SSブログ

あそこに行って来ますた! [街乗りツーリング]

今日は待ちに待った半ドンの 日、早くこの日が来ないとゴンザレス

から異臭が放たれてキモイどころではなくなるのです[手(グー)]

今日のこの日、「あそこ」に行くことをちゃつさんに臭わせておく。

しかし、このことがあんなことに発展するなんて・・・・・・運命って

仕事を終え帰ってからちゃつさんの日記をチェック[グッド(上向き矢印)]

あらぁ暑いのでいけない・・・・って書いてある。

まっいっかぁ~~

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日の持ち物[手(グー)]

2.jpg

ゴンザレスのお墓をあそこにしたので80km爆走します[手(グー)]

響ファームロードからマイ田んぼへ向かうので「あそこ」にも寄ってみま

す。

あそこに着いたときにちゃつさんからメールが入っていた。

「あそこに向かいます[手(グー)]

「て、あそこ違いだったらいけないので確認(T▽T)ループな塔でい

いんだよね?(T▽T)」

え~~~~~~~ちゃつさんの「あそこ」ってそこっ?ミタイナ・・・・・

完全に行き先が違いますがな(^^;)

「いやエフです。マイ田んぼだ(汗)どの席で落書き書いた?」

前mixiでちゃつさんがわたす宛にらくがき帳にメッセージを残したっ

て言うからそれを見に来たのだ!

で探してみるが席にそれぞれあってどれに書いてあるかわからない

しかも新しいらくがき帳になっていることは出るときに気がついて立

ち読みしたけど何冊もあるのですぐにわからない。

お昼を食べてないのでエフでデザートセットを食べてみる。

この前ケーキ三昧のようになったので今日は桃のチーズケーキに

してみる。

3.jpg

真ん中がわたすが選んだ桃のチーズケーキ

今回は成功したようだ・・・

前、平日にはあると思っていたバイキングは第4月曜のみらしい・・

第4月曜が休みになる人はgo!じゃ  1500円です[手(パー)]

エフが圏外になるので携帯のメールが打ちづらい・・・・

「今2時50分、これから響ファームロードでマイ田んぼに行きます!

圏外になるからすれ違うね。あはは」と送ってマイ田んぼに向かう。

4.jpg

この7分後にちゃつさんはエフに到着したようです。 

その頃、わたすは響ファームロードを爆走!

5.jpg

そしてテトラさんの蓮池に着いた[手(グー)] 

この蓮池はすでに「テトラさんの蓮池」になってます。マイ蓮池にしていいよ~~

メールを見てみると「げげげエフ着いた(T▽T)」とある。

てっきりループな塔に向かってると思ってたわたすはまさかちゃつさ

んがメールなしでエフに来るとか思ってなかった。

しかも「響ファームロードはわからないので帰ります(爆)」とある。

あっははっ、とことんすれ違うわたす達・・・・ど~なのコレ

6.jpg

ちゃつさんからその後メールが来るんですが・・・・・・んが・・・・・

まっそのお話は最後に置いておいて、おくんかい~~~

蓮の花を見てみましょう~~~

8.jpg

どうだ!

蓮の花だ!

7.jpg

白い花は珍しいのです。ってパクリ

蓮のあの穴のあいた中に手芸で作った丸っこいものを詰めて誰かが

会社に飾ってあるのを見たことがある。

9.jpg

向こうに見えるのが椎田道路、この道路は東九州自動車道と連結す

るようです。

早く宮崎まで開通しないかなぁ~~~~

10.jpg

マイ田んぼに向かう快適路線

向こうに求菩提山だろうぽっこりした山が見えて来ます。

そしてマイ田んぼに迷うことなく着いた[手(グー)]

15.jpg

今日はたっぷり水があるよ。

でもエビちゃんはいないけど・・・・・・

18.jpg

いないけど目を凝らして見てしまう(^^;)

この土の中にゴンザレス一族の子孫が眠ってるわけですね。

もし、田んぼが今の時期に乾燥してしまったら今年孵化してしまう

のかなぁ?謎じゃ・・・

いや雨ごときじゃ孵化しないよなぁ・・・・ますます謎

13.jpg

ゴンザレスのお墓の位置ですが「あそこ」です。

マイ田んぼが見える位置、わたすが水を汲んでいたこの川です。

14.jpg

もしお墓参りしたい人がいるなら「ここ」にお参りをお願いします。

そのときは野花を持参してくださいね~~~[手(パー)]

17.jpg

川が増水してわからなくなったらいけないので、出来るだけ隅にしま

すた。

ホームランバーを夜中に食べたかいがありますた[手(グー)]

でも筆ペンで書いたので雨が降ると消えるなぁ・・・・・

お参りはお早めにどうぞ[手(パー)]

帰りも響ファームロードで激走[手(グー)]

エフにはちゃつさんはいないようです。

なのでここに寄ってひとコントしました。

19.jpg

蛇巻岩

ニョロが出そうな感じで怖いと思っていたら目の前に蜘蛛の巣が張っ

てました。キモィ

で、コントを・・・・

.jpg

ちょっとキモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

ゴンザレスの供養でしたのでエビちゃんになります[手(パー)]

そして160km走って帰ったらちゃつさんからメールが・・・・・・

「一旦停止で捕まりますた(T▽T)気をつけてお帰りください(T▽T)

ぅぅぅ」

え~~~~~一旦停止?

