SSブログ

YZF-R6 [試乗バイク]

1万3000回転で発生する最高出力が、レース最速を目指す。

06年フルモデルチェンジを受けたYZF-R6、T2さんのバイクです[手(パー)]

9000.jpg

600ccクラスのレース最速を目指し、エンジンにはツインインジェクタ

ーFIや市販二輪車世界初の電子制御スロットルを組み合わせ、最高

出力127PSを1万3000rpmで発生する、過激なまでに超高回転形

の特性とされた。

さらにスリッパークラッチ、ミッドシップマフラー、リニアでスポーティな

ハンドリングをもたらすデルタボックスフレームなど、MotoGPマシン・

YZF-M1のノウハウを惜しみなく投入している。

その走りはまさに、エキサイティングの一言。

さぁ~~~~T2さんのR6、もったいぶらずに見てみましょう~~。

6589.jpg

綺麗な赤ですね~~~  乱れた髪のことには触れずに・・・

キレのある軽快なデザインで存在感が高い。

もちろん好き嫌いが分かれやすいデザインでもあるが、明確にアピ

ルする切り口に好感が持てる。エンジンはピーキーかと思いきや、

回転からのレスポンスが鋭く、パワー不足を感じることはない。

押し出しは8千回転以上から強く、吹き上がりもシャープになるスポ

ツになるスポーツライクな特性で回すほど楽しい。

操安な軽さを感じさせながらも意外にカチッと前輪が路面を捉える

タイプで安心感が高い。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒   599cc

127PS/14500rpm   車体重量  161kg

タンク容量  17.5L

         (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

T2さんに初めて逢ったのは hoshizouさん歓迎キャンプの夜でした。

バイクに乗ったT2さんに対面する前に私服のT2さんを見てしまった

ために今もT2さんとR6とが結びつかない[手(パー)]

それにブログで道順をしっかりと記載するT2さんとスポーティな走り

をするT2さんも結びつかないのである[手(グー)]

まだ言えばスプリンター トレノ APEX (AE86)に乗っていたこと

やスキーで東北に行くことも結びつかないのである[手(パー)]

・・・・あっ[耳]T2さんのことをよく知らないだけ・・・かな?

おまけ[手(パー)]

今日めちゃヤベェ~~~ことが起こりますた[がく~(落胆した顔)]

最近ブームの松○○○園→ここ重要

どうも会社の人の携帯に「松○○○園」でHITしてしまったようです。

え?誰のブログかって聞いた?

「ゴンザレスの墓参りの記事で、お参りの姿も載ってて、そう・・・・

野生の勘で見つけた!って書いてありました。」

や、野生の勘・・・・・テ、テトラさんの墓参りの記事かい~~!

あ~~~とうとう恐怖の瞬間のストップウォッチが押された感じです。


nice!(19)  コメント(38) 

nice! 19

コメント 38

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)v”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
丸っこいデザインとシャープな加速の性!、
対称がとても、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
T2さんの関心をそそる意外な多面性!?も、
これから注目してみましょう~*、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-08-26 22:02) 

響

T2さんおレポって道順が丁寧だよね?
見習いたいけど勘で走る僕はあそこまで
正確に書けないよ。
しかし、とうとう見つかった?
んじゃ、これからは顔出しNGにしますか?(笑)
by (2008-08-26 22:34) 

yogawa55はやぶさ

軽い車体にピーキーなエンジン特性!
マッハ3 の加速感!!
by yogawa55はやぶさ (2008-08-26 22:47) 

cya2

これは私が撮ってない…ヨネ?(T▽T?)
てかココだけの話mixiで最近知らない人の足跡が付きます(T▽T)
その足跡を辿ると殆どの方が九州のバイク乗りで、
ツー先がマイナリストとかぶってたりして…最近訪問された方は
思いっきり!ゆうさんのブログがリンクしてありました(T▽T)
えふの桃パフェ記事wwww
ココにコメントすると、このコメントも読まれる筈なので全く
ココだけの話にはなりませんけど(T▽T)www
その方にも是非マイナリストのツーリングに参加して下さいね♪
と、伝えました(・∀・)が、、、マシーンは隼だった(;゚∀゚)
ァハハ八八ノヽノヽ(汗)
by cya2 (2008-08-26 22:51) 

j-taro

SS系のバイクはお腹の関係上乗れません(笑
by j-taro (2008-08-26 23:31) 

