SSブログ

DトラッカーX [バイク]

1.jpg

違いを確かめるべくKAWASAKIの試乗会でDトラッカーXに乗って

来ました[手(パー)]

前後ブレーキに強力なストッピングパワーを約束するペダルディスク

を採用、これが凄いパワーを持っている[手(グー)]

2.jpg

口を揃えてみんなが「ブレーキがスゴイ!」って言う。

私のDトラのブレーキが弱々しく感じてしまう・・・

もうひとつの特徴としてフューエルインジェクションを採用、私のD

トラは低速でトルクがなくすぐトコトコとなるけどこのDトラッカーX

は、スムーズに吹け上がる[グッド(上向き矢印)]

3.jpg

本当にひゅる~~って感じで加速していく感じだ。

24PS/9000rpmなんだけどカタログ値よりも高いポテンシャル

を持つ感触がある。

ちなみに私のDトラは29PS/9000rpm[手(パー)]

7.jpg

高速で伸び上がるような加速感がある今のDトラのような走りが

このDトラXにもあるんだろうか?

試したくてウズウズしたけど、なんせ自動車学校の教習コース[手(パー)]

知りたい!知りたい!と言うところで終了!

5.jpg

デジタルバーグラフ式タコメーターになっててエンジンかけると、カッ

コ良く光っていく。

4.jpg

オシャレな外観もちょっとそそられる。

なんせZ1000を意識したようなライトを装着[手(グー)]

6.jpg

足着き性も少し良くなっている。

この試乗でやっぱり次もDトラだな・・・・と呟いたわたし[わーい(嬉しい顔)]

水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒249cc

最高出力 24PS/9000rpm タンク容量 7.7L

価格 53万8,000円 

おまけ[手(グー)]

この試乗会何回乗ってもいいってことで飽きるくらい乗ってしまった

わたし[手(パー)]

ニンジャ250も買う気(笑)で乗ってみたけど、取り回しがDトラのよ

うには出来なさそうだった。

乗った感触はこれも凄く良かったけどね。

KLX250は難しいと感じた、タイヤがクネってなるような気がしてす

ごく乗り難い、しかも車高が高過ぎるかな。

やっぱDトラッカーが私に合ってるような気がした試乗会でした。


nice!(17)  コメント(38) 

nice! 17

コメント 38

xml_xsl

”お下げ + モチモチホッペ・(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
おぉ~*、低速のトルクのスムーズなレスポンス!、あぁ~*、嬉しいことです!、\(^。^)/
”Dトラ”さんに惚れ込み、些かもブレないゆうさん、
やはり想ってたとおりで、なんだか嬉しいっす!、(笑)(^^)
”DトラX”殿、『赤いジャケットのお姉さん』に、乗っかられるために、
この世に出て来たに違いござんせんわぁ~*、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2008-05-18 21:30) 

ふかぴょん

こんにちは、ご無沙汰してます。
ニンジャ250、良かったですか?
チョイ乗りバイクとして検討しましたが、すぐに飽きるかな、と思い止めました。でも、試乗はしてみたいな!
by ふかぴょん (2008-05-18 21:56) 

文左衛門

虎Xパワーグラフ
http://hatihima.blog83.fc2.com/blog-entry-461.html

計測方法が変わったためか数字上は馬力が落ちていますが
実際は違い実測パワーは全域で新型Xの方が上のようです。
およそ2馬力のパワーアップ!

後は足回りが変わった点でしょうか。
オフ車の動くサスが弱点だったのがXからしっかりしたモタードのサスに
セッティング変更されたようです。

D-トラッカーの弱点
http://moto.boy.jp/seisaku5.html

KLXやD虎、DR-Zを候補に考えているので気になりますね。
このまえ虎XとDRZに試乗しましたが、いいですよDRZ400SMも。
250とは比にならない足とエンジンでした。
以上情報魔文左衛門がお送りしました。

買ったらマタガリータさせてチョウライ!Щ(`д´Щ)
by 文左衛門 (2008-05-18 22:12) 

なな

ゆうさんなら何でも乗りこなしそうだけど
X カッコいいね~。

by なな (2008-05-18 23:33) 

obasan

DトラX確かめましたか。
私の行った試乗会では展示のみでした。ninja250には乗ったけど。

やっぱり車高が少し下がってたんだね。見た目幾分低いかな?と思いました。
スタイルはちょこっとシェルパっぽくなってない?
by obasan (2008-05-18 23:40) 

