SSブログ

CBR1100XX スーパーブラックバード [試乗バイク]

ブラックバード、GWに一緒に走ったakiponさんのバイクです[手(パー)]

かっちゃんさんも同じバイクなんだけどマタガリ~タしてなかった(^^;)

なんでお初になるCBR1100XX スーパーブラックバード

ではレッツマタガリ~タ!

1000.jpg

何だかハンドルまでが遠く感じるバイクですね~~

しきりに交換して乗ろうと提案してくれたけど、こんなんの乗れない

よぉ~~~と響さんがいいそう(だって私は絶対これには乗れない)

では解説してみましょう~~~!

ロングセラーを続けるホンダのメガスポーツ。

サイドカムチェーン式のインライン4は、吸気にスロットル径42パイ

のPGM-FIとフロントノーズにダクトを設けたラムエアシステムDAI

を採用し、高速域でのパワー感を出すとともに2軸2次バランサー

により快適性も両立。

ブレーキには姿勢変化も起きにくく、安定した制動力が得られる前

後連動ブレーキD-CBSを採用。

バックミラーにビルトインされたウインカーなど空力特性にも優れ、

盗難抑制装置HISSを採用など完成された造りが魅力だ。

かつて最強最速を目指して登場したオールマイティスポーツ。

しかし現在は足まわりのセッティングを変更。

エンジンを含めてスポーツ性より快適さ、といった味つけに。

現在はツアラー指向が強く、エンジンも乗り心地もスムーズでしっと

りとしており、その快適さはこのクラスでナンバーワン。

100km/h以下という日本のストリートレンジで使っても、十分に快

適なところが魅力。それでいて高速性能もすばらしい。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1137cc

152PS/9500rpm  車体重量 227kg  タンク容量23L

        (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

このバイクなら神奈川からGWに九州にやって来ようって気になる

のかな?


nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・(*^.^*)v”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
ゆうさんが、これに乗ってガン!ガン!風切って巡航してるとこ、
夢に出てくるといいなぁ~*、(^。^)/
絵的には、申し分ないバランスなんだよ!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-05-15 22:35) 

obasan

ゆうさんの使い方だったら、ツアラーがいいんじゃない。
カウルがあると、疲れが少ないよ。寒くないし!

ブラックバーッドってカラーによって、見える印象が違うバイクだね。
黒はしまって、すっきりした感じだ。
by obasan (2008-05-16 06:39) 

coyote

ホント、似合ってますよ^^
身長があると大きいバイクでも似合って得ですね!
ブラックバード。。。どうしても青のイメージがあるんですよね。(笑)
いつもご一緒する方が乗っておられるので・・・。
でも、高速に乗ったら見えなくなりますけど!?(爆)
by coyote (2008-05-16 09:11) 

響

ためしに「コレにし!」(笑)
神奈川まで走りたくなるかもよ?
そん時は僕も連れて行って下さい。
by (2008-05-16 18:18) 

ビス

ぶらっくばーどでっかいでしょ~~。ゆうさんなら、ツアラーにあうよ!
おいでおいでしてまってまーす
by ビス (2008-05-16 20:31) 

T2

かなり昔、友達が2回盗まれたバイクです(^^;
これにしても隼にしても、
乗ってある方は皆さん軽々と扱ってるのに
いつも感心しています。
“メガスポーツ”とはよく言ったものだと思います。
by T2 (2008-05-16 22:47) 

akipon

神奈川といわず北海道まで行けます(笑)。ゆうさんはスポーティバイクが似合うね~。響さんのハイペースツーリングに同行するなら、ツアラーの方が疲労は少ないです。でも「Dトラ最速」でかっとぶゆうさんのイメージが完全に付いてしまいました。
by akipon (2008-05-17 01:17) 

yogawa55はやぶさ

ホンダVFR800Pより少し軽い!
性能はそれ以上!
某県警の公用車から追尾されても逃げ切るかもしれません。
by yogawa55はやぶさ (2008-05-17 07:08) 

おこりんぼ

長距離専用にもう一台いかがですか!?
そうすれば関東まで行こうって気になるかと…ヽ(^。^)ノ
by おこりんぼ (2008-05-17 13:44) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
バイクは安全に乗るのが一番だからやっぱり技量を超えて乗る
のはやめておかないと・・
夢の中で出てくればいいなぁ~~
乗った気になれれば買わなくていいもんね(^^;)

by ゆう (2008-05-18 16:32) 

