SSブログ

<90台目> トライアンフ ボンネビル [試乗バイク]

高千穂ツーリングでご一緒したムネリンさんのバイクです[手(パー)]

「TRIUMPH  BONNEVILLE」

5.jpg

往年の名車ボンネビルを、現代の技術を投入して作り上げたモダ

クラシカルモデル。

塔載されるエンジンは360度クランクのパーチカルツインで、独特

のサウンドとパンチの効いた走りが魅力となっている。

空冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒  790cc

62PS/7300rpm  タンク容量 16.6L  

車体重量  205kg   価格 108万1500円

   (月刊オートバイ付録 ’06’07人気投票完全アルバム)

当初は自転車メーカーだったトライアンフ。

後にイギリスを代表とするバイクメーカーへと成長。

地元、マン島TTレースで素晴らしい成績を上げはじめたころから、

トライアンフの名声は一気に世界中に広まった。

ボンネビルの命名の由来はアメリカ・ユタ州にあるボンネビル・ソ

ルトレイクで1956年に行われた世界最速競技で343km/hの

最高速度をトライアンフがマークしたことから来ている。

           (タンデムスタイル増刊号 BIG  BIKE)

おまけ[手(パー)]

昨日ホームセンターの隣の直売所でいわしを買って帰り、いわし

の梅干煮を作ってみる。

やっぱうめ~~~~~~っ[手(グー)]

圧力鍋ってやっぱ素敵!


nice!(14)  コメント(36) 

nice! 14

コメント 36

ちゃつ

あと9台(T▽T)!!!!
原チャで良ければDioがあるょ(T▽T)
ぁ、あとオフもある(・∀・)今、動かないケロ(T▽T)(爆)
by ちゃつ (2009-05-21 19:38) 

響

100台までカウントダウンに入ったね。
ヂィーチー号はダメ?
by (2009-05-22 02:41) 

ひろくるくる

こいいうバイクで、のんびりツーリングもいいよね。
バイクのりたいなあ。いわしも食べたいなあ。
by ひろくるくる (2009-05-22 07:29) 

maSato

カウントダウンが始まりましたね。
はたして間に合うのか?(*^^)v
私のバイクが微妙な感じになりましたね。!(^^)!


by maSato (2009-05-22 08:47) 

obasan

すっご~~~い!もうすぐ100台だあ。
ボンネビル・・試乗したことあるよ。これはこれで楽しい。
ゆっくり旅するのにいいかも。

かっこいいよねえ。黒が渋い・・・・・お友達がポールスミスカラーの派手なの持ってるけど・・・・きれいな色のもかわいいよ。タンクが花柄に変えられるのもあるらしい。
by obasan (2009-05-22 10:33) 

tonoji

マタガリータ90台って凄いなー
どのバイクに乗っても、めちゃ嬉しそうで
笑顔がいいですね~刺すように突き出すピースも(笑)

記念すべき100台目が何になるか楽しみです!


by tonoji (2009-05-22 11:46) 

とり天

すぅぅっごい!90台ですか!!

100台目はちゃつを差し置いてとり天号にしてぇ~~~(ToT)/~~~

なんちてw

圧力鍋・・べんり??ぴーぴーいうのに怖がってる私です。。使ってみたいけど(;O;)・・・

それからこの場をお借りしてスミマセン・・連絡とれないものでね、、
Masatoさん!!!!人のコメなんて読まないかもしれまいが、3月はザンネンなことにお逢いできなかってでしょ?お礼があります。。復活したらお逢いしましょうね!

ゆうさんスミマセン^^
さて、ぴょんっとー
by とり天 (2009-05-22 12:35) 

j-taro

こないだ試乗しましたが、乗りやすいバイクでした。
女性にもオススメだと思います。
by j-taro (2009-05-22 15:17) 

GATA

TRIUMPHは外車で一番好きなメーカーです。
R1の次は STREET TRIPLE を本気で考えてた時期もありました。
90台目!スゴイデスね!
100台目の栄冠は誰に!(^O^)

by GATA (2009-05-22 17:49) 

テトラ

これぞ英国車の伝統的なスタイル!って感じですね。
800ccで205kgって意外と軽いんだな~。

イワシも梅干しも大好きですが圧力鍋が無い…^^;
by テトラ (2009-05-22 21:45) 

