SSブログ

タンスタ増刊号「日本風走記」 [ゆうさんの部屋]

私の愛読書であるタンスタ(タンデムスタイル)の増刊号が出た[手(パー)]

毎月特集で載ってた「ラブ・ジ・アースツーリング」

各県のツーリングスポットを実際にタンスタスタッフが訪れてくれる。

51.jpg

これがなかなか見応えあって大好きなのだ!

そのラブ・ジ・アースツーリングを一冊の本にしたのがこの「日本風

走記」です。

近くで言えばしまなみ街道が特集されている。

それでHITしたのが・・・・

53.jpg

廃墟です[手(グー)]

タンスタスタッフにも廃墟人がいるのかしら?

54.jpg

とっても綺麗に撮ってあって行きたくなる!

大久野島の火力発電所跡

55.jpg

「大久野島」昭和4年から16年に渡り毒ガスが製造された。

その面影は島のあちこちにウサギがぴょんぴょん飛び出て来て一

見感じられない。

ん~~~~~どの写真もカッコいいぞぉ~~

早くふったんさんがこんな写真を撮れるくらいにならないかな[手(グー)]

本屋で確かめてね~~[手(グー)]


nice!(11)  コメント(28) 

nice! 11

コメント 28

ひろくるくる

まだ寝てない俺(汗)

ここは行きます。計画中。船で行くんだって。
ウサギがたくさんいるんだって!
緊張中ですが何か?
by ひろくるくる (2009-05-29 21:24) 

F

かかかかっこええ~廃墟!
どどど毒ガス~??!!(ブルブル)
宮崎の奥地では野ウサギを食べます
私は遭遇したことはありますが食べたことはナイです
by F (2009-05-29 21:49) 

きん

雑誌の見出しが良いね(^_-)-☆
「バイク旅に行こう。まだしらないニッポンを見つけるために」
知らないとこばかりだけど、
知らない場所で
すこしづつ想い出を残していきたいね♪

by きん (2009-05-29 22:34) 

tonoji

毒ガス施設とウサギぴょんぴょんですか!
どっちも行ってみたくなりますね~
かっこいい写真も撮ってみたいし^^;

しまなみ街道って聞いて、尾道ラーメン食べたいって
思うのは・・・食い意地がはってるせい?(笑)



by tonoji (2009-05-30 00:08) 

テトラ

この廃墟は中に入れるんですね。良いな~。
この本買おうかな。
屋久島の記事も見たいです。
by テトラ (2009-05-30 00:10) 

akipon

写真が良いですね~。廃墟ブーム、来ますかね?
さっそく本屋で探してみます。
by akipon (2009-05-30 00:34) 

hoshizou

立ち読みしてみよう。
東京の物件でいいトコありますか?
でも、今は円形分水に夢中。。
by hoshizou (2009-05-30 01:00) 

しろのぽ

大人向けのバイク雑誌って大型メインだし、若造向けの雑誌だとツー記事がどーも趣味じゃないし。
とか言ってたら、これをオススメされました。
イマドキのバイク雑誌には、廃墟が載ってるのか!(驚)
ところで、屋久島ってバイクだとあっちゅー間に一周できますが・・・どんな記事だか見てみたいです。
by しろのぽ (2009-05-30 01:41) 

かおりん

タンスタよく読んでました。
メルマガも配信登録してたけど、終わっちゃうみたいで淋しいかな。。

by かおりん (2009-05-30 01:42) 

obasan

しまなみも行きたいなあ・・・今回どっちに行こうか迷ってたのだ。
晴れた日でないとつまんないしね。
ウサギの島はなにかで読んだぞ・・・・
by obasan (2009-05-30 02:19) 

響

あっ!
ここは僕も行きます。

毒ガス実験のウサギがいっぱいの島で
砲台跡もあるんだよ。

って言うかしまなみ海道の島は砲台だらけですので
通うとなると大変そうです。
by (2009-05-30 06:44) 

yogawa55はやぶさ

ディスカバージャパン!
呉線から見える瀬戸内海には歴史を秘めた何かがあります。
野生のウサギに会ってみたい気分です。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-30 20:13) 

ふったん

大久野島の火力発電所跡すごく魅力的~!
うんうん!こんな写真撮り隊!
撮って見なきゃわからない一発勝負で皆で行きましょう(笑)
ガシガシ勉強しときます!

by ふったん (2009-05-30 20:50) 

