SSブログ

ブログを考える [ゆうさんの部屋]

10000000000.JPG

「ブログを考える」

ちゃつさんのブログの記事を読んでいて考えた[手(パー)]

私が好きなブログは読んでて「ぷっ」と笑いが出るようなもの。

昔から「笑う」と言うことはいいことだなぁと思っていた。

ブログに書かれた言葉で元気を与えられることは多い、言葉でな

くてもその人の行動だとかが自分にないものであったりすると、憧

れる。

人に影響を与える文章は書けないまでも「元気」は送り届けられて

いるだろうか?

そんなことを考えた記事でした[手(パー)]

ガンバレちゃつさん[手(グー)]

低カロリー高栄養で、そして満腹になる料理(T▽T)が必要なようです[手(グー)]

オカマせんせ!しろのぽさん!頼みます!!


nice!(12)  コメント(26) 

nice! 12

コメント 26

cya2

勿論!元気もらってますよ~(・∀・)
元気過ぎて心配してくれてる皆さんに恐縮なので
明日から少し疲れた感じを
漂わせてみた方がいいかも?(T▽T)とか…(爆)
ハイ!常に適当に頑張ります(T▽T)www
ありがとう。゚(゚ノ▽`゚)゚。

by cya2 (2009-01-11 00:36) 

obasan

高栄養で満腹になって・・・・・・なかなか大変だね。
キーワードは大豆と野菜だね。

ゆうさんのブログは狙いは当たってると思うんだけど!

by obasan (2009-01-11 00:36) 

テトラ

ゆうさんのブログからは、
いつも笑いと元気をもらってますよ(^^)。
私は元々あまり人を笑わせる様な事は得意じゃないので、
少しでも誰かの参考になればと思って記事書いてますが…。
今までnetから情報を貰う事があまりにも多かったので
自分も僅かでも提供できればと思って。
それと、昔から他人と話す事が苦手(思った事がなかなか
言葉に出て来ない)なので、その練習の意味もあります。
ブログを始めた頃は、こんなに沢山の方と
言葉を交わせるなんて思ってもいませんでした。
ゆうさんはじめ、皆さんに感謝してますm(__)m
by テトラ (2009-01-11 01:09) 

しろのぽ

はっ!?ご指名ぢゃないですか、う~ん、偏食児童のようだし考えねば・・・

何かを表現するということは、誰かを傷つけることからは逃れられない、とある映像作家が書いていて、すごく共感したことがあります。
けれど同じように、誰かに何かを与えることもできる。
でもそれは100%計算ずくでできることではないわけで・・・
伝えたいことを、伝わるように表現して、伝わっていたら嬉しいですよね。
by しろのぽ (2009-01-11 02:56) 

ひろくるくる

おはようございます(出勤前のひととき)

僕も、お笑いブログで元気もらいます。

あと、ツーリングレポ好きだなあ。

簡単な文章で、伝えられる勉強にもなりますね。
by ひろくるくる (2009-01-11 07:26) 

肥前Fe2

  The Long and ・・・ 素適なブログですよ^^
  ゆうさんの元気な姿を見るだけで 十分満足 ^^
  これって オジサン的 ?
by 肥前Fe2 (2009-01-11 08:53) 

なな

ゆうさんのブログは、いつも笑わせてくれますよ~。
妄想の広がり方がすっごく面白いです。
いろんな事に興味を持って取り組むところも、すごいなぁと思わせてくれるし。

私の場合去年2日間密着させてもらって、『一緒にいて楽しい人』になったよ。
by なな (2009-01-11 12:01) 

ゆう

> cya2 さんへ
落ち込んでも何も変わらないからやっぱり気をしっかりとした方が
いい方向に行きそうだよね。
後遺症とか考えると心配が尽きないね・・・
だんなチンにはこれからは野菜いっぱい食べてもらいましょうね。
何か考えないと~~と作ったのはボツ蔵行きでした。


by ゆう (2009-01-11 14:26) 

ゆう

>obasan さんへ
大豆と野菜?
豆腐を使ったつくねとかよく社食で出る。
社食は栄養士が考えて作ってるのでヘルシーで美味しい、
私これ食べてると大丈夫だ!っていつも思う。
狙いは当たってますか?
で、狙いって?(笑)
by ゆう (2009-01-11 14:29) 

ゆう

> テトラ さんへ
私もしゃべるの苦手~~
ってか人を笑わせるようなことは得意じゃないって?
いやいやあれだけ出来れば十分だと思います。
そうだよね~~私もブログとか作るとは思ってなかったけど
やってると文章を書くことは楽しいよね~~~
練習の成果で何年か後にテトラさんが語っている姿を想像しました。

by ゆう (2009-01-11 14:35) 

ゆう

> しろのぽさんへ
深い言葉だね、ブログを表現するときに100%計算ずくは無理だよね~~
でもそれでもいいと思って書いてるし、ブログはたまたま見た人もいるけど
ある程度気に入ってくれて見てくれてると思うから、その人たちに向けての
メッセージになってるかな・・
うまく伝わったかどうかはやっぱりコメントを読んで感じ取るよね。
野菜嫌いのだんなチンの料理、しろのぽさんなら思いつきそう~~

by ゆう (2009-01-11 14:47) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
そう言ってもらえると心にズシ~ンと来ます。
と言うのも仕事で書く報告文書、うまく書けましぇ~ん(^^;)
どうも言葉足らずで誤解されるようです。
なんせしゃべるのも苦手なもんで・・・
まぁ新一年生ってことで勉強しないといけないんだけどね~~

by ゆう (2009-01-11 14:53) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
ぷっ、ありがとうございますm(_ _)m
おじさん的?
ブログの印象ってよく逢った時と違うってこともあるでしょう?
文章は所詮文章なので、捕らえ方に寄って見方も変わってくるとこ
ろは怖いところです。
おじさんウケするようおばさんは頑張ります。

by ゆう (2009-01-11 14:59) 