テトラ

R6、良いバイクですよ~。実は友人の一人に
このバイクを勧めてます。その内ツーにも登場するかも…。

あれ?ブログ見つかっちゃいました?(笑)
しかも私の記事からですか…^^;
まあ、ゆうさん別にマズイ事書いてないし、良いんじゃないですか?(笑)
by テトラ (2008-08-27 00:16) 

しろのぽ

R6は、こないだご一緒したエスねら!さんも乗ってました。
速そう~って思ってたら、上りで見えなくなりました(笑)
T2さんはブログのイメージとバイクがなんか結びつかない、に一票(笑)
ご本人に会ってみたいです。

またこれは、回り道でヒットされましたね~。
ワタシの会社の人たちは、ブログを教えても忘れてくれる人ばかり、といういい環境です(笑)
by しろのぽ (2008-08-27 01:21) 

ひろくるくる

会社の人に見つかった?
僕は、とっくにばれてますが・・・・。

メーカーも見てるようですが。

このころのバイク。ちんぷんかんぷんです。
離れてた時間が長かったからですね。
ただいま勉強中っす
by ひろくるくる (2008-08-27 06:18) 

obasan

みつかった?・・・・・まずい?・・・・
私もいつもバイクショップで会う人に「ブログにでちょるし・・・・・」といわれました。バイクが目立つからすぐばれるって。
誰のブログで見たんだろ?
by obasan (2008-08-27 09:36) 

cya2

>obasanさん
mixi仲間つながりでデイトナ赤号に乗ってる女性ライダーと、
つい先日お友達になりました!
その彼女に『ちゃつさんの知り合いで黄色のデイトナに乗ってる方が居るでしょ?』と聞かれたので
ハイ(・∀・)ノ山口のママさんラダーのobasanさんです(´▽`)ノ
青号に乗ってるテトラさんも居ますよ~って言ったら
『3台で走ったら信号機だね~いつか、ご一緒したいわ~』って言ってました(T▽T)…
ぁ、ご一緒したいのは私ではないのね…(T▽T)(笑)
って、そんなエピソードがありました(T▽T)だから何?って話でした~チャンチャン♪
by cya2 (2008-08-27 10:27) 

obasan

>cya2さんへ
赤のデイトナってまたきれいなんだよね。
ご一緒いただけるときがありますかねえ???

でも・・・・・・cya2さん、この間後ろ走ってて思ったけど、経験値が物言う走り方だなあと思いましたです。

速いよ!
by obasan (2008-08-27 15:32) 

GATA

R1の次はR6にしようと思ったら、シート高がR1より高くてあきらめました。
形は大好きなんですけどね~。

会社の人に見つかりましたか...
そいつは微妙ですね~。

by GATA (2008-08-27 16:43) 

teru

ゆうさんやっぱりスポーティーなバイクもよく似合いますねぇ~!!(^^
R6の黒/赤と、ゆうさんの黒/赤がコーディネイトされてるみたいでこれまたnice!!やねぇ~(^^

ブログ見つかっちゃった!?(^^;
僕もこの間バイク屋さんで、CBR見ながらにたにたしてたら、他のお客さんから「いつも見てます(^^笑わせてもらってます(笑)」って(^^;
嬉しいやら、こっぱずかしいやらでした(^^;
でも会社の人には見られたくないですよねぇ~(^^;

by teru (2008-08-27 18:32) 

T2

謎の人物T2です(笑)
ついに、ゆうさんのマタガリータに登場!
しかもいいアングルの写真から
自分のバイクが紹介されるってうれしいですね ありがとうございます。
蛇足ながら僕のは2001年なんで
「デザインに好き嫌いが・・・」になる2代前の型なんです
hoshizouさん歓迎の夜、私服みたいでしたが
いちおうクールビズ仕様のスーツでした
イメージ一致のためにも、またご一緒させていただかなくては!

