SSブログ

さようなら、ゴンザレス [「ゴンザレス」飼育日記]

ゴンザレスがあの世に旅立った[手(パー)]

9999.jpg

七夕の夜を少し過ぎた頃だと思う、最近体力がなくなったゴンザレ

スが最後の脱皮を試みたようです。そこまで大きくならないでもヨカッタのに・・・

尾っぽの部分は抜げたけど身体の部分が脱げなかったようです。

・・・・と言うことは響さん、脱ぎ方はズボンからです[手(パー)]

水草がじゃましたのかなぁ~~ごめんよぉ小さな水槽が仇になった

かも・・・ごめんゴンザレス

体力がないのであの脱皮に見せる、のた打ち回るような芸が出来

かったようです・・・・はぁ

でも確実にゴンザレスは大きくなって生きてやろうとしていたんだね。

そのことを思うと涙が出て来た・・・今になって[もうやだ~(悲しい顔)]

うえぇ~~~~~~~~~~[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

カンバック、ゴンザレ~~~~ス[手(パー)]

「ゴンザレスの飼育日記を」最初から見たい人はここをクリックください。

「ゴンザレス飼育日記」 続編

ゴンザレスが亡くなってから毎日眺めるものがなくなったのが寂し

[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴンザレスをどこに埋めてやろうかと考えていたけど、やっぱり

あそこしかない[手(グー)]

でもそれまでどうするのじゃ・・・・・・

ゴンザレスにはカプセルに入ってもらいましょう[手(パー)]ホラクサクナルシ・・

ちょうど良いものを見つけた!

ワンデーアキュビューの入れ物  わかるひとにはわかる[手(グー)]

で、臭わないようにセロテープでマキマキ  キモイ?

そして持って行くもの・・・・

夜中にホームランバーを食べるわたす[グッド(上向き矢印)]

よっしゃ、途中ちゃつさんとの約束のところにも寄って、行くぞ~~

80km爆走して来ます[手(グー)][手(グー)]ぉうおぅ

日記は続きます。


nice!(17)  コメント(38) 

nice! 17

コメント 38

cya2

私もうるるると来ました(TT)
ゆうさんのゴンザレス飼育日記で心の準備はしていたものの、
もしかしたら、まだまだ長生きしてカブトエビ寿命のギネス更新か!?
(そんなのあるのかは不明ですが(T▽T))
と思っていました(T▽T)ゴンザレスは権座衛門と違って(嫌味か?(笑)
凄く大切にしてもらって幸せだったと思いますよー(T▽T)ノ

by cya2 (2008-07-08 07:52) 

ひろくるくる

悲しい気持ちわかります。
諭吉とは、2日間でしたが、愛し合ってました。
ゆうさんと、ゴンザレスさんの愛の深さははかれません。

大切に供養をしてあげてください。
by ひろくるくる (2008-07-08 08:30) 

obasan

一緒に過ごしていたものが、いなくなったときは大きさにかかわりなく悲しいね。こんなにカブトエビが注目を浴びたことはなかったんではないの?

身の回りの自然環境に人の目を向けさせた功労は大きいぞ!
by obasan (2008-07-08 08:50) 

GATA

ついにゴンザレスが旅立ってしまいましたか!
ゆうさんにこれだけ愛情をかけてもらたゴンザレスはカブトエビ界一の幸せエビでしょう。

by GATA (2008-07-08 10:23) 

key-k

こんにちは。
がーーーん。何時かは来ることとは言え悲しいですね。
高齢での脱皮は命がけなようです・・・。
過去にザリガニを飼っていた際も脱皮失敗でなくなってしまったコトがあります。。。

コンザレスは向こうで元気いっぱいに泳いでますよ!
by key-k (2008-07-08 12:56) 

池田大輔

南無阿弥陀仏
by 池田大輔 (2008-07-08 15:23) 

T2

タイトルを見て、えっ!?と思いましたが・・・
そうですか、ついに旅立っていきましたか
たしかにもう高齢だったのかもしれませんね
合掌。
力を落とされているとは思いますが
ゴンザレスくん(ちゃん)はとても幸せだったと思いますよ。
by T2 (2008-07-08 18:16) 

OhIke0725

ついに旅立ちましたか、残念ですね。
いつかは別れの時が来ますが
毎日、愛情を注いでいたので彼?彼女?も満足でしょう
by OhIke0725 (2008-07-08 18:35) 

teru

ついにこの日が来てしまいましたか(><
生きものには寿命があるんで仕方ないこととは言え寂しいです(TT

今年のエビブームの火付け役になったゴンザレス!!
逝ってしまったけど、ゆうさんの愛情いっぱいの飼育日記の中で、いつまでも!いつまでも!!生き続けてますね!!!(^^

by teru (2008-07-08 18:52) 

