SSブログ

セロー250&おまけ [試乗バイク]

ヤマハ「セロー250」

リンボーで柔軟な身体を見せ付けてくれた山さんのセカンドバイク

です。

123.jpg 

気軽にオフロード走行を楽しめる元祖トレッキングマシンとして、20

年の長きに渡りベストセラーとなっていたセローが初のモデルチェン

ジを敢行(パクリ本が古いので仕方ない)

新開発の空冷単気筒エンジンは250ccフルスケール化され、低速

でねばり強いトルクによる扱いやすさと、中高速域での安定した走

りの両立を実現。

フレームはトリッカーのものをベースとしたスリムなセミダブルクレード

ルタイプで、正立フォークとボトムリンク式モノサスを組み合わせによ

り、高い走破性と優れたハンドリングを備えている。

空冷4ストOHC2バルブ単気筒  249cc  21PS/7500rpm

車体重量 115kg  タンク容量 9.8L

          (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×) 

排気量アップのおかげで高速道路の巡航速度も上がり、計測では

トップスピードで130km/hをマーク、したがって100km/hから

110km/hでの高速道路連続走行もストレスなく行える。

                 (タンスタ増刊 OFFROAD BIKE)

Dトラがトップスピード135km/hをマークするので、これくらい出

てくれると高速も苦もなくいけるね。

さぁ~~明日から山さんは栃木に餃子を食べに行くそうですが、

バイクはこれじゃないよね?

気を付けて行ってらしゃ~~~~~い[手(パー)]

フェリー乗り場はふたつ別の場所にあるので地図上でシュミレー

ションしてくださいね~~!

yamamenさんが旅立つときに別のフェリー乗り場で見送ろうと

していた私です。

おまけ[手(パー)]

 


nice!(17)  コメント(36) 

nice! 17

コメント 36

barbie

リンボーすごいです。私はカラダが堅いんで絶対に無理です(^^ゞ ゆうさん似合ってますよ(^_-)-☆
by barbie (2009-04-08 08:26) 

C-100

はじめまして(でしたよね) といっても最近あちこちに書き込みしているのでお目なじみでしょうが。
セローといえば225、225といえばセローという感じでしたがね。
いろいろマタガリータできていいですね。
私は教習所のバイク(CB400、CB750、VFR750,FZR750)と50cc(3種類)をのぞけばDT125しか乗ったこと無いのでうらやましい限りです。
by C-100 (2009-04-08 08:38) 

ひろくるくる

実は、昨日の帰り

セローがほしくなって、バイク屋でたむろってた。

宝くじがあたったら買うねと約束しました。
by ひろくるくる (2009-04-08 08:40) 

xml_xsl

”お下げ v(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、
こんにちわ、(^o^)
トレキングマシンもなんだか、
かわいく見えてしまうです、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2009-04-08 12:41) 

ふったん

この山さんのセローちょっとだけ乗った事があるんですが
一言!楽しい!と思いました。
取り回しは楽だしドコにでも行けちゃいそうです^^
流石に餃子の旅はXJRでしょ~(笑)
後で確かめて来ます。
by ふったん (2009-04-08 17:46) 

きん

私もオフ車がほしい~
これにしーーーー♪
毎度のコメントで失礼(笑)
by きん (2009-04-08 21:30) 

しろのぽ

山さん迎撃予定です。
あれ?セローで来ると思ってたけど、どっちだろ・・・
関東チームにもセローで来る人がいますが、めっちゃ速い!
ただ、高速はちょっと辛いようですね。

フェリー乗り場って、近くに似たようなのがいくつもあるってパターンが多く・・・ワタシもあれこれヒサンな思い出がありますorz
by しろのぽ (2009-04-08 22:20) 

テトラ

名車ですよね。
セローでバイク便やってる人も結構居ます。
私もこれ山さんに乗せてもらったけど楽しかったです。
ただSSの感覚でコーナーに突っ込むと
フロントブレーキが
効かなくてビックリ!みたいな…^^;
by テトラ (2009-04-08 23:39) 

hoshizou

動画はや~
これ、今日だよね。ちゃんと食事作ってるの。
そんなわけで、
まかしとけ~い。
餃子に同行します。
by hoshizou (2009-04-09 00:55) 

響

お見送りだったのね?
代表してたっぷり遊んできて欲しいね。

で、紙テープは?
何処?
旗は?

