SSブログ

あそこに行きました! [街乗りツーリング]

今日は半ドン、半ドンのあと仕事をしてはいけません[手(パー)]

潔く会社をあとにあそこに向かって走ります。

キュルッ!・・ゴゴゴッ……ン……車です。

先日遥々関東からmiyomiyoさんが来た、計画通りにもし来ていた

らお出迎え出来ていたんだけど、体調が悪いと言うことで少し延び

た。

コメントを昔交わした仲のmiyomiyoさんの希望はマイ田んぼとえ

ふだと聞いて笑っていた。

そのときのレポもまた笑えた

で、そこに私宛にらくがきがしてあると言う・・・

これは半ドンのときにすかさず見に行かなければ~~!

111.jpg

遠目からでは季節のパフェが何だかわからないけど、もうそろそろ変

わってもよさそうだ。

会社の人から「電話かけてみたら?」って言われたけど先に知るの

は面白くない[手(グー)]

で、近づいてみると・・・・・

あっ!

2.jpg

なしパフェではないですか!

私が今日来ることを知ってましたか?そんなことはないだろうけど・・・・・

テンション高くお店に入ります。

はい、〇回目のゆうです・・・おじゃまします。

注文はもちろん「なしパフェ」です。

パフェが来るまでらくがき帳を見てみます。

3.jpg

あっ、響さんのパフェ!次のパフェの予想らしい・・・・ハズレダ

しかしうまい!くっそぉ~~うまくなってやがる・・・・くそぉ→対抗意識まるだし

4.jpg

自ら絵を褒めてる・・・・・

くそぉ~~~ぉ、しろのぽ画伯に来てもらってリアルな描写のパフェ

を書き残してもらいたいものだ!

見ているうちになしパフェが来た!

5.jpg

うひゃ~~~~~~~~!こ、これはダイナミックな「なしパフェ」

想像を超えた盛り付けのような気がする。

これだけ楽しい気分にしてくれたパフェはないではないか!

これだけでもヒートアップ!

6.jpg

はぁ~~~~~っ!どう?

テトラさんも全制覇を狙っているなら12月に来ないと多分12月の

半ばには次のパフェになる予感がする。

さぁ~~パフェの食べ方ですが・・・・・

miyomiyoさんにも登場してもらいましょう。

7.jpg

                                         ゆう流

天空~の住人流ではトップの際から垂直に食していきます。

8.jpg

先行して竪穴を作っておくのです。

断層を確認しながら、時にはマゼマゼしながら食すのです。

ここはマネてみましょう。

なしパフェ、何ともジューシーで美味しかったです。

さらにmioyomiyoさんのらくがきを探す。

あった!でもこれは私宛じゃないな・・・・・

探すこと全テーブルのらくがき帳[手(グー)]

 ・・・・・・・・・・・まさに不審人物

そしてあった[手(チョキ)]

12.jpg

見つけました!

お返事も書いてっと!

私もなしパフェの絵を描いて・・・・

13.jpg

たっぷり一時間もいました。

そして何気に外の窓を覗いたら・・・・・

9.jpg

あっあれは!

我が家にもあるあれでは?

10.jpg

な、なぜここに?

まさか本当に干し柿パフェ?

それはそれで楽しみです。

えふのクリスマスケーキ

7777.jpg

取りに来ないといけないのがネックだけどちょうど休みだし・・・

考えよう!

帰りに日曜日にある築城航空ショー、練習してないかチェック!

15.jpg

天気が日曜は崩れそう・・・

晴れならバイクで行けそうだったんだけど・・・

14.jpg

ちょうど飛んできた。

いつもとは違う動きだ。

18.jpg

さらに一時間ねばったけど飛びませんでした。

待ち時間に掩体壕も見に行く私!

16.jpg

半ドン後えふでパフェだけだったので薬を飲み忘れました。

しかも結構寒かった。

ぶり返してないことを祈ろう。

あぁ~~バイクに何週間乗ってないんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけ[手(パー)]

連休なのに風邪が治らず、昨日はおまけに頭痛で寝込む○rz

頭痛ってひどくなると吐き気がするって知ってた?

バイクもエンジンかけたいけど無理するとまた風邪をぶり返しそうだ

し、今日の築城の航空ショーも指をくわえて家で待機じゃ!

出来上がりを迎えた干し柿もこれ食べてお腹壊したらいけないし・・

では見てみましょう!

999.jpg

ん~~~微妙!

食べてみたいけど今の体調じゃぁねぇ(^^;)

そのまま外に吊るしておけば、しばらくは持つのかなぁ?

