SSブログ

ゴンザレスのお墓参り [街乗りツーリング]

レーダーの購入でまだ迷っていて何となく無いのは不安ですが、

って来ま~~す。

・・・・と何となく、ちゃつさんがプチツーに出ている気がしてメールを

みる[phone to]

だけど今日は暇がないらしい・・残念だ

近場でプチツーリングと言えば最近お決まりのココです[手(パー)]

「マイ田んぼ」

そのマイ田んぼまで行くのですが、マイ田んぼに行くならここに寄らない

といけません。

え?まさか「えふ」って言った?

正解!

3.jpg

鹿児島ナンバーのバイク乗りが一人で来ている。

でもこう言うときって話しかけられないよね~~(^^;)

今日のパフェはそう、「いちじくパフェ」でした[手(グー)]

1.jpg

あっこれが「今日のいちじくパフェ」ね。

しかしまだ変わらないのかぁ~~

少し期待して来たのになぁ~~

2.jpg

こんな「栗のパフェ」を・・・

栗パフェなんだけどまだいちじくを入れてあるミタイナ・・・

ついでにまだ食べてない梨もひと切れ・・・

「いちじくのパフェ」と「キウイとチョコレートのパフェ」の間に「栗とスイートポテトのパフェ」があり

食べ損なったと書いている人のブログを発見!

こ、これはでったい逃してはいけない。毎週誰かがえふにパフェを食べに行っ情報交換をしよう!

美味しく食べてらくがき帳に書き込んで、さぁ~~マイ田んぼを目指

しましょう。あっ、ちゃつさん、ちゃつさん宛てに書き込んであるらくがき帳があったよ。

蓮が咲いてなくてもす通り出来ない「テトラさんのマイ蓮池」

4.jpg

えふからマイ田んぼまで近いようで結構な距離あるよね。

でも広域農道と椎田バイパスを経由するのでとても快適な道なので

走っていても気持ちがいいのです。

で、マイ田んぼに到着。

8.jpg

あっ稲が刈られている・・・

ほぉ~~!この土を取って帰ればゴンザレス一族がまた復活するん

だよね~~~

さぁ~~お参りをしましょう。

5.jpg

この前の栗のお供えがまだあるね~~

墓標もまだありました、草刈はまだのようです。

草刈反対の絵手紙が効いたのか?

6.jpg

ち~~~~~~~~~~~~~ん

エリザベスの墓標は上からみると太いです。

7.jpg

字ってなかなか消えないんだね~~

さぁ~~~ゴンザレスのお墓にも行ってみよう。

9.jpg

墓標がまっくそで良く分からなくなって来てます。

このゴンザレスの近くに例の草刈のおじさんの車がありおじさんもい

るので目立たないようにお参りを済ませ退散です。

この前彼岸花が綺麗だったここは綺麗に刈ってありました。

10.jpg

さぁ~~~ここまで来たならあそこにも行ってみようかなぁ~~

あそこはどこって言えば、今年もやってくれる三光村のコスモス畑

10/7時点で3分咲きの表示だったからまだ早いんだけど、偵察し

て来ましょう。

11.jpg

まだ背丈が足りないから咲いてはいるけどまだまだって感じです。

あの去年の凄さを思い出すとちょっと残念な感じ。

12.jpg

ヒマワリは今年はないみたいな感じ

やっぱり感動の初回は素晴らしいってことか・・・・

ヨカッタ去年見に行ってて!

でもあと1週間~2週間過ぎると綺麗になるのかな?

丈が伸びたらいいんだけどね~~

13.jpg

さぁ~~半ドン疲れに鞭を打ち帰ります。

・・とこんなものを見ました。

14.jpg

へぇ~~~猿だ!