ハイマン

新しいX すごく魅了的
相変わらずの水冷ツインカムエンジンはカッコいいし
FIつけて50万ちょっと
某社の230モタードは高すぎる!!!
すごくお買い得だと思います。
でもFIってパワー的には有利にはならない
エミッション対応で付けたはずです
イマのDトラの方がセッティングを出せば
気持ちよくエンジン回るはずですよ~
フレーム周りも変わってないはずだから
大改修なしで、Xのブレーキ周り付きそうな気がしますよ
by ハイマン (2008-05-18 23:44) 

akipon

インジェクションになって、低速のレスポンスが良くなったので
しょうね。目いっぱい回した時のパワー感は、旧型の方が
上かもれません。同じバイクに乗り続けるか、違うバイクに
目移りするか、ライダーの悩みどころですね。ゆうさんなら
スポーティバイクも似合うことでしょう。
by akipon (2008-05-19 01:03) 

coyote

今通勤でXR230に乗ってるんですが・・・・。
このカテゴリーのバイクは楽しいですね~。取り回しが楽々♪
でも、、これで響さん達とツーリングをされてるゆうさんって凄い!
自分は、とてもついて行けないですよ。
改めて、尊敬します^^
by coyote (2008-05-19 08:04) 

cya2

試乗してみたい(・∀・)と思いつつ
コケても良いのか!?(T▽T)弁償とか言われない?
とか思っている小心者です(T▽T)
Xカッコ良さげですねぇ(・∀・)私も乗ってみたい・・・・・・・・・・・・。
も少し足さえ長ければ・・・・・○rz
by cya2 (2008-05-19 11:22) 

ビス

結論てきに自分のバイクが一番だってことですねっ(笑
by ビス (2008-05-19 12:44) 

ひろくるくる

無事にかえりました。
アメリカも沢山バイクいましたよ。

新型って気になりますよね。絶対によくなってますもんね。
Dトラかっこいいですよ。

by ひろくるくる (2008-05-19 12:49) 

OhIke0725

インジェクション化で始動性はいいし
低速もいいのですね。
エンジンの顔もずいぶん変わったのですね。
スタイル的には、前の型ゆうさんの乗っている方が好みです。

by OhIke0725 (2008-05-19 18:06) 

unico

かっこいいマシンですね。Dトラはオフ車とはやはり性能(乗り心地)
が違うのでしょうか?KLXとはそんなに違いますか・・・
タイヤは違いますね。私も今度教習所での試乗会に行ってみようかと
思っとります。Dトラあるといいなぁ~。
by unico (2008-05-20 02:06) 

yogawa55はやぶさ

暖気運転の時間が短くても、ノッキングすることなく、レスポンス良好!
さ~すが、F I のX !
by yogawa55はやぶさ (2008-05-20 15:31) 

T2

試乗して比較できると、イイですよね~
なかなか好感触のようで。

で、納車はいついつ、いつなんですか??(笑
by T2 (2008-05-20 21:39) 

響

僕もCBからCBだったので人の事言えませんが
取り回しは馴れると思うよ。
僕も試乗車を乗るときは取り回しがめちゃ怖かったです。
さぁ、次のバイクが楽しみだね!(そう言って煽ってみる)
by (2008-05-21 18:56) 

ura

かっこいいですね、取り回しがいいか悪いか、
大きなポイントですよね。
ZZR1400ほしんだけど今のバイクでも・・・
今よりも大きいのは無理があるかと思ってる次第で
ごじゃります。

by ura (2008-05-21 20:02) 

きん

次期マシンはこれ?


試乗すると欲しくなるのでしょう(^_^;)


by きん (2008-05-21 22:34) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
250ccのバイクってお財布にやさしいからツーリングを数こなす
私は安上がりのバイクがいいかもです。
駐輪場から出すのが簡単だから気軽に乗れるしね~~
背が高いからこのポジションはありがたい。
欲を言えばDトラX650とか1000とか1300とか・・
作れないのかね~~(^^;)

by ゆう (2008-05-22 19:12) 

ゆう

> ふかぴょん さんへ
ニンジャも良かったよ~~
ただ乗りなれてない私は停まるときにフラつきました(^^;)
カーブのときに見ててカッコ良かったよ~
やっぱ250でも形はニンジャだもんね。
この形、私は好きでね、KAWASAKI党としてはニンジャに乗れる
ってのがいいなぁと思って次期候補にしてました。

by ゆう (2008-05-22 19:16) 

ゆう

> 文左衛門さんへ
2馬力アップですか?
試乗会はスピードが出ないから加速がどのくらいなのか良く
わからなかった。
一回目は私の今のDトラの方がパワーがあっていい気がしたんだけど
みんながブレーキがスゴイスゴイって言うからえ?そう?って意識して乗って
みたらそう言えば妙な安心感がある。今のDトラでマフラー換えてあるタイプも乗ったけどブレーキがきかなくて怖かった。
新型Xがピュ~~~って音がするのが妙に気になったけど。
加速はスムーズでXは正統派って感じ、私は今のDトラでブレーキが
良くなったらいいかな~~
でも始動性が改善ってのでXか!
by ゆう (2008-05-22 19:25) 

