SSブログ

サッチャンの職人芸 蘇るゴンザレス! [「ゴンザレス」飼育日記]

私がパンを焼いているのを見てobasanさんがさくらんぼの手作り

ジャムを送ってくれると言う、ではお言葉に甘えて送ってもらうこと

にしますた[手(パー)]

宅急便で来ますたが、ほぉ~~~obasanさんってこう言うお名前

なのかぁ~~~

ななさんのときもほぉ~~~~とか思ったけど・・・

名前ってもうHNしかイメージないよね?

で、綺麗に梱包してあるのを開けてみますた[手(パー)]

2.jpg

5月にobasanさんの庭で実ったさくらんぼです。

ありがとうね~~~明日朝食にいただくことにする。

そしてお手紙を読んでいたら送られて来たのはジャムだけではない

ことが・・・・・え?ゴンザレス?サッちゃん?作る?

ちょっと太めなゴンザレス?

イデヨ~~~~!ゴンザレス!

何か蘇ったようです[手(パー)]

3.jpg

あっはははっ、ゴンザレスじゃあ~~~りませんか・・・

「こんばんわ、ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(グー)]

4.jpg

しかし形は太めとは言えゴンザレスそのものです。

では身体検査をします。

999.jpg

なんと体長もゴンザレスの6.4cmではないか!

サッちゃんがそこまで計算したか、計算しなくてもゴンザレスを作れ

ばこの大きさになるのか、まさに職人芸ではないか!べっくりです。

真横も見たい?

5.jpg

うひょうぅ・・・・この尾っぽから出てるヒゲがリアルです。

後ろ姿も見たい?

6.jpg

いや~~~~~~ん、ゴンザレス可愛いではないか・・・・

さぁ~~こっち向いて!

7.jpg

あぁ~~まさかゴンザレスが現れるとか思わなかったのでちょっと

べっくりですた[手(パー)]

でも、さすがにもしゃもしゃはありませんですた[手(パー)]あったらキモイし

ほんまにobasanさん、サッちゃんありがとう[揺れるハート]

「おはようございます、ゴンザレス元気ぴんぴんです[手(パー)]

obasanさんから戴いたさくらんぼジャムを食べて見ますた。

21.jpg

ゆうさんのいつもの朝食スタイル[手(パー)]

パンは食パンになったりクロワッサンになったりと変わります。

さぁ~~~~ジャムの瓶の蓋を開けて~~~~~

パンに塗る・・・

20.jpg   さくらんぼの形が残ってる!

ひとくち、あ~~~~~~~~~~ん!

「うまい!」「ゴンザレスもべっくり、プロの味です」

30.jpg  こりゃ~~うみゃ~~です[手(グー)]

程よい甘さで手作りならではの濃厚なフルーツの味のジャムになっ

ててめちゃ美味しいです。

今度は自分でパンを作ってobasanさんのジャムとコラボさせてみた

いと思います[手(グー)]  

挫折しそうなパン作りにちょっと勢いが復活(^^;)


nice!(14)  コメント(28) 

nice! 14

コメント 28

cya2

ギャーーっ!!凄いサッチャン!!
響さんちのエリザベスが叶えてくれたのかな?(T▽T)wwww
見事に蘇ったねぇ(T▽T)
by cya2 (2008-07-11 21:43) 

yogawa55はやぶさ

芸術です!
写実的な要素が多く含まれています。
芸術至上主義!
by yogawa55はやぶさ (2008-07-11 21:54) 

なな

ジャムうまそ~と思ったら

ゴンザレス~~(嬉)
良かったね~、宝物だねぇ~。
絵手紙で水槽の中身描いて、食べ終わったジャムの瓶に飾っておけば~♪
by なな (2008-07-11 22:10) 

obasan

おわ~~~、相変わらず仕事が速いなあ。

サッチャンの手仕事公開ありがとうです。
さすがにもしゃもしゃはできないみたいだったよ。



by obasan (2008-07-11 23:36) 

しろのぽ

かわいい!これはもう名品の域です。
寄り目の絶妙なバランスに観察眼のよさが・・・。ゆうさんの愛情深さがサッチャンにも伝わったのでしょう。
さくらんぼジャムいただいたら、パン作りリベンジしなきゃ?

レウカデンドロンは派手に咲かないけど、すごーく長持ちしますよ(^^
by しろのぽ (2008-07-11 23:48) 

ビス

かわいい~~っ。さっちゃんさんすごいですねー。
また色がかわいらしい
by ビス (2008-07-11 23:57) 

テトラ

サッチャンの仕事、素晴らしいです!
感動しました。色もバッチリだし。
甲殻類をフェルトでここまで再現するとは、只ならぬ才能ですね。
ゴンザレスも喜んでる事でしょう~(^^)
by テトラ (2008-07-12 00:44) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
アハッ!!、…*、咄嗟に、『佳代子』とか、『雅代』が、
浮かんですぐ消えまいた!、(´。`) (笑)(^^)
サッちゃん、の作品!で、はじめて、かわいいなぁ~*、(*^.^*)と、
美味しいもんが準備された、朝食の朝は、
なんと、すばらしい!、…* \(^。^)/
by xml_xsl (2008-07-12 01:29) 

響

ウワー!
このまま水槽に入れたいくらいソックリだね。
うちの子が全滅したらこれで癒されたいです。
レンタルさせて下さい。
カブトエビのマスコットなんてレア中のレアですよ。
by (2008-07-12 06:24) 