なな

あ~、鳥肌がたったよ~。
ゆうさんのゴンザレス日記、楽しませてもらったよ。

わかっていても、さみしいね~。
by なな (2008-07-08 18:54) 

xml_xsl

ゆう さん、こんばんは、=(^。^)=
合掌!、┌|・.・|┐
克明な観察日記の作成などで得られたものは、
大きいと想います!、
元気!、出してね!、=(・。.・)=
by xml_xsl (2008-07-08 20:06) 

unico

ご苦労様でしたね、ゆうさん。
お別れはどんな時にも寂しいものですが、いい思い出を残して
くれましたねぇ~ゴンザレス・・・。
さて、我が家のエリ子さんはどぉーなっているのか気になります。
by unico (2008-07-08 20:54) 

hoshizou

ゴンザレスは、星になりましたか。
これから七夕をエビちゃんの日にしましょう。
天の川をはさんで、ゴンザレスとエリザベスの二つの星
こと座のベガ(ゴンザレス)   わし座のアルタイル(エリザベス)
ぜひ、コレを絵手紙に。
by hoshizou (2008-07-08 22:50) 

しろのぽ

別れのない出会いはないけれど、やはり寂しいですね・・・
エリザベスとともに、今シーズン日本一愛情を注がれ、有名であったカブトエビでしょう。
ゆうさん&ゴンザレス、たくさんの笑い(これ重要)と思い出をありがとう~!

by しろのぽ (2008-07-08 23:10) 

テトラ

前回の飼育日記から、かすかに予感はしてましたが
ショックです…。
しかしまた来年の飼育に向けて、
貴重なデータを残してくれたのではないでしょうか。
Dトラのリアシートに乗って80㎞を旅し、
更にはネットで全国デビュー。ゆうさんの深い愛情を受けて
大きく育ち1ヵ月以上生きたゴンザレス。
カブトエビ界の歴史に残るスターですよ。
by テトラ (2008-07-08 23:49) 

シエル

いや、ゆうさんは大事に育てられてましたもん。
ゴンちゃんは幸せだったと思いますよ。
by シエル (2008-07-09 12:19) 

ビス

上着がぬげなくて、おぼれたんですね・・・きっとゆうさんの背中にはゴンちゃんの・・背後・・・げっほげっほ
by ビス (2008-07-09 12:32) 

akipon

情が移った生き物との別れはつらいですね。でもゆうさんに
大切に育ててもらって、きっと幸せだったことでしょう。
脱皮の秘密が解明された?ことにはちょっと驚きました。
by akipon (2008-07-10 00:07) 

響

あらら! でも、かなり長生きしてるよね。
うちの子もサイクルとしてはそろそろかな?
僕も3匹逝ったらあそこに埋める予定です。
by (2008-07-10 06:40) 

ゆう

> cya2 さんへ
ゴンザレスの供養の旅も終え、今年の夏も終わったなぁって・・・イヤ
まだ終わってない、夏はこれからだ!
権差衛門・・・・アハハ気合の入れ方が違ってすまぬ・・
飼育員がゴンザレスをどうしたのか気になるらしく「まさか冷蔵庫に
入れんだろうな」って冷凍庫を開けてたよ~~○rz
失敗したほか弁の箸の墓標を見て大笑いしてますた・・・

by ゆう (2008-07-11 08:47) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
一ヶ月ってあっと言う間だったね。
最後は来るのはわかっていても悲しかった。
夏はすぐ水の中で腐るからちょっとキモかった。
半ドンが早く来て良かったです。
マイ田んぼは草刈りのおじさんがいたので希望したところには
埋められませんでした。
by ゆう (2008-07-11 08:50) 

ゆう

>obasanさんへ
カブトエビって全国で言えば結構動画や写真があるよ~~べっくり
でも飼育日記をここまで毎日つけた人はそういまい・・・
一ヶ月も一緒にいてもうペットだったんだけど、飼育員から言わせれば
エビフライ食べてそれを土に埋めるのと一緒だとか。
わからんやつにはわからんでえ~~とか思いますた・・
by ゆう (2008-07-11 08:53) 

ゆう

> GATA さんへ
ゴンザレス、マイ田んぼに返せたからヨカッタかな・・・
狭い水槽に連れて来られて観察されて・・・
ちょいかわいそうと言えばかわいそうだけど、天敵の多い田んぼで
生き延びるエビちゃんは少ないので長生きしただけ幸せだったかな・・
聞いてみないとわからないけど・・・
by ゆう (2008-07-11 08:55) 

