SSブログ

レーダーVZ-6000買いました! [バイク]

この二週間悩みに悩んで結局タナックスのVZ-6000を買って、取

リ付けしました[手(パー)]

32.jpg

                                          タナックスVZ-6000

取り外しOKのこのタナックスVZ-6000ですが、満充電で8時間

使用可能です。

でも実際はもうちょっと少ないようなことも使っている人が言うとか聞

いたので、決断だ!

バイクから電源を取ろう!

30.jpg

オートパワーオフ機能があるので最初バッテリーから電源を取ったん

だけど、このオートパワーオフ電源は5分後にしか作動しない(^^;)

これは困る・・・・・

で、折角付けてもらったけどまた変更する私。

バッテリーでって言ったのがユサの兄ちゃんでヨカッタ。

自ら言っていたならこれはヒンシュクです[手(パー)]

で、ちょこっと配線を変えて作業終了~~!

うれし~~~~~ぃ!

31.jpg

早速GPS機能が作動します。

お値段も格安で付けてもらい4万円を遥かに下回りました。

帰り道「一般道警察があります」とか「・・・注意してください」とか言

う~~~

さすがGPS機能付きだ!

帰り道にあるバイク屋の兄ちゃんに見せに行く私[手(グー)]

ついでにユサでチェーン張り過ぎですと言われたのをただで直して

もらうm(_ _)mすみません

明日のツーリングには間に合ったのでヨカッタ!

teruさん、レーダーやっぱタナックスで行こう[手(グー)]


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

xml_xsl

”お下げ (*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、.comばんわ、=(^。^)=
バイク屋の兄ちゃんは、『ウム~*、いいレーダーだ!』て、ゆうて播磨したか?、(^ ^)
ホォ~*、今日はチェーンのテンションを押冴えましたか!、
きっと、明日は良い気分でテンション上げるんやろなっ!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-11 19:20) 

のり助

はじめまして(^^)
時々、おじゃましておりました。
レーダーを付けたとのこと、飛ばし過ぎには、ご注意を!
レーダーでも、追尾までは、感知できませんから(^^)v
運転にも、お気をつけ下さいませm(^。^)m
by のり助 (2008-10-11 20:27) 

しろのぽ

レーダーですかぁ。
ハンドル周りに装着するとなると、ETCとどっちかって迷いそうですけど・・・(VTRも収納スペース少ないのでorz)
あっやっぱり連休はツーリング行くんですね。またひとネタ期待してます(笑)
by しろのぽ (2008-10-11 21:55) 

JUN

ほ~
ゆうさんはレーダーが必要な走りされるんですか~
ふぅ~ん
φ(.. ) メモメモ
by JUN (2008-10-11 22:48) 

テトラ

ついに買いましたね!
今回ゆうさんが色々迷っておられた間に
私もかなりレーダーの事、勉強出来ました(笑)。
GPSは色々機能があって面白いでしょう?

今度は落とさない様に、命綱を付けておかないと…(笑)。
by テトラ (2008-10-11 22:55) 

cya2

これで今日のツーも安心だね(T▽T)ノww
by cya2 (2008-10-12 06:08) 

T2

さっそくお試しツーですね
気をつけていってらっしゃい!

by T2 (2008-10-12 07:17) 

j-taro

音声の警告って走りながらも聞こえるんですか?
車用のレーダーを使ったことありますが、LEDの点滅もアラームも全然気がつきませんでした(^^;
by j-taro (2008-10-12 08:32) 

sadabouz

これで最速おねぇーさんの本領発揮だ~
でも、スピードのだし過ぎには気をつけて!
by sadabouz (2008-10-12 10:29) 

teru

おぉぉーー!!
ついに購入ですな!!(^^
タナックスですね!!
いいなぁーいいなぁー(><
しかもちゃんとバイクから電源とったんですね!!
僕もバイクから電源とって、タナックスにしようかなぁ~!?
後は、実際に「助かったよ~」って言う、ゆうさんのインプレ待ちだな!!(笑)
by teru (2008-10-13 20:12) 

ひろくるくる

みんながつけると、欲しくなる>
どうしよ~~~~
by ひろくるくる (2008-10-14 15:52) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
迷いに迷ってタナックスにしました。
ミラリードもヨカッタけどAC電源が取り寄せになっててそれで
翌日のツーで使えないってのがね~~決め手となりました。
by ゆう (2008-10-14 23:17) 

ゆう

> のり助さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして。
私はバイクで覆面を抜いていって捕まった人ですから・・
何が起こるか・・・
でも安心のために付けてるので。
追尾ね、前のレーダーは最後を走るときは後ろ向きにレーダー
向けてた・・アハハ

by ゆう (2008-10-14 23:21) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
ETCね、欲しいけどまだ仕組みをあまり知らないので・・
響さんがゲットしたのでもしや高速ツーが増えるとか・・・ちょい心配
はい、早速ひと芸もふた芸もして来ました。
お笑い系のちゃつさんとのツーリング、面白いです。
by ゆう (2008-10-14 23:23) 

ゆう

>JUN さんへ
バイクにレーダーを付け忘れ、覆面を抜き去り赤いくるくるに
捕まりお金をたんまり払ったことが一度だけ・・
なのでレーダーは必須アイテムと思ってます。
速度的には私は安全運転派です。
by ゆう (2008-10-14 23:26) 

ゆう

>テトラさんへ
あのね、使ってて思ったけどやっぱりレーダーはバイクに内蔵した方が
いい。
取り忘れることがあって気になって気になって・・・(^^;)
GPS機能はいい感じです。
取り外しが出来るのを選ぶのならやっぱVZ6000くらいの大きさが
いいよ~~
ミラリードはでかかった、一緒に悩んでくれてありがとうm(_ _)m
by ゆう (2008-10-14 23:29) 

ゆう

> cya2 さんへ
もうね~~レーダー持たないでマッハで走るのをみて「あぶね~」
って叫んでました。
捕まらないようにレーダー買っちゃう?
by ゆう (2008-10-14 23:31) 

ゆう

> T2 さんへ
GPSが沢山反応してくれるので嬉しいです。
なかなか良いレーダーでした。
by ゆう (2008-10-14 23:32) 

ゆう

>j-taro さんへ
タナックスはイヤフォンで聞くタイプでイヤフォンを外すと音が出ません。
前使っていたユピテルはイヤフォンが無くても音が出たよ。
なのでそれで使えてました。
車用は音と光で知らせるって言うけどバイクでは音も聞こえにくいんじゃ
ないかな?
by ゆう (2008-10-14 23:34) 

ゆう

>sadabouzさんへ
スピードはそんなに出してないよ。
でもね、大型乗りのちゃつさんがね~~マッハで駆け抜けるん
だよ~~
by ゆう (2008-10-14 23:35) 

ゆう

> teru さんへ
バイクから電源は必須でしょう
でもね、teruさんの場合はバイクに内蔵した方がいいと思う。
響さんがVZ5000使ってるでしょ、あんな感じでGPSが付いて
いるのが出たら買ったらいいね。
インプレ?命がけだね(笑)
by ゆう (2008-10-14 23:38) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
はい、GPS付きだとソロでも寂しくないです(笑)
出遅れないように買いましょう~~
by ゆう (2008-10-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。