SSブログ

明日は七夕~~~! [「ゴンザレス」飼育日記]

趣味になりそうな勢いのパン作りでしたが、二日目のパンを見て・・

あぁ○rz  やっぱり手こねに失敗しとる[もうやだ~(悲しい顔)]  パンが硬いのじゃ・・

焼かないととても食べれませんが・・・って、カレー食べたあと焼いて食べますたがな・・・

会社の人はこね丸くんって言う餅もつける機械でコネている。

やっぱ機械のように綺麗にコネれないようだ・・・

デオデオで見た安い機械はネットの批評を読んでると生地が荒い

らしい。でも私が作るよりよかろう・・

折角高い材料費で作るのだからお店で買うより美味しいものが出来

て欲しいよねぇ[グッド(上向き矢印)]でも機械は高い・・・

こうやってパン作りって挫折するんだよね~~

まぁ足のニオイのパンが出来なかっただけでもヨシとしなくちゃいけ

ないけど・・・おぅおぅ[手(グー)]

おまけ[手(グー)]

「ゴンザレス飼育日記 30日目」

こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです[グッド(上向き矢印)]

マイ田んぼの水100%での水換えでコーヒーメーカーの中も透きと

おって綺麗です。

とうとうマイ田んぼから持ち帰って30日目です[手(パー)]

エリザベスがイッピキお亡くなりになってしまったようで、ゴンザレスか

らもお悔やみ申し上げます[もうやだ~(悲しい顔)]

香典はエビ専用の餌を包んで送ります[手(パー)]

どうか墓のそばに埋めてやってください・・・・

墓石にかける水はマイ田んぼの水で・・・・

墓参りは生きているうちはゴンザレスも参ります[手(パー)]

「ゴンザレス飼育日記 31日目」

おはようございます、ゴンザレス元気ぴんぴんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ノリノリッ

生前にお墓を造る話は人間界で良く聞く話です。

来るべくご臨終に慌てないようにゴンザレスの棺おけでも作成して

おかないといけないなぁ~~

手作りの墓標を作っていた響さんの職人芸を見習わないと!

あと一週間先くらいにそのときはやって来るだろう・・・カナシイケド

ゴンザレスは元気ぴんぴんですが、マイ田んぼで見た大きさには

まだ達してません。

・・・・・と言うことはまだ脱皮をするのかなぁ~~ナゾ

昨日は水面にある水草の上にひっくり返り水草を台にして横着泳

ぎを見せてくれた。

あまりに動かないので弱ったかと思って水草をスポイドで移動させ

て見たら、ただ単に水草の上が楽でヨカッタようです。聞いてないけど・・・

あまり奇妙な行動でべっくりさせないでほすぃ・・・ゴンザレス[手(パー)]

「ゴンザレス飼育日記 32日目」

こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです[トイレ]

一ヶ月が過ぎたゴンザレスは元気なのですが、最近気になることが

ある[手(パー)]

わたすにとっては良いことなんだが水槽が汚れなくなった[手(グー)]

要するにう○こをしなくなった、いや正確にいえばあまりいっぱいし

なくなって汚れなくなった。

ま、まさかう○こも自分で喰うようになったか?ゴンザレス[手(パー)]

そこんとこは聞いてみないと何とも言えませんが、どうしてでしょう?

水が綺麗なので水換えのタイミングを逃しそうだ[手(パー)]

明日は水換えをしてやろう、そうしよう[グッド(上向き矢印)]

日記は続きます。


nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

BIJIN

おぉ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆうさん、もてもてじゃないですか(笑)

私なら『元気な・・・』ですね。
by BIJIN (2008-07-06 21:43) 

hoshizou

さいたまの家には、ずっとゴキブリがでませんように。
フロントフォークのサビがなくなりますように。
あっそれと、テルテルボウズもつけといて下さい
by hoshizou (2008-07-06 22:09) 

響

やるな、じいちゃん!
これで何人も落として来たのでしょう(笑)
エリザベスを婿に?
子供はきっと悪そになりますよ。(その前にオスかメスかわかんない)
願いごとかぁ・・・「世界の平和かな」(←ウソっぽい?)
ちょっぴり欲を言えば「金くれ!」「永遠の若さと美貌」「権力」かな?
by (2008-07-07 00:32) 

