SSブログ

磨いたら走れ角島ソロツーリング [ツーリング]

「磨く」

20.jpg  何を磨くか?これです!

(写真は響さんの記事からのケッパリものです)

3.jpg はい、この方が今一生懸命磨いてます。

この小さな手に見覚えは?

え?(T▽T)/   正解[手(パー)]

2.jpg  今日はダンナチンのリハビリツーだそうで・

響さんの記事にこんなコメントをしてたのでもしやちゃつさんもHIT?

と渡してみました。

マイナーな煙突があったのですね(T▽T)どっちかって言うと
煙突ではなく磨きどんぐりを捜しに行き隊です(T▽T)ww

18.jpg19.jpg

こんなにツルリンと輝くので磨くと驚きます。

さぁ~~磨いたら走るよ~~!

では、行き先は一緒なのでまた逢うかもしれないけど、またね~~[手(パー)]

1.jpg

ふったんさんがこのツーにいるかと思いましたがいませんでした。

まっ昨日走ってたみたいやし・・・・GSでクラクションをキャッチしました[手(チョキ)]

久し振りの角島ですが2月に見なければいけないものがあるので

す。

角島と言えばハマユウしか知らなかったんだけど、水仙の咲く二

がめっちゃ綺麗なんです。楽しみ~~~

ちゃつさんと別れてすぐ最高速度の測定サイン会があってたので、

ちゃつさん御一行様が捕まりまってないか心配しました。

私の前を行くバイクの更に前の車が捕まりました。

これを生贄と言うのでしょうか?ありがとう~~~[手(パー)]

今日の角島の海、なかなか綺麗ですよ~~

5.jpg

エメラルドグリーンの海って見ているだけで心が洗われるようです。

角島大橋の上は風が強いけど今日の気候はバイク日和です。

4.jpg

往復200km弱の角島は初心者の頃、休みの度に来ていたところ

です。でもその頃はハマユウも水仙も知らないのです。

6.jpg

海岸沿いにバイクを停めて灯台まで歩きました。

綺麗じゃぁ~~~~!最高じゃないでしょうか?

7.jpg

最高~~~~、さい・・・・・ん?

何かおかしい・・・・

9.jpg

この最高な水仙の季節に灯台に足組みが架かってますが・・・・

くそぉ~~~~っ!

でも自撮りは忘れずに・・・・

8.jpg

ちゃつさんにも水仙が綺麗なことを伝えたんですが、ちゃんと見た

でしょうか・・・心配です。

10.jpg  焼きイカ  1本200円

角島灯台と言えば元海女美女の店で焼きイカを食さないと・・・

食べていたら男の子が「このウニうめ~~~」って言う声が聞こえ

た。ウニがうめ~~?

メニューを見渡すとこれのようです。

「生ウニ  500円」

11.jpg  前佐賀で食べたあの生ウニです。

うめ~~~~です、生です・・・生!

これは安いしお薦めです。

瓶入りもお持ち帰りで1000円だったよ。

満足し帰ります。

行きに探し・・・・いやこれまでも何度も探してますが見つからない

滝部小学校・・・・探しましたが見当たりません(^^;)

かなり探したんですが・・・・・○rz

諦めて風車のあるここに行きました。

12.jpg

で、帰る道を間違え迷子になりそうになりました。

相変わらずの方向音痴ぶりです(^^;)

行きにちゃつさん達と逢った豊田の道の駅でソフトを食べました。

13.jpg

たしか前はなかったよね?

梨とミルクソフトのミックス 300円

なかなか梨の味もミルクの味も美味しかったです。

これでもう冬眠から脱出かな・・・・


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

yogawa55はやぶさ

安陪先生の尽力で角島大橋ができました。
ゆうさんのブログを見て観光客が増えることを願っています。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-08 17:35) 

cya2

先程帰ってきますた(T▽T)ww
ゆうさん帰り早かったのね(T▽T)…しかもレポまで上げてるしww
どんぐり!ゆうさんの帽子も付いてる(・∀・)!!
あの磨きドングリは面白いです!
プチプチ(小さな空気が沢山入ったビーニールのやつ)
を意味もなく全部つぶしてる時の面白さに似ています(T▽T)ww
やっぱ磨きドングリをGetする為に、あのマイナーな
煙突を探しに行こう(T▽T)ww
角島の水仙!凄いぃぃぃ(T▽T)そんなに沢山咲いてるとは・・・
絵手紙にも灯台の足場を描かないとですね(T▽T)!!!

