SSブログ

簡単料理レシピ うまうま [一人暮らしのおっさんの部屋]

The  Long  and  Winding  Road

「簡単レシピの部屋」

999.JPG

Lesson 1 

1. 玉葱ドレッシング

2. かぶと柿のなます

3. 水カレイのから揚げ 

4. 赤鶏の香味焼き

5. じゃがいもと豚のくるくる巻き

6. 豚肉のうまうまタレ焼き

7. 混ぜ混ぜ!いちじくジャム

8. 混ぜ混ぜ!キウイジャム

9. 里芋と豚バラ肉のこってり煮

10. きんぴらごぼうはこう切るのだ!

11.大トロ丼

12.こ、これが肉じゃが?

13. 生で白菜を食するのだ!

14.鶏めし

15.今夜はブリブリで行こう!

16.大根を皮のまま食すのだ!

17.冬の定番!おでんを食するだ!

18.りんごジャムを食するのだ!

19.こんにゃくを食するのだ!

20.誘惑に負ける!炊飯器で作るチーズケーキ

21.いちごジャムを作るのだ!

22.ちりめんじゃこのアツアツ揚げ

23.ちくわとニンニクの芽と豚肉の味噌バター炒め

24.カリカリ揚げ鶏の薬味ソース

25.うまうま照り焼きバーガー

26.とり天を食う・・・

27. いか飯は爆発だぁ

28.ピーマンのとろけるチーズ焼き

29.甘い桃の冷製スープ

30.こぶりないなり寿司

31.何個でも茶碗蒸し

32.自分で作る炊飯器でチョコケーキ

33.衣サックリ、中ジューシーから揚げ

34.激うま!ソースで豚の巻き巻き焼き

35.厚揚げと挽肉のポンズおろしハンバーグ

36.大和芋のもちもちおやき

37.トマト寒天ダイエット

38.めちゃうま!まるごと蒸し玉葱

39.うまうま!まるでキウイな寒天

40.梅干

41.ツナとコーンのマヨ揚げ焼き

42.病み付きになるいか燻入りサラダ

43.鶏とお餅の揚げ出し

44.潰して食べる山芋きゅうり

45.宝石のドライフルーツヨーグルト

46.スープを飲むように食べるグラタン

47.誕生日だ!うまい!ステーキご飯

48.塩辛い梅干しの行方

49.ドライフルーツパウンドケーキ

50.リベンジ!シフォンケーキ

51.夏だ!素麺でさっぱりとガッツリ食べる

52.激うま!徳之島たまごおにぎり

53.コマツナとツナのマヨ和え

54.捥ぎたてとうもろこしスープ

55.シチューがグラタンに変身

55.超うま!ホットケーキミックスで混ぜ混ぜケーキ

56.続々作るよ!集まれ!ケーキがぁる

57.ぷうさんのハチミツケーキを作るべ

58.イチオシ!ケーキがぁる

59.筍と牛肉のつけ焼き

60.改良!やさしい味の玉葱ドレッシング

61.粗挽きひき肉と茄子のワンプレート料理

62.タモさんのピーマンの煮びたし

63.でっかいズッキーニはこうやって食そう

64.キュウリのQちゃん

65.山ほど出来た梅ジャムを使ってケーキを作ろう

66.使うぞ梅ジャム!いざ、手羽中

67.味噌かんぷら

68.キャラメルラスク

69.酢味噌ドレッシング

70.ハマってますプレミアムアボガドに

71.大根のハリハリ漬けを作るんぢゃ~~!

72.簡単!ガトーショコラを作るぞ

73.カメリヤすげぇ~!かぼちゃ食パン

74.とろける野菜のポトフ

75.豆腐を食べるぞ塩レモンサラダ

76.梅シロップと梅寒天♪

77.絶品な焼肉のタレでゴーヤチャンプル

78.黄金の比率 きゅうりとワカメの酢の物

79.バインミーのレバーペーストを作ろう!

80.豚バラのこっくり煮

81.梅干しが超うまくなる大根の漬物

82.クレアおばさんの蕪のシチュー

83.いざ、大根のハリハリ漬け

84.レッツ・スキレット料理 ジャーマンポテト

85.ベーコン巻き巻きクリチ詰めマッシュルーム焼き

86.ぼんぼちさんの鰻とゴーヤのスパイシー炒め

87.干した大根でパリパリ沢庵を作ろう

88.生だんごでカラフルピザを作ろう

89.オイルサーデイン缶混ぜご飯

90.いざ!和菓子職人を目指せ!

91.人参と林檎のサラダ

92.グリラーにハマる!

おまけ[手(パー)] 

サイドバーに載せてるコンテンツがうまく表示出来なくてこの何日

かso-netのサポートデスクとやり取りしていた[手(パー)]

(新しくコンテンツを作ってアップしても前のものがアップされてしま

う現象が・・しかも「のび~るパンツのゴム阿蘇ツーリング」のアップ)

そして今日やっとうまく表示出来るようになった!