ゆう

>key-kさんへ
弱って来てたから歳は歳だったんだね・・・
でも脱皮をもう一回しようとしたと言うことはまだ大きくなろうとしたので
もうちょっと早く脱皮してくれていれば手助けできたんだけどね~~(^^;)
脱皮って体力いるもんね・・・
エビちゃんがいっぱいいるとどれがゴンザレスかわからないね~~
6.4mmを探さないと・・・
by ゆう (2008-07-11 08:58) 

ゆう

>池田大輔さんへ
はい、お墓にも埋めて来ますた・・
by ゆう (2008-07-11 08:58) 

ゆう

>T2さんへ
連れて帰ったときは3日で死ぬかもって思ったから一ヶ月も生きたので
ヨカッタかな・・・
数々の笑いをもらってこの一ヶ月は面白かった。
また来年逢おうね~~って送り出しました。
by ゆう (2008-07-11 09:01) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
死ぬ時って人間と一緒でこうしてやれば良かったとかやっぱり思うね。
水槽が大きければ脱皮出来たかも~~とか、弱っていると思ったときに
水草を取り除いてやれば良かったとか・・・

by ゆう (2008-07-11 09:03) 

ゆう

>teruさんへ
飼育日記の中でゴンザレスは行き続けるね。
いつ読み返しても良い日記はやっぱりいいね~~
エビブームの火付け役?
あははは・・・
ななさんにも功績を・・・
by ゆう (2008-07-11 09:05) 

ゆう

>なな さんへ
寿命がある程度決まってるから心の準備は出来てて良かった。
でも水の中でちょいキモくなってるのを見たら・・・ちょっとぉ~~
って感じでした。
ななさんちのエビちゃんの最後・・と言うより日記をアップしてくださいね~~

by ゆう (2008-07-11 09:07) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
はい、昨日お墓にも埋めて来たのでこれでさっぱりしますた。
汲み置きして来たペットボトルのお水も処分してペットボトルも
踏み潰して小さくして・・・・
毎日日記つけた達成感を今から味わいます。
by ゆう (2008-07-11 09:09) 

ゆう

> unico さんへ
いや~~~エビちゃん飼育面白かった。
短い間だったけど濃厚でした。
unico さんちのエリ子さんは元気ですか?
日記のアップがみんな少ないよ~~~~ぉ
by ゆう (2008-07-11 09:10) 

ゆう

> hoshizou さんへ
今思ってもゴンザレスとエリザベス・・この命名の仕方はスゴイインパクト
があるよね~~さすが隊長だ!
絵手紙?あはは・・
hoshizou さんちのイモリ~~ズは何年生きるのでしょう?
成長はもうしてないのかな?

by ゆう (2008-07-11 09:13) 

ゆう

> しろのぽさんへ
いや~~ラッコのようになって餌を食べるってネットで見つけたときから
こいつは何かやってくれるって思ってますた(笑)
日記に笑いは重要だと思ってるわたすです。
ちゃつさんの日記がわたすのバイブルっす、あっ見れませんか?
mixiで書いてて毎日笑えるので見るだけ見るミタイナ・・・・ことで入隊
してます。

by ゆう (2008-07-11 09:16) 

ゆう

> テトラ さんへ
そうね~~これだけネットで注目を浴びたら十分だよね(笑)
エビちゃんの中で「ゴンザレス」って言えば誰でもわかる・・ミタイナ・・
しかし最初はバイクの記事だけにしようとか思っていたのに、
最近はいろんなものに手を出すようになって来た。
それもまた面白いね。

by ゆう (2008-07-11 09:18) 

ゆう

> シエル さんへ
ありがとう、今まで飼ったペット同様、ゴンザレスもペットでした。
飼育日記で記憶に残ってくれるのでいいかなぁ~~
マイ田んぼに行くといるしね。

by ゆう (2008-07-11 09:20) 

ゆう

> ビスさんへ
そうなんよ、それを思うとちょっとかわいそうで・・・・
でも長生きしたし良かったと思うようにします。
by ゆう (2008-07-11 09:21) 

ゆう

>akiponさんへ
脱皮の瞬間は生で見れたし、脱皮の失敗があるってことも知ったし
エビちゃんに詳しくなりますた~~
来年はどんなことを知るのかなぁ~~
出来たら卵を見たかったかな・・・
by ゆう (2008-07-11 09:22) 

ゆう

>響さんへ
エリザベスもあそこに来てくれるの?
待ってると思うよ~
でもちょっと場所が違うみたい?
草刈のおじさんさえいなければ・・・
いつそのときが来るのかな~~ぁ
心の準備は出来てもちょっと水槽みたら驚くよね・・・・・
また日記を楽しみに(?)してます。
by ゆう (2008-07-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。