最近は工事現場も遊び心があるのか・・・・

先日したレーダーの話し、teruさんがちょうどわたしが迷っている二

つで同じく迷っているらしい・・・

早くteruさんの購入インプレを聞きたい[耳]


nice!(14)  コメント(30) 

nice! 14

コメント 30

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
これからのコスモスも、なんだか応援したくなるようで、
かわいいなぁ~*、\(^。^)/
風情としては、高原の荒れ地の、盛期を過ぎた、
残り花が、風に揺れるヤツ!、(^ ^)

by xml_xsl (2008-10-08 19:57) 

cya2

ワタス宛にですか?(T▽T)誰だろ??(?▽?)…???
明日ならお供できたんだけどー(T▽T)って事で明日行ってみようかな~
コスモスはまだでしたか~来週後半はどんな感じかなぁ??
猿!!先日の由布川渓谷の帰り私も撮った!!(・∀・)ノ
のに動画に入れるの忘れてた(T▽T)(爆)
って言うか12日の長崎ツー諸事情でキャンセルになりました(T▽T)
長崎での一コント・・・いつになることやら(T▽T)ヤレヤレ


by cya2 (2008-10-08 20:22) 

yama

はじめまして~
いつも楽しくRomさせてもらっていましたが、初書き込みです。

今日は、ここでよく話題になっている「えふ」へ行きたくなって
ちょっと出かけてみました…  で、びっくり。
ナマ最速オネーさんを見かけるだなんて。
(直視はしていませんが、おさげ姿ですぐわかりました*笑)
そうです、私は一人で食事していた鹿児島ナンバーのおっさんです。
挨拶でもしたいなぁと思ったのですが、どう考えても無理(笑

英彦山近辺はよく走りに行くので、またばったり会う事もあるかもしれませんね。
ま、これからちょくちょく書き込みさせて下さい〜。
よろしくです!
by yama (2008-10-08 20:41) 

なな

さる~♪
あの、平尾台にキャンプ行って新吉富の道の駅の前で見たよ~。
「わーい」って写真撮ったけど、小さくてわからなくて載せなかったのよねぇ。
同じことに喜んでるゆうさんに、喜びを感じます。

↑yamaさん、ゆうさんを知ってたんだね。
すごいねすごいねぇ。
by なな (2008-10-08 20:55) 

ゆう

> yama さんへ
初めまして、いらっしゃ~~い
あの鹿児島ナンバーの方ですか~
店の中でちょっと顔があったでしょ、あのときに何かワタシを知ってる
かもって感じた予感がした。
妙に早く店を出たタイミングも何かあるなと・・・(ナンチッテ)
店を出ればバイクを見るから知ってる人ならもう一度入ってくるか?
とか妄想に駆られておりました(笑)
もしあのとき声を掛けていたらマイ田んぼに案内出来たのに・・ってソコミタイナ
鹿児島ナンバーだけど鹿児島からじゃなかったんですね?
バイクは黒い何だったでしょう?
はい、コメント待ってます。
気に入ったツーがあれば参加してみてくださいね~~
by ゆう (2008-10-08 21:20) 

akipon

ゆうさん、絵も字も上手ですね。お店の人が希望のパフェを作って
くれるでしょう。楽しみですね^^。
しかし、通りがかりのおじ様の心を捉えるとは、さすがゆうさん。
そろそろサングラスが必要かもしれませんね。

by akipon (2008-10-08 22:57) 

テトラ

えふ<いちじくパフェ引っ張りますね~。
好評だからなのか、それとも単に次が用意出来て無いのか…(笑)。
栗のパフェ!豪華で良さそうなんですが
…栗は殻付きのまま入ってるんですか?^^;
マイ田んぼは稲が刈られてると印象が一変しますね。
コスモス畑、広いな~。真横でバイクの写真が撮れるのが良いですね!
by テトラ (2008-10-08 22:58) 

teru

半ドン(≧∇≦)
言い響きだぁ(>_<)
僕も半ドンが欲しい(>_<)
まだイチジクパフェでしたか!!
なかなか引っ張りますね~(^^

レーダー欲しいんだけど・・・。
今のままじゃ、いつ捕まっちゃうかわかんない状態だから是非とも欲しいんだけど(>_<)
最近の豪華ランチのせいで財布に羽が生えたのかと思うくらい軽くって(T_T)
買えないよ~(>_<)(笑)
って事でゆうさん先に付けて使い心地教えて下さいな(^^
by teru (2008-10-08 23:14) 

yama

再度、yamaです。
すべて見透かされていたようで… 参りました。
ゆうさんが店に入って来た瞬間、私はなぜだか笑ってしまったのですよ。
平日だったのに、な、なんで?って感じだったので。