ゆう

> なな さんへ
あはは・・妄想は楽しいよね~~
unicoさんのマイ田んぼの側溝にタイヤを落としハンターが助ける
妄想記事を読んだあたりから妄想って楽しいなって思い始めました。
そうだよね、ブログをやってなかったらジャムも作ってなかったし、
干し柿も~~
ななさんと密着旅行は楽しかったなぁ~~
今年も一緒に旅したいなぁ~~~!

by ゆう (2009-01-11 15:04) 

山

ゆうさんのブログからは、ものすごい元気が発せられていますよ!
ゆうさん自身が楽しまれている様子がすごく良く分かるので
見ている方も楽しめるのだと思います。
って、喋るの苦手なんすか?(笑)
by (2009-01-11 21:42) 

ゆう

>山さんへ
はい、マタガリ~タとかやってると出たがりみたいだけど、人と
話すの苦手なシャイな人間です(笑)
でも第一印象はそうは思われないようで・・・・
そしてバイクに乗る印象もないみたいです。
元気・・・これはよく言われる
お下げにしてるとそう見えるのかも・・・とか感じますが・・

by ゆう (2009-01-11 23:07) 

hoshizou

私はマタガリータが好きです。
テトラさんのヘルメット星人も好きです。
自分を出すってのは、自分を好きにならなければできないこと。
でも、自分を好きな人って、本当はあんまりいないと思います。
大体コンプレックスを抱えてますから。
でも、無理やりでも自分のいいところを見つけ、自分を好きになるよう
訓練しアピールすると、やがて、人のいい所も見つけれるようになります。
一番いい手本が、いつもそばにいる響さんじゃないですかね。

そんなこんなで、自分のいいわけや批評をするブログより、おりゃーって
マタガリータしてる人や、キント雲でリハビリしてる人がず~と好きです。
by hoshizou (2009-01-12 00:40) 

ハイマン

笑いだったり、見てメッセージがあったりするブログがいい!
長い記事は好まない。
(最近反省。。。。。。。。)
by ハイマン (2009-01-12 13:10) 

ゆう

>hoshizouさんへ
お手本は hoshizouさんぢゃないんですね(笑)
そうですね~~
でもある程度知ってるから見れるんであって全く予備知識なく
見た場合ってどうなんでしょう?
ってそこまで実は私もあまり気にしてないんですけどね(^^;)
マタガリ~タはバイクを紹介すると言う使命を持って臨んでいる
のでまだ大丈夫ですw(゜o゜)w
by ゆう (2009-01-12 19:39) 

響

ホノボノさせられるブログって必要です。
癒しの記事がいっぱいのゆうさんのブログは大好きだよ。
僕のなんか完全に自己満足のマニアコレクションで誰かに
訴えるテーマとかそんな高い思考も持ち合わせてないので
何か読んでる人に伝わってるのか疑問です。
ブルーなときでもホッとさせられるゆうさんのブログスタイルを
これからもお願いします。

by (2009-01-12 19:41) 

ゆう

> ハイマン さんへ
笑いっていいでしょう?
それも見た瞬間にぷってこみ上げてくるような・・・
長い記事?
ツーレポなら長くても好きなんだけどね~~


by ゆう (2009-01-12 19:50) 

ゆう

>響さんへ
響さんのブログ記事は見る人にしっかり伝わってると思うよ。
笑いあり、歴史あり、そこにちゃんと自分の味を出してるところが
うまいと思う。
人を引き込むブログno.1だと思います。
ブログ記事である程度その人の感性が表れてしまうところで
記事の面白さとかみ合って更に面白く感じてしまうんだと思う。
わくわくして読む読み手がいてそれを察知するかのように記事の
構成をしている響さんがいる気がします。
お手本として私も頑張ります!負けてられん→ってソコ ミタイナ・・・
by ゆう (2009-01-12 19:59) 

miyomiyo

なんちゅー超難しいお題なのでしょうか!

自分の干からびた脳ぢゃぁ、コメできません。
スミマセン<m(__)m>

自らコメ入れできないくらい稚な状態になって記事を作る自分です(◎o◎)

by miyomiyo (2009-01-12 23:59) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
miyomiyo さんの記事は植物を観察する miyomiyo さんのお脳をチラミ出来るようで楽しいです。
隅々まで植物を回転図的表現で記事にするのがnice!だと思います。
なのでこの記事があと少しでパンパンなのが残念です。
イメージ的にso-netのイメージがあるのでここで頑張って欲しいです。


by ゆう (2009-01-13 07:31) 

murasawa

読んでて元気が出る いいですね^^
笑えるものいいけど 僕のは癒される系かな?
いいなぁ~ そこへ行きたいな と思わせるもの
ゆうさんの景色も行ってみたい気分にさせてもらえるので
最近は、休みのときにまとめ読みですが、
ツーリングに行った気分になるので niceです^^
時間あるときにお邪魔しますね^^
by murasawa (2009-01-16 17:45) 

ゆう

>murasawa さんへ
はい、いつも来てもらってありがとうm(_ _)m
九州は遠いのでなかなか来れないでしょう?
でも実際の雰囲気には劣るけどちょっぴり気分だけでも
伝わるといいなぁ~~
by ゆう (2009-01-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。