T2

すごい! いやこれはすごいですよ。
サッチャンはすでに職人技の領域ですね!
オーダー品の世界ですから、ほんとに逸品。
by T2 (2008-07-12 07:06) 

akipon

これは最高のプレゼントですね。ゆうさんの絵手紙に匹敵
する芸術的仕上がりでしょう。
ジャムもおいしそう・・僕も朝食はパンにしよっと^^。
by akipon (2008-07-12 08:58) 

OhIke0725

ゴンザレス凄いですね。
特長を捉えてよく出来てますね。
サッチャン、上手すぎです。

ところで、食卓の上にガソリンコンロがなぜ?
キャンプに参加? ガス代節約でこれで調理してるとか??
by OhIke0725 (2008-07-12 11:51) 

ひろくるくる

いいのもらいましたね。
大切にして、家宝にしなくてはいけませんね。
by ひろくるくる (2008-07-12 13:41) 

ゆう

> cya2 さんへ
ほんと職人芸だよね~~
でっかい二倍量のゴンザレスも作って欲しいです。
・・・・って書いてたら、そう言えばでっかいプリンの二倍量を
作るって言ってたななさんを思い出し、そして賞味期限の来そうな
冷蔵庫の牛乳を思い出し、でっかいぷりん二倍量を作って来たわたす。
見事に蘇ったゴンザレスのおかげで元気も出て来ます。
急に世話の焼けていたゴンザレスがいなくなって、ちょこまか家事を
いとわなくなっているわたす・・・・(笑)
by ゆう (2008-07-13 21:53) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
手作りのものは芸術だよね~~
オリジナルのものは芸術の極みかな・・・
by ゆう (2008-07-13 21:58) 

ゆう

> なな さんへ
ジャムをもらう話しでゴンザレスが突然出て来たときにはべっくり
したよ~~
絵手紙で水槽のなかみ?
あはは・・・エビちゃんは隊長の絵の方がうまくてステキ!

by ゆう (2008-07-13 22:00) 

ゆう

> obasan さんへ
さっちゃんがゴンザレスを作ってくれるとは~~~
ありがとうね~~
ジャムからゴンザレスに・・・・予想を超えててべっくりしますた。


by ゆう (2008-07-13 22:08) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
ほんと職人芸だよね~~
可愛い~~
ジャムは戴いたからにはリベンジしましたよ~~
今度はふっくら出来たしぃ~~
しろのぽさんのおかげで手づくり楽しいなぁとか思えて来ますた。
今のタイトルがど~~しても「そりゃ身から出たエビ」に見えていけない(笑)
レウカデンドロン、花の色は何色なのかな~~
リースにもなるらしいね~~
by ゆう (2008-07-13 22:12) 

ゆう

> ビスさんへ
どうやって作るんだろうね~~
楽しそう~~
オリジナルでいろんなものが出来るのはスゴイ!
カブトエビグッズってこれイッピキじゃないかなぁ~~
by ゆう (2008-07-13 22:13) 

ゆう

>テトラ さんへ
さっちゃんの仕事ぶりをobasanさんにレポして欲しいなぁ~
どうやたらこんなに器用に出来るのか・・・
尾っぽがあるのがすごいよね~~
ゴンザレスもべっくりしてることでしょう~~

by ゆう (2008-07-13 22:15) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
obasanさんのお名前?
あはは・・・・違ったよ(笑)
え~~~?ゴンザレスで初めて可愛いとか思ったの?
xml_xslさんの好みはゴンザレスがNO1だったとか?
まっ、わたすはもちろんNO1ですけど・・・・
by ゆう (2008-07-13 22:21) 

ゆう

>響さんへ
レンタル?あはは・・・・いいよ
色的にはエリザベスの色だよね。
あとイッピキになっちゃったね・・・
この夏はエビちゃん飼育でこんなにものめり込んで・・・
何かバイク熱がちょっと少なくなったかも~~
暑いのに出る気がしなくなった(笑)
なので企画をお願いします。
今年の夏は企画で走ることにしよう~~
by ゆう (2008-07-13 22:24) 

ゆう

>T2さんへ
カブトエビってのがいいでしょう~~
これは全国のエビファンから注文が来るでしょう~~
レアものに違いない!
それを持っているわたすって!スゴイ!
でっかいゴンザレスもホスィ~~~
by ゆう (2008-07-13 22:26) 

ゆう

> akipon さんへ
芸術ですよね~~
世界に一品だし~~~~ぃ
ゴンザレスも喜んでるです。
ジャムは美味しかったよ~~
パン派ではなかったの?
朝はコーヒーが飲みたくなるわたすです。
by ゆう (2008-07-13 22:28) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
ほんとうまいよね~~
商売出来るね
ガソリンコンロ?
あはは・・・ちょっと火のつけ方を教えてもらってました。
ワンゲルのときはオプティマスを使ってたから大丈夫だと思ってね。
キャンプ、参加の方向っす、ななさんのテントに転がり込む計画です。

by ゆう (2008-07-13 22:33) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ゴンザレスが蘇って嬉しいっす。
はい大切にします。
家宝?はい、そのうちお宝で鑑定団に出ないといけません。
by ゆう (2008-07-13 22:35) 

teru

さっちゃんホントすごいなぁ!!!
ゴンザレスそのものじゃないですか(^^
これはホントに嬉しいプレゼントですよね!!
今回は、そんなサッチャンの心遣いにnice!!(^^
by teru (2008-07-14 20:53) 

ゆう

> teru さんへ
はい、そっくりです。
コーヒーメーカーに入れるとすぐラッコ泳ぎしそうです。
脱皮もして欲しいです。

by ゆう (2008-07-16 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。