ってワタシ達一行は腹の虫が♪グーグー♪鳴いていたので
結局大橋渡らず○rzミタイナ
渡っててもキット寄ってはくれなかっただろう…(T▽T)ミタイナ(爆)

て言うか野郎メンバーが、ゆうさんのブログに登場してるのが
とっても不思議な感じです(T▽T)ww
今日は次男が居ないのでゆうさんとも堂々と会えた(T▽T)ミタイナww

あ!ワタシ達は、あの後、千畳敷まで行って、
ソコでふったんさんに遭遇しましたー(・∀・)ww
でも写真を撮り忘れたという・・・(T▽T;)ゆうさんとの遭遇写真も・・・(爆)
by cya2 (2009-02-08 17:35) 

miyomiyo

あれっっっっ(?_?)、隊長がイナイ。ミタイナ
この灯台とスイセンと両側海の橋を見たら、、、、隊長が旅に出る合図ではアリマセンカ(?_?)
しかし今回は何で灯台に足場が組まれているのでしょうか。

それにしても羨ましいです、その食欲旺盛ぶりっっっっっっ!!!!!!

by miyomiyo (2009-02-08 21:12) 

テトラ

水仙と灯台、絵になりますね~。
足組みは確かに邪魔ですが
補修の為なら仕方ないか…^^;
焼きイカ¥200は安い!ウニもうまそう!
ソフトクリームも!
あ~そろそろ私も行かなきゃ…。
by テトラ (2009-02-08 23:20) 

しろのぽ

スイセンは植えたものっぽいですが、絵になってますね。
あの足場って登れたら景色良さそうなのにな~。
日本海側なのに、冬でもエメラルドグリーンの海にびっくりです。
ちゃつさんコメの、磨きドングリ=プチプチ説にウケました。
焼きイカもウニも、海の遠いワタシやmiyoさんちの近辺では、とてもお目にかかれないモノ&お値段です。食べたいぞー。
by しろのぽ (2009-02-08 23:47) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)v”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^o^)
『”どんぐり村!?”だったかの、行かなかった』、
心残りの記事ちょっと想い出しました!、
白い花びらが反り返ってるとこや、黄色い突き出た花弁、
”水仙”見る度に、面白いと想います!、
一面の開花、きっといい匂いでしょう、
ぼくは、忘れてしまって想い出せないよ!、(´。`)
by xml_xsl (2009-02-09 02:19) 

肥前Fe2

  角島大橋に広がる青い海
  水仙の原に立つ白い灯台 そして赤いウエアの少女ゆう
    どれをとっても いい絵~ ^^
by 肥前Fe2 (2009-02-09 02:35) 

obasan

先週は風でなぎ倒された水仙が数多くありましたし、早咲きのものはすでに花ガラとなってましたが、今週はよかったようですね。

冬場とは思えない凪いだ日でしたね。
by obasan (2009-02-09 02:40) 

響

水仙が咲く角島は去年いったので懐かしい!
後半にゆうさんと合流して火の山へ行ってから
1年になるんだね。
灯台の工事はあの出っ張ったライトの修理みたいだよ。
ドングリはもっと沢山上げれば良かったね。
僕も持っててもどうしよう?って感じだし・・・(笑)

by (2009-02-09 04:32) 

ふったん

クラクション攻撃気がついてくれてたんですね^^
間近で気がついて慌ててクラクション・・・横の車にガン見されました(汗)
僕も昨日、角島近辺をウロウロしてました!
千畳敷でちゃつさんに遭遇し「ゆうさんも走ってるヨ!」との情報でしたが。
昨日は遭遇しませんでしたね。
角島キレイでしたよね~僕は野郎二人だったので・・・灯台&水仙はナシ。
走りオンリーで遊んで来ました(笑)イカは食らいましたよ!(100円の汗)
帰りのサイン会は対向車のご好意で知りましたが・・・
スゴイ隠れ方してましたよ!計測員は側溝の中??ミタイナ。
by ふったん (2009-02-09 09:55) 

山

ウニが美味そうだぁ
しっかし、安いですね!
実は12月に角島に行っていたのですが
どこも閉まっていて食べられなかったのですよ・・・
くそぉ、今度は食べるぞ!

by (2009-02-09 22:47) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
角島大橋は無料だし、あのエメラルドグリーンの海が見えれるの
だから観光地としては満点です。
でもしおかぜの里の駐車場は台数少ないから連休なんかは渋滞
してるね。
なので流行って欲しい気持ちと今のままでいいって気持ちと半々
です。
by ゆう (2009-02-11 18:50) 

