SSブログ

恐怖のらっきょう [「ゴンザレス」飼育日記]

今日は半ドンの日、この仕事をしていて半ドンってストレス解消に

良いんだよねぇ~~~[手(パー)]

職場から直接あそこに行ってみることにします[手(グー)]

もち、あそこはあそこだ!

キュルッ!・ブルブ・・・・イヤ今日は車なのでギュル!ボワ~~ン!

10号線をひたすら走り築城を越えて豊前の先、求菩提山を目指す。

ぽっこりとした山が見えてくる(多分あの山が求菩提山だよね?)

そしてマイ田んぼの道を車で走る。

田舎道でぜったいここら辺の家の人しか入らない道を見知らぬ車が

走り抜ける・・・怪しいよね絶対!

で、無事到着[手(グー)]

ゴンザレス~~~~来たよぉ~~!

水を汲んでいた川のところに行ってホームランバーの墓標を探す。

「あった!」

2.jpg

水性の筆ペンで書いてるのにまだ残ってるね~~

雨が降ってないのかな?

1.jpg

「ゴンザレスのバカ」って見える肥前Feさん、どう?まだ見える?

お参りをしてエリザベスが来てないか探します。

3.jpg

まっすぐ見えるマイ田んぼにあるはずだ!ってまだ亡くなってないか・・・

目を凝らして墓標を探しますがまだ来てないようです。ザンネンだ!

5.jpg

マイ田んぼも綺麗な水が張ってあるんだけどエビちゃん一族はやっ

ぱりいないようです。

20.jpg

綺麗な田んぼだよね~~~ 

雨や風を避けて土手に埋めるって言ってたので隈なく探しておこう。

6.jpg

これだけ探してないのはまだやっぱりエリザベスは一匹生きているの

かぁ・・・・そうだと言ってるじゃないか

諦めて帰ることにします。

さようなら、ゴンザレス[手(パー)]また半ドンのときに来てやるカラ~~~

帰り道にあるテトラさんのマイ蓮池もチェックして行きましょう。

8.jpg

白い蓮なんだけど真ん中に一個だけピンクの蓮の花が咲いてるね。

結構な数が咲いて来たなぁ・・・・

7.jpg

蓮の花も堪能して椎田道路を通って帰りましょう。

案山子にも挨拶して・・・

9.jpg

そしてお昼をここで食べることにします。

松○果樹園経営のフルーツ工房「えふ」  またですか?

11.jpg

ガーリックトーストとアイスコーヒーでお昼を食べ、デザートのケーキ

も食べます。

12.jpg

今日のチョイスは右のケーキ

ちょっとケーキ、ケーキしたかなぁ・・・

10.jpg

左のアイス、中に凍った果物が入っている。

何かなぁ~~~桃?最後までわかりませんでした。

そしてらくがき帳でちゃつさんが私に宛てたメッセージを探しますが

見つかりません。40冊くらいある中の6冊を見たけどなかった。

で、自分の書いたらくがき帳にまたらくがきをしますた[手(パー)]

13.jpg

あっ汚い字は見てないことに・・・

で、このエフのお隣にある果物直売店でこれをお土産に買いました。

14.jpg

犀川の米 5kgとらっきょう

らっきょうの瓶は来年のエビちゃんの移動の道具になりそうだし・・・

で、るんるんで帰ってると駐車場でお米を持つ瞬間にらっきょうを地

面に落としました(^^;)

当然ガラスが割れて駐車場にらっきょうの汁が・・・・・クサイ

汁は全部出てしまって割れたままそろりと持って帰り、台所で仕分

けをする・・・・ガラスの破片が危ない・・・・

らっきょうはめっちゃ大きいかったので、洗って一皮剥いて、両端も

カットし、リンゴ酢と砂糖の中に漬けました。

15.jpg

晩に食べましたが美味しかったです!

でもちょっと恐怖のらっきょうです[手(グー)] 

どうかクチの中が血だらけにならないよう祈ります。


nice!(16)  コメント(32) 

nice! 16

コメント 32

なな

あいや~。
来年のゴンザレスのお家がぁ~。
でも、らっきょ臭いんじゃなかろうか?