ブログ見つかっちゃいました?
会社の人間にはたしかに知られたくないですよね・・・

by T2 (2008-08-27 23:33) 

key-k

こんにちは。
おー。R6だぁ。エスねら!さん見てるかな?w
CBRに比べてスパルタンなイメージです。憧れですね~。

知り合い・家族にブログの存在を知られるのは、困るかな・・・。
見知らぬ人から「見てますよ~」なんて言われこと無いけど!w
by key-k (2008-08-28 12:01) 

hoshizou

赤黒はゆうさんカラーだから、バイクの色、ナイスです。
次回からのブログ、楽しみです。
いっそのこと、笑いを排除し、教育テレビのようにしちゃったら。
私のブログビックリは、相棒とキャンプではしゃいでいる動画をみて、
そのとき、同じキャンプをしていたライダーがコメントくれたことです。
露天風呂で、入れ違いで、こんにちは~て挨拶したのは覚えてましたが・・・
よっぽど目立つのだろうか・・・
九州ふたたびの時は、入院しててこれませんでした。
ざんねんです。yokoshimaRZさん。
by hoshizou (2008-08-28 23:50) 

akipon

このバイクも似合ってますね。さすがです。高回転までブンまわして
阿蘇の山道を駆けてみたいものです(夢)。
by akipon (2008-08-29 23:16) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
アハハ、T2さんの多面性?
それは楽しみにしておきます。
xml_xsl さんの観察眼を持ってみればどんな人でも個性的に
なりそうです。

by ゆう (2008-08-30 18:33) 

ゆう

> 響さんへ
はい、今にも見つかりそうな気配がして一応、松○○○○園の記事が
一番危険なので下書きに移しておく念のいれよう(笑)
ゴンザレスって名前がインパクトあり過ぎて目についたようです。
でもゴンザレスだけだったらHITはしないんだけどね~~
顔ですかぁ~~今から隠しても・・・・(笑)
by ゆう (2008-08-30 18:43) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
最近ピーキーって言葉を目にするんだけど実は意味をまだ
知りません(^^;)
by ゆう (2008-08-30 18:44) 

ゆう

> cya2 さんへ
サスガちゃつさんコンタクトして来た人は逃がさない・・・・アハハ
私の桃パフェをリンク?
ありゃ~~~桃記事は下書きに下ろしましたが・・・・
会社の人に見つかったらまずいと思い、HITしそうな記事を
下書きにする念のいれよう・・・
隼ですか?まだマタガリ~タにないバイクなので是非・・・
でももう最速でのツーは無理っす。


by ゆう (2008-08-30 18:49) 

ゆう

> j-taro さんへ
それってお腹がじゃましてハンドルが遠くなるってヤツですか?
ウエストをくるくる回すと細くなるようです。是非・・
効果があるなら教えてくださいね~~
by ゆう (2008-08-30 18:50) 

ゆう

> テトラ さんへ
ツーに参加っすか?
ではマタガリ~タ用に今度は青にしてくださいね(笑)
「野生の勘」って聞いたときに笑った。
面白かったって言ってたよ~
でもそこから私の記事にはホントに飛んでないんだろうか・・・
今日もその人とアレッタ食事会でしたが写真は撮らず我慢しました(笑)
ヤベ~~のが生花教室でしたのであれは全記事下書きに移しました。
でも意外にみんなURL教えても最初は見るけど趣味が違うと見なくなる
よね。
by ゆう (2008-08-30 18:58) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ブログのイメージとバイクが結びつかないですか?
バイク乗りは細かいこと書かないって定義かな?
いやR6と道案内は結びつかない?

