SSブログ

CBR1100XXスーパーブラックバード [試乗バイク]

CBR1100XXスーパーブラックバード、akiponさんのバイクと同

じなんだけど色が違うのだ [手(パー)]

「青」

100.jpg

ジュニアとタンデムをこれでしているかっちゃんさんの体格はメガ級

マリモラーメンも注文は「二杯くださ~~い」です(笑)

革ツナギを作る話、何人分の革がいるんでしたっけ?牛一頭そのまま?

ではそんなかっちゃんさんのバイクを解説してみましょう。 

ロングセラーを続けるホンダのメガスポーツ。

サイドカムチェーン式のインライン4は、吸気にスロットル径42パイ

のPGM-FIとフロントノーズにダクトを設けたラムエアシステムDAI

を採用し、高速域でのパワー感を出すとともに2軸2次バランサー

により快適性も両立。

ブレーキには姿勢変化も起きにくく、安定した制動力が得られる前

後連動ブレーキD-CBSを採用。

バックミラーにビルトインされたウインカーなど空力特性にも優れ、

盗難抑制装置HISSを採用など完成された造りが魅力だ。

かつて最強最速を目指して登場したオールマイティスポーツ。

しかし現在は足まわりのセッティングを変更。

エンジンを含めてスポーツ性より快適さ、といった味つけに。

現在はツアラー指向が強く、エンジンも乗り心地もスムーズでしっと

りとしており、その快適さはこのクラスでナンバーワン。

100km/h以下という日本のストリートレンジで使っても、十分に快

適なところが魅力。それでいて高速性能もすばらしい。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1137cc

152PS/9500rpm  車体重量 227kg  タンク容量23L

        (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

おまけ[手(グー)]

未だ迷っているレーダーの話

888.jpg8788.jpg

タナックスVZ6000                   ミラリード BZ-S10  

今日もユサに見に行って聞いてくる私!

何て慎重なA型なんでしょう・・・・

ミラリードがteruさんやテトラさんのお薦め

タナックスが響さんのお薦めです。(VZ-5000を使用中らしい)

ユサの兄ちゃんに聞きまくり先日落としたユピテルのAC電源がミ

ラリードに合うかどうかも試してもらう。

結果はブブ~~~~~(^^;)合えばその場で買って帰ったかも?

さらに詳しく見ているとミラリードのステーは本体とはネジで留める

ようになっているのがちょっとブブ~~~かなぁ~~

今までは簡単に抜き差し出来たから良かったけど、休憩の度にネ

ジを外すのが煩わしい・・・

タナックスはイヤフォンにボタン電池が必要なのがブブ~~だし、

本体だけで使用したいけど音が出ない。

8時間の使用だから休憩中はOFFにしないといけないし~~

結果、買わずに帰って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか希望に叶わないなぁ~、やっぱユピテルのレーダー良かっ

たなぁ[失恋]

こうなりゃもうやっぱりバイクから電源取って取り付けようかなぁ~

振り出しに戻る・・・・○rz

【その後】

今朝、一応車用も見に行こうとオートバックスに行ったけどやっぱ

二輪用がいいなぁ。

・・・と言うわけでバイク屋の兄ちゃんに相談に行きました。

VZ-6000とBZ-S10のことを熱く語るわたす・・・

兄ちゃんのお薦めはタナックスの方だ!

そこにVZ-5000を装着しているお客さん登場。

聞きたいことは一気に解決じゃ~~!しばし兄ちゃんに聞いてもら

う、そして私も聞いてみる。

8時間使用のVZ-6000はやっぱり6時間くらいの使用ではない

かとの情報もあり、バイクから電源取る方がいいとのこと。

ヘルメットの電池は忘れたころに変えると言う、イヤフォンを繋ぐ

ことも出来るらしい。

マジックテープで着脱出来るVZ-6000にかなり傾きました。

取り付け込みで40000円弱

でも取り寄せに4、5日かかる。

ユサに行けばその場でゲットなんだな・・・

ユサは取り付け料いくらだったっけ?

バイク屋の兄ちゃんは他所で仕入れて来たのも安く取り付けして

くれるんだろうか・・・悩む

バイクで行ってみようかな~~!

レーダーだけゲットしておけば明日のツーリングは安心なのだ[手(グー)]

一番の心配はソコミタイナ・・・


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
これは、カメラ:響さんかな!?、
表情から察するに、そんな気がしますた!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-10 19:40) 

なな

あれれ?おかしいなぁ。
そのブラックバード、かっちゃんが乗ると250に見えるんだよ。
なのに、ゆうさんが乗るとデカッ。

かっちゃん、バイクから降りたら笑顔の優しい大きな人だけど
バイクに乗ると発作が・・・。

レーダーは、車に飾りでついてます。
自動ドアで鳴ったのしか聞いたことありましぇん。
by なな (2008-10-10 19:45) 

月光14th

電源を取るのなら、家庭で充電できるタイプのもので、ACアダプターがあるのがいいです。なぜなら、変換す時に何Vで何アンペアか、わかるので、それとバッテリーから直接取るとショートするので、ヒューズの次につないでください。難しいので誰かに補助してもらってください(*^_^*)
by 月光14th (2008-10-10 22:40) 

hoshizou

体のでかい人、もしくは、顔のでかい人は、なかなかスマートな
バイクに乗れないのです。
バイクって、スタイルが良くても、ライダーが乗って初めてルックスが
決まるので、悩みます。
レーダーに頼らず、安全運転!!!
by hoshizou (2008-10-10 23:27) 

たなか

いつも拝見しています。
レーダーですが、私はTANAX のVZ-500を使っていますが
受信機の電離切れが速いので、予備で数個いつも持っていますが、
交換が”しゃ~しい”です。

今買うなら”コムテック バイク用GPSレーダー BKR912 ”でしょう!

