SSブログ

あそこに行きました! [街乗りツーリング]

雨予報の日曜、昨日少し乗れたし今日はコンタクトを買いに行って

みることにしよう[手(パー)]

71.jpg

行き過ぎたりどこにあるのか迷ったけど何とか到着し、用事を済ませ

る。

使い捨てコンタクトJ&Jワンデーアキュビューを使ってるんだけど、

店頭にシードの使い捨てコンタクトがもっと安く出てるね~~

迷ったあげくUVカットのある今まで通りのワンデーにしました。

もちクーポン持参だ!

目が悪いとお金かかるよね・・・・

私は花粉症があるので普通のソフトレンズが一年に一回のペース

でダメになり、しかも目が結膜炎になると言う結末になるので少々

くても清潔なワンデーにしています。使い始めると楽でいいよ~~

72.jpg

おっこれ響さんのブログで何度か見たことある高炉だね。

高炉公園になってるけど駐車場が全くどこか分からず走りながら写

してそのままあそこに向かいます。

その前に先週ユサの美形に散々出してもらって試しながら結局買

おうかなぁって時に美形が休憩に行ってしまって買えずにいたイエ

コンのパーカーもゲット!ボーナス出たので自分にプレゼントです。

あっ、Z1000がボーナスではないの?って言った?

まだ入社一年なんでボーナスもがっぽりないです。

ガッポガッポ儲けたらいっちゃうけどね~~~

で、走ってここに到着!

あっまだ「梨パフェだ!」

73.jpg

これで二回目なんだけど一回目とは盛り付けが違うね?

6人がけにまた一人で食べます。以前ちゃつさんから激写された写真

082.jpg

素の私・・・ここにちゃつさんが飛び込んで来る妄想を抱きましたが

当たりませんでした。

74.jpg

このあと直売所のおばちゃんの話しに寄ればキウイの木は切ってし

まって別の場所に移動させたんだって・・・

「キウイ美味しかったのに~~」って言っておられました。

次回はキウイパフェではないのか・・・・?

76.jpg

人がいるので慌てて撮るとこうなります。

ホット洋なしパイに心を奪われましたが、やっぱりパフェを注文してし

まう私・・・

まったりらくがき帳に書き込みをしパフェを堪能します。

75.jpg

このらくがき帳、マイナリストは誰も書いてない・・・

この前私が書き逃げしたらくがき帳は移動してるね。

外の直売所で果物を物色します。

78.jpg

ワックス処理をしていない林檎、蜜入りも中にあるそうです。

軒下にぶら下がってる干し柿のことを聞いてみると、離れたところか

ら売るやつをもって来てくれる。

77.jpg

8個入り700円

帰ってから食べてみました。

79.jpg

ん~~~~~、これはちょっと私の好みの味ではないなぁ・・・

しゃりしゃりの感触のある柿を干したような味です。

やっぱマイ田んぼの柿は美味しかった。

80.jpg

来年はこのようにT字にカットすると干し柿が作りやすいです。

でも直売所の軒下に吊るしてあったのは実に竹串を通してあった。

あれは売り物ではないような感じだったけど・・・どうなるのかな?

残った干し柿をまた外に吊るしてみました、冷蔵庫よりいいよね・・・


nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

ふったん

高炉公園近辺、僕も今日通ったんですよ~(笑)
ゆうさん!昨日初「えふ」行って来ましたよ!(OhIkeさんと)
パフェなんて何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べました!
思ったより梨も甘くて全然美味しかった^^また食べたいと思ったですハイ。
で・・・Z1000は買っちゃうんです?とうとう大型ですね!
by ふったん (2008-12-14 17:46) 

テトラ

まだ梨パフェ続いてましたか!良かった~(^^)。
さて間に合うかな…。盛り付けも進化してますね~。
やっぱ上手いなぁ。見習いたいです。
干し柿作りはゆうさんが一枚上手のようですね(^^)。
ゆうさん宝くじを買う人なんでしょうか?
当たればZ1000は即納ですね(^^)。私は普段は買わないけど、
今年は買ってみようかなぁ…。
(骨折で逆に幸運の貯金が出来てる気がするので^^;)
by テトラ (2008-12-14 22:52) 

しろのぽ

梨ぱふぇ続いてますね。
梨自体は、お店ではあまりみかけなくなったのですが・・・
ホット洋梨パイが気になるぅ~。
Z1000欲しそうなのが、ノートをよ~くみるとわかります。
お値段を見ると、躊躇するのもまたよ~くわかります(笑)

あ、いつぞやのコメント欄で見ましたけど・・・
こっちだとおでんは里芋よりじゃがいもが主流みたいです。
里芋が九州のより小粒なんですよね~。
おでんの具って、地方によってすごく違ってて面白いです。
by しろのぽ (2008-12-15 03:39) 