どこ、何処?
by (2009-04-09 10:54) 

ふったん

追コメ
昨日はゆうさんの登場ビックリしました(笑)
山さんもメッチャ楽しそうに旅だって行きましたね^^
宜しくお伝えくださいのメールが来てましたヨ。
やっぱ旗・紙テープは必要でしたね・・・
最後の「山さ~ん!!」が・・・niceです(笑)
by ふったん (2009-04-09 16:05) 

key-k

こんばんは。
セロー良さげですよねw
今は高速も気持ち良く走りたいのでセカンドバイク候補ですが
そもそも2台体制などとれるわけもありません[ウッシッシ]
東京でお待ちしておりますー
by key-k (2009-04-09 18:53) 

ちゃつ

おまけ~(T▽T)オモロイ!!
タブンゆうさんは、お見送りに行くだろうなぁ(T▽T)って思って
ワタシも行かねば!!って思ったけど、キット出発は夜だから…
やっぱやめとこーっと(T▽T)となりましたww
ぉ見送り隊動画みて…ぁぁ・・・車ででも行けばヨカッパ(T▽T)
って今頃思う(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-04-09 20:44) 

OhIke0725

ちゃつさんと同じく行こうと思っていたんですが
この日は珍しく忙しかった
山さんにメールしたら今から出ます って言われた(笑)
タイミングを外してしまいました。(^^;)
by OhIke0725 (2009-04-10 15:48) 

yamamen

見送りお疲れ様でした!!。
僕も休みだったんで行こうかと思ってたんですが、会社のHPのトップのスライドショーで格闘してしまって・・・・・(汗)。

山さんも喜んで旅立っていったみたいで良かったッス!!。
by yamamen (2009-04-10 17:37) 

T2

お見送り隊、ごくろうさまでした!
山さん、セローはかなりお気に入りみたいですね
たしかに、いいバイクですよね
僕は、門司までいけませんでしたが
動画のおかげで、一緒に見送った気になれました!

by T2 (2009-04-11 07:48) 

miyomiyo

栃木、、、、宇都宮のギョーザですね。
この辺でもたまに出張販売してます。
焼き・蒸し・揚げのギョーザをビール無しで食す、、、、、ツライでしょう。
仕方ないのでご飯で食しましょう。
穀物+穀物ですが、ラーメン+ライスと大した違いはありません。
いいなぁ、、、、食欲あって。

by miyomiyo (2009-04-11 15:38) 

ゆう

>barbie さんへ
自分が身体が硬いことは承知なんですがいざ動画や写真で見たら
べっくりミタイナ・・
KLXを試乗したことがあるんですがオフタイヤはちょっと苦手なのです。
タイヤの微妙な感触ですぐイケてない走りをしてしまいます。
by ゆう (2009-04-11 21:19) 

ゆう

>C-100 さんへ
はじめまして、いらっしゃ~~い
マタガリ~タは出会ったバイク乗りの数×数倍になるはずです。
コレクションにどうですか?
実際運転したのはVTRくらいで全てマタガリ~タで済ませています(笑)
by ゆう (2009-04-11 21:21) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
宝くじが当たるまでの注ぎ込む金額でセローが買えるかもです。
セカンドバイクにですか?
いいですよね~~二台体制
でも維持費がかかり過ぎて大変です。
by ゆう (2009-04-11 21:24) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
この手のバイクはDトラと一緒なのでしっくり来るはずです。
前、道でセローにぶち切られたのでセローは速いとゆうイメージが
あります。
by ゆう (2009-04-11 21:25) 

ゆう

> ふったん さんへ
このコメントで私がお見送りに行く気になりました(笑)
セローだったね。
高速の珍事件の配信はあった?
無事にツーリングして来て欲しいね。

by ゆう (2009-04-11 21:29) 

ゆう

>きんさんへ
オフ車ですか?
私はオフタイヤの感触は苦手です。
これにし~~→久し振りデシタ
by ゆう (2009-04-11 21:30) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
セローでしたね。
無事に着いているようなのでヨカッタです。
関東にいる間、可愛がって煮て焼いて食べてください。
鹿児島に帰っちゃうようなので今がチャンスだったんでしょうね~~
フェリー乗り場で同じような?
それは困るね。
会社の行事で着てく服は同じ服着てる人がいないかドキドキします。
by ゆう (2009-04-11 21:35) 

