SSブログ

砲弾に乗る少女!プチツーリング [ツーリング]

マイナリストの掲示板を開くと「明日はチョロッと角島を走ります」と隊

長からの呼びかけが書いてあるではないか

半ドンで仕事が終わる日なのでこれは参加せねば・・・

仕事が長引きはしないかとハラハラしながら昼を迎え、一目散と家に

帰り、エンジン始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…

今日は本当はミッションをしに築城の基地まで行くつもりだったけど、

隊長の呼びかけを無視出来ない突入隊長である

(いや勝手に参加してるだけですが・・)

関門トンネルを越えていつもの道で豊田の「道の駅」へ

2時45分待ち合わせなのですが駐車場を見ると・・・・・・

なんともう停まっているではないか!

これは・・・・・昼は食べてる場合ではないな

昼抜きを覚悟を決めて中に入ってみると・・・・・・・・

いました、風呂にでも入ってのびていると思っていたこの二人

良くみると隊長と村晴れアッチャンでした。

こっそり近づいて写真を一枚撮る。

く、首が無くて怖くね~?

こっそり行ったつもりが私が駐車場に着いたのは知っていたらしい。

チェッ・・・・

お昼は?と聞かれたので「まだ」と答え道の駅名物の餡餅を食べるこ

とを許可された。

お店でしっかりカフェオレを飲みながら餡餅をパクつく私。

今日はこのあとは「東行庵」ってところに行くらしい。長→東テヘッ、カキマチガイッス

下調べをしない私にはそこがどこだか分かりません。

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日は村晴れアッチャンの先導で-20km/hくらいの速度のはず、

「私最後がいいよね?」って聞いてみたら二番手を許された。

ごめんね、村晴れアッチャン少し飛ばしていくぞ!ラジャ!とは言ってない

東行庵までの道は初めて通る道だったので新鮮でした。

やっぱり初めて通るってのはいいね~~

そして到着したところ・・・

梅が咲くことで有名らしい

でも梅はまだ早いようです、それでも咲いてるのを撮ってみると・・・

桜と違って丸いから可愛いね。

ここは高杉晋作の墓があるところです。

調べると奇兵隊陣屋跡ってのがあるね~~

廃墟好きな隊長がこれを見に行かなかったのが納得いかない

高杉晋作を語り始めた隊長をよそに鯉のえさに飛びつくわたし・・・

  

ここの鯉は食いつきが悪く隊長は明日の味噌汁に入れろと言う・・

え~~?味噌汁ですかぁ~~持って帰ったかどうかは内緒です。

お墓に手をあわせる隊長、見ようによってはお下げに見えないかい?

なんてバカなことを後ろから考えながら撮ってると・・・

イデヨ、シェンロンポーズで集合写真を撮ると言う。

ポーズを指導されてるわたし

いつのまにか村晴れアッチャンが撮影している

編集していて撮った覚えがない写真が出て来てびっくりみたいな・・・

ま、前っすか?

左から、ツーリングを雨模様にさせる名前を改名して登場すると言う

村晴れアッチャン、真ん中はおなじみの廃墟ハンター響さん、右が、

「イルカに乗った少年」ならぬ「砲弾に乗った少女」のわたし

いや映像は後ほど・・・

いやこの「少女」と言うところでするどい突っ込みを受けたわたし

 

ちゃんと指導を受けて撮って来た「イデヨ、シェンロン」

まぁまぁっすか?

手の角度と向きがポイントらしいです。

そんな遊びをしながら散策をしていると高杉餅なるものを発見

昼に続きまた餅を食べる私・・・

このお二方は餅には興味がないみたい・・・と思ったらブログを見る

とお昼に豪勢なウニいくら丼を食べてるではないか!クヤシイィ・・

私は今日は餅2ケがお昼です。

焼いてある餅ですがシソの葉で包むことも出来ます。85円也

これからどこに行く?の話になり火の山に連れて行ってくれると言う。

うわぁ、あの行きたかったところだ、道が分からなくてなかなか行きたく

ても行けなかった。

多分まだひとりでは行き着けません。

駐車場に停めて歩いて行くと大和の砲弾がある。

「またがってみる?」とか言われてまたがる私・・・

イメージはシュワちゃんの映画「トゥルーライズ」のひとコマ

このまま発射ボタンを隊長に押されそうでした(^。^;)フウ 

響さんのブログで見たことがある。

綺麗な廃墟です。

ここで集合写真を撮ってみる。

村晴れアッチャン、ポーズがおかしくね~~?