なな

ぷぷ。じいちゃんに告られたんだ~。
かわいいじゃありませんか。

願い事か~。
「普通に元気に過ごせますように」くらいかな。
お餅もつけるコネ機なら、使えるんじゃな~い?
つきたて餅はおいしいよっ。
by なな (2008-07-07 00:42) 

テトラ

私も日曜出勤でした~^^;
まあバイクでは走ったんですが…(笑)。蒸し暑かった!
ピンクのカサブランカは香りが良いでしょう?
願い事は、やっぱ無事故かな~(自他含めて)。
もちろん、ゴンザレスの幸せも願ってますよ!
by テトラ (2008-07-07 00:57) 

しろのぽ

わかるわかる、なんでか2回目は失敗する・・・で、3回目は悟る(!?)
で、やっぱりエリザベスがお婿さん(なんかややこしい)なんですね。

願い事?う~ん、そりゃ笹がもたないほど、ってのも罰当たりそうなので。
「自分もみんなも無事に生きてられますように」かな・・・

by しろのぽ (2008-07-07 01:25) 

cya2

梅雨明けしましたね(・∀・)
早くマイナリスト企画が上がりますように(・人・)
エリザベス1匹お亡くなりになったのですね…(・人・)合掌
by cya2 (2008-07-07 08:25) 

ビス

長生きですね~。1匹そうですか・・・南無(;_;
by ビス (2008-07-07 13:00) 

ひろくるくる

昨日は町内で、七夕しました。

願い事はひとつ。
バイクに乗らせてです(笑)

じいちゃんすごいね。なかなか、いえませんなあ。
by ひろくるくる (2008-07-07 14:46) 

murasawa

ご無沙汰になってしまいました^^
ゴンザレス飼育日記 面白いですね~ 
初めの記事を探すのが大変でした!! すぐ大きくなって
育てがいがありますね~ どこまで大きくなるのでしょうかね
不安と期待でいっぱいですね?!
手作りの墓標を作っていた響さんの職人芸はすごいです・・・
by murasawa (2008-07-07 16:39) 

GATA

僕の七夕の願いは...
「もっとバイクに乗れますように!」
バイクに乗る時間と体力が欲しいです。(T_T)
今年まだ阿蘇にっ行ってないんですよ。
例年なら2,3回は行ってる時期なのに...

by GATA (2008-07-07 17:41) 

teru

僕の願いはやっぱり「早く9月5日が来ますように!!」かなぁ(^^
面白くなくてごめんなさい(^^;
ゴンザレスご長寿ですね~(^^
どこまで大きくなるんだろ~?(^^

by teru (2008-07-07 18:49) 

T2

晴れてても残念ながら天の川は見えませんが
願い事、「お金持ちになりたい」です(笑
長寿ゴンザレスくん(さん?)1ヶ月ですか~
まだまだがんばってほしいですね。
by T2 (2008-07-07 23:34) 

key-k

こんばんは。
願い事・・・「家内安全」「健康第一」「商売繁盛」ツマラン

やっぱ。「バイクのタイヤが新品になりますように」かな。
小さい、小さすぎる・・・^^;

水草の上でくつろぐゴンザレスに笑ってしまいましたw
by key-k (2008-07-07 23:52) 

unico

七夕飾り、キレイですね。
私の商業施設でも、長さ10mほどの笹を3本用意しました。
短冊もな、なんと3000枚・・・、本日近くの神社まで、ご祈祷
してもらうのにバンに満ぱいで運んでヘトヘトです・・・
自分のお願いを書くのを、うっかり忘れちゃったりして(笑)

by unico (2008-07-08 20:58) 

ゆう

>BIJINさんへ
元気なチョメチョメ?
何?
じいちゃんは結局二枚にゆうさん大好きと書き、その裏に「大きな声で」
と「天の川」と書きますた。

by ゆう (2008-07-09 18:44) 

ゆう

> hoshizou さんへ
ゴキはね~~ホウ酸だんごだよ~~
一応あれは、喰いに来ると言う設定なのが・・・・怖いけど
フロントフォークね~~プツプツが出るよね。

by ゆう (2008-07-09 18:46) 

ゆう

>響さんへ
じいちゃんはじいちゃんであると言う目で見てますが、何年か
前まではじいちゃんではなかったんだよね~~
エリザベス・・・もらい損ねちゃった・・
「金くれ!」「永遠の若さと美貌」「権力」?
アハハ・・お金はね~~働かないと手に入らないね~~
若さと美貌?これは老けない努力が必要ね~~
権力?何を従えようと?
by ゆう (2008-07-09 18:50) 