時は昼過ぎ・・・

ああぁ、今頃ふったんさんはブルーインパルスのショーを築城で

待っているに違いない・・・クヤジィ

体調も前 hirokurukuruさんに教えてもらったキムチチーズリゾ

ットで回復した[手(グー)]あれ鍋のピカイチです、うめぇ~~!

バイクを出してエンジンをかける!

3週間放置したので絶対かからないと思っていたらなんと一発で

かかってしまった(^^;)

やっぱ気温によるのかな?新たな発見!

エンジンだけ始動し、フクピカでふきふき[手(グー)]

本当はオイル交換に行きたいんだけどこれは我慢!

毎回3000kmでオイル交換してたけど今回は4100km越えて

いる。5月にやったきりなのだ・・・

せっかくの連休を無駄にした私はひじょう~~に悲しいのである。

 


nice!(20)  コメント(36) 

nice! 20

コメント 36

テトラ

おお~っ!遂にナシに変わりましたか!
ほんと、凄い盛り付けです。
何となく、こないだ作ったかぶのなますを思い出しました(笑)。
これは行かねば…。
響さんもゆうさんも、どんどん絵が上手くなってますね~。
子供の絵ばっかりだったえふの落書き帳ですが、ここまで大人が
真剣に描いてるのはマイナリストだけでしょうね(笑)。
(お店の人も絶対注目してるかと…)
ちょうど休みだし・・・考えよう!でズッコケました(笑)。
風邪お大事に~。
by テトラ (2008-11-21 21:56) 

ふったん

今度はナシパフェですね!
早速テトラさんも猛烈な勢いで食らいついてますが(笑)
しかしみなさん絵が上手!僕が書くと幼稚園児みたいになるでしょう。
築城はいよいよですね!楽しみです!
早朝バズーカーで築城に向かう予定っす(汗)
by ふったん (2008-11-21 22:05) 

miyomiyo

快方に向かっているようで何よりです。
一ネタ献上できた自分、、、、ウレシイです。
なしパフェ食しに行きたいです~。
でもまたすぐ有給取ったら今回は更にヒンシュク買いそうなので残念です。
画伯が到着するまでには治っていると良いですね。(いつ?)

by miyomiyo (2008-11-21 23:28) 

しろのぽ

一ネタ献上のネタにされたワタシも来ましたが・・・(笑)
いえいえワタシが到着するのを待たずに、風邪治してください~。
それにしても皆さん、絵上手すぎです。あまりプレッシャーを与えないでくださいっ(笑)
なしパフェおいしそうだけど、ワタシが行く頃には変わってるんだろうなぁ~orz干し柿だったらちょっとビミョウかも・・・
by しろのぽ (2008-11-21 23:54) 

響

梨やん!
以前、予想してた通りだね。
でも僕のイチゴは冬には絶対登場するメニューだと思うよ。
梨の切り方が想定外な切り方が凄い。
これは食べにいかないといけないね。
干し柿はもしかして
もう一つの予想が当たるのか?
ドキドキする。

by (2008-11-22 00:44) 

hoshizou

えふは、もうマイナリスト観光の定番になってますね。
たぶんえふの売り上げの5%はマイナリスト関連でしょう。
きっとマイナリストにあこがれる未来のマイナリスト達も行っていると思います。
私も、いつか落書きすることを夢見て、480ccプリンをストローですすりました。

by hoshizou (2008-11-22 01:34) 

ひろくるくる

ダイミックなパフェじゃね

なかなか思いつかないような、盛り付け

1月は、例の会合にみんな行くの?
どうしよ~~~
by ひろくるくる (2008-11-22 08:47) 

obasan

梨は洋ナシ?
おいしそうです。
そろそろキウイの季節でもあるし・・・・・・・・・・・、お天気にはここんとこ祟られてるしなかなかパフェ食べにいけないなあ。

by obasan (2008-11-22 14:26) 

OhIke0725

梨パフェですか・・・・(^^;)
味が想像できない、
クリームと梨・・(^^;)(^^;)
ダメかもしれん(笑)
吊るし柿ですね。これは好きです。
by OhIke0725 (2008-11-22 15:01) 

yogawa55はやぶさ

梨のパフェがナイス!
パフェの注文したことがありません。
初心者向けのパフェは何でしょう?
by yogawa55はやぶさ (2008-11-22 21:29) 

ura

梨パフェ・・・とてもおいしそうです。
みんな近くでいいねー、食いに行くには
何時間かかるのやら・・・^^
航空ショーみんなの報告、待つとしますかねー^^

by ura (2008-11-22 22:27) 

key-k

こんばんは。
梨パフェでしたか、、、ラ・フランスでしょうか?
超ナイスなタイミングじゃないですか!wスゴイ

そして次は(もう次の話?w)、柿のパフェ???