お手上げポーズのような気が・・・・

部屋が沢山あるのでいろんなところで撮ってもらいました。

か、カッコよくない?

ここは自分撮りをするにはもってこいです、人も来ません。

デジカメがまた同じ症状で壊れたので隊長のカメラで撮ってもらって

ます。

あ~~~満足です。

こんな角度で見えるんだぁ~

関門海峡です。

今日は半ドンにも係わらず一日ツーリングをしたような感覚でした。

ばっちりリフレッシュ出来たようです。

最後に・・・・・象に乗るわたし 「レッツ!マタガリ~タ」 パオ~ン

ここまで自分撮りをすると恥かしくなってきました。

では明日は真面目に仕事に励みます。


nice!(18)  コメント(34) 

nice! 18

コメント 34

肥前Fe2

 砲弾 冷たかったろうに
 バイクがなかったら象さんにまでマタガリータか・・・
 ま いつもの元気な姿 いいこと いいこと^^ 
by 肥前Fe2 (2008-02-21 20:31) 

響

チョ・・ 長行庵ってなんだ~~~!
高杉晋作様の信狂者なのに僕が長州藩の話をしてた時に超、いい加減に聞いてた証拠だな?
本当は東行庵なのだが長州の長がごちゃ混ぜになっとるようだが
面白いのでこのままでよろしい。
お仕置きにあの砲弾の発射スイッチを押すべきでした。
射影距離は4kmってことだから新門司くらいまで飛んで行けそうだよ。
後半から一緒だったけど僕も最初から一緒にツーリングしてる
感覚になりました。
また少女と一緒に走りたいです。(←なんかイヤらしい)
by (2008-02-21 21:11) 

OhIke0725

響さんとこで、砲弾に乗る少女の意味は判ってました。
ただ、象はどこ? と思っていたら
訳が判りました。 かわいそうな象・・・
しかし、昼で仕事が終わったとはいえ、途中参加するとは!
さすがは、突入隊長ですね。
by OhIke0725 (2008-02-21 21:26) 

miyomiyo

砲弾に乗っている表情は、ネコとじゃれている表情と似ている気がします。
そんなに可愛かったんですね、砲弾が。(笑)
by miyomiyo (2008-02-21 21:36) 

天気の良い日に半ドン勤務、午後からツーリングに合流となったら、仕事なんて手に付かなかったでしょう!ワクワクする気持ち、分かるな~^^。
砲弾に抱きついている表情が至福の顔に見えます。楽しいツーリングになったようで良かったですね。
by (2008-02-21 22:15) 

砲弾にまたがりというよりも
完全にベッド感覚で気持よさそうに
寝ていますな!!

でっ・・
なんでそんなとこに象の像があるの(笑)
すまん<m(__)m> 
今年もでてしもた、おやじギャグが(^_^;)
by (2008-02-21 22:41) 

unico

ホント、発射ボタンを押される寸前って感じです・・・
ゆうさん、やり過ぎ(笑)。寒い中ご苦労様です~。
by unico (2008-02-22 00:27) 

hoshizou

ゆうさんのブログをみるとホッとする。
やっぱりライダーたるもの、自分撮りが基本。
画像の中に、自分がいなければなりません。
景色を撮るとき、100歩譲ったとしても、分身ともいえるバイクは
入れないとね。
本日のブログの自分率(愛車も含む) ・・・11/21枚52.4%
まあまあです。
by hoshizou (2008-02-22 01:23) 

key

こんばんは。
ツーレポをめぐってきますた^^;
いったい何匹?のシェンロンが出てきたことでしょう~w

廃墟の集合写真はちょっとせまい掩体壕みたいにも見えますw
お手上げポーズ・・・(笑)

楽しい1日、良かったですねw
by key (2008-02-22 01:50) 

T2

砲弾のマタガリータ解説が聞きたかった!(笑

半ドンの出撃お疲れ様です
いつもパワフルですね~
by T2 (2008-02-22 07:30) 

