、
跳んでしまいました!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-02-17 13:33) 

シルバーのバンディットいいですねー、かっこいい。
パンたべちゃうのわかります(笑
ボクも響ジュニアにあいたいです。
by (2008-02-17 17:45) 

OhIke0725

クロワッサン、外がパリパリで美味しそうです。
アップルパイも美味しそうですね。
エプロン・三角巾給食当番だ~!!
by OhIke0725 (2008-02-17 18:25) 

obasan

バンディットはツーリングにいいでしょうね。

三角巾が懐かしさをかもし出してるね。(^^)
ジュニアの雰囲気よく出てるねえ。最近登場してないから、あの少し困ったような顔が思い出されます。
by obasan (2008-02-17 18:50) 

パンをそのままコーヒーにつけて
食べてもらいたかったな(笑)

エプロン姿の女性は・・・
女子高生の実習かと思った^_^;
by (2008-02-17 19:00) 

ちゃわ犬

焼きたてパン 美味しそうですね~
by ちゃわ犬 (2008-02-17 20:25) 

ura

パンおいしそうです、食べたい。
出来たてはホントにうまいですよね。
カメラ直って良かったですねー、バシバシ
撮りまくってくださーい^^;
by ura (2008-02-17 20:38) 

僕もパンが好きでよく買いますが、朝食用に買ってきたパンまで食べてしまうこと、よくあります。お腹がすくとつい・・・。美味しいパン屋さんが近くにあると、それだけで幸せな気分になれます^。
by (2008-02-17 21:45) 

響

バンテッドはケン君やコヨーテさんのバイクと同じ油冷だね。
新型は水冷になってしまいましたが
やはりバンテッドって言えば油冷かな?
カメラ直って早速せふりのに行ったの?
ちょっと独特のパンの種類でしょう?
あのブルーチーズの臭味が旨みに繋がってるのが絶妙です。
ジュニアは僕も気を付けてチェックしてるけど見ないね。
名前が名前なので他人事じゃない気がして心配です。
by (2008-02-17 22:37) 

JUN

小柄な自分には、コンパクトはバイクは興味がります!
でも・・・・バンティッド1200
見た事ありませぬ~(涙
by JUN (2008-02-17 22:59) 

j-taro

給食当番のコスプレですか(笑

バンティッド1200は弟が乗ってます。
油冷エンジンは排ガス規制でなくなっちゃいましたね。
いまは水冷の1250になってます。
by j-taro (2008-02-17 23:04) 

ちゃつ

デジカメ直ったんですねぇ(´▽`)しかもタダで←ココ重要!!
これでテンションかなりあがりますね(・∀・)ノ
次回のツーが楽しみです(´▽`)明日から少しづつ暖かくなるらしい?
ので!次回のツーも近い?かな?(・∀・)
by ちゃつ (2008-02-17 23:28) 

りゅう

ゆうさん、こんばんわ。
「マタガリータ」光栄です。
実は糸島ツーリングにゆうさんが来れれると分かったときから、ひっそり期待してました(笑)
それと、私の顔は忘れたほうがゆうさんの為です。下手に覚えると毎晩うなされることになります。
でも、こんな顔でも玄関に貼って頂きますと「魔よけ」にはなるかもです…
by りゅう (2008-02-17 23:28) 

GATA

パン屋さんがこんなとこに移動していたとは!
響さんのブログをみて驚きました。
たしかに美味しかったんですよね~。

デジカメなおって良かったですね。
by GATA (2008-02-17 23:33) 

hoshizou

バンティッド いい響きです。
実は、250のlimitedに乗ってました。
初期型のバンデットlimitedって、ロケットカウルがついていました。
クラブマンとは比べ物にならないくらいのかっこいいカウルです。
それが、今日、海ノ中道自販機前で、休んでいるとやってきたのです。
400のリミテッドでしたが、ぱっと見一緒です。
りゅうさんのバイクには、足元にも及ばないものの、胸ドッキューンでした。
by hoshizou (2008-02-18 00:47) 

yogawa隼

油冷車はアイドリング状態でも迫力満点!
存在感があります。
by yogawa隼 (2008-02-18 04:31) 

yamamen

エプロン姿のゆうさんにnice!!。
せふりののお店なんか影があるな~と思っていたら、実は車の中から写しましたね~(笑)。
店の上の山の雪・・・外は寒そうです。
by yamamen (2008-02-18 19:34) 

unico

パンをもぐもぐ私もいただきましたです、はい!
絵手紙もお上手です二重◎。
でも、ゆうさんは何のお仕事なんですか???
by unico (2008-02-19 04:00) 