制服?でちょいと恥ずかしげな笑顔にnice!
by なな (2008-07-17 22:44) 

響

Myたんぼ、僕より通ってるんじゃない?
今日は墓参りだったの?
最後のエリザベスが死んだら
暇を見つけて墓標だけでもMy田んぼに移すつもりです。
もちろんゴンザレスの墓標も作ったので
4つ並べますね。
by (2008-07-18 01:01) 

テトラ

マイ蓮池、良い感じになってますね~。
なんかもう絶対行かないとヤバい気がしてきた^^;
エフでメッセージ書いてくれたんですね。嬉しいです!
(ここも早々に行かなくては…^^;)
さすがに他人が食べてるのは写せないですもんね(笑)
「何か」は実際行った時に確認します!
らっきょう、危なかったですね~。何とか中身が無事で何よりです。
だいぶ昔の話ですが、酒好きの先輩と一緒に飲もうと
奮発してジャックダニエルを買い、バイクのリアに
ネットで固定して走ってたら、見事にずれて道路に落下!
¥8,500(当時)が一瞬にしてパーに…。
ウイスキーの芳しい香りだけが虚しく辺りに漂ってました(笑)。
by テトラ (2008-07-18 01:10) 

しろのぽ

きゃ~っ、ゆうさんの制服?スカート姿がぁ♪夏服ですか?
ワタシはあせもで早々にドロップアウトしましたorzだって秋冬物なんだもん・・・

保存ビン=ゴンザレスのおうち、の思考回路は今も健在なのですね~(笑)
そしてタイトルの意味がわかった時に爆笑しました。それでも食べる!?と思ったけど、きっと自分もやるはずです(笑)
by しろのぽ (2008-07-18 01:28) 

key-k

こんばんは。
あ、墓標が無事でヨカッタです~。
恐怖のラッキョ。豪快にぼりぼり食べると危険なのですね。
でも、ちまちま見ながら食べるのは私の性分にはあわないカモ・・・^^;

えふの落書き帳。なんか公開交換日記?!フ、フルイ
by key-k (2008-07-18 02:19) 

肥前Fe2

  「ゴンザレスのはか」 しっかり見えてますよ~
  お墓参り ゴンザさん 嬉しかろうね~ ・・・
  制服?姿のゆうさん 少女ゆう だ~
  お昼 美味そう  だけどこれで足りるの~?
by 肥前Fe2 (2008-07-18 08:15) 

OhIke0725

えふ 制覇しないといけませんね。
おいしそうです。次回メニューでも撮ってください。
らっきょ 美味しいよね。 
つい胃が悪くなるほど食べてしまいます。(^^;)
by OhIke0725 (2008-07-18 10:08) 

ビス

ゴンザレス~(T_T
車で行ったときは色々買い物が出来るのがよいですね
by ビス (2008-07-18 12:15) 

cya2

今回は、らっきょは買いだ!
と思ったので車で出動したのでしょうか?(T▽T)
次回は車で行くけど姿はライダー(T▽T)
みたいな感じで宜しくお願いします(笑)
そして、まさかの!!ギャボボーンΣ(T▽T)
らっきょ瓶を割ってしまう、ゆうさんにnice!!(笑)
by cya2 (2008-07-18 12:52) 

ひろくるくる

スカート姿が、妙に新鮮です。
僕のスーツ姿も、新鮮といわれます。

今現在、血だらけになっていないか心配で
ホテルで、ビールも飲めません(笑)
by ひろくるくる (2008-07-18 18:52) 

ura

ゴンザレス喜んだろうね。
わざわざ出かけるゆうさんにナイスですね^^
らっきょう残念だったですねー、よーく
洗って食べて下さいまし^^;

by ura (2008-07-18 22:57) 

T2

お墓参りおつかれさまでした
“ガーリックトースト”好きです、おいしそうだなぁ
あ、甘いのも好きです(^^;
らっきょうは大変でしたね
つい“パクッ”と勢いよく行きそうです 気をつけてください(^o^)/

by T2 (2008-07-19 07:15) 

yogawa55はやぶさ

My田んぼ、My蓮池、いいですね!
私も何か、My○○を設定したい気分です。
何がいいかなぁ~?
by yogawa55はやぶさ (2008-07-19 09:16) 

(*´ー‘)夏みかん

ゆうさん、こんにちは・・

制服姿がとても素敵です。

ライダースーツとはまた違う新しい発見をしました。
by (*´ー‘)夏みかん (2008-07-19 18:35) 

j-taro

アイスの棒の墓…
小さい頃に作った金魚の墓を思い出しました(^^;
by j-taro (2008-07-21 09:28) 

teru

おおー!!ゆうさんのスーカート姿が新鮮だぁ(^^
「ふえ」のケーキが旨そう(><
男のくせに甘いものに目がない僕にはたまりません(><
らっきょうもおいしそうだけど、ほんと怖いですね~(^^;
by teru (2008-07-21 10:45) 

ゆう

>なな さんへ
やっぱ臭さが残るかなぁ~~~
このらっきょう美味しかったからもう一回買いに行こう。
倍の大きさのもあったし・・
毎日らっきょうを食べてますが・・酢は健康に良さそうだし・・
制服じゃなく通勤服で私服ですが・・・
by ゆう (2008-07-23 18:59) 