ひろくるくる

砲弾にまたがった人初めて見ました(笑)
なかなかのもんです。
これから、またがりのレパートリーが増えそうですね。
by ひろくるくる (2008-02-22 17:17) 

村晴アッチャン

こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
あの居眠り写真を激写されているとは・・・・・(爆)
ポーズおかしいっすねぇ!?(笑)
「ゆうさん」のカットビに全く着いていけなくて・・・・お手上げのポーズかも(爆)
楽しかったですね・・・・・また、よろしくお願いしますっ!!
by 村晴アッチャン (2008-02-22 21:59) 

ハイマン

砲弾にのって何処まで行く~^^
by ハイマン (2008-02-22 23:28) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)V”のDトラ最速・ゆう さん、こんにちわ、=(^。^)=。
ホント!、半日の探険・登山・遠足・爆走、とは思えない充実です、
ヒンヤリしたヨロコビの砲弾抱きつき!、
いい映像です!、\(^。^)/
チビリ マセンデシタカイ!?、嘘(笑)(^^) 
逆光の眩しい[┌|・.・|┘] 映像、ため息が出るほど美しい~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-02-23 20:33) 

j-taro

ゾウにマタガリータ。
砲弾にもマタガリータ。
では、インプレをお願いします(笑
by j-taro (2008-02-24 09:34) 

ゆう

> 肥前Fe2さんへ
砲弾、はい冷たかったっす。
普通に跨るつもりが意外にツルツルして結局抱きつくハメに・・・
象も砲弾も響さんが「跨らんでいいと?」と聞いてきたんだよ(笑)
乗せられて跨るわたしもわたしですが・・・
by ゆう (2008-02-24 19:08) 

ゆう

>響さんへ
すみません、そこに鯉のエサがあったもんで・・・
食い気に興味の強い私の自然な成り行きです。
もし、次回語りたかったら先に食い物を与えて、ゆっくりと語って
ください。
発射のスイッチね、そのまま九州に突入してもいいけどバイクだけは
持って帰りたいのですが・・・
少女とのツーリング、いつでも呼んでください。
心の目で見ればまだまだ少女でいけると思っていますが・・・
by ゆう (2008-02-24 19:12) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
半ドンが発生すると聞いてずっと期待して待ってたらちょうどその日に
この企画があがっててね!ビンゴ~~って感じでした。
ミッションもこの半ドンを使うと行けるんだな・・・・
それが嬉しい~~
象はそこにあったらみんな跨るでしょう?
ワタスダケ?
by ゆう (2008-02-24 19:15) 

ゆう

>miyomiyo さんへ
説明を読むと(じっくりは読まなかったけど)大和の砲弾だったような・・
なので男達の大和を観たので大和の砲弾かぁ~~って感じでした。
でも跨らないの?って言ったのはもちろんあの人ですので・・・
by ゆう (2008-02-24 19:17) 

ゆう

> akiponさんへ
30分前には祈るような気持ちだったんだけど5分前に呼ばれて(^^;)
でも7分オーバーくらいで済んだので急いで帰りました。
なかなか定時に帰れなくなるのが・・仕事を長くするとそうなってくるよね。
先週は仕事を終わっても外で調べものを言い渡され、ツーが入ってなくて
良かったって思った。
響さんと一緒のツーはいろいろなポーズを楽しむツーになるので楽しいっす。
是非やってみて、ハイテンションのツーは楽しいよ。
by ゆう (2008-02-24 19:21) 

ゆう

> きんさんへ
目はね、開けてたつもりなんだけど・・・
カメラが壊れて撮ってもらっているので自分撮りが多くて今回は
UPする写真どうしようか悩んでやっぱり載せてしまった。
象の像?
あはは・・・なんでそこにあるんでしょう?
確かめに来てみてください。
by ゆう (2008-02-24 19:23) 

ゆう

> unicoさんへ
やっぱりやり過ぎでしたか?反省○rz
砲弾の近くには工事のおいちゃんがいっぱい居てめちゃ恥ずかしい
のよ。
同じ市内じゃ出来ない・・・・
発射ボタンがあれば確実に隊長に押されたと思います。
バイク持って帰ってくれるかな~~そこが心配・・
by ゆう (2008-02-24 19:26) 