村晴アッチャン

こんにちは。
バンディットはフロントがシャープでかっこ良いですねぇ~。
確か07が油冷ファイナルだったのは!?
「せふりの」はいつも通るんですがねぇ・・・・・ノーマークでした(笑)
今日は天気が良いので、体長・ゆうさんに続いて突入してこようとおもいますっ!!
by 村晴アッチャン (2008-02-19 09:17) 

ゆうさんは、給食のおばさんだったのですね…(爆)
エプロンがとっても似合ってます!(いい意味で)
クロワッサンが食べたくなってしまった~
by (2008-02-19 15:02) 

ひろくるくる

コメント遅れた・・・。
エプロン似合いますね。とっても可愛いじゃないですかあ!
by ひろくるくる (2008-02-20 10:31) 

T2

マタガリータにおでかけにグルメに仕事に教室に絵!
てんこ盛りですね~

忙しさを楽しんでるみたいです(^o^)
by T2 (2008-02-22 07:24) 

ゆう

> xml_xslさんへ
デオデオはデオデオだよ~~
昔は第一産業って言ってたんだけどね。
ブルーチーズのフランスパンは美味しかったよ~~
トーストして食べてみたけど焼きたてをその場で食べればもっと美味しいよね~~
給食当番の写真?
あはは・・・今日は昼がピンチヒッターで夜も当番でした。
おかげで我が家はほか弁(笑)
by ゆう (2008-02-22 20:22) 

ゆう

>ビスさんへ
焼きたてのパンって美味しいよね~~
ふかふかで幸せな気分になります。
パン大好きです。
響ジュニアはどうしたんだろうね~~
あまりに出歩くからもう繋がれたかな?
by ゆう (2008-02-22 20:23) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
クロワッサンはね~~実はサンリブの方が美味しい
アップルパイは林檎と葡萄の樹の方が美味しい
でも、このブルーチーズのフランスパンは絶品でした。
給食当番・・・・あはあ
この言葉いただきました!
by ゆう (2008-02-22 20:31) 

ゆう

>obasanさんへ
まだまだ跨ってないバイクってあるんだよね~~
どこまで出てくるんだって感じです。
給食当番、今日は昼も夜もでした。
ジュニアはどこ行っちゃったんでしょう~~
大きくなったから繋がれたのかもしれない。
by ゆう (2008-02-22 20:33) 

ゆう

>きんさんへ
パンをコーヒーにつける?
え~~~?きんさんはそんな食べ方をするお坊ちゃまなんっすか?
私はカレーもご飯とカレーを別にするくらいベチャとするのが嫌いですが・・
エプロン姿、女子高生に見えましたか?
10年後にもそう見えてるよう努力します。
by ゆう (2008-02-22 20:36) 

ゆう

>murasawaさんへ
焼きたてってパンは特に美味しいよね~~
私はパン大好きだから美味しいパン屋さんが出来るは嬉しいです。
by ゆう (2008-02-22 20:37) 

ゆう

> uraさんへ
uraさんもパン派ですか?
焼きたてパンは香ばしくていいよね~~
コーヒー飲みながら食べると最高です。
デジカメですが・・・また壊れました(^^;)
今また預け中・・・・・・
by ゆう (2008-02-22 20:40) 

ゆう

>akiponさんへ
近くのスーパーの中にパン屋さんがあったんだけどそこが潰れて
パンコーナーだけはあるの、そこのクリームチーズパンが美味しかった。
ちょっとハマってしまうような味だったです。
この「せふりの」のブルーチーズのフランスパンも美味でした。
by ゆう (2008-02-22 20:43) 

ゆう

>響さんへ
へ~~新型は水冷になったの?
最近月刊オートバイを買わないから情報がゲット出来ない。
パン屋さんはどうかね~~続いて欲しいけど・・・
あそこまで車を走らせるにはもっと何か目玉がいるよね
響ジュニアを看板犬にするとか・・・
by ゆう (2008-02-22 20:48) 