ゆう

> ななさんへ
Xはね~~車高が少し下がったからちょっと体格的に小型なんだよね~
やっぱ今の車高がないとバランスが悪いかな?
でも乗り心地が良かったから次のバイク候補で~~す。
by ゆう (2008-05-22 20:25) 

ゆう

>obasan さんへ
そう、車高が低いと背の高い私が乗るとバランス悪い。
でもツーリングでは助かるんだけどね~~
DトラX無かったの?残念だね
KAWASAKIの試乗会はDトラX、KLX250、ニンジャ250の3台
だったよ。

by ゆう (2008-05-22 20:28) 

ゆう

> ハイマンさんへ
今のDトラを300にボアアップってのにも興味あったんだけど
15万くらいするらしい・・・
15万出すんならX買うよね~?
インジェクションで始動性が良くなってるのが気になります。
どう程度よくなったのかなぁ~~

by ゆう (2008-05-22 20:30) 

ゆう

>akipon さんへ
Xへのチェンジはそそられます。
始動性、ブレーキ、トルク・・・今のDトラに欲しいものが付いてる感じ
足着き性ももう少しなぁって思ってたし・・・
ん~~私の意見を参考にしたんでしょうか(笑)
by ゆう (2008-05-22 20:32) 

ゆう

> coyote さんへ
ハンドル位置が高いってのは楽ですよね~~
これに慣れたらニンジャのような低さが気を遣い過ぎます。
響さんのツーリング、速度はあわせてくれてるんだろうな・・・
この速度より速いと息をつく暇もなくせわしくなります。
by ゆう (2008-05-22 20:35) 

ゆう

>cya2 さんへ
転倒は状況により弁償だよ~~
請求書が送られてくるそうです(^^;)
試乗会もツーリングも車間距離って大事だから気をつけましょう。

by ゆう (2008-05-22 20:37) 

ゆう

> ビス さんへ
そうね~~もう少しスピード出してみたかったなぁ~~
高速でどんな感じなのか体感してみたかった。

by ゆう (2008-05-22 20:38) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
アメリカのバイク乗り、イメージはハーレー乗ってるおじさんたちかな?
新型って興味あるよね~~
実際試乗出来て良かった~~~
何回乗ったかわからんくらい乗りました(笑)
by ゆう (2008-05-22 20:40) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
姿はね~~そうね、もうちょっとカッコよくキレ上がってて欲しいよね。
低くなると随分イメージが変わりますね~
インジェクションで始動性がいいってどのくらいいいんだろうね~~
by ゆう (2008-05-22 20:43) 

ゆう

>unico さんへ
KLXに乗ったときびっくらこきました。
パタンとバイクが倒れるんだよ~~コエ~~
それが怖くてカーブでヒヤヒヤしました。
馬力はありそうだったけど思いっきり開けれなかった私です。
オフ車はやっぱ林道で・・・
試乗出来ればいいですね。
by ゆう (2008-05-22 20:45) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
始動性も良くなって低速からスムーズでしたよ~~
でもピュ~~~って音がするのが気になったけど。

by ゆう (2008-05-22 20:46) 

ゆう

> T2 さんへ
え~~~~と納車は・・・いつなんでしょう?
最近私のDトラが前と乗り心地が違うのでnewバイクが欲しくなりました。
多分チェーンも換えないと直らないかな・・・

by ゆう (2008-05-22 20:49) 

ゆう

>響さんへ
例えばニンジャにしたとして駐車場から出すのに何回も切り返さないと
いけないのでそれが嫌にならないかなって思って。
駐車場から広場まで押していかなきゃいけないので取り回しは重要
なんです。
DトラからDトラX・・・あるかも・・
でもまだ買わないような気がする。もっと煽ってください~~
by ゆう (2008-05-22 20:52) 

ゆう

>uraさんへ
ZZR1400?
最速マシンですね~~~
取り回しはやっぱ考えますよね~
駐車場、入れたらそのまま向こうに出れたらいいのに~
でも出しにくさは盗難もしにくいしね。


by ゆう (2008-05-22 20:54) 

ゆう

> きん さんへ
はい、買う気で確かめて来ましたよ~~
ニンジャもそそられたけどやっぱ慣れてないから停まるとき
ふら付いた。
でも乗り心地良かったしみんなが乗ってる姿がカッコ良かった。
乗れればカッコいいかな~~
でもやっぱDトラXでしょうか・・・コレにし~~って言ってください(笑)

by ゆう (2008-05-22 20:56) 

きん

自分が気に入った物を買っが良いよ♪

でも・・・・・

せっかく大型免許持ってるので
400ccオーバーも良いかもね(^_^;)
by きん (2008-05-22 22:35) 

ゆう

> きんさんへ
大型免許、試乗会のときには乗れるし(^^;)
細身の軽いタイプなら大型でもいいけどね~~
維持費が高くなるからそこがね~~

by ゆう (2008-05-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。