ふったん

お洒落ななバイクですよね!
後10台・・・カウントダウンですね~
誰ダ??誰なんダ?記念すべき100台目は。
by ふったん (2009-05-22 22:19) 

hoshizou

なんか、カウントダウンしてってお願いしたら、ゆうさんの100人目の
オトコ(おんな)のライバルが、たくさん出てしまった。
こりゃ、遠隔地は不利だ。
最後の技は、ワイロしかないのか。
それとも体で払うか(皿洗いやりますってことね)

by hoshizou (2009-05-22 22:37) 

きん

これはクラシックな感じで
個人的には好きなバイクです。
後、10台で3桁突入だね。
3桁のジャストは私のシグナスを(笑)
by きん (2009-05-22 22:58) 

yogawa55はやぶさ

お、!
左ギアチェンジ、右フットブレーキですね。
英国車はカワサキW1初期型のイメージがあったのですが、
・・・・・(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-05-23 00:09) 

しろのぽ

トライアンフっていったら、イコールこの手のバイクだと思ってました。なのでデイトナを見た時には、とてもトラだとは思えなかったワタシです(笑)
最初のバイクがGBだったくらいなので、コレはとってもあこがれなのですよー。
んー100台目がウチの黄色いのに…なるためには、来月あたりバイクで行かなきゃ!?ムリデスネン
by しろのぽ (2009-05-23 02:42) 

めにまる

数合わせの為に
今度のツーは黒シビの登場かな?

by めにまる (2009-05-23 09:34) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
原チャっすか?
100台目が原チャならみんなの期待を裏切らないかしんぺ~~です。
あっ質問ですが、あそこはどうやったら見れるんでしょうか?ワカンネ~~
by ゆう (2009-05-23 18:30) 

ゆう

>響さんへ
げっ原チャが来たと思ったら今度はジーチー号っすか?
100台に向かっての台数稼ぎだったら hoshizouさんが喜ぶとオモイマスガ・・・
でもジーチー号にマタガリ~タはお尻が乗りませんが・・・
by ゆう (2009-05-23 18:32) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
本格的なツーをしたあとはまたどっかに行きたくなりますね。
明日は天気なようで天気でないミタイナ天気です。
最近お疲れモードになりバイクに乗るのがヨッコラショになってるわたすです。
乗ってしまえばレッツゴーゴーになるんですが・・・
by ゆう (2009-05-23 18:35) 

ゆう

>maSato さんへ
あっ hoshizouさんに教えた100台までのバイクのカウントにmaSato さんのバイクを入れ忘れたぞ!と言うことは100台を hoshizouさんと競って
登場ください。
とり天院長さんが呼んでますヨ~~~~~~~!!(下のコメ)
by ゆう (2009-05-23 18:37) 

ゆう

> obasanさんへ
ちゃつさんがアメリカンと間違えてたけど見た目はアメリカンだよね。
走りはどんなんでしょう?
派手なボンネビルですか?
トライアンフと言えばobasanさんやテトラさんなので黄色や青の
イメージです。
by ゆう (2009-05-23 18:39) 

ゆう

>tonoji さんへ
誰が言い出したかマタガリ~タ
ツーに行くごとに跨ってたらとうとう100台行きそうです。
私のブログは検索でバイクを入れて来る人が多いので、イメージを
壊さないようにしないといけません(笑)
軽く目潰しピースはちゃつさんが名付けましたが、最初から目潰し
しているのか検証しておきます。
by ゆう (2009-05-23 18:42) 

ゆう

>とり天さんへ
隼はまだ出て来ないので是非登場してもらわねば・・
とり天院長さんなら自分でマタガリ~タで出て来そうです(笑)
マタガリ~タ、人を撮るわけじゃなく私が軽く目潰しピースを
かますので試乗バイクのインデックスを見た人は笑ってしまうらしいっす。
そこに軽くとり天院長さんを入れてみたい妄想にかられます。
maSatoさん見てくれますかね~~
いろんな人のところに登場して書いたらいつか・・
ブログのコメも自分が書いたらあとはみないとか、他のひとのコメはみない派
他の人のコメまでしっかり見てツー情報は逃さない(ちゃつさん派)派
に分かれるみたいっす。
私は後者に近いです。
by ゆう (2009-05-23 18:50) 