でもいいこともあったそうで、一旦停止の先でねずみ捕りをしていた

そうです。

そっちで捕まってたら免停だね。

え?免停?

ちゃつさん、この前の免停は7月じゃあ?

と言うことは・・・・・ちゃつさんの「ひとこと日記」で語ってもらいましょ

う(T▽T)

あっ「あそこ」ってあそこなんですが「あそこ」でみんなもわかったよ

ねぇ?

ループな塔に行こうとしたちゃつさんの回路が心配[手(パー)]


nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

なな

エビゆうさん、可愛いよ~。

ゴンザレス、ふるさとに帰れて喜んでるでしょう。
ちゃんと連れて行くゆうさんの愛情にnice!です。
うちの2匹もそろそろ孵化して1ヶ月。
ふるさとは水槽なので、裏庭で勘弁してもらいます。
by なな (2008-07-10 22:47) 

しろのぽ

ゴンザレス追悼、なのにウケまくってていいんでしょうか?
ゆうさんひとりでもコントしてるし、しかもエビだし(笑)
ホームランバー、じゃなくてゴンザレスの墓標の後ろにあるの、石じゃなくて何でしょう?「OVE」って字も見える・・・

ウチのえびのぽズは絶賛産卵中(もう4サイクル目)ですが、その時が来たら、やっぱり田んぼに帰そうって決めてます。


by しろのぽ (2008-07-10 23:52) 

テトラ

桃の…チーズケーキ!?
ちょっと味が想像出来ませんが、美味しかったんですね?^^;
そしていつの間にか蓮池に私の名前が(笑)。いや、光栄です!
My蓮池にします!(って場所も知らんのに…^^;)
お~!蓮の花、もう結構咲いてますね~。綺麗です!
極楽浄土の花ですからね~。ゴンザレスの行った先でも咲いてる事でしょう。
真っ赤なエビゆうさん、いやいやキモく無いですよ。美しいです。
これは是非ピンナップ写真にして、来年エビちゃんの水槽の横に飾りましょう!(^^)
by テトラ (2008-07-11 01:14) 

key-k

こんばんは。
墓標は削りだしではなくてホームランバーなんすねw
安くて旨くて適量!(何をいってんだか・・・)

蛇巻岩のコント、笑ってしまいました。

by key-k (2008-07-11 01:53) 

肥前Fe2

  ゴンザレス ついに あの世に ・・ 合掌 ・・
  白いハス そして生まれ故郷へ
  いいですね~
  だけど 墓標
   ” ゴンザレスのばか ” って見えた。
   ”こんなに愛したのに 死んじまって
     バカ バカ バカ ・・・”
    あ ちょっとドラマの見すぎ ^^ か~
by 肥前Fe2 (2008-07-11 06:36) 

響

あー! これは流されそうです。
僕は田んぼの降り口の向かいの土手ぬ埋める予定だよ。
もし行った時にまだあったら墓標だけ隣にしとく?
しかし見事なすれ違いだったね。
エビはやっぱりラッコポーズとってほしかったぞ!
by (2008-07-11 06:44) 

ゆう

>響さんへ
私もそこに埋める予定で行ったらね、田んぼの上の土手で草刈してるおじさんがいてね、もし田んぼに入って怒られたらいけないので我慢した・・・
なのでここになったのじゃ!
エリザベスのお墓の隣にお願いします。
墓標はもう一度作りなおしてニスでも塗って雨でも凌げるようにしたいなぁ
ホームランバーまだあるしぃ~~ってか職人芸でエリザベスの作製するの?もしするときにゴンザレスの墓標も一緒に作ってホスィ~~
(って急いでコメントせねばってご臨終が近いと思ってるわたす)
ラッコポーズ!あぁ思いつかなかった、無念じゃ・・・

by ゆう (2008-07-11 07:45) 

ひろくるくる

ゆうさん、おはようございます。
最後まで面倒みられて、ゴンザレスさんもさぞかし満足されたでしょう。

えびちゃんポーズと笑顔に、朝からやられました。
岡山に帰ってきちゃったら、駅前の噴水のとこで是非ポーズを
お願いします。
by ひろくるくる (2008-07-11 08:30) 

cya2

まさかのあそこ違い(T▽T)
ゆうさんのブログ登場を狙って向かった訳ですが、
会えず終いで諦めていたけど登場出来てて良かった(T▽T)(笑)
この前のmixiコメントでゆうさんがループ塔の道を聞いていたので、今度の
半ドンはココだな!と思っていたんですー(T▽T)
メールを見て、、、そうだ、まだゴンザレスの納骨?式が終わってないから
今日はゴンザレスの納骨式だー(T▽T)と思いました(汗)
そしてエフのメッセージの事はスッカリ忘れていたと言ぅ(T▽T)
結局発見できなかったんですね(;´・ω・`)
入り口入って右右の席でした(T▽T)(爆)
それも、あの時メールさえしていれば…(T▽T)…
って言うか、ひとコントにコーヒー噴出しましたが(T▽T)ぁぁ…モニターが…キチャナイ
by cya2 (2008-07-11 09:06) 