ゆう

> なな さんへ
これは告られたんでしょうか?
じぃちゃんたちには長生きしてもらいたいからこれで長生きするかな?
餅こね機も使えそうだよね~~
パン作りがどこまで続くかによってこの高価な投資がヨカッタかどうかに
なります。

by ゆう (2008-07-09 18:56) 

ゆう

> テトラ さんへ
テトラさんの日曜出勤は平日とどう変わるのかな?
私の日曜出勤はゆったり仕事が出来て意外といいです。
通勤の時間も半分で済むし~~
無事故でいたいね、ずっと
ゴンザレスは長生きだったから幸せだったかな・・
by ゆう (2008-07-09 18:58) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
パン作りって難しいね~~
もう挫折気味だもん
コネル・・・ってのが体力いり過ぎでひとりじゃ15分もコネれないの
が難点です。
ゴンザレス何も脱皮の途中で死ななくてもね~~
願い事、個性たっぷりで長い人もあれば短い人も・・・
叶うといいね(叶わないと怖いね)
by ゆう (2008-07-09 19:04) 

ゆう

>cya2さんへ
毎日暑くて死にそうです。
私のいるフロアは基本扇風機使用らしい・・
でも昨日からそんなことは言ってられんくらい暑くて死にそうです。
エリザベスは3匹同じ名前だからね~~
エビちゃんって死んだら半日でキモくなるから早く見つけないと
大変なんだよ。
by ゆう (2008-07-09 19:07) 

ゆう

>ビスさんへ
ゴンザレスは長生きでした。
おかげで飼育日記楽しかった。
自分で読み直してもおかしいと言う・・・・・

by ゆう (2008-07-09 19:08) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そう?じいちゃんになると可愛くなるのでやることも可愛いよ。
毎度手をあげて挨拶するじいちゃんとか、個性たっぷり
みんな笑顔が素敵~~~
今まで笑って生きて来たのかなぁ、温厚そうなひとが多い。
バイク乗らせて~~~~ですか?
そうね~~黄色が記事になかなかなりませんね。


by ゆう (2008-07-09 19:12) 

ゆう

> murasawa さんへ
はい、このコメントを見て最初の記事にも行け、順に読めるように
しますた。
墓標でしょ?
わたすも製作しようと、ホームランバー買っちゃった(笑)
早く埋めに行かないとゴンザレスが腐るかも・・・・キモッ

by ゆう (2008-07-09 19:15) 

ゆう

>GATA さんへ
仕事は年々忙しくなりますね。
絶対行ってやると心に決めないとずるずると日が過ぎて行くかも~~
連休も仕事かな?
こっちまでどうっすか?
キャンプでわいわいしましょう。
by ゆう (2008-07-09 19:17) 

ゆう

> teru さんへ
私の自賠責の切り替えが9月で今日案内が来てなんて気の早いって
思ったんですが・・・
9月は遠いようですぐ来るのかもしれません。
ゴンザレスはゴキ大まであるはずでしたが・・・
アーメン
by ゆう (2008-07-09 19:23) 

ゆう

> T2 さんへ
お金ね~~お金があれば喧嘩もないって良く言うしね~~
働いて貯めるのって貯まらないよね~~
やっぱ一攫千金?
ゴンザレスは長生きしますた!
by ゆう (2008-07-09 19:48) 

ゆう

> key-kさんへ
三つの願いって話を思い出した。
新品のタイヤ?
もし今のタイヤが危ないのなら早く願いが叶わないとぉ~~~~
ゴンザレスは笑いをくれた可愛いヤツでした。

by ゆう (2008-07-10 00:43) 

ゆう

> unico さんへ
10m?
どうやって願いごとを飾ったの?
わたしはじぃちゃんの指導を受けながら笹を横にして飾りを
付け最後はイスにくくりつける・・・・
最後はまた飾りを外さないといけなくて、それは私がやり
何か切なくなりました。
ご祈祷ですかぁ~~~、サスガだ!本格的・・
イベントって用意するほうは大変ですね、次回は夏祭りですが
unicoさんの方は次は何かな?
by ゆう (2008-07-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。