キウイはドコいったんじゃ~(笑)
追熟中なのかな?

ん~。我家は明日キウイ狩りの予定です。
by key-k (2008-11-22 22:32) 

T2

梨でしたか~
しかし、ほんとに響さんも、ゆうさんも
絵ウマすぎです!  他の人がかけなくなっちゃうかも?

by T2 (2008-11-23 00:08) 

akipon

凄い盛り付けだ~。なんて個性的なんでしょう。
まさにブログネタいぴったりのお店ですね。
しかし、みなさん絵が上手ですね。僕もヘタッピですが
落書きしてみたいです。
by akipon (2008-11-23 06:26) 

cya2

行って来たんですね(T▽T)
雨でなければ私も行こうと思ってたんですけど(T▽T)(爆)
梨パフェになってたのですね!!!(T▽T)・・・写真だけ見ると
何となく、、、梨パフェ、、、インパクトに欠けますね(T▽T)…
風邪、、、私もひいたみたいです(T▽T)朝から頭がゴンゴン鳴ってます…

by cya2 (2008-11-24 19:12) 

ゆう

>テトラさんへ
かぶのなます・・・アハハまさしく・・
梨のパフェ、ジューシーなパフェだったよ。
クリスマスケーキ、11月のカレンダー見ながら言ってました(^^;)
24日って休みじゃないじゃん○rz
響さんがうまくなっててべっくりでした。
私は実は・・失敗作が・・・ん枚も・・

by ゆう (2008-11-25 00:16) 

ゆう

> ふったん さんへ
ふったんさんもえふに行ってお絵かきして来てくださいな。
子供の絵もあるのでバレませんので・・
築城の航空ショー見た?
私は今年は行けなかったぁ~~クヤシ~~
風邪ひくといいことないから体調には気をつけましょう~~
やっと治りつつあります。

by ゆう (2008-11-25 00:19) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
季節ごとに楽しめていいでしょう~~?
また来てくださいね~~
次は雑草の茂っている季節にどうぞ~~
休みは本当に取りにくいよね?
私の会社は連休なんてありえませ~~んって感じです。
有休は研修で消えて行きます。
風邪は来年までは治っていると思われますが、またひいてしまうと
言うこともありえます。
by ゆう (2008-11-25 00:27) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
一月にパフェ食べに行くの?
季節のパフェなんだろうね~~
キウイも終わってそうだし・・・
そのときはらくがき帳に見開き一ページ使って描いてくださいね~~
色つけるなら絵筆持参で(笑)
あの外に吊るしてある干し柿はどうなるんでしょうね~~
柿パフェはないのかなぁ~~
by ゆう (2008-11-25 00:30) 

ゆう

> 響さんへ
いちごはね、私が最初に食べたことあるからもっと遅いよ、春くらい?
柿パフェってないのかな~~果物はいっぱいあるのでパフェには向かない
ってことになってるのかな?
冬のパフェは何になるんだろうね~~
あの干し柿の行方も知りたいし・・
これがパフェに入っていたら・・柿の種も?
えふのらくがき帳、早く行かないと次のに変わりそうな予感・・・

by ゆう (2008-11-25 00:36) 

ゆう

>hoshizou さんへ
そうだよね~~結構行ってるよね~~
ブログ効果もあるのでこれを見た人も行ってるし・・・
商売繁盛して豪華なパフェの登場を期待!
メロンパフェとかきっとないだろうからそれで・・・
480ccのプリン?
プッチンプリンでしょうか?
ストローで飲むと食感がミキサー食の用に思えますが・・
by ゆう (2008-11-25 00:41) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
ダイナミックでしょう?
でも下のコメント読むとちゃつさんが・・・・
一月のイベントでしょう?
私はシフトによるんだけど、日曜出勤があれば17日は休みだから
朝から参加~~
でも通常出勤だったら半ドンのあと参加かなぁ~~
こっちまで来るの?
えふに行きますか?

by ゆう (2008-11-25 00:47) 

ゆう

>obasanさんへ
何梨だろう~~ヤーリー梨かなぁ~~
ジューシーな梨の味でした。
ラ・フランス的ではなかったよ。
キウイはきっとこのあと続くよね?
全制覇・・テトラさんって言うより私もしそう・・・・
なかなか寒くなって距離を走れなくなって来るね。
私も3週間乗ってなかったらちょっと走るの億劫になってる。
by ゆう (2008-11-25 00:51) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
合わないと思うでしょう?
意外にイケてたよ~
ジューシーな感じで梨とクリームはちょっと別物っぽいけど・・
吊るし柿はどうなるんだろうね~~
直売所で売られるのかな?
柿パフェに使われるのなら笑えるんだけど・・・

by ゆう (2008-11-25 00:53) 