ゆう

> j-taro さんへ
ボンネビルもT-100、スラクストン・・・いろいろあるんですね。
女性でこれを好きな人は珍しいので声を掛けられるでしょう~~
もっと価格は高いのかと思いましたが意外と普通でした。

by ゆう (2009-05-23 18:58) 

ゆう

> GATA さんへ
そうですか~~ワタシはアプリリアのデザインが凄く好きなんだけど、
でも乗るのは国産車がいいです。
マタガリ~タもGATAさんのR1から数えると何台増えたのか・・・
XT250もお願いしますよ~~

by ゆう (2009-05-23 19:01) 

ゆう

>テトラ さんへ
トライアンフの印象は最初はトラさんのバイクだったけどテトラさんの
バイクを見て今度はそれがトライアンフのイメージになり・・・
なのでやっぱりこれを見たらちゃつさんが言ったアメリカンのように
見えてしまいます。
ほんと軽いですね。
圧力鍋も楽しいよ~~早く出来て回ってる間は付いていなくていい
のがとっても助かるのです。安いのはホームセンターで3000円
くらいって前yamamenさんが言ってたよ。→買えってアピール?

by ゆう (2009-05-23 19:13) 

ゆう

> ふったん さんへ
そうね~~お洒落なニオイのするバイクです。
あと高千穂ツーリングでご一緒したワイワイさんのバイクが
あるので9台目に出てくる男(女)が100台目の男(女)になるはずです。
まだ跨ってない仲間のバイクを入れるだけで100台になります。

by ゆう (2009-05-23 19:16) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・・ライバル出現ですね~
ワイロですか?
今欲しいのは・・・・・ETCかな?
皿洗いよりもおかまセンセの料理を食べる方がいいミタイナ・・

by ゆう (2009-05-23 19:21) 

ゆう

>きん さんへ
クラッシクなバイクですね。
これはアメリカンのように乗り難くはないのかなぁ?
100台で原チャっすか?
でもサブタイトルがスーパースポーツから50ccスクーターまでになって
ます(^^;)
でも100台目はそれなら期待が・・・・ハズレナイカキニナリマス
by ゆう (2009-05-23 19:24) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
え?左ギアチェンジ、右フットブレーキ・・・普通ですねぇ・・・?
とゆうことはW1初期型ってのがどう違うの?逆カピラ?
by ゆう (2009-05-23 19:25) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
私も最初に見たのはトラさんのトライアンフだったのでデイトナ
を見たときには意外でした。
黄色い登場は来週はないのですか?
でも来週は100台は達成しそうにないので hoshizou祭りにバイクで
登場はどうですか?
by ゆう (2009-05-23 19:51) 

ゆう

> めにまる さんへ
黒いシビ・・奥様のバイクでしたよね?
是非奥様にもお逢いしたいので登場くださいね~~
by ゆう (2009-05-23 19:53) 

ちゃつ

菊さんのお家からこんばんわ(T▽T)ww
今日は菊さんちにお泊りすてます(T▽T)
お泊りであって家出ではありません(T▽T)ww
無料で風呂付き飯付きナイスな宿です♪
お勧めですwぁ、あそこですが、この前メールで
お知らせしたところ(T▽T)なんですケロ・・・(汗)
by ちゃつ (2009-05-23 23:28) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
熊本ですかぁ~~
天気予報が今日はにわか雨があるミタイナ・・・さすが菊りんパワー
今年は5月の週末は天気が冴えずせっかくの阿蘇に行けません。
棚田がきっともう綺麗だろうなぁ~~~
見たいけど今の時間に起きてるようじゃ無理か・・・
あそこは・・・そうですか?
ピンポンを押すけど応答ナイミタイナ・・・でもいるニオイはスル byNHK

by ゆう (2009-05-24 02:40) 

T2

100台目立候補が次々と!
突然ツー企画で「100台目になりたい人集合!」
って言ったら、どのくらいの人がきますかね~(笑)
あ、hoshizouさんはかなり不利だな・・・・
トライアンフって、老舗だけあって
結構車種の幅広いですよね~

by T2 (2009-05-24 07:15) 

ゆう

> T2 さんへ
100台目になりたい人ですか?
やっぱ100台目の人にはみんななりたいんですかね~?
hoshizouさん・・・あははかなり不利です。
車種はいろいろあるようですね~~
イメージはデイトナですかね~
by ゆう (2009-05-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。