ゆう

> hoshizouさんへ
あはは・・・そうですか?
これが全国区発信であると意識すると出来ませんね~~
でもきっと普段着の私と赤いジャケット着てる私は結びつかないと
信じてます。
hoshizouさんは見つけられてたね~~
でもブログの中に自分が出ないのは楽しさが違うよね?
いきいきとしたものを届けるのは表情が大事だと思うよ。
by ゆう (2008-02-24 19:29) 

ゆう

>key-kさんへ
最近何回このポーズをしたことでしょう~~
しかもツーのたびにこれをしろと指導が入ります。
でもセルフでポーズって楽しいよ。
是非やってみてください。
掩体壕、廃墟っぽい感じがここも良かったよ。あっ廃墟か・・・
楽しい一日、はい、午前中仕事をしてたの忘れました。
by ゆう (2008-02-24 19:32) 

ゆう

> T2さんへ
あはは・・砲弾のマタガリ~タ解説?
パクリ本はどこに・・・
戦艦大和で使われた46㎝砲の砲弾・・・・いややっぱりパクリ本が
要ります。
パワフル?身体が動くうちに遊んでおかないと歳をとると遊べない
と言うことが最近良くわかって来ました。
なのでT2さんも是非~~
by ゆう (2008-02-24 19:41) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
はい砲弾に跨るとは・・・!あっ自分か・・・
だって響さんが跨らないの?って聞くんだもん。
いつもマタガリ~タのときに言われてるセリフなので条件反射で
跨いでしまいました(^^;)
でもやってみると気持ち良かったです。
どうです? hirokurukuruさんもマタガリ~タ!
by ゆう (2008-02-24 19:43) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
ごめんね、響さんとツーショットのツーにおじゃまして(笑)
ちょっとドンピシャリと休みが一致して行かずにはおられなかった。
走りはね~~(笑)もっと飛ばしてもいいんじゃ~?
カーブで遅れて直線で飛ばす・・・息をつけないね?あはは・・
私も初心者のころそうだったかな~~
1年は角島を休みの度に行ったもんね。
修行を重ねてうまくなってね。
by ゆう (2008-02-24 19:47) 

ゆう

> ハイマンさんへ
射程距離4kmらしいっす。
でも九州には飛んで帰れるとか・・・・
でもバイクがね・・・
by ゆう (2008-02-24 19:48) 

ゆう

> xml_xslさんへ
半日仕事をしたことを忘れた一日でした。
火の山のここの映像は響さんのブログで見てて綺麗だったから
ちょっと行ってみたかった。
でもここは行くの難しいので敬遠してた。
連れてってもらえて嬉しかったっす。
その嬉しさのあまり抱きついたということにしてください。
チビル?まだチビル年齢では・・・・なんたって少女ですカラ~
by ゆう (2008-02-24 19:52) 

ゆう

> j-taroさんへ
マタガリ~タもバイク以外にもターゲットが来たか!って感じですか?
でもこれは工事のおいちゃんがいっぱいいて恥ずかしかったっす。
マタガリ~タ解説はパクリ本さえあれば出来るんですが・・・
砲弾は出来てもあの象の由来がわかりませぬ。
by ゆう (2008-02-24 19:54) 

りか

響さんの記事も読みました~ヾ(@゚▽゚@)ノ
ゆうさん…お決まりのなやましいポーズに、世間の男性が
喜んでしまうから、やめなさ~~~い!!(笑)
雪のない地方は一年中バイクで走れて楽しそう。
こちら札幌は、あとどのくらいで単車に乗れるでしょうか…(;;)
その答えは、私の記事を見たら一目瞭然です(笑)
by りか (2008-02-25 03:14) 

ゆう

> rita さんへ
雪の映像見ました、日常に雪かきをしないといけないのは大変ですね。
東北に転勤した人が雪かきの時間があるとか行ってましたが、ないと
生活に困りますね。
バイクは・・・・そうですね
まだまだのようで・・・
乗り方を忘れてしましそうですね。
早く夏が来いって感じですか?
by ゆう (2008-02-29 00:22) 

murasawa

大和の砲弾に またがって姿が
なんか印象的・・・

by murasawa (2008-03-01 20:01) 

ゆう

> murasawa さんへ
すみませんバカなことをしてますm(_ _)m
大和の砲弾、この角度がそうさせたと思います。

by ゆう (2008-03-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。