何をやって直ったかと言うと・・・

■キャッシュクリア■
 「So-net blog」へログインしている場合、ログアウト後に
 操作を行っていただけますようお願いいたします。

【ブラウザのキャッシュクリア】
http://faq.blog.so-net.ne.jp/1101

上記操作後に、「So-net blog」へログインし、「管理ページ」内の
「設定」より画面最下部にございます「ブログ情報の更新」から
「ブログの情報を更新する」ボタンをクリックします。

ポイントはアップの状態の方にコンテンツを載せ上記のことを行うと直りました。

ゴミ箱側に置いておいては直りません。まっいろいろ試したら直ったのでハッキリどれで直った

かはわかりませんが・・・○rz

どうも前の状態のものがいつまでも残ってしまっていたようです。

パソコンてややこしや~~~

so-netありがとう~~(´^`。)ホロッ


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

ひろくるくる

前に教えてもらった、トップ画像の変更。
いまだに出来ない(涙)

焼肉のタレで作る鍋って食べたことある?
おしいしよ~~~
by ひろくるくる (2008-11-11 08:43) 

GATA

自分はブラウザーの機能で閉じるときすべてのキャッシュを消すようにしています。(ちなみにフリーのSleipnirを使用)
間違って閉じると閉じる前に何開いてたかたどりつけない時もありますが、セキュリティー上はその方が安全かな。


by GATA (2008-11-11 10:55) 

しろのぽ

柿とカブ、合いますね~。
meiさんとこで見た、すだちであえるのもおいしかったです。
実はキャラメルの回でひそかに爆笑してました(笑)
玉ネギのすりおろしって、めちゃめちゃ涙出ません?おいしいってわかってるけどあれがコワいorz
by しろのぽ (2008-11-11 14:44) 

山

しろのぽさんと似た様なコメントですみませんが
カブと柿は相性が良さそうですね!
響きさんからもらった「渋柿!」で試してみます。

あと、これはこれから続けてゆくのでしょうか?
一人暮らしのおっさんに役立つような、かーんたんな料理を教えて下さいー


by 山 (2008-11-11 20:24) 

ふったん

この事例とは関係ないのかもですが・・・
so-netさん動き遅い・・・この前保存しようとしたら
なんと消えちゃいました(笑)完成間近だった。
もうちょっとサクサク動いてくれたり操作が簡単だったりすると
いいんですが。壁にぶち当たると考え込んでしまいます。
どこも同じなんでしょうかね?
by ふったん (2008-11-11 20:36) 

テトラ

エビっ子倶楽部の玉葱ドレッシング良いですね~(笑)。
えふのドレッシングに匹敵する美味しさかな。
なますも美味しそう!
今は時間があるので私もやってみます(^^)。
by テトラ (2008-11-11 23:06) 

OhIke0725

ドレッシングは美味しそうですね。
野菜に掛けていただきたいです。
カブと柿のなますは・・・ダメ食わず嫌いです。

基本的に果物がオカズになるのが、ダメなんです。
サラダに入ってるリンゴもダメ
果物は食後に食べたいです。(^^;)
by OhIke0725 (2008-11-12 08:50) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
トップ画像ならなかったですか?
でもいじってるうちにいつか出来るようになります、きっと・・・
焼肉のタレの鍋、不思議な鍋だね~~
鍋ネタまた頼みますね。
by ゆう (2008-11-14 19:02) 

ゆう

> GATA さんへ
ブラウザーの機能で閉じる・・・もうここで?マークが・・・・
ブラウザー・・・・調べる・・インターネットエクスプローラーなどで
ネットを見たらってことみたいだ・・・
と言うことは毎回消してる勢いですね~
当然デフラグとか頻繁にやってるの?
デフラグってやりながらネットしてもいいのかなぁ・・
この前出来たからそのままそうしたけど・・・


by ゆう (2008-11-14 19:10) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
meiさんとこの見ました。
でもレシピがなかったから料理本を見てアレンジ
キャラメルの回?
キャラメル買って待ってたアレ?
あれはまじそうかと・・・爆○rz
キャラメルソースは二回作って満足しました。
hirokurukuruさんとこのカマンベールチーズのやってみたんだけど
アップの機会を逃してます。
玉葱は目をつむって一気にすりおろします。
by ゆう (2008-11-14 19:14) 

ゆう

>山さんへ
かぶと柿は給食で出なかった?
酢に合うよね~~
渋柿まだあるの?
腐ってない?
早く干し柿に・・・
一人暮らしの簡単料理?
はい、考えておきます。
でも作ったアップ記事は?ソネットで作ってみたら?
by ゆう (2008-11-14 19:17) 

ゆう

>ふったん さんへ
いらいらするよね~~!
きんさんやめちゃったし・・・
まぁ記事を作れないほどじゃあないしアップを控えてそのうち
直るでしょう・・・タブン
よそは知らないけど、ソネットのコメント欄の方が私は見やすくて
好きなんだよね~~
nice!があるから誰が来たかすぐわかるのがいいね。
アップの仕方の段々簡単になって来てるので気長にしてみたら?
by ゆう (2008-11-14 19:20) 

ゆう

> テトラ さんへ
玉葱ドレッシング美味しいよ、私はほぼ毎日これで食べてます。
他の作り方の玉葱ドレッシングも仕入れているのでまた試してみて
美味しかったらアップしようかな。
この玉葱をすりおろすのは凄く肩に力が要るのでテトラさんには
酷かも・・・・
ミキサーでも出来るらしいのでミキサーがあるならそれでしてみるとか・・

by ゆう (2008-11-14 20:05) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
まぁサラダに入るバナナも美味しいのに~~~
このドレッシングは美味なのでお試しあれ~~
かぶと柿のなますはダメなの?
酢の使い道は?
あっ寿司酢と南蛮酢だったね・・・
by ゆう (2008-11-14 20:08) 

ハイマン

私はサイドバーを右にもって行きたいのですが
できませーん!
もう、諦めたけどね。。。
by ハイマン (2008-11-15 23:01) 

ゆう

>ハイマンさんへ
サイドバーを右に?
サイドバーの配置はスキンから選びなおさないと出来ないみたいですね。
でも右にサイドバーのあるスキンって少ないよね・・タブン
でもso-netで右にサイドバー付けてる人いるので出来るはず・・・
諦めたころひらめいて出来るってこともあります・・タブン
困ったらサポートデスクに聞いてみたら?
https://www.so-net.ne.jp/blog/qa/

by ゆう (2008-11-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スクープ掘ってみます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。