ゆう

>JUNさんへ
みんな大型バイクに乗ってるよね~~
でも楽しめるバイクは本当は軽快に走る小排気量かもよ~~
って大型を体験してないから言えないことですが・・・
by ゆう (2008-02-22 20:50) 

ゆう

> j-taroさんへ
コスプレ?
あはは・・仕事です、仕事
今日も当番でした
弟さんは外車派ではなかったんですね
水冷に・・・最近本を買わないので知りませんでした。
by ゆう (2008-02-22 20:54) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
デジカメね、また同じようにレンズが戻らないのだよ~~
レンズが戻らないデジカメって間抜けな感じです。
これが普通のツーだったら泣きます。
プチツーでしかも隊長がいっぱい撮ってくれますた。
次のツーまでに直るかな(^^;)
by ゆう (2008-02-22 20:56) 

ゆう

> りゅう さんへ
期待してくれてたんですか?
ありがとうございます。
期待に応える・・それがマタガリータマンの信条です。
お顔はね~写真があったら振り返れるのにデジカメ壊れて撮れなかった
し・・・魔よけですか・・・?では、一枚
by ゆう (2008-02-22 20:59) 

ゆう

>GATAさんへ
このパン屋ってツーリングマップルに載ってるんだよね~
行ったことあるの?
しかし響さんのアンテナは廃墟だけじゃなくてパン屋にも
働くのか~~と感心しました。
デジカメ、また壊れたっす(^^;)
by ゆう (2008-02-22 21:02) 

ゆう

> hoshizouさんへ
ロケットカウルって族のバイクに見えるあれっすか?
hoshizouさんのバイクの歴史はどんなんでしょうね~~
昔乗ってたバイクと一緒とか自分と同じバイクとか・・
逢うとドキってするよね~~
私はこの前のツーでDトラに遭遇したよ
by ゆう (2008-02-22 21:05) 

ゆう

>yogawa55はやぶささんへ
油冷、水冷、空冷・・好きずきで選ぶのかな
バイクのエンジンの音は独特でバイク選びの重要ポイントだよね。
私は本当はマルチの音が好きです。
by ゆう (2008-02-22 21:09) 

ゆう

>yamamen さんへ
給食当番の格好は昭和の街以来です。
この仕事は定着してしまったようです。
来月からコンスタントにやってくるみたい・・
この日はめちゃ寒くて車の中から撮りました(^^;)
by ゆう (2008-02-22 21:12) 

ゆう

> unicoさんへ
あはは・・・パン食べましたか?
絵手紙のパン、そう見えましたか?
仕事でしょう~~もう何でも屋です。
事務のはずなんですがピンチヒッターでいろんな部署のことをします。
時に掃除のおばちゃんだったりショムニだったり・・
ベッドメイキングまでしたときには・・・私ってスゴイことしてると思いました。
今の時代何でもマルチに動かないと役に立ちません。
by ゆう (2008-02-22 21:19) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
油冷がファイナルだったの?
私はバイク自体が無くなったのかと・・・
せふりのに突入してたね。
響さんも私も車だと思うよ(笑)
バイクで登場、お店も驚いたかも・・
by ゆう (2008-02-22 21:22) 

ゆう

> おこりんぼさんへ
休職のおばちゃんから給食のおばちゃんに変身ってところでしょうか?
でもこれが職種じゃないんですよ。
いろんなことが出来て面白いと言えば面白いかな?
エプロンは似合ってるでしょう?
ちょっとこのエプロンはnice!なデザインです。
by ゆう (2008-02-22 21:26) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
しかし同じような世代の hirokurukuruさんから可愛いと言われるのも
いかがなものか・・・
でもこれ可愛いでしょ?
お互いに 褒めあって歳を忘れましょ~~ぅ
by ゆう (2008-02-22 21:27) 

ゆう

>T2さんへ
ここまで休みがないと休みがあると遊ばないと損だと思ってしまうの
です。
正社員になったら半ドンが発生すると聞いてめちゃ楽しみにしてました。
晴れたらバイク!これバイク乗りの基本ですが・・・
by ゆう (2008-02-22 21:29) 

ハイマン

油冷エンジンカッコよかったなぁ
by ハイマン (2008-02-22 23:30) 

ゆう

>ハイマンさんへ
今日バンティッド400を見たけど随分この1200とは姿が違うね。
空冷はフィンが綺麗って言うんだよね?
油冷は何だろう・・・
by ゆう (2008-02-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。