ゆう

>響さんへ
墓標4本っすか?
そうだ生まれ変わりだったから4本か・・
マイ田んぼはね~~あそこまでの道って快適だからちょうどいいし・・
エフに寄るのも楽しみなんです。
早くシトラスパフェから桃パフェに変わらないかなぁ~~
でも通い過ぎ?
しかしエリザベス長生きだね~
by ゆう (2008-07-23 19:02) 

ゆう

> テトラ さんへ
そ、そうね・・い、いかないと~~マイ蓮池が消えてしまうぞ!
ミルフィーユ、ベリーソース食べにくそうだったよ(笑)
マイ田んぼをキャンプのとき聞かれたのにはツボりました。
是非このあたりを探索してみてください。
マイナースポットがあるかも~~
らっきょうは中身は大丈夫のようで今も元気です。
by ゆう (2008-07-23 19:19) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
これは通勤着だよ~~
でも制服のスカートに見えるね
あせも出る出る・・・
ゴンザレスのおうちにぴったりなんだけどガラスはやっぱ危ないね~~
ズドンと落ちたのでかなり危険な破片だった。
でも一皮剥いた甲斐があり今のところクチの中は切ってませんよ~~
by ゆう (2008-07-23 19:23) 

ゆう

>key-k さんへ
私も早食いの方なのでチマチマ食べるの苦手です。
でもこればかりは危ないので噛み締めるように食べてます。
公開交換日記?あはは・・あったね~~交換日記
ここの日記はテーブルごとなので見つけにくいので公開にしました。
だってちゃつさんの書いてくれた私宛の日記が見つかりません(汗)
by ゆう (2008-07-23 19:26) 

ゆう

>肥前Fe2 さんへ
ゴンザレスのはかに見えましたか?(笑)
制服じゃないんですが・・・通勤服っす。
少女ゆう?アハハ・・・
お昼はケーキセットだけでいいんですがちょっとこのときは
食べ過ぎました~~
by ゆう (2008-07-23 20:25) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
メニューは初回で撮ってたような・・撮ってなかったかな・・
カレーやスパゲッティがあります。
美味しいらっきょうっていいよね~~
ポリポリ食べてしまいます。
美味しかったのでまた買いに行こう~
でも車で割ったら大変だよね~~
by ゆう (2008-07-23 20:28) 

ゆう

> ビスさんへ
ここは果樹園の直売があって桃を直送出来るみたいです。
ゴンザレスの田んぼに行く道にあるのでちょうどいいです。

by ゆう (2008-07-23 20:29) 

ゆう

>cya2 さんへ
いや帰れない事情があって車だ!
らっきょうはソコにある?え?何で?
って感じでした。
米まで買って帰り果物は買わないミタイな・・・
らっきょうの瓶、何で割れたんだろう~~
ゴンザレスのおうちになるって思ったからそれはさせてはいけないって
諭されたのかな・・・・謎

by ゆう (2008-07-23 20:32) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
スカート姿は最近はよくするようになりました。
暑くなくていいんだよね~~
いつもバイクウエアーのイメージなのでたまに私服だと新鮮
でしょう?
でもあんまり私服のイメージは見せたくないけどね~~

by ゆう (2008-07-23 20:34) 

ゆう

> ura さんへ
半ドンで行けるちょうどいい距離なのです。
しかも快適路線!
しかも美味しいものも食べれるし~~~
マイ田んぼバンザイ!っす。
らっきょうはよ~~く洗って食べてますよ(笑)
by ゆう (2008-07-23 20:36) 

ゆう

> T2 さんへ
おっ、お顔が浮かぶ・・・・・
ガーリックトーストは美味しいよね~~
私も大好きです。
らっきょうはガリガリポリポリと食べたいのですが一応まだ警戒しながら
食べてます。

by ゆう (2008-07-23 20:38) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
マイ○○ですか?
何がいいですかね~~
興味のある分野で何かを見つけたときにマイ○○にしてみては?
見つけたら教えてくださいね。
by ゆう (2008-07-23 20:40) 

ゆう

>(*´ー‘)夏みかんさんへ
ライダー姿でイメージ固定されるよね~~
でもその方が歩いていても気がつく人がいなくて安心です。
あっコレ制服じゃないんですよ~~
by ゆう (2008-07-23 20:41) 

ゆう

>j-taro さんへ
小さいころはお墓作ったよね~~~
金魚の墓かぁ~~
どんな墓作ったかな~~
ポンチ(ネズミ)の墓とチーチ(コウモリ)の墓は実家にある。

by ゆう (2008-07-23 20:44) 

ゆう

> teru さんへ
制服新鮮ですか?制服じゃないけどイメージは少女ゆうですカラ~~
甘いもの好きなの?
男の人でも好きなひと多いよね。
最近はタバコ吸わない人も増えたし・・・
らっきょうは怖いでしょ~~ポリポリ出来ないと食べた気がしないね。
by ゆう (2008-07-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。