私のブログもすぐHITしそうなのにね・・・・
私も年賀状にURLを記載したことあるけど何も変化なしでした。
やっぱバイク好きしか見ないよね~
でも最近アクセス数が1000超えるんです(^^;)

by ゆう (2008-08-30 19:03) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
メーカーさんも見てるの?
宣伝してもらいたいときにはいいよね?
バイク、勉強中ですか?
え?どんな・・・ナゾ

by ゆう (2008-08-30 19:07) 

ゆう

> obasan さんへ
(^^)を出すか出さないか最初迷うけど、出さないブログと出すブログを
比べると面白いさが違うような気がしてるのでやっぱり表情の見える
記事っていいよね。
見つかる覚悟はあっても時期は遅らせたいよね(笑)

by ゆう (2008-08-30 20:15) 

ゆう

> GATA さんへ
R1より高いのですか?へ~~~~
微妙でしょう~~?
でもこれだけブログが流行ってたら他の人もやってると思う
でも検索しないとHITしないよね・・・
バイクの趣味のある人は会社にはいないような気がするし・・・
このまま知られないでいき隊な・・

by ゆう (2008-08-30 20:19) 

ゆう

> teru さんへ
私のブログはまだHITしてないようです。
テトラさんのブログがHITしたようです。
携帯でHITしたようなのですが、今の携帯は写真も見れるんだね~~
ヨカッタ私が出てる記事じゃなくて~~~~
どうかこのまま・・・って祈ります。
by ゆう (2008-08-30 20:22) 

ゆう

>T2 さんへ
やっぱりね~~どこが好き嫌いが分かれるデザインなのか疑問を
感じてました~~解明!
マタガリ~タって嬉しいの?アリガト
あっあれはスーツでしたか?
記憶の中でグレーの私服のイメージが出来上がってました(笑)
会社の人にはタブンブログやってる人の80%くらい内緒だよね~~?
by ゆう (2008-08-30 20:26) 

ゆう

> key-kさんへ
R6、セパハンでなかったら乗りたかった
見知らぬ人がバイク乗りで「見てますよ~~」は嬉しいよね。
でも今までそんなことになったのは数回です。
意外とみんな顔は気がつかないみたいです。
家族に内緒ってのは難しいよね~
寝静まってから記事書かないと~~(笑)

by ゆう (2008-08-30 20:32) 

ゆう

> hoshizou さんへ
赤黒が私のカラーなの?
教育TVのようなブログ?
アハハ・・解説はパクリ専門なので無理でしょう・・・
ブログのびっくり、それは嬉しいね
出逢いが増えるのは嬉しいね。
顔を出してるとそういうことがあるからそれはプラスだね。
by ゆう (2008-08-30 20:37) 

ゆう

> akipon さんへ
阿蘇を走るakiponさんも見てみたかったなぁ~~
何年後なんでしょう?
バイクもその頃変わっていたりして~~
顔はきっと変わらないけど・・
by ゆう (2008-08-30 20:38) 

まこと

いつも楽しく見てます!
僕もブログやってたんですが、奥さんの事とか書いてたら見る人が見たらわかるらしく(写真はのせてないんですよ~)ご主人じゃないの~と言われたらしく、「プライバシーの侵害だだわ」とまで言われ仕方なくやめました(+_+)
ゆうさんはご家族には見つかってないんですか?

by まこと (2008-08-30 22:38) 

ゆう

>まことさんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
パソコンは一台なので隠れては無理っす。
趣味を理解してもらうのは大変ね・・・
極力趣味一筋のブログにする必要があるよね
でもやってるうちに会社のことも書きたくなって困る事態になるのは
プライバシーの侵害に通じるものもあるよね。
ブログを始めたいとまた思ったときには趣味だけの記事にするのを
約束して始めたらいいね。
by ゆう (2008-08-30 23:29) 

ハイマン

この軽量デザインには各社かなり影響されましたよね!
by ハイマン (2008-08-31 10:51) 

ゆう

> ハイマン さんへ
私は願わくばネイキッドで軽量を開発して欲しいです(^^;)

by ゆう (2008-08-31 17:32) 

きん

これ欲しい~!!

老体には少し無理があるかな(^_^;)
by きん (2008-09-01 22:02) 

ゆう

>きんさんへ
きんさん、これにしぃ~~
わたすがBMmoto下取り致します、ナンチッテ
by ゆう (2008-09-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萩の反射炉角島灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。