バイクのナンバーは鹿ですが、福岡市在住。車種はXJR1200Rです。
ツーリングは皆様がよければ是非参加させて下さいね〜


by yama (2008-10-08 23:19) 

ひろくるくる

半ドンを有効に使って、墓参りいいですねえ。

えふ にはいってびっくり出すね。
でも、なかなか話しづらいですよねえ。


by ひろくるくる (2008-10-09 09:12) 

響

オッ!
「えふ」での交流が早くも始まってるね。
しかし栗のパフェは大好きだけど
皮は剥いて下さい。
出来ればクリキントンみたいなちょと甘いのがいいなー。
墓標はなんとか無事だったようだね。
タイトルを見て、墓標がなかったらまたホームセンターに行かないとと思いました。
草刈チョキチョキは?
後、墓参りの正装はヘルメット星人で(笑)
by (2008-10-09 10:49) 

シエル

テトラさんのブログのコメントに
「栗のパフェが出たら即行きます。」
と書いたんですが、こういう栗パフェなら大賛成です。
あ、もちろん皮なしね(^^)

by シエル (2008-10-09 13:35) 

しろのぽ

栗のパフェ、これやっぱ皮むこうよ~・・・って隊長もツッコんでますね(笑)
なんか、えふ当番ができそうな勢いです。
毎週交代で行って報告、みたいな(笑)
コスモスはここからどわーっと成長して咲く、というのがここ数年観察しての結論です。もうちょっとしたらキレイでしょうね。

ゴンザレスのお墓、このままじゃ発見できなくなりそう!?
by しろのぽ (2008-10-10 01:20) 

key-k

こんばんは。
えふが、どんどんメジャーになってますね~w

次のパフェは栗ですか~。モンブランみたいになっているのかな?
希望通りに梨とイチジクが載っているとイイカモですねw

九州のコスモスはこれからなんですね。九州はやはり暖かいのですね~w
by key-k (2008-10-10 03:25) 

GATA

半ドンでもサクッと走りに良く所がスゴイです。
自分は半ドンだと帰ってサクッと寝ちゃいます。f(^o^)
えふは一度行って見ないといけませんねー。
墓参りも行きたいけど迷いそうだな~。

by GATA (2008-10-10 12:54) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
コスモスの群生って綺麗だよね~
でも好みは高原の荒れ地の、盛期を過ぎたヤツですか?
見頃がある花は逃すとしょぼいのでタイミングが難しいです。
若松も有名なところがあるけど今はそうでもない。
やっぱ出来たての頃が最高です。
by ゆう (2008-10-10 19:22) 

ゆう

> cya2 さんへ
えふは次のパフェになったらいけないので早めにチェックを~~!
長崎ツーの諸事情はわかります。
高速はお高いもんね~~
ガソリン代もバカにならない今は下道で行けるところがベスト
です。
でも隊長がETCを付けると・・・・・ヤバくないっすか?
by ゆう (2008-10-10 19:26) 

ゆう

> なな さんへ
ななさんも猿にビビビって来たの?
アハハ・・嬉しいです。
コスモス来れるといいけどね~~
yamaさんのナンバーの鹿児島を見たときにななさんの知り合いかも
と妄想してました。
しかしブログって・・・・
by ゆう (2008-10-10 19:29) 

ゆう

> akipon さんへ
ワタシは字はヘタくそです。
って絵もそんなにうまくはありませんが・・
おじさまって?いやおじさまって感じではなくマイナリストと
同年齢な感じのお方でした。
サングラス?はい、そろそろ必要でしょうか?
そのときはお下げも切った方が・・・
by ゆう (2008-10-10 19:32) 

ゆう

> テトラ さんへ
いちじくパフェは美味しいので期間が長くても許すミタイナ・・・
でも次にある栗パフェはでったい短いです。
梨パフェがなかなか出ないね~~
栗パフェはいや~~表現するのにコレが一番かと・・・
でも栗のクリームより栗が入っていて欲しいなぁ~~
コスモス畑はお薦めですから来週か再来週は是非出掛けて
みてください。

by ゆう (2008-10-10 19:35) 