ゆう

>テトラさんへ
セローは昔のタイプのを乗ったことがあります。
今は変わってるでしょうね~~
ブレーキはDトラも効きません。
この前のツーでは大幅に停止線を越えました。
新型のDトラはそこが改良してるのかな?
SSは乗ったことないからどれくらいブレーキが効くのか想像がつかない(^^;)
by ゆう (2009-04-11 21:39) 

ゆう

> hoshizou さんへ
普段だったら晩ご飯を作らないといけないので行けないのですが、
この日は大丈夫だったんです。
めかりに桜を見に行こうかとも思ったんですが、夜はやめた方が
無難とふったんさんに制止されますた。

by ゆう (2009-04-11 21:41) 

ゆう

>響さんへ
行くかどうかは迷ってて、帰ってからふったんさんのコメントを見て
用意して行く気になったので、用意も何も出来ずです。
やっぱ旗は常に家に用意しておくべきですね。
紙テープはやっぱり恥ずかしいんですけど・・
でも夜は誰もみてなかったけど・・
夜景モードで撮る写真や、動画は色が暖かくて気に入ってます。
by ゆう (2009-04-11 21:45) 

ゆう

>ふったんさんへ
突然の参加ですみませんm(_ _)m
お見送りって初めてしたんだけど、わくわく感が伝わって来て
面白いね~~
バイクで行くと一緒に行くかのような気分になれます(笑)
ああ~~行きたかった!
山さ~~んはそのとき思いついたけどふたりでやりたかったね。
by ゆう (2009-04-11 21:48) 

ゆう

>key-kさんへ
車で一台の車をみんなで使うってのがあったね。
バイクでは・・・成り立たないか・・
山さん無事着いてるようですね。
明日がツーなのかな?
いいなぁ~~~私も一緒に走りたい。
by ゆう (2009-04-11 22:08) 

ゆう

>ちゃつさんへ
フェリー乗り場にベストポジションの私
でもほら晩ご飯ほってくわけにもいかず・・
この日はベストコンディションでもあったのです。
お見送りも楽しかったです。
わざわざバイクで行くわたし・・・
by ゆう (2009-04-11 22:10) 

ゆう

> OhIke0725 さんへ
フェリーの時間が微妙に晩ごしらえとカブルので普段は行けない
んですがこの日はたまたま作らなくてヨカッタので突然思いついて
行ってみました。
ふったんさんもネタをやってくれるし、何より山さんのわくわくドキドキ
感が伝わって来て楽しかったです。
by ゆう (2009-04-11 22:14) 

ゆう

>yamamenさんへ
フェリー乗り場に近い組ふたりでお見送りしました。
山さん嬉しそうでしたよ~~
いいなぁ~~フェリー旅は見送るこっちも旅気分にさせられます。
初めてのお見送りでしたが楽しかったっす。
by ゆう (2009-04-11 22:16) 

ゆう

>T2 さんへ
フェリー乗り場でT2さんと会ってる話を山さんから聞いてえ?何で?
って思ってました。レポで納得。
ツーリングバック、nice!ですよね~~
指が腫れて来たとか言ってるんだけど大丈夫かなぁ~~
お見送りは動画の中にT2さんもいる感覚ですね。
by ゆう (2009-04-11 22:18) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
そっか~~バイクだから飲めないね。
宇都宮の餃子ってやっぱ7泊してまでも食す美味しさなんでしょうか?
妄想~~~クイタイ
出張販売ですか?
でもやっぱり店で食べるのが一番美味しいとオモイマス

by ゆう (2009-04-11 22:21) 

山

今頃のコメントになっちゃってすみません〜
見送り、どうもありがとうございました!
もう一週間以上も前の事なんですよね(笑
ゆうさんが来てくれるとは思いもしなかったので
めっちゃ嬉しかったです!
旅は、なんか毎日がバタバタした感じで・・
ゆっくりと楽しむはずだったのですが(汗
そのうちレポを書きますのでお楽しみに!(笑
by (2009-04-20 16:12) 

ゆう

>山さんへ
お見送りは出来るだけ行き隊って思ってはいるけど普段は仕事と
晩ご飯作りが待ってるので行けないとこが多いのですよ。
1週間ですか~~
レポ楽しみに待ってますね~~
昨日のツーは来なかったね、でも来たら絶対疲れ果ててます(笑)
毎日走ってツーをするのは体力があるうちしか出来ないね。
by ゆう (2009-04-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。