響

ワンデーは僕も使ってるけど
楽で良いよね。
毎日清潔だし、予備を持って行くと出先でも安心です。
高炉は登っちゃうかと思ったけどサラッと流したね(笑)
次回はキウイパフェかぁ?
かなりありそうな線だね。
by (2008-12-15 07:34) 

ひろくるくる

久しく、コンタクトしてないです。

でも、冬はやっぱりコンタクトっすね。

素のゆうさん、こんな感じなんですね。雰囲気出てます


あっ、岡山の奉還町に素敵なパフェがあるらしい・・・

帰省されたら行ってみてね。場所こんどご紹介しますから
by ひろくるくる (2008-12-15 09:03) 

OhIke0725

私もワンデーです。
薄いので装着感もないし
スペアを持ち歩けるのでどこに行っても安心ですよね。
えふ土曜日に行ってきました。
干柿が沢山ぶら下っていたよね。
私もばあちゃんと長話してしまった(^^;)

by OhIke0725 (2008-12-15 11:38) 

yogawa55はやぶさ

マイカテゴリーに「スイーツ」を設定しました。
渋柿を甘く加工した干し柿とパフェをアップしたいと思います。
 何時になるかわかりませんが。。。
by yogawa55はやぶさ (2008-12-15 22:59) 

akipon

市販の干し柿より美味しいのを作るとは・・・恐るべしゆうさん(?)。
あぁ、僕も100万円あったらすぐに新車買いたい~・・。
by akipon (2008-12-15 23:19) 

key-k

こんばんは。
「えふ」だ~。まだ、洋ナシだ~。
キウイの木を切ってしまって次はキウイでは無いかも?!
非常に残念です。すると来月はもうイチゴかな~。

私のキウイ記事もつくらにゃ・・・折角RSS登録もしてもらってるのに!(笑)
(ただ、単独記事にするほどたいそうなものでもないのが悩みw)

Z1000を買うかまだまだ悩みそうですねw
by key-k (2008-12-16 01:23) 

hoshizou

不思議と、世の中には自分の為にうまれたきたんだな~って思うものが
あります。
Dトラしかり、Z1000しかり、えふしかり。
今のタイミングで、現れたって事は、最期のチャンスだと思います。
どうか、Z1000を末永くかわいがってくださいマセ
by hoshizou (2008-12-16 03:37) 

miyomiyo

自分もワンデー使ってます。
容赦なく扱えるところが便利です。
栗ぱふぇを5回も食せるなんて贅沢の極みです。
うらやますぃーです。
ナシのホットパイ、お取り寄せできないでしょうか。

ところで納車はいつですか。
今週末ですよね、ゼッタイ。

by miyomiyo (2008-12-16 12:23) 

teru

干し柿は見た感じ干しが足りないような気がするなぁ!?
だから、外に干して正解だと思いますよ(^^
もう少し柿の内部の水分が飛んでる方が僕も好みだな(^^

by teru (2008-12-16 18:30) 

山

ありゃ、ふったんさんが「えふ」に行ってるー(笑
Z1000、買っちゃうんですか?
Z1000最速のオネーさんだなんて、なんだかワクワクしてきました。
納車が楽しみですねー
by (2008-12-17 14:26) 

ハイマン

子どもの頃
自宅で作った干し柿の味を思い出した!
もう何年前だぁ~^^;;;
by ハイマン (2008-12-18 21:20) 

ゆう

> ふったん さんへ
高炉公園、駐車場の位置がわからなくてシェンロンやり損ねた・・・
この付近、もしやいのちのたび博物館行ったとか?
えふのパフェ食べたらお約束のらくがき帳は書いたのかな?
蛇巻岩で芸は?
あっ下見でしたね、ご苦労様でした。
Zはチラシをパソコンのところに置き眺めてみる・・ダケ
by ゆう (2008-12-19 23:28) 

ゆう

>テトラさんへ
えふのパフェ、生クリームとコーンフレークが特に美味しいよね?
干し柿はね~~ちょっと変わってるよ。
今外に干してるんだけど干したら普通の干し柿みたいになるのかな・・
宝くじは今までに3回くらい買ったことあるかな?
でも当たったことないです。
懸賞は当たるのに現金は当たりません。
今年は買ってもいいかなって思うけど今日が締め切りでしたね・・
ジャンボよりもっと小さい宝くじの方が当たりやすいとかないのかな・・?


by ゆう (2008-12-20 00:37) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
キウイの木が移動されたみたいで去年12月にあったキウイとチョコレートの
パフェが危ぶまれてます。
その次は何になるのかな~~
ホット洋ナシパイでしょう?
私も気になりました!次回食してみます(まだパフェが変わってなかったら)
Zでしょう?バイク乗り始めてすぐ気になったバイクです。
年配の人が乗ってるZ750を見て何やこのカッコええバイクはって思ったのが初めです。
おでんの具のじゃがいも・・・そうでしょう?
でも里芋の方が絶対うまうまですよね?
おでんはタコを入れると美味しいよ。


by ゆう (2008-12-20 00:43) 