ひろくるくる

この日は、娘のセンター試験で、行ってもいいよ
っていったけど、なんかまずい気がしてるとこ

もしかしたら、行くかもしれんけど、わからん

もしいけたら、えふに行きたい隊を組んでください。

柿もういいんじゃないかなあ?でももうチョイかも・・・・

リゾットおいしいよね。でもね、新兵器を開発したよ。

シーチキンを入れるのさ(笑)

次回の記事で、登場です
by ひろくるくる (2008-11-25 13:28) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
初心者向けのパフェ?
ん~~~いちごかなぁ~~?
でもまだ出て来ないよ。
なので梨パフェに急げ!
ダッシュじゃ!
by ゆう (2008-11-25 22:14) 

ゆう

> ura さんへ
いいでしょう?
鹿児島にもないのかな?
ここは北九州から少し離れていてバイクでも車でも通うのには
近すぎず遠すぎずでいいんだよね~~
航空ショーは風邪ひいていけなかったのでふったんさんのレポに
期待してます。
by ゆう (2008-11-25 22:17) 

ゆう

> key-kさんへ
梨はね、ラフランスの味ではなかった。
普通の梨の味だった。
もしかしたらヤーリー梨かもしれないけど・・わからないと言う・・
次のパフェの予測・・・アハハ
栗とさつまいものパフェを食べすぎたので次のパフェは食べすぎでない
状態で行き隊ものです。
キウイはね12月に出てくると思う
キウイが今のシーズンだなんて私は知りませんでした。
季節を感じていいね~~えふ
by ゆう (2008-11-25 22:21) 

ゆう

> T2 さんへ
梨でしたよ~~
これを描くのに何枚も書き損じていることはナイショです。
T2 さんもちょこっとらくがきして来てくださいね~~
絵はねうまいヘタではなくて伝えたい心で描けばよいのです。
ヘタな絵も味があってわたしは良いと思うのですが・・・
って私もすごくうまいって言うよりは好きなんだな絵がって程度の
絵です。

by ゆう (2008-11-25 22:28) 

ゆう

> akipon さんへ
この盛り付けはHITでしょう?
見た瞬間なんじゃこれは!って思いました。
絵はね~~毎回の楽しみとして描いてます。
akiponさんも描きに来ますか?
by ゆう (2008-11-25 23:13) 

ゆう

> cya2さんへ
え~~~この梨パフェ、バリバリインパクトあるんだけど(笑)
ルイ何世だとかの?首のところのふりふりを連想してしまう梨
パフェですが・・・ルイかどうか不明ですが・・
風邪ひいたの?
病院の薬を飲まないといけないらしいよ~~
やっと私は治って来たけど1カ月は薬飲んだようになった。
頭痛はつらいよね~~
頭痛で吐くっての二回目でした。

by ゆう (2008-11-25 23:17) 

ゆう

>ひろくるくるさんへ
そうね~~娘さんが気になって仕方ない hirokurukuruさんが想像
出来ます(笑)
しろのぽさんは年をとってしまいますが「えふ」のパフェは変わらない
のでまたその次を狙うのもいいかも・・(爆)
一回しろのぽさんには hirokurukuruさんは逢ってるもんね。
気が変わったらえふでパフェね。
シーチキン?はい待ってます。


by ゆう (2008-11-25 23:22) 

ひろくるくる

いんや、しろのぽさんには、2回です

高松と、羽田だよ~~~ん
by ひろくるくる (2008-11-26 09:25) 

unico

体調はいかがですか?あまり無理されないように・・・
あぁぁぁ~ナシパフェは見事な造形~ですね。
うぅぅぅ・・・食べたい。そいでノートを見てみたいですー。
by unico (2008-11-26 11:50) 

ゆう

>ひろくるくる さんへ
あっそうね~~二回だ!
hirokurukuruさん、しろのぽさんも逢ったことないけどブログでお顔を
見たので逢った気になってると言う・・・
by ゆう (2008-11-26 18:38) 

ゆう

> unico さんへ
やっと風邪薬も全部飲み終わり体調も回復中~~
梨パフェのこの造形美は素晴らしいよね~~
らくがき帳はね~~終わるとあとから棚の中から探すのは大変
なのです。
by ゆう (2008-11-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掘ってみます・・・針尾電波塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。