ゆう

> cya2 さんへ
どんぐりはHITだよね~~
で、どんぐり探しにいつ行くんですか?(笑)
プチプチ潰しとどんぐり磨き?
ははは・・どっちも無我夢中になれるね。
やっぱ水仙見なかったんだ・・・・
綺麗だったよ~~でも足場が・・・・
絵手紙にも足場を?○rz
千畳敷に行けばもう一度遭遇出来たのか・・・残念
by ゆう (2009-02-11 18:56) 

ゆう

>miyomiyoさんへ
はい、食欲だけはとどまる所を知りませんが何か?
ちゃつさんの記事で酢を飲めば痩せるミタイナことを書いてあったのが
もんすご~~気になります。
はい、隊長との人力とツーリングは記事が前後しました。
足場はライトの修理?調整?どっちだったか・・
by ゆう (2009-02-11 18:58) 

ゆう

>テトラさんへ
水仙で角島灯台の絵手紙を描こうと思ってたのに~~
ちゃつさんが足場ももちろん描かないととかゆうし・・(笑)
生ウニは安いでしょう?
前ツーで食べたときはもっと高くなかったかな~~
あれはセットだったけ・・忘れたけど
ソフトは梨の味がホロってして美味しかったです。
焼きイカは角島に行ったら食べないとね~~
by ゆう (2009-02-11 19:02) 

ゆう

>しろのぽさんへ
水仙って群生は綺麗だね~~
角島灯台って花が変わるから面白いなぁ~~
日本海、角島のエメラルドグリーンは特別だよね。
近くの海岸で泳いだことあってもの凄く綺麗だった。
子供の釣り道具で釣るとふぐの赤ちゃんが触れます。
磨きどんぐり流行らせましょう~~関東でも!
安いでしょう?たっぷり食べれます。
by ゆう (2009-02-11 19:09) 

ゆう

> xml_xsl さんへ
あはは・・あそこに行ったときだね。
どんぐりは磨けば光る、知ってるようで忘れてしまってるよね~~
水仙、むか~~し畑に水仙ってよくなかった?
小さい頃畑に入ってしこたま抜いて男の子の誕生日プレゼントに
した想い出があります。
そのころはガチャ玉が誕生日プレゼントってあげても喜ばれる
時代でした。
by ゆう (2009-02-11 19:14) 

ゆう

> 肥前Fe2 さんへ
え?絵になりますか?
少女ゆう、もっと遠目で写さないといけない歳になりました。
角島灯台、ほんといい所だよね~~
エメラルドグリーンの海が綺麗だぁ~
赤田海岸に行きたかったけど入りにくそうな道に
躊躇してしまいました(^^;)

by ゆう (2009-02-11 19:18) 

ゆう

> obasan さんへ
え~~?そうだったの?
満開でめっちゃ綺麗だったよ。
ラッキじゃ!
だんだん気候が良くなって来てバイクに乗りやすくなったよね~~
阿蘇にも行けそうな気がしてる。

by ゆう (2009-02-11 19:27) 

ゆう

> 響さんへ
夏のハマユウもいいけど冬の水仙もいいね~~
ダルマギクもあるんだったけ?
足場が妙にマッチしててあれ?前からあったけ?ってほんとは
思いました(^^;)
どんぐりは逢う人ごとにあげて磨いてもらいましょう~~
会社のじいちゃんに磨いてみせたかったのでまたくださいね。
by ゆう (2009-02-11 19:33) 

ゆう

>ふったんさんへ
めかりに集合のコメを見てなかった話が笑えた!
クラクションはアハハ、それは横の車は威嚇されたと思ったかも(笑)
前ふったんさんがふったんチックな風車を撮ってた公園がわからなかった・・
しかも帰り道に迷い、飛ばしてたら一旦停止になってて・・あれ?
行きは一旦停止してないと迷ってることに気がつきました。
でも農免道路になってて探検もしてみたい・・でも方角がわからなく
なりそうでした。
焼きイカ100円値上がりはひどいよね~~600円ってのが最高に
ヨカッタのに~
by ゆう (2009-02-11 19:37) 

ゆう

> 山 さんへ
生ウニは前ツー先で殻付きで食べたけどそれより美味しかった。
500円だし~~
ホントゆうとサザエも食べたかったとゆう・・・
角島は水曜だったけ?休み・・
私も休みのときに行って寂しかったことあります。

by ゆう (2009-02-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。