GATA

日本風走記ですか!
これは見たことないですね~。
今日の帰りにでも本屋でチェックしてこなくては!

by GATA (2009-06-01 17:40) 

ゆう

> ひろくるくる さんへ
ひろくるくる さんが緊張するとか言うから私まで緊張しますた。
大久野島、しまなみ街道も通りたいしお泊りツーリングで行くのだぁ~~

by ゆう (2009-06-02 20:44) 

ゆう

> F さんへ
はい、大久野島は毒ガスを製造していた島です。
タンスタに載ってるこの写真はやっぱすばらしい構図だよね。
私も行ってみた~~い。
野うさぎを・・・私の食べれる範囲は牛豚鶏程度です。
by ゆう (2009-06-02 20:46) 

ゆう

> きん さんへ
きんさん、きんさんがロマンチックなことゆうからズッコケタじゃない
ですかぁ~~~
「知らない場所で
すこしづつ想い出を残していきたいね♪」φ((=^エ^=))メモメモ

by ゆう (2009-06-02 20:48) 

ゆう

> tonoji さんへ
尾道ラーメンに反応するのは正常です。
ただ尾道ラーメンより岡山ラーメンの方がうまいのだ!
毒ガス工場のあった大久野島、このタンスタの写真で私の
スイッチが入りました。
by ゆう (2009-06-02 20:52) 

ゆう

> テトラ さんへ
買って見た?
屋久島はタンスタ的にはお薦めにはなってないのだ。
やっぱそこは登山がメインで半端じゃなく歩くらしい。
でもそこまで大変とはレジャーの本には書かれてないので
行った人もべっくりってなるのかな?
でも私も行ってみたい・・・でもずっと歩けないよなぁ~~
昔はワンゲルで二泊三日歩き通しだったのに・・
by ゆう (2009-06-02 20:54) 

ゆう

> akipon さんへ
ちょっとべっくりでしょ?
これだけ廃墟にスポットが当たって廃墟の文字が出てるの。
これからは廃墟が流行るんじゃない?
by ゆう (2009-06-02 20:56) 

ゆう

> hoshizou さんへ
東京は東京湾がメインで、夕日の中バックに工場が写ってるよ。
是非立ち読みを!
こっちは沢山載ってね、大久野島もだけど回天の大津島がいいんだよね~~

by ゆう (2009-06-02 21:01) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
タンスタの中の記事でラブジアースが好きだったんだけど、それが
一冊の本になって嬉しいぞ。
とにかく写真が綺麗で行ってみたくなるのだ!
屋久島はね、タンスタのスタッフはお薦めはしないって感じの
記事だった。
歩き通しとかトイレの問題とか楽にはいかないようです。
しろのぽさんも立ち読み立ち読み!
by ゆう (2009-06-02 21:05) 

ゆう

>かおりんさんへ
そうですかぁ、私はいまだに買い続けている。
初心者用のバイク雑誌だったけど中にこんなl記事が載ってて
面白かった。
L-bikeも面白いよね、やっぱ中でも人のツー記事を読むのが好きです。
by ゆう (2009-06-02 21:07) 

ゆう

>obasan さんへ
しまなみ街道もいいでしょう?
こっちからはお泊まりツーになりそうな距離です。
尾道はお墓があってちょくちょく行ってました。
by ゆう (2009-06-02 21:10) 

ゆう

> 響 さんへ
こら~~「ここも行きます」ってましゃか行って来たとかゆうんじゃない
のかぁ~~!
大久野島でこんな写真撮れたらいいよね。
砲台だらけ?
それはわくわくするね(笑)
by ゆう (2009-06-02 21:13) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
九州にはいっぱい戦争遺産が残ってるけど瀬戸内は平和に
見えるけど原爆ドームがあったり、大久野島があったりと
やっぱ日本には歴史があるね。
by ゆう (2009-06-02 21:15) 

ゆう

> ふったんさんへ
やっぱ写真ってプロが撮るとすごいよね。
こんな風に暖かい色合いにしたりとかどっか違うよね。
50円払って早くうまくなって~~
大久野島で私を撮ってくで~~
by ゆう (2009-06-02 21:17) 

ゆう

>GATAさんへ
タンスタに載ってたラブジアースツーリングをまとめたものだよ。
でも中の文章も直してるらしいよ。
写真も綺麗で一度読んでるんだけどやっぱり買いたくなったとゆう・・・
by ゆう (2009-06-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。