では、では!
by たなか (2008-10-10 23:27) 

j-taro

ナビ付きレーダーにグレードアップは?
自分は本能と対向車に何度か助けられてます。
by j-taro (2008-10-11 08:14) 

ひろくるくる

レーダーか、バイクにはついてないなあ。
お父さんはつけてたな。

たしか、ユピテル。九州で拾った・・・・
なんてことはないか(笑)

僕もCBにつけようかなあ。
by ひろくるくる (2008-10-11 08:34) 

響

何時もどんなバイクも似合ってるるんだけど
これは大きすぎますね。
かっちゃんのバイクってこんなに大きかったんだ~!って思いました。
僕のレーダーのボタンデンチも春から秋は忘れたころ交換だよ。
200時間くらいOKです。
ただ冬場の冷えた時に電圧低下のアラームがなる程度だよ。
本体も取り外しの必要もないし
雨でもなんの心配もないですよ。
by (2008-10-11 14:00) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
このイケてない顔の時が響さん撮影なのぉ~~?
はい、これは響さん撮影です。
しかし表情で当てるとは・・・観察眼豊かな xml_xsl さんだ・・・


by ゆう (2008-10-11 18:30) 

ゆう

>ななさんへ
初めてバイクが大きくみえるぞぉ~~~
そうね、かっちゃんさんが乗ると小さく見えます。
レーダー、自動ドアでも鳴れば買った甲斐があります(笑)
by ゆう (2008-10-11 18:32) 

ゆう

>月光14th さんへ
はい、今日買って来ました。
ユサの兄ちゃんに取り付けてもらいました。
最初はバッテリーから取ってたけど最後はキースイッチのところから
取りました。
工賃1200円で格安にしてくれました。

by ゆう (2008-10-11 18:34) 

ゆう

> hoshizou さんへ
アハハ、スタイルが良くても乗り手ね・・・
hoshizouさんが似合うバイクはちょっとヤンキータイプのバイク
ですね。
正統派のCBとかはいけません、それにSSもオフも似合いません、
ってやっぱりXJRでしょ~~
by ゆう (2008-10-11 18:36) 

ゆう

> たなか さんへ
いらっしゃ~~い、今日タナックスのVZ-6000買って来ました。
悩みに悩んで選んだので気にいってます。
受信機の電池がなくなるのが早いのですか?
それはコレクションのようにボタン電池を持っておかないといけませんね。
ツー途中で切れるといけないので私も今日買っておきました。
マイナリストではないがマイ田んぼには行くぅミタイナ・・・ノリをありがとう
ございます。カッパも行ってくださいね。
by ゆう (2008-10-11 18:42) 

ゆう

> j-taro さんへ
ナビ付きですか?
まだそこまで先を行ってないです。
次はETCだな・・・とは予感しましたが・・・
ナビあればいいなぁとは思います。
未だに長崎方面には高速の分岐すらわからなくて一人で行く
勇気がありません。
by ゆう (2008-10-11 18:45) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
私がレーダー付ける理由はね、捕まるかもしてないとか思うこと自体が
イヤだからです。
一度捕まったときなんかそれから3カ月の間のあの嫌な気分・・・
安全に、安心して乗りたいなぁ~~
ひろくるくる さん、今まで捕まってなくてそう言う気持ちも起こらなけ
れば必要はないかもですね~~
by ゆう (2008-10-11 18:49) 

ゆう

> 響さんへ
え~~200時間?
あの二日に一回の話は何の話だった?
私はあれがボタン電池の交換の話しかと・・・・
今日バイク屋でしちゃったよ(^^;)
そしたらVZ5000の持ち主が「忘れたころに換えます」って言ったん
だよ~~
電源をバイクから取るってそのまま充電とかしないんだよね?
VZ5000でもヨカッタけど何故だか取り外しが出来ないとと
思い込んでました。結局バイクから電源取ったんだった・・
でも使った感じ、6000もヨカッタよ。
by ゆう (2008-10-11 18:54) 

T2

たしかにこのバイクはデカくみえます
あ、実際でかいのか・・・
はるか昔ですが、2度盗まれた友達が居ます
発売当時は衝撃的だったです

by T2 (2008-10-11 22:18) 

ゆう

> T2 さんへ
でかいバイクに乗ると小さく見えていいです。
バイクは盗まれるといやだね~~
今日はおnewのレーダーを取り外しながらのツー、やっぱ埋め込み
がいいね~~
うっかり取らずにバイクを離れたら気になる気になる・・・
by ゆう (2008-10-13 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。