ゆう

> obasan さんへ
修理代のことを考えると被害が少なくてすむDトラがいいっす。
今日乗ったけどDトラX良いよ~~
ブレーキがすっごくきくしトルクもあるからスムーズに走行出来る。
インジェクションに変わったのがいいのかな?
車高が少し下がったのもグッドだけどちょっとバイクが小さく見える
のが難点・・
by ゆう (2008-05-18 16:48) 

ゆう

>coyote さんへ
身長があると大きいバイクでないとバランスが悪いでしょう?
でも乗れないし・・・
技量にあったバイクが一番って思うようになりました。
ニンジャ250も良かったけど取り回しはやっぱりDトラXがいいなぁ~~

by ゆう (2008-05-18 16:50) 

ゆう

> 響 さんへ
「コレにし」が流行?
コレにし?ってもしかして九州の人は言わないの?
コレにしタラ~~でしょうか?
DトラX乗ったけどね~~とってもいい感じでした~~
ブレーキが凄くきいて乗り味もよいわ~~
お買い上げしたくなった!


by ゆう (2008-05-18 16:54) 

ゆう

> ビスさんへ
こんな大きなツアラーバイク乗れないし・・・
しかもハンドルがどこまで手を伸ばすの?って言うくらい遠かったよ(^^;)
まっすぐな道だけ走るなら乗るんだけどね・・アハハ

by ゆう (2008-05-18 16:56) 

ゆう

> T2 さんへ
へ~~盗まれやすいバイクなのかな?
北九州も盗難の頻度は結構あるみたいだよ。
盗まれやすい地域ってのもあるみたいだし・・
ある日愛車が盗まれてたらガッカリだよね~
軽々と乗るよね~~なんせ神奈川からだよ~~
by ゆう (2008-05-18 16:59) 

ゆう

> akipon さんへ
akipon さんがあんな距離走って来て帰りにもツーリングしながら
帰るとは・・・でもきっと akipon さんの体力の方が凄いですよね?
響さんのツーリング速度は速すぎるとこなく遅すぎることなく走り
横に並んでるとそのスピード感と一体になれるからいいんだよね~
たまに飛ばしていくときに本当はもっと速く走りたいんじゃないか?
とか思ってしまうときがある。
速度ってツーリングで一番ポイントだよね。
by ゆう (2008-05-18 17:04) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
県警から逃げ切る?
あはは・・気分だけは逃げてます(笑)
大阪じゃホーネットの青バイがおるみたいだし、そのうちもっと他の
バイクも登場するのかな?

by ゆう (2008-05-19 01:02) 

ゆう

> おこりんぼ さんへ
関東ですかぁ~~大阪南港に着いたらそのままツーリングに連れて
行ってもらえ次の日はまた港まで届けてもらえたらツーリングも出来そう
なんだけどね~~(^^;)
おこりんぼ さんて岡山は今でも帰省してるのかな?
私もいつかは岡山入りしてみたいなぁと思ってます。
今年ほんとに帰ってみようかと考えたんだけどね、そのコースが徳島着
なんだよ~~徳島から岡山までの案内がいるんだよね(^^;)

by ゆう (2008-05-19 01:03) 

unico

関西のソネブロの皆様方も、お知り合いが来られると
お出迎え、お見送りをされておられる方が多いようです。
すんばらしい、繋がりができているんですね~。
by unico (2008-05-20 01:57) 

ゆう

> unico さんへ
ブログをやってなかったら出逢えなかった人たちなのにね~
unico さんがバイクで来るときにも出迎えたいと思いますよ~~
by ゆう (2008-05-21 21:44) 

murasawa

CBR1100XXにまたがったんですね^^
最高速度320kmまであるメーター初めてみて驚きました^^ 
そんなにスピート日本で出せるとことは・・・
by murasawa (2008-05-21 22:26) 

ゆう

> murasawa さんへ
320キロですか?
知らなかった・・・
隼が最高速300キロだとか言う時代はもう過ぎたのか・・・
今速いのは何かな~~
by ゆう (2008-05-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

murasawaさんからの絵手紙DトラッカーX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。