OhIke0725

埋葬が終わりましたね。
私も響さんと一緒で流されそうと思いました。
ちゃつさんと”あそこ”で分かるなんて、以心伝心と思っていましたが!
まだ、ムリのようですね(笑)
by OhIke0725 (2008-07-11 09:43) 

T2

“ゴンザレス故郷に眠る”お疲れ様でした
「テトラさんの蓮池」は椎田道路のごく近くだったんですね
かってに、もっと山のほうを想像してました
しかし“あそこ” 以心伝心はむずかしいですね~
by T2 (2008-07-12 06:59) 

ゆう

>ななさんへ
やっぱお墓は生まれ故郷でしょう~~
第二候補はホタルのいる川だったんだけど・・・
半ドンがなかったら早く埋めないとキモかったので、どっちに
なったかわからないなぁ~~
ななさんちのエビ太郎、エビ子、写真のアップがないから
実感がわかないよ~~
どれくらい大きくなったんだろう・・・
by ゆう (2008-07-12 18:47) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
あれはね、増水になってわからなくなったときの目印に持っていった
の、プリクラを貼るようになってる文鎮?だよ。
ハート型してるから目立つでしょう~~?
やっぱ田んぼだよね~~
田んぼの上で草刈りさえしてなかったら田んぼに入れたんだけど
怒られたらいけないから用心しますた。

by ゆう (2008-07-12 18:50) 

ゆう

>テトラ さんへ
桃のチーズケーキはうまうまでした。
右のシャーベットがすっぱくてスィ~~スィ~~言いながら食べました
けど・・・
マイ蓮池はね、椎田道路を北九州側から行ったら畑に下りる道が
あって、そこを降りて信号を右、神社の前の池だよ。
満開がいつになるのかわからないんだけど、咲いたら綺麗だよね。
エビちゃんの横にピンナップ写真を?
あははっ・・・赤いエビでヨカッタでしょうか?
by ゆう (2008-07-12 19:18) 

ゆう

>key-kさんへ
ほか弁の箸でも作ってみたよ~~~
焼き鳥の串でも~~~~
一番ネタになりそうなホームランバーにしたけど・・・
雨が降れば消えるから本当はニスを塗りたかったんだよね。
ひとコントはね、mixiでちゃつさんがコントしてたからちょっとワタシも
やってみたくなりました。
by ゆう (2008-07-12 19:21) 

ゆう

>肥前Fe2 さんへ
ほんとだね、白い蓮見てゴンザレスのところにいける。
ゴンザレスのばかに見える?
私も響さんが作ってる墓標を見てそう見えた。
なので同じようにしてみました。
昼ドラ?あはは・・・


by ゆう (2008-07-12 19:23) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
え~~岡山のあの噴水の前で何のポーズをするの?
コントは思いついたらやらねばならない使命を感じます。
岡山のあの800円のソフトのレポはどうなったのでしょう?
気になってしょうがありませんが・・・
by ゆう (2008-07-12 19:26) 

ゆう

> cya2 さんへ
あはは・・・もうメール見たときにずっこけたよ(笑)
なんであそこなんって・・・・
べっくりべっくり
でもそれよりエフにメールなしで来ることにもべっくりしたっちゃ~~
しかも5分違いとか・・・
しかも捕まってるし~~
よ~~く考えてよ~わたしと絡むときに捕まってない?
by ゆう (2008-07-12 19:28) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
やっぱ増水するかなぁ?
でも流されても田んぼに近いところにはいることになるからいいよ。
ちゃつさんと「あそこ」で通じると思ったわたすがバカですた○rz
でも面白いよね~~また捕まってカラ~~~~

by ゆう (2008-07-12 19:30) 

ゆう

>T2 さんへ
畑に降りてすぐのところだよ。
そこを右に曲がって次を左、畑冷泉トンネルを越えるのが響ファーム
ロードだよ~~
あれで由布院にすごく早く着くんだよ~~
まっすぐな道で快適なんでちゃつさんと一緒に走れるかと思ったけど
、以心伝心にはならなかったです。
by ゆう (2008-07-12 19:33) 

teru

ゴンザレス、故郷に埋めてあげたんですね(^^
喜んでるだろうな(^^
しかし最後のエビゆうさん!!
赤のジャケットが、違和感がない!(笑)
by teru (2008-07-14 20:51) 

ゆう

>teru さんへ
やっぱ故郷よね~~?
エビちゃんのコントはちゃつさんと逢えなかったからちょっとひとコント
でも・・・ってやってみました。
なかなかエビになってますよね?
by ゆう (2008-07-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。