ゆう

> teru さんへ
半ドン、いいでしょう?
休みが少ないけど半ドンのおかげで楽しめてます。
今月は半ドンが多いのでえふにもいっぱいいけるのだ!
レーダーですね、迷って迷ってどうしようもなくなりました。
決まらないので買えない・・・でもツーには出る・・
捕まる・・ミタイナ・・・あ~~明日買いたいなぁ~
by ゆう (2008-10-10 19:38) 

ゆう

>yamaさんへ
そうだよね、でったい顔が合ったよね~~~
笑ったとは気がつかなかったけど・・・
ワタシも席についたがいいが落ち着きませんでした。
やっぱ変装しようとジャケットは脱いで入りましたが、まさか
このお下げで一発でわかるとは・・・
バイクはRが付くの?
XJRにRがあったの?
では是非マタガリ~タを!ツー参加待ってま~~す。
by ゆう (2008-10-10 19:41) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
わたしブログでこんなに顔出してるわりにシャイです(笑)
ひろくるくるさんもいつの間に顔解禁にしてるし、こっちは知らないけど
向こうは知ってるって状況がいつか来ると思います。
サングラスの用意を・・
by ゆう (2008-10-10 19:45) 

ゆう

> 響さんへ
ちょうど半ドンだったので墓参りの話しが出たので私が行って
来ました。
えふはびっくりでしょう?
響さんのブログの方が閲覧数スゴイんだから、きっとどこかで
誰かが見てるよ~
って言っても廃墟にしか行かないから出会わないって?(笑)
栗は潰してあるのが好みなの?あれま~~
チョキチョキはテトラさんに任せます。
ヘルメットでここを上がりのは・・きつくないですか?
by ゆう (2008-10-10 19:49) 

ゆう

>シエル さんへ
皮無しですか?
渋いですもんね・・アハハ
栗の期間は短そうですので毎週誰かがチェックミタイナ・・
いちじくはワタシはもうかれこれ何個食べたのか・・・
えふに行けたらいいですね~~
by ゆう (2008-10-10 19:51) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
皮はやっぱ・・・そうですか・・
でも美味しいのはこのままだと思うのですが・・
コスモス、へぇ~~それはいいことを聞きました。
やっぱサカリをミテミタイナァ~
ゴンザレスのお墓、きっとこのコメントを見てハサミを用意した
人がいると思います。
そして全制覇を狙うあの人はえふにも行くでしょう~
by ゆう (2008-10-10 19:54) 

ゆう

> key-k さんへ
ブログのチカラってスゴイね~~
ワタシも最初は誰かのブログでパフェを見たのが最初だもん。
栗はモンブランのようにもなってるといいですね~~
スイートポテトとのコラボが去年の栗パフェのようです。
コスモス、そうなんですか?
たしかに九州は暖かいかも~
by ゆう (2008-10-10 19:57) 

ゆう

> GATA さんへ
半ドンって家に帰るだけしてたら休みと思わないから損した
気分になるでしょう?
年間休日76日の身としてはチャンスを逃さないようにしないと
休みに雨が降れば二週間続けて仕事になるし~~
半ドンってほんとありがたい
マイ田んぼとえふ?
案内しましょうか?アレは持参くださいね~(笑)
by ゆう (2008-10-10 20:00) 

T2

やっぱり「えふ」にバイク乗りの方の訪問増えたと思うんですよ
お店の方も感謝しているに違いありません

“猿” 遊びごごろあっていいですねぇ
実際問題、費用の面からすぐ“ムダ!”って言われそうなトコですが
通りすがりの人が楽しみますよね~


by T2 (2008-10-10 23:41) 

ゆう

> T2 さんへ
そうね~~マイナリストだけでも何回行くやら・・・
ブログのチカラってスゴイ。
猿はね~どっかの会社だった、そのときはさすが○○とか
思ったけどもう忘れちゃった(^^;)
イメージアップには効果あるよね。
by ゆう (2008-10-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。