SSブログ

エビっ子クラブでプチツーリング [街乗りツーリング]

マイナリストの掲示板に「エビっ子クラブ」の召集令状が出ている[手(グー)]

これはハーフ丼を食べたあとだけどゴンザレスは行かねば・・・・

(半ドンの疲れた身ですが行かねば・・・・と言うエビ語です)

では香春のリンガに2時です、行って来ま~~す。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

やっぱ仕事のあとすぐ帰って用意して出るのは身体がしんどいお歳

となっております(^^;)

鞭を打ちつついつものリンガにやってくるとそこにはエビっ子クラブの

お墓参りのちょきちょき野郎のテトラさんが来ていました。

「ツーリングしたの?」って聞いたらテトラさんも仕事を終えてからここ

に来たようです。

福岡から遥々食べに来るほど美味しいよね?

このパフェを今日は心待ちにしているこの人、響さん!

パフェはこの前菊リンさんたちと食べた「桃パフェ」が初めてだと言

い放ったお方です。

6月のツーリングでシトラスパフェを食べたことを微塵も思い出さな

いってどう言うことだ[手(グー)]

このとき奢っている私は腑に落ちないのである・・・・

まっこの憤りは帰ってからテトラさんの書いた掲示板のコメントで

知ったんだけどね・・・

喰ってやがる、くっそっぉ~~となったわけで・・・

まっそんなことは置いておいて!

4.jpg

今日はこの前食べた「生ハムといちじくのサラダ仕立て」をテトラさん

が注文[手(パー)]

しかも同時にいちじくのパフェも注文している。

でへっへ・・・腹を壊しても知らないよぉ~~~

5.jpg

この状態を見てしばらくしてまた見たら・・・もうお皿にいちじく無か

ったです。ハヤッ

6.jpg

し、シンジラレナイ速さでいちじくを腹におさめるテトラさん。

さすが、ケーキを4つ食うだけあるわ・・・・

7.jpg

響さんは「桃パフェ」に続き「いちじくパフェ」を食べてる・・・

「シトラスパフェ」の記憶はどこに消えたのだ!くっそぉ~~

私もいちじくパフェにしてみる。

そしたら綺麗に3個並んだ!

8.jpg

揃うと可愛いね~~

今日も美味しくいただきましたぁ~~

9.jpg

マイナリスト通信「エビっ子クラブのらくがき帳」に書いています。

らくがき帳を見ながらおしゃべりをし3時になったので近場に行って

みましょう。

10.jpg

お店の人にタンクバックをお忘れですよ~~~と言われているテトラ

さん。これで覚えられたな!(笑)

近場と言えば「蛇巻岩」ですが途中であそこに変更してみました。

14.jpg

今川河童のいるあそこです。

では河童と戯れてみましょう~~

はい、テトラさんどうぞ!

1233.jpg

この前sadabouzさんがカッパに掛けた金印エプロンだ! 

続いて響さんどうぞ!

12.jpg

え~~~~~~~~?河童の横に座ってるよ~~

とうとうこんな事までするなんて・・・・

ではゆうさんどうぞ~~

13.jpg

あ、あんたも上がったんかい!

さぁ~~テトラさんもどうぞ~~

45678.jpg

一台のバイク乗りがここを見たかったようですがこんな遊びをして

いたので立ち去って行きました。スミマセン

と、思ったらその一台バイクCB1300、カッパの来ている金印

エプロンを取って逃げていく。

「待てぇ~~~~~~~ぃ!」   逃げられました(動画で確認ください)

22.jpg   なんちゅう格好でしょうか・・・○rz

ここでまだ遊びます。

「どかん遊び」 さっきのCB1300が犯行現場に戻ってくるかもしれないし・・・

小さい頃はみんなしましたね?

17.jpg

やった!やった!って言いました?

楽しく遊んだので赤村に帰る道にある石坂トンネルを見に行きま

しょう。CB1300さん、金印エプロンあれで焼肉食ってるな、きっと

16.jpg

はい、ヤッターマン乗りと言うらしいです。

本日の集合写真!

21.jpg

乗りのよいテトラさんと知り合えて益々エビっ子クラブは人気上昇中

です。

18.jpg

これが九州最古のトンネルの石坂トンネル

トンネルの大きさがこっちとあっちで違うらしい。

19.jpg

響さんがあんな上に上がったので私も・・・

そこに「電車が来た」って言う

急いであがって電車は動画で撮影してみる。

20.jpg

今日も楽しい仲間とプチツーリング出来て楽しかった。

スライドショーも作りましたのでこっちもどうぞ。

 マイナリストプチツーリング エビっ子クラブ


nice!(14)  コメント(26) 

nice! 14

コメント 26

なな

いいねぇ~。
テトラさんは、カッパの口を押さえてるし。
ヘルメット星人のまんまってのが「テトラさん!」で、いいです。
中では笑ってるんだろうな~。

3人で電車の写真、隊長はなにを笑ってるんだろ~。
土管もnice!
by なな (2008-10-04 23:12) 

obasan

土管の写真・・・・いい!
縁に乗せた手がかわいさを倍増しておるぞ!

カッパもこんなに遊んでもらえるとは思わなかったでしょう。
by obasan (2008-10-05 00:05) 

テトラ

シトラスパフェの件は失礼しましたm(__)m
だって本人も食べて無いと言うもんだから、私もてっきり
ゆうさんの思い込みかと…^^;
忘れ物は恥ずかしかったですが、毎回革パンにブーツで現れ、
パフェを食ってる時点でもう覚えられてると思います(笑)。
カッパとの2ショット、感覚的は脇の辺りを持ってたつもりだったんですが
口を押さえてたとは…カッパ君ごめん!(笑)。
しかしいつもながらのUPの早さ…しかもスライドショーまで作ってるし。
とにかく色々楽しかったです。ありがとうございました!
by テトラ (2008-10-05 00:53) 

unico

はじけておりますね~、いいなぁ♪テトラさん含め、なりきり度が
とっても素敵。
いちじくのハム仕立て・・・パフェには参りますぅ~。
やっぱり、こっそり早めにエフさんにお伺いせねばなりませんねぇ。
(それは、いつなの?なんですけれど)
by unico (2008-10-05 01:03) 

T2

まさか、今川河童も
ここまでフレンドリーに遊んでくれる人たちが居るとは
思わなかったでしょうね~(笑
“どかん遊び” しましたよ!なつかしい
by T2 (2008-10-05 07:23) 

cya2

マイナリストが3人寄れば何でも出来る!!(T▽T)ww
ぃゃ。マイナリストは1人でもやっちゃいますね(T▽T)www
メット被って何でもやっちゃうテトラさんにナイスッ!!!ww
走り去ったバイク乗りさんは
動画でチラっと写り込んでた方でしょうか?(T▽T)
河童を見に来るバイク乗りさんて…
マイナリストぐらいしかいないような気がしますが(T▽T)www
キット、マイナリストメンバーのブログを読んでる方に違いない(T▽T)!!!

by cya2 (2008-10-05 08:27) 

きん

カッパさんも何時も1人なので
喜んでいたでしょうね。
河童のほっぺにチューしてほしかったな(笑)

by きん (2008-10-05 09:37) 

響

喰ってた!
シトラスってあのオレンジだったのね?
シツレイシマシタ m(__)m
急な思いつきに付き合ってくれてありがとネ。
おかげでパフェが堂々と食べたよ。
みんなと遊ぶツーリングは大好きです。
また召集かけたらお願いします。
by (2008-10-05 18:41) 

さふぁいあ

いちじくパフェ.........美味しそうです。
東京でもどっかで食べられるところあるかしら?
by さふぁいあ (2008-10-05 20:27) 

しろのぽ

・・・・・・ぷっ(≧ω≦。)

↑もーこれだけですませたいくらい(爆)
3人揃って何やってるんですか・・・
カッパさんも、これだけいい大人に(笑)遊んでもらったのは初めてなんじゃないでしょうか?
えふのパフェっていつもうらやましい~。首都圏だと結構なお値段になりそうorz
by しろのぽ (2008-10-05 22:26) 

key-k

こんにちは。
あはははははははは~w
カッパ君のいじられように爆笑です。動けないことを良いことに!(笑)
それだけに飽き足らず?!土管への流れが最高ですね!www

イチジクパフェは一体、今シーズン何個見たんだろう・・・と。
一回も食べれてないですが!アタリマエジャw
by key-k (2008-10-06 12:58) 

teru

やってるねぇ(^^
マイナリストお笑いチームの3大巨匠!!合同ツーリング!!
面白くないわけがない(笑)
河童にしがみつくゆうさんの必死さが一番笑えました(笑)
nice!!(^^
by teru (2008-10-06 19:53) 

akipon

面白い写真、撮りまくりですね。ブログで振り返るとさらに楽しい思い出に(^_^)。 パフェ見たら食べたくなってきましたが、健康診断で引っ掛かったので(泣)しばらくガマンです・・。
by akipon (2008-10-07 08:01) 

ゆう

>なな さんへ
テトラさんのカッパの口封じはいいでしょう?
発見したときにnice!って思った。
響さんはタブン私がどうポーズするのか迷っててテトラさんから
ハンドル握れって指示が・・・それを笑ったかな?
土管がちゃんと3個あるのは笑えるよね~~アハハ
by ゆう (2008-10-08 19:26) 

ゆう

> obasan さんへ
急に決まった今川河童でここmで遊べたのは隊長の遊び心のおかげ
でしょう~~
テトラさんがどうしてそういう展開になるのかって言ってたのが可笑しかった。
ほんと子供のころに戻って遊んでしまうね~~

by ゆう (2008-10-08 19:29) 

ゆう

>テトラさんへ
記事を書くときには詳細に書かないとせっかく奢ったのに ってソコ・・・ミタイナ
河童の口を見事に押さえてますね~~
笑ったぁ~~
レポはその日にやってしまうのが一番楽なのです。
記憶力がホラッないので思い出すよりすぐ書いた方が・・・

by ゆう (2008-10-08 19:33) 

ゆう

>unicoさんへ
いちじくのパフェももう少しで変わるような気がするのですが・・・
桃の次に美味しいと思うので食べるならいちじくの今です。
マイ田んぼも確認しましたのでいつでもどうぞ~~(笑)
テトラさんはやっぱりひとコント出来るお方だ!
by ゆう (2008-10-08 19:36) 

ゆう

>T2 さんへ
アハハ、やっぱ土管があったら入りましたよね。
昔は土管が良く空き地に横になってたし~~~
今川河童もちょっとメジャーになれてヨカッタでしょう~~

by ゆう (2008-10-08 19:38) 

ゆう

> cya2 さんへ
CB1300乗りさんちょっと離れたところに停めたからカッパを
近くで見れなかったのだ!
また来て欲しいです、そしてひとコントをして欲しい。
今日もえふで鹿児島から来てるライダーを見て、もしやブログを
見た?とか思ってしまうワタシ
今日はマイ田んぼに連れてってあげるいいチャンスだ!とか思った
けど、残念でした。


by ゆう (2008-10-08 19:43) 

ゆう

>きんさんへ
ホッペにチューですか?
それどころではない怖さでした。
でも一応抱きついては来ました。
早くきんさんもこっち方面来てね~~
by ゆう (2008-10-08 19:45) 

ゆう

> 響さんへ
半ドンでこれだけ遊べたら十分です、満足~~
テトラさんが来てくれてヨカッタね、思わぬ遊びになりました。
土管があそこに3個あるって言うのが何だか運命を感じました。
シトラスパフェ、80%くらいは絶対食べたって思ってました
でもカレーにしたかなぁ~~とか弱気になるわたし・・・
しかも奢っているとは・・クソッ

by ゆう (2008-10-08 19:47) 

ゆう

> さふぁいあ さんへ
東京のパフェでは600円ではミニサイズになるのでは?
ここは田舎の果樹園なのでお得な値段で食べれます。
一番下にあるコーンフレークのお味もグッドなのですよ~~
果物は直売所から代引きで購入も出来ます。
家でアイスと生クリームといちじくでパフェを作ろうかなぁと思いつつ
今日もえふに行くわたし・・・
by ゆう (2008-10-08 19:50) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
これはきっとあの墓参りを最初にしたテトラさんのせいなので
責任持って参加してもらわないと~~
でもプッ!で言えばしろのぽさんの冬瓜彫刻もプッ!の部類でした。
ブログで笑えるのはいいです。
by ゆう (2008-10-08 19:53) 

ゆう

> key-kさんへ
テトラさんなんて動けないカッパの口まで封じようとしてるし~~(笑)
土管への流れもちゃんとあってね、CB1300のバイク乗りがもう一度
やってくるから隠れようって響さんが言ったのだよ(爆)
ちょうど3個あるし~~~
いちじくパフェ?何個でしょう?
また一個今日追加しました。
by ゆう (2008-10-08 19:57) 

ゆう

>teruさんへ
ホラッ、見てるだけじゃなく参加しないと~~
お笑い系に見えなかったテトラさんがお笑いでヨカッタ!
しかし、ほんと良くやるよね~~
カッパはね~~フェンスによじ上らなきゃいけなくて大変よ
道路側に降りようとしたらますます難しくなり・・・アハハ

by ゆう (2008-10-08 20:00) 

ゆう

> akipon さんへ
akipon さん企画ツー始動中ですね~
芝生のゴロゴロってほんとにやるの?アハハ・・・
ワタシはあれだけはやってない(笑)
記事を振り返ると懐かしく思い出せていいよね~
おバカなことやって~ってあと何年かしたら思うんだろうか・・
by ゆう (2008-10-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。