ゆう

> 響さんへ
一度ワンデーにするともう戻れないよね~~
あの快適さはとってもいいからもっと浸透してみんなが使って
安くなればいいのにね~~ちょっと高いよね。
高炉は登れるの?
駐車場がどこかわからなくて回りを一周したんだけど・・・
近くにあった?
道路に車がいなかったので超低速で運転しながら撮りました。
キウイは木を移動したって言ってたからどうかなぁ~~?
ってどうだった?
by ゆう (2008-12-20 00:47) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
え?冬はコンタクトですね?って?
なんで?
鍋でメガネが曇るの?
はい、こんな感じに大人しくしっとりとしてますが何か?
奉還町に素敵なパッフェ?
どんなパフェなんでしょう?
えふのパフェが基準になるのでハードルは高いっすよ。
生ブルーベリーのパフェとか食べたいなぁ~~季節はいつなんだろう・・
by ゆう (2008-12-20 00:50) 

ゆう

>OhIke0725 さんへ
へっ?コンタクトだったの?
気軽なのがいいよね~~
もっと安くなってくれないかな~~
クーポンとか持って行くの?
最近私は八幡のイオンのコンタクト屋に変わったんだけど、そこで
いつもタコ焼きを食べて帰るパターンです。
クレープの美味しそうなお店があって食べたいけどたこ焼きで腹いっぱい
で帰ることになります。
えふのばあちゃんっておばちゃんじゃなかった?
あのおばちゃんはしっかり私のことを覚えてるのだ!
by ゆう (2008-12-20 00:55) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
アハハ・・スイーツかスゥーツ
干し柿とパフェですか?
パフェはどこのでしょう?

by ゆう (2008-12-21 00:09) 

ゆう

>akipon さんへ
あのマイ田んぼの干し柿の美味しさはピカイチでした。
このえふの柿は市販でこういうの食べたことあるから柿の
種類が違うのかな・・・
生と干しの中間のような感じがちょっとねぇ・・・
100万でしょう?
それで買えるんですよね~~
でも維持費もかかりますね。
Dトラのブレーキパッドを注文してるからまだ買い換えられません(笑)
by ゆう (2008-12-21 00:12) 

ゆう

> key-kさんへ
キウイパフェの記事ありがとうございます。
でもパフェは上から~横から~~と接写があれば尚ヨシでしたケロ・・
キウイ余ってるんですか・・・いっぱいあるんですか・・・・そうですかぁ・・
(ちゃつさん風)
Z1000、チラシをこれ見よがしにパソコンの横に見えないように控えめに
置いてみたりラジバンダリー

by ゆう (2008-12-21 00:15) 

ゆう

> hoshizou さんへ
最後のチャンスですか・・・○rz
でもまだ中古って手もあるので・・・
しかも新型でもイイしぃ・・・・
この思い切りの無さはきっと運転に自信がないせいです。
どうしても大型でかろやかに運転している自分の姿が想像
出来ません。
ツーの一日で疲れたらそれは困るし・・・あぁ~~
アッチャンのブログ見ててレンタバイクで借りようかな~~
でもZとかないだろうな・・
by ゆう (2008-12-21 00:19) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
あらっワンデー仲間ですか?
ワンデーが2倍くらいにでかくなったの見たことありますか?
目を疑ったことがあります。
栗パフェ5回と数えたわけではないのですが・・アバウトです(笑)
梨のホットパイのお取り寄せ?
そうね~~逆に走らないと食べれないようです。
Z1000お導きなので何もしないでも手に入ると言う妄想してますが何か?
by ゆう (2008-12-21 00:23) 

ゆう

> teru さんへ
はい、外に干してます。
うまく出来てくれるでしょうか?
賞味期限はもう過ぎてますが・・・・
うまく出来たらいいなぁ
by ゆう (2008-12-21 00:25) 

ゆう

>山さんへ
ふったんさんは下見に付き合わされたようです。
でも子供を連れて行く前に自分が食すると・・連れていけ光線が
家で出るでしょう・・タブン
Z1000の最速ってどれくらいですか?
Dトラの限界は角島大橋で出せる程度ですがZはどこで出せるでしょうか?
妄想はつきませんが・・・
by ゆう (2008-12-21 00:29) 

ゆう

>ハイマンさんへ
子供の頃作ったの?
軒下に干し柿がぶら下がってる風景って長閑でいいですね~
ちゃんと自分が作ったのは食べることが出来